

海の日。

2012年7月16日(海の日)

海の日ってとっても特別な日でしたの。
母のお誕生日が7月20日なのでね。

象の鼻公園

毎年、特別な祝日の日にちが変わるとは、
少し残念な気がしてしまいがちなのであります。

     横浜開港資料館

海の日らしく過ごしましょう。
横浜開港資料館では、移り変わりゆく横浜の海を、

横浜税関

横浜税関では、開港からの歴史や密輸について学びました。

     クイーン

クイーンの塔、なんとも美しい建物ですな~。

象の鼻ソフト

横浜散策のしめには、お気に入りの象の鼻ソフト。
期間限定ソーダ味をいただきながら、暑さをぶっとばすぞぉ~(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

横浜開港資料館
横浜市中区日本大通3

横浜税関
神奈川県横浜市中区海岸通1-1

象の鼻パーク(←関連記事へ)




tag : 横浜開港資料館 横浜税関 象の鼻パーク

2012 HARU。

2012年4月8日のこと。

この日は、とっても良いお天気。

momo

日吉の松の川緑道をお散歩。

yukiyanagi

ゆきやなぎ。

anzu

あんず、さくら。

sakura

おっ、マリーちゃんお久しぶり~

marry

慶應グランド。

keio sakura

さくらとマルコ。

marco

ミミちゃん、なんてテンション低いのでしょう。。。

mimi

目黒川の桜まつりも行ってきました。

megurogawa

桜が咲くと、パッと明るくなる。

megurogawa

花達にたくさん元気をもらったモミマ家であります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松の川緑道(HP)

目黒川の桜(HP)



tag : ジャックラッセルテリア

モモミミマルコ、臨港パークへ行く。

2011年5月14日(土)

朝8時。さわやかな潮風~モモのおひげがサワサワ~。

momo

モモミミマルコ イン 臨港パーク~。

mimi,marco

9時頃になると続々とお友達が集まります。

うめちゃん

ちっちゃいっトイプーのうめちゃんに、優しいジャックのソラくん

ソラくん

お姫様ジャックのフィオナちゃん

フィオナちゃん

はじめまして~ジャックのぶんたくん。

ぶんたくん

他にもね、ジャック、ミニチュアダックス、柴、フレンチブルなどなど。
かわいいワンコが集まるんです。

だ、だがっしかし…momyカメラがまったくついて行けません(涙)
次回、臨港にどれだけのワンコが集まるのか~挑戦してみたいっ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

皆とbyebyeした後。

バーガーキング

朝食?昼食? BURGER KING
チーズバーガーにトマト、チーズトッピング。
賞味5分。いやっ3分…(笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

うめちゃんのブログ→「八重アゲハうめ

ソラくんのブログ→「はたはたシッポ

フィオナちゃんのブログ→「FIONA姫は腹黒い!」

BURGER KING(←HP)
みなとみらいセンタービル店(←map)
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6
みなとみらいセンタービル
TEL:045-641-7728

tag : ジャックラッセルテリア 臨港パーク

モモミミマルコの愛車。

2011年4月9日(土)

モモミミマルコの愛車について、ご質問等が多かったのでご紹介。



耐荷重30kgまでOKな大型ペットバギー!
ボンビのDECA PROGRE(プログレ)


3頭乗れるバギー、探しました、悩みました、相談しました。
でも、選択肢がなかったものですから…これに決めたのです。

使ってみて、気に入ってますよ。
深い造りと、パタって畳めるところ。
上の蓋を閉めれば、荷物も乗せられます。

ご参考までに。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

株式会社ボンビアルコン(←HP)

耐荷重30kgまでOKな大型ペットバギー!
ボンビのDECA PROGRE(プログレ)


tag : ジャックラッセルテリア ペットバギー

かわいそう~

2010年3月13日(土)のこと。

快晴の土曜日、川っぱらで遊んできました。

momo-mimi

トイプードルのモモちゃんにお会いしました。
まだ、1才未満のパピーちゃん可愛かった☆

momoちゃん

同じお名前で嬉しかった。
モモミミ、また会えるといいね。

mimi

ご機嫌のミミちゃん。ですが、帰り道どん底に…

(音声すごいです!!注意を。。。)



パパってほんと意地悪っ!!
猫ちゃん、ミミちゃんごめんね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パパの上司さんから、ホワイトデーが届きました。
HENRI CHARPENTIER の石畳のようなクッキーたち。

PETIT  A PETIT

さぁ、どれから食べよう。(ウキウキ)
やはり、端から攻めますか~。
毎日フタを開けるのが楽しみです。ありがとうございました☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

HENRI CHARPENTIER(←HP)
フレンチスイーツのアンリ・シャルパンティエ

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川 アンリ・シャルパンティエ

パパとモモのお遊び。

2010年2月6日(土)のこと。

こんにちは~!! モモミミだよ。
最近お天気悪いから、先週のお話をするね。

momo-mimi

とってもいいお天気だったから、河原へお散歩にいったんだぁ~。

モモはね、パパとこんな風に遊ぶのが好きなの。
ママにムービーを撮ってもらったから覗いてみてね。


(風の音入ってます、音量にご注意!!)

相変らずミミは、いちごちゃんに夢中☆

ミミといちごちゃん。

おうちに他のフルーツたちがあるけど、いちごだけが好き。
こだわるね~。

tag : ジャックラッセルテリア 矢上川

モモラのご挨拶…。

2010年1月17日(日)

久しぶりに、モモラ以外のジャックちゃんとふれあいました。
トフィーちゃん、1才8ヶ月。

Tofeeちゃん

おっと~、トフィーちゃん~近いぃ~!!!!!

Toffeeちゃん

さぁモモラ、ご挨拶を…。

Toffee.momo-mimi

時間が必要なようです。
ジャックの独特の声が伝わりますか~??
周りはもちろん、ドン引き。

モモミミ

モモラの、負け~。
ミミは背中の毛が逆立ってます(笑)

パパの足の間に避難しちゃって~(笑)
これでいいのです。

※モモラ…モモとミミのこと。モモ等。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

遊んだ後は、CUBの上司オススメのお店へ。
白山の「komugiko」ってイタリアンレストランです。
お店の外に、店名が書いて無くて…(お店の前を何度往復したか~)

komugiko

まずは、こむぎこサラダ。(うわぁ、大きい!!)

こむぎこサラダ

上司のお気に入り、
クラムチャウダーのスープパスタ。

クラムチャウダーパスタ、ナスのイタリアンパスタ

クラムチャウダーをこんな大きいどんぶりで!!(すごいですね~。)
あさりもたっぷり、飽きないスープです。
さすが、一押し!! 美味しかった~。

komugiko

コックさん、店員さんは皆、男性なのです。
量がたくさんなのも、そんな理由からかしら??

壁の黒板に、
ドライトマトとオリーブのマリネの文字を発見!!

ドライトマトとオリーブのマリネ

このドライトマト、生みたい!?(生に戻っちゃうのね~)
オリーブのマリネもおいしー。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

komugiko(←食べログ)
東京都文京区白山5-35-7
03-3814-1873

tag : ジャックラッセルテリア komugiko アピタドックテラス

ココハ、ニシカイガン。

2010年1月9日(土)

あたし、モモ。
ココハ~、カルフォルニア~。

momo

ウソ。
近所のドックテラスだよ。

momo

嘘ついてごめんね。
でもさ~、アメリカ西海岸みたいな空でしょ~!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ママね、厄除けしてきたよ。

身代わり不動尊

なんてったって、本厄なもんでね…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

川崎身代り不動尊 大明王院 (←HP)
川崎市高津区下作延692
TEL:044-865-8111

tag : ジャックラッセルテリア 身代わり不動尊

大晦日だというのに…。

2009年12月31日(木) 大晦日

今日、アピタのドックテラスで~
4ヶ月のチワワ&ミニチュアダックスのmix、いちごちゃんに出会いました~。

いちごちゃん、4ヶ月。

「いちごちゃんおいで~」って言うと、ちゃんと来てくれるとっても可愛い子♪
勝手にごろんまでしてくれちゃって~(も~かわいすぎる~。)
また、会えるといいな~☆

いちごちゃん、ごろん。

って、こんな忙しい大晦日にドックテラスで遊んでいる私。
モモミミ、今年の遊び納めだぞ~。

momo

なになにミミちゃん、何か申しております。(↓動画にて。)
フムフム。



犬語、解析中。。。

モモミミ家を代表いたしまして、わたくしミミがご挨拶申し上げます。
今年は大変お世話になりました。
皆様にはいっぱい可愛いっって言ってもらいました。
たいへん、大変感謝しております。
良いお年をお過ごしくださいませ~☆(ゲフッ)

mimi

ミミちゃん、何か要求してるようにしか見えなかったけど~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

酢ばす作成中。

酢ばす

遊んじゃったから、忙しさ倍増!!!


tag : ジャックラッセルテリア アピタドックテラス

mimi & ball.

2009年11月9日(月) のこと。

ミミです、こんにチワワ。
金沢出張から帰ってきたパパにおねだりして、
あたちたちの愛するアピタのドックテラスへ。

モモミミ

あたちたちのこーんな笑顔を見られたら、
パパも疲れが吹っ飛ぶでしょー。

ボール命のミミ。

ボールって何でこんなに楽しいんだろっ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

帰り道、お友達にあったよ☆

ロビン君

あたちより1ヶ月、おにいちゃんのロビン君。
9kg近くあるから、おっきんだぁ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

たくさん遊んだからね、疲れちゃってネムネム。
その間にパパとママはお出かけ。

味の時計台

味の時計台の味噌ラーメン、食べたんだって。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

味の時計台 相模大野店(←HP)
神奈川県相模原市相模大野1丁目35-9
TEL:042-767-3361

tag : ジャックラッセルテリア ドックテラス

Tsurumi River.

2009年11月8日(日)

Tsurumi River.

Tsurumi River.

今日もとっても暖かかった日。
歩くには良い気候です。

momo

調子に乗って綱島まで歩いてしまった。。。
あえて時計を見なかった…
だって途中でくじけてしまいそうだからっ。

Otsuna Bridge.

モモミミはもう歩きたくないと言うし。。。
帰り道の事を思うと、トホホ。。。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

CUBのお土産。
金沢名物 観光兼六園 あんころ。

ankoro

お上品なお味でございました。。。
がっ、たくさん歩いた私はバクバクたいらげました。

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川

PURA-PURA.

2009年11月7日(土)

11月なのにね~日中は暑いくらいの良い天気。
今日CUBはまた、石川県に出張だし~
ぷらぷら、、、時間を気にせずお散歩にレッツラゴー。

さくら?

暑いから咲いているのか。。。
それとも、冬に咲く品種の桜なのか。。。
桜じゃ、ないのか。。。

ぷらぷら、、、日吉の丘公園へ。

日吉の丘公園

いちょうの葉も、まだ夏仕様。
枯葉のじゅうたん、いつになるの~。

いちょう

ぷらぷら、、、CUBの実家に寄って世間話して、、、

ぷらぷら、、、アピタのドックガーデンへ。
わぉ、ジャックちゃん!!
私も、モモミミもテンションup!!

ジャッキーくん

9ヶ月の男の子、ジャッキーくん。
元気元気元気~動きが止まりません!!!!!!
楽しかった~☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

先日のこと。
母と横浜の「SPA EAS」へ。

スパイアス

横浜西口のハマボール、そこに温泉が出たんです。
源泉かけ流し、100%天然温泉。

横浜西口

OPEN直後から何度かこちらにお世話になってますが、、、
最近は混みあってます。。。

お風呂上りは喉も渇くし、小腹も減るよね~。
いっぱい飲んでもだるくならない、お気に入りの「キリンFREE」。

メキシカンサンド

おいし~ホットサンドは、パラペーニョ、トマト、チーズ、タコソース。
程よく、スッパ辛いメキシカン。

カッパカフェ

カッパカフェ、なんか可愛い。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

SPA EAS (←HP)
神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内 4階~7階
TEL:045-290-2080

tag : ジャックラッセルテリア 日吉の丘公園

にゃんとも。

2009年8月22日(土)

今日は蒸し暑い日になりました。
おかげさまで、ミミも元気になりました♪

      元気になりました。

ストルバイトが出るのが遺伝性なのか、突発性なのか…。
食事を元に戻してみないと解らないってことで、現在はふつー食です。
一週間後、尿検査して結果しだいですねー。

**************************************

今日じゃないんですが、土手のお散歩の帰り道…。

にゃんとも1。

ズームイン!!

にゃんとも2。

にゃんともかわゆい親子のねこちゃん♪
モモミミを威嚇することもなくずーっと見つめられちゃったモモミミでした♪

**************************************

飯田橋のシンチェーロの奥様からお土産にいただいた、青とうがらしのペースト。
カラブリア、というイタリア半島の最南端に辛いもの大好きな街があって、
その町出身のマンマに教わったんですって~。さすが、本場ですね~。

このペーストの名前を知りたくて尋ねたところ、『青とうがらしペースト』って言ってるって。
この際、決めちゃおってことで、『カラブリアペースト』と名づけてもらいました。

ピザランチ

激辛かと思いきや、そうじゃなくって美味しいんだぁ~。
唐辛子って辛いだけじゃなくて野菜味があるんだね。
やはり、味としてはピーマンが近いのかしら。

タバスコの替わりにいっぱい乗せてペロっと食べちゃいました♪
ごちそうさまでした~。

tag : ジャックラッセルテリア シンチェーロ

アピタドックガーデン。

2009年6月20日(土)のこと。  (父の日イブ)

午前10時。
久しぶりのアピタ(ユニー)。

momo-mimi

モモ、背後から駆けてくる可愛い子に気が付いた?

mary & momo-mmi

そう、モモミミ家族が大好きなゴールデンレトリーバー!!

mary

初めましてのマリーちゃん、とっても優しい女の子です。

mary

唯一ミミは大型犬を怖がりますが、マリーちゃんは大丈夫みたい♪

mary & mimi

マリーちゃんはカメラ好きなのかしら~♪
人懐っこいマリーちゃんに大はしゃぎな私たち。

mary & momo

あたしも写して~とモモ。
『パパもママも~!!マリーちゃんばっかり!!』って叱られました…。

mary & momo

モモ、笑ってるでしょう。 違うんです…。
暑いから、バテバテ。
午前中でも1時間が限度ですね。。。

mary & momo

マリーちゃん、遊んでくれてありがとう。
また、会えるといいね。

*******************************

私の父、
6月10日がお誕生日で、6月21日が父の日ってことで
お祝いと、感謝の意を込めて『下田寿司』へ行きました。

下田寿司 5000円コース

用意していたのは、5000円のコース。

父のお祝い。

この茶碗蒸し、今まで食べた中で一番美味しかった♪
テレビみたいに言いあらわせない自分が情けない…。

下田寿司 茶碗蒸し

父の好きな海老の天ぷらは、無条件で父のお皿へ。
私のお皿は、サツマイモばっかり。
お寿司に辿り着く前に、お腹一杯に。。。

下田寿司 天ぷら

天ぷらは、おつゆ派?お塩派?
私は、お塩。

何故かって…衣がしんなりしちゃうから。
洒落て食べようなんて、これっぽっちも思ってないんですよ。

下田寿司 お寿司

お寿司も3人で交換こ。
父の器には、玉子が3個。私の器にはいくらが3個。

私は好きなお寿司から順番に食べて、残りをCUBが食べてくれる。

下田寿司 だし巻きたまご

お腹一杯なのに、父が食べたいと…だし巻きたまごを別注。
たしかにおいしいよね。

下田寿司 デザート

父は最後のデザートをリタイア。
お寿司の後って、アイスクリーム食べたくならない?

*******************************

我が家に父を連れてきて、またデザート。
父のお腹が風船が割れそうなくらい膨らんでました。。。

別腹デザート

お父さん、いつまでも元気でいてくださいね。
いつもありがとう。

tag : ジャックラッセルテリア アピタドックガーデン 父の日 下田寿司

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
