

OKINAWA-2011(2)

2011年1月23日(日)

沖縄の朝だ~!!
やはり、カーテン開けたら海っていうのは気持ちがイイ。

うみ~

昨日の「杜の賑い」が公演された、
沖縄コンベンションセンター展示場が良く見える。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピロピロピロ~♪
早っ、羽田空港ペットホテルから画像付メール。

羽田空港ペットホテル

おはようございます!!
今朝のモモちゃん・ミミちゃん・マルコくんの様子です♪
すっかりホテルにも慣れてくれたようでスタッフの先を歩いて
ドッグランまで案内してくれました(笑)
あまりにも楽しく走っていたのでお写真がぶれてしまいました・・・。
体調も崩すことなく過ごしてくれていますので安心して下さいね☆
もう少ししたらシャンプーをしてキレイになりたいと思います(^0^)
それでは本日のお帰りをお待ちしております。


このメールで今日一日元気でいられる。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昨夜からお世話になってますのは、
全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル

ラグナガーデンホテル

南国ムードたっぷりのロビーを通って、

ロビー

室内プールを覗いてみたり、お花の写真を撮ってみたりして、
お散歩しながら朝食バイキングへ。

poolラグナガーデンホテル

たっぷりのメロン。
たっぷりの島豆腐とゴーヤチャンプルー、ソーキそば。

メロン朝食

マルコがドックランまで案内したっておもしろいじゃん(笑)
うんうん、思い浮かぶ…マルコらしいわ~(笑)
モモミミマルコ話が弾んじゃって、楽しい朝食となりました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

暑いくらいの気候と快晴により、沖縄の海へドライブ決定。
空も海もひろーーーーい、海中道路へ。

へんざ海中大橋。

へんざ海中大橋

うるま市の勝連岬から平安座島を結ぶ全長4.75kmの長い橋。
そこから宮城島、伊計島にも橋が架かっています。

橋って空中に架かってるイメージだったのだけど
海中道路は、海に大きな土手がある感じ。

海中道路

海中道路の真ん中ら辺にある道の駅で車を停めて
ゆっくり海を眺めました。

海中公園

心が洗われるでしょう。
良い人間になりたくなります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

うるま市から宜野湾市に戻り、普天間飛行場

基地

基地付近は、アメリカの雰囲気。

shop

街のスーパーマーケット、Jimmy'sは、アメリカの香りがするお店。
甘ーいパイの香り、大味の香辛料とお肉の香り、洗剤の香り…
よーするに、ごじゃまぜの香り。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

那覇空港で4回目のソーキそば。
何回食べても飽きないシンプルな味。

豚の角煮が苦手な私だけど、これは食べられる。
(ブルブル、プルプル以外は。)

那覇空港 ソーキそば

羽田空港に戻った私達は、
第一ターミナルからモモミミマルコのいる第二ターミナルへ急ぎます。
飛行機が無事に着陸したことが、こんなに幸せに感じるなんて。
守るものができると意識が変わるのですね。

ご対面~

自分のテンションがあまりに高くて嬉しくて、
モモミミマルコがどんな様子で私に接してくれたかあまり覚えてない。
意外に犬のほうが冷静だったような気もしないでもない…

想像以上にペットホテル、楽しかったみたいですよ。

私にとっては1泊2日の沖縄旅行、早かったけど長かった。
ペットホテルに預けた経験が、一山越えたって感じで勉強になりました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル(←HP)
沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
Phone. 098-897-2121

Jimmy's(←HP)
なんと、WEB SHOPができた!!

羽田空港ペットホテル(←HP)
東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナルビル北ウイング2F
TEL:03-5756-7111


tag : ジャックラッセルテリア 沖縄 海中道路

OKINAWA-2011(1)

2011年1月22日(土)

モモミミマルコ、
新入りのオートスリーパー君に乗り込み、
早朝からおでかけです。

モモミミマルコ

モモミミマルコ、
にとってはあんまり、ウキウキじゃなくって…

羽田ペットホテル羽田ペットホテル

初めてペットホテルに可愛いわが子達を置いて…(涙)

飛行機

私は、私は…(涙)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ソーキそばを食べに、那覇へやってきました~

我楽そば

ってお気楽ですよね…

我楽そばハイビスカス

前日なんて、預けることで頭がいっぱいで寝不足だし、
預けてからもモモミミマルコのことばかり気になって気になって。

離陸の時は涙が止まらず…
CUBに「泣いてるの~っ!?」って言われたもんだから、
離陸は怖いからっなんて言ったりして。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピロピロピロ~♪
羽田空港ペットホテルから画像付メールが届いたっ。

momomimimarco

お預かりしています、モモちゃん・ミミちゃん・マルコくん皆元気にしています!
ドッグランでも仲良しな3人は、一緒に仲良く遊んでくれていました♪
とっても楽しそうでした!スタッフにも慣れて、たくさん甘えてくれています☆
おトイレも皆できています◎
それでは、明日のメールも楽しみにしていてください☆


サービスのメールがこんなに気持ちを楽にしてくれるとは…(涙)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

このイベントの為に1泊2日でやって来ました。
第116回 杜の賑い・沖縄」。

杜の賑い2011

宣野湾市、沖縄コンベンションセンター展示場で開催。

杜の賑い2011

沖縄民族衣装の赤、朱、藍、青、黄…とにかく鮮やか。
この世にこんな綺麗なことがあるのだろうか…と。

杜の賑い2011杜の賑い2011

青森から、津軽三味線もこれはこれは素晴らしかった。
沖縄衣装とは間逆の色合い。
白黒で統一されたお着物で津軽三味線が響き渡る…
まだ頭の中に響いているのですよ。

普段は味わうことのできない異空間。
口で言い表すと安っぽくなってしまうというか…

ハイビスカス

とにかく素晴らしいのです。
一人でも多くの人がこの感動を味わって欲しい。

つづく。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

羽田空港ペットホテル(←HP)
東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナルビル北ウイング2F
TEL:03-5756-7111

沖縄コンベンションセンター(←HP)
沖縄県宜野湾市真志喜4-3-1
TEL:098-898-3000

杜の賑い(←JTB HP)

tag : ジャックラッセルテリア 沖縄 杜の賑い

NAVY FRIENDSHIP DAY 2010 (YOKOSUKA)

2010年8月7日(土)

朝、7時30分。向かうのは横須賀。

横須賀へ。

今日は、NAVY FRIENDSHIP DAY!!
残念ながら、モモミミマルオはお留守番です。

NAVY FRIENDSHIP DAY

ここは、明らかにアメリカ西海岸。

navy

日本にこんなアメリカがあったとは!! momyは、大興奮であります。

navy

なんてこった。映画みたいだ。

navy

ほんとにアメリカなんだなぁ~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

まずは、でかハンバーガー。
んっ、味がない。
マスタードとケチャップをたっぷりかけて~

でかハンバーガー

ムムっ食べにくい。
またまた~(笑)でかジュース。 抱えて飲むのかっ!?

でかジュース

試食どうぞってお言葉に甘えて試食。
おいしー!! アメリカ味。

ポークステーキ

じゃ~買ってって英語でペラペラ。
お腹いっぱいなんだけどね…逃げられません。

骨付きの豚肉です。日本の味ではない甘辛味。

豚肉

米軍さんと写真を撮ってくれるって優しく声をかけていただいたら~
そこは、スムージー屋さん。
ストロベリーを注文。とっても優しい味でとっても美味しかった~

いちごスムージー

これは何でしょう。

焼いてます。

でかターキー。

ターキー

CUB…まさかっ。

ソーセージ

むっ、胸焼けが。。。

ドック

これは、チーズが濃厚。
私は、粒マスタードがいい~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

娯楽施設も充実です。

Bowling Center

ボーリング場に、映画館。

Benny Decker Theater

この、Benny Decker Theaterでは、
第7艦隊バンドが演奏します♪

第7艦隊バンド

動画はこちらへどうぞ。(HGG PHOTO BLOGへ。

とっても上手だった!!
お客様が日本人でなければ…
もっともっと盛り上がったと思われます。
恥ずかしがりだからね。

シナモンの香り、ピザの香りが漂ってくるフードコート。
アメリカの香りです。

NEX Food Court

初めてのCINNABON。

CINNABON

CINNABON

欲張って4個も買ってしまった。
食べるもん。

SINABON

今日は、横須賀の花火の日。
夕方から、一部の道路が通行止めになってしまう。

早めにここを出なくては…(涙)

911

今日のわんこ。

K9

あまりお目にかかれない、
おりこうさんのK-9。
手を近づけると危ない!!って英語で言ってた…。
嘘だよね~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

横須賀市オフィシャルサイト
米軍横須賀基地のイベント&開放情報(←HP)

母とお花見デート。

2010年4月7日(水)のこと。

momyは母と飯田橋へお花見デート。
この日はとっても寒くて雨も降って。

飯田橋の桜
(クリックすると拡大します。)

寒い日も多いせいか、まだまだ蕾もあり…今年の桜は長い間楽しめましたね。

飯田橋の桜

桜を見ながら、テクテク…靖国神社へお参り。

靖国神社

こちらの桜達は…明治3年に染井吉野が植えられたのが始まり。

靖国の桜
(クリックすると拡大します。)

現在は、山桜、寒桜、富士桜、枝垂桜などなど約600本。

昼食

あ~寒い寒いっ。
屋台で、熱々のおでんとお好み焼きをいただきました。

靖国の桜

お手洗いをお借りするのに飛び込んだ遊就館には、
あの零戦52型が展示されていました。

三菱零式艦上戦闘機52型三菱零式艦上戦闘機52型
大砲大砲
(クリックすると拡大します。)

桜が軍花とされた時代、桜の花のようにお国の為に華麗に散ってくださいと…。
特攻隊の部隊名に桜が入っていること、桜の枝を振って見送った事。
桜を見る度に心が痛くなりそうです。

八重桜

悲しい気持ちを引きずりながら、JR飯田橋駅まで帰ってきました。
その目の前にある、この石垣。

江戸城外堀跡 牛込見附(牛込御門)跡。

江戸城外堀跡 牛込見附(牛込御門)跡江戸城外堀跡 牛込見附(牛込御門)跡
(クリックすると拡大します。)

江戸城外郭の門は、敵の侵入を発見し、防ぐために「見附」と呼ばれました。
寛永13年(1636年)建設。

神楽坂

神楽坂 毘沙門天

横浜っ子の母は、初めての東京散策。テレビで観たことのある町に大興奮!!

つきの日の母からのメール…
今、飯田橋の○○ってお店がテレビに出てるよ~って、ハマッテますね。。。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

靖国神社(←HP)

遊就館(←HP)

神楽坂 毘沙門天(←HP)
東京都新宿区神楽坂5-36


tag : 飯田橋 靖国神社 神楽坂

女子だけ贅沢ランチ。

2010年1月26日(火)

今日は、みなとみらいへやってきました。
残念ながら今日もモモミミはお留守番。(ごめんよー)

今日は、義母、母、momyの3人で贅沢ランチ~♪
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急の「Queen Alice Yokohama」です。

クイーンアリス

前菜、魚料理、メイン、デザート、コーヒーで4300円。
他に、フォアグラ、鮑、オマール海老など食べたい時はプラス1,500~2,500円。

各お料理に7種類程のメニューがあって、決めるのに大変!!

まずは、前菜。

◆マグロとアボカドのカルパッチョ(←momy)

(前菜)マグロとアボカドのカルパッチョ

うん想像通り、わさびマヨのお味で美味しい。

◆タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(←母)
◆贅沢サラダ(←義母)

(前菜)タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(前菜)贅沢サラダ
(クリックすると拡大します。)

想像がつかないのが、フヌイユ風味…。
はちみつが入ってるって言ってたけど~(あやふやです。)
盛り付けがカワイ~の。

贅沢サラダはホントに贅沢!!
海老、ホタテ、そして~鮑。
コンソメゼリーと金粉でとっても綺麗。

お次は、魚料理。

◆本日の魚介料理(←母とmomy)

(魚料理)本日の魚介料理

真鯛の上に胡桃がのってます。
身は柔らかくて、胡桃が香ばしいくってバターソースが絡んでて♪

◆白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ "ハピネス"(←義母)

(魚料理)白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ [ハピネス]

これは~とってもアジア的なかんじ。(味があまりないの。)
義母は途中で断念…。

パン

お次は、メインディッシュ。

◆鴨肉の網焼き 北大路魯山人風(←momy)

(メインディッシュ)鴨肉の網焼き 北大路魯山人風

茄子みて~。カモナス(笑)

◆牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味(←義母、母)

(メインディッシュ)牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味

柔らかーい牛フィレ肉。
お腹いっぱいにならないと思ったら、なるんですね~。

最後は、デザート。

◆苺のロマノフ(←momy)

(デザート)苺のロマノフ

揚げた春巻きの皮に包まれてるのは、
アイスクリーム、なんだかおいしいクリーム、
ゴロゴロっと苺がたくさん!!
甘酸っぱくて、甘さ控えめで美味しかった♪

◆アイスクリームの盛り合わせ(←母)
◆アリスのカスタードプリン(←義母)

(デザート)アイスクリームの盛り合わせ(デザート)アリスのカスタードプリン
(クリックすると拡大します。)

かわいい盛り付けに、感激☆
食べてしまうのがもったいない。

みなとみらい

おとぎの国に来たようなかわいい店内に、
みなとみらいの観覧車を見ながらのランチ、楽しかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日は留守にしちゃってごめんね。

mimi

ほらほら、寝てないでー
さぁ、ママと遊ぼうよぉ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急(←HP)
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL:045-682-2222(代表)

Queen Alice Yokohama(←HP)
予約:045-682-2216

tag : ジャックラッセルテリア クイーンアリス みなとみらい

TOKYO Disney SEA 2009

2009年12月2日(水)

TOKYO Disney SEA 2009
HARBORSIDE CHRISTMAS


ミニーちゃん

モモミミが我が家にやって来てから、
まったく訪れていなかった東京ディズニーリゾート。
ミニーちゃんが出迎えてくれました☆

エントランス

そして、大きなクリスマスツリーもで迎えてくれました。
これで一気にクリスマス気分。

このゲートを抜けると…待ってましたこの景色。
キターっ(叫)て感じ!!

メディテレーニアンハーバー

南ヨーロッパの港町、メディテレーニアンハーバー。
まあるい傘が可愛いでしょ♪

メディテレーニアンハーバー

お次は、20世紀初頭のNYの町並みと、
穏やかな雰囲気のニューイングランドの漁村ケープコッド、
アメリカンウォーターフロントへ。

アメリカンウォーターフロント

今日の一番の目的、ビックバンドビート。
クリスマススペシャルって書いてあるっ♪(フムフム期待どおり。)
本格的なブロードウェイミュージカルシアターです。

ビックバンドビート

携帯から「メールが飛んできたぁ~。」(グーフィーの声)
そのメールはシーへ行くと伝えてあった、シンチェーロさんからでした。

ビックバンドビートはX'masバージョンなので、見逃さないでください!!
抽選なので難しいかも…。


ビックバンドビート

ビックバンドビートが抽選~!!
もう、血の気が引けちゃって…(勉強不足だった…)
目線を上げると、大行列がっ。
シーのおねーさんに、
「この列なんですか?」って聞くと、「ビックバンドビートです♪」(笑顔)

クリスマススペシャルは抽選で、ハズレたら今日は観られないと…。
クジ運が悪い私が見られるはずないじゃんっ(トホホ…)

でもね、当たっちゃった~☆

ビックバンドビート

ドラマーミッキーとビックバンドジャズの生演奏に、大感激!!
母が泣いてしまう位の素敵なショーでした☆

シンチェーロさん、情報ありがとうございました♪

シアター内

そうそう、今日は母とシーに来ています。
CUBがね、母にクリスマスプレゼントしてくれたんです。
そんな母は、ドナルドが大好き。

ジョリーホリデードライブ

左側に映ってるのは、母の手。
「ドナちゃーん、ドナちゃーん」ってはしゃいでます…。

ちなみに私は、おてんばさんなグーフィー。

ジョリーホリデードライブ

メルヘンなツリーに不気味なタワー・オブ・テラー。
あそこから「キャー」って聞こえてきます。
決して、一生踏み入れることはないでしょう…。

タワー・オブ・テラー

お次は…
時代は1870年代の南太平洋に浮かぶ火山島、
ミステリアスアイランドへ。

餃子ドック

餃子ドックは相変らず大行列。
生地はふっくらモチモチ。(おいしー)

最近、ふっるーい映画…地底探検を観たばかり。
だから、センター・オブ・ジ・アースは乗っておかないとね。
この写真は、アトラクション内のエレベータの天井。
これに乗って深い深い地下へ移動します。

センター・オブ・ジ・アース

地下に着いたら、車みたいな乗り物に乗って地底見物。
あまりにも怖い思いをしたので、写真はありません…。

お次は、神秘的なアラビアンコースト。
アラジンやシンドバットの世界です。

アラビアンコースト

上着が邪魔者になるくらいの暖かい日になりました。

アラビアンミニー

アラビアンなミニーちゃん、かわいーでしょ♪

またまた、腹ごしらえ。
スパイシースモークチキンレッグ。

スパイシースモークチキンレッグ

ドリンクは、マンゴー&グレープゼリーinタピオカ。
母の見てぬ間に、タピオカ全部吸い取っちゃった(ゴメン)

あっという間に時間は過ぎ、あっという間に日が暮れ…。
ロマンチックな夜景に感激。

メディテレーニアンハーバー

ミステリアスアイランド側から、メディテレーニアンハーバーを見た景色です。
ただ…3年前はもっと電球が建物に縁取ってあったような…
今年はECO X'masなのかな?(生花も少ないような…)

素敵な夜景を見ながら、
アメリカンウォーターフロントへ戻ってきました。

アメリカンウォーターフロント

ケープコッド・クックオフで夕食。
ここは、アトラクションのひとつ、ドナルドのボートビルダーと一緒になっていて、
食事をしながら、ショーが観られます。

ドナルドのボートビルダー

クリスマス期間ここでしか買えない、ダッフィーのスーベニア付スウィーツ。
私は、スイーツまで食べられなかったので、単品で購入。

存在感たっぷりのコロンビア号とクリスマスツリー。

SSコロンビア号

シーの素敵なクリスマス、最高でした☆
ハーバーサイドクリスマスは12月25日までです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

モモ、夢の中。。。

momo

一緒にお風呂に入った楽しい夢でも見てくれているかしら。
モモミミ、お留守番ありがとう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

TOKYO Disny SEA (←HP)

地底探検DVD (←Amazon)

Sincero (←HP)
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

tag : ジャックラッセルテリア 東京ディズニーシー

HAHA TO BURARI.

2009年10月19日(月)

母とALOHA~な気分で、tea time.
YOKOHAMA BAY QUARTER」 4Fにある、
Cafe Hula Hawaii」。

カフェ フラハワイ

コーヒーを口にした瞬間っ、「ブヘ~ムリ~!!」
母も私も、ココナッツの甘い香りが苦手。

店員さんに、「ホットコーヒーを頼んだんですけど?」と尋ねたら、
「本日はココナッツフレーバーのみですから~」って。
なんか、ふてぶてしい(怒)

ホットコーヒーを注文すると、自動的に本日のコーヒーが出てくるらしい。

接客に納得いかなかったけれど…せっかくの楽しいtea time。
丁重に解らなかったことを伝え、グアバアイスティーに変更していただきました。

以前食べてから、何度も食べたくなってしまう、
この、熱々のマサラダドーナツに冷たいアイスクリーム。

マラサダドーナッツ

これには、普通のcona coffeeが飲みたかったなぁ~。
それにしても、今日のお客様…グアバアイスティーばかり。

ハロウィンHawaii

日曜日に前を通ったら、チョー行列!!
平日は、並ばずに食べられます☆

カフェ フラハワイ

BAY QUARTER」はワンコOKです☆
テラスで食事できるお店、結構あるみたいですよ。
店内は基本NGですが・・・ワンコOKテンポも有。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ベイクウォーター、横浜そごう…歩いた歩いた。
久しぶりにブーツ履いたし、足が疲れちゃって痛い。。。
そんな私を癒してくれたのは、

本日のディナー。
横浜ポルタ内 「崎陽軒 中華食堂」。

秋のおすすめメニュー、フカヒレ姿煮そば 1,800yen。

フカヒレ姿煮そば

おつまみ、ねぎチャーシュー。

ねぎチャーシュー

画像で美味しさが伝わるかしら。
気軽に入れるから、このお店好きなのよね~。

帰宅後、テーブルに崎陽軒のシウマイ弁当。
パパの夕食だったみたい。
気が合うわね☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

先月のことになりますが、
モカちゃんのおうちにお邪魔しました。

moka & mimi

モカちゃんとお揃いのお洋服。
似合ってるでしょ。

momo

つむじさん、焼きたてのスコーン美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

YOKOHA BAY QUARTER (←HP)
横浜市神奈川区金港町1-10
045-577-8123

YOKOHAMA BAY QUARTER 4F
Cafe Hula Hawaii (←ぐるなび)
045-450-7388

崎陽軒 中華食堂 (←HP)
横浜駅東口地下街ポルタ(崎陽軒本店入口横)
045-453-1351

tag : ジャックラッセルテリア 横浜ベイクウォーター 崎陽軒

Happy marriage!

2009年10月16日(金)

nanaちゃんご結婚おめでとー。

happy marriage!

今日はそんな新婚ホヤホヤのお友達とランチ。
モモミミはお留守番です。

やってきたのは、横浜市都筑区のセンター南。

WILD RICE

WILD RICE
こだわり農園野菜がたくさん食べられるお店。
お野菜が可愛く並べられています。

横浜野菜

野菜たっぷりパスタランチ ドリンク付き 1,360yen

パスタランチ

カリフラワーと空心菜 横浜野菜 トマトソースパスタ。

すっごいボリューミー!!
上には生野菜、中段は素揚げされたジャガイモやかぼちゃetc、下段はパスタ。
野菜をひとつひとつ味わいながら食べられるから、たのしー☆

なんか、ムシャムシャいただくランチ。
まさにワイルドなお食事。

まさかっ、デザートが付くとは思わず…おなかいっぱい。

ゴマのデザート

なめらか黒ごまプリン。
上にはちっちゃいお豆が甘く煮てあります。(このマメ何だろう?)
カモミールのハーブティも美味しくいただきました。

そうそう、テラスではワンコOKです!!

□□□□□□□□□□□□□□□□

nanaちゃんは、Hawaii wedding!!

hawaiiのお土産

North Shore Soap Factory」の無添加ソープ。
袋を開ける日が待ち遠しい♪

可愛いボトルは、Hawaii's Special。
手作り無添加のパパイヤシードビネガー風味ドレッシング。
炭水化物・砂糖が入っていないんだって~。

モモミミにも、Pineappleのワンコ用おやつ。
お洒落なお土産ありがとー!!

momo

いつまでも、お幸せに~。

□□□□□□□□□□□□□□□□

WILD RICE (←HPへ。)
横浜市都筑区荏田東4-1-1
ボードウォークガーデン
tel:045-942-8884
水曜・第三火曜日定休

North Shore Soap Factory (←HPへ。)
67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791


tag : ジャックラッセルテリア ワイルドライス Hawaii

momy母のお誕生日。

2009年7月23日(木)

7月20日(海の日)は母の59歳のBirthday!! 3日遅れのお祝い。

横浜のスタバで雨の中歩く人々を観察しながら、母の仕事の愚痴を聞く…。

横浜スタバ

長いんだ~これがっ…。 終わりはいつ?って聞きたくなるけど我慢…。

その後、横浜ジョイナス内にある『宮川本店』へ。
momyの実家は、鰻と言えばここ。

宮川

母へのプレゼントは、ロクシタンのヴァーベナのCVフレッシングタオレッツの3個パック。
(ハンド&ボディ ふきとり用化粧水)って書いてあります。

ロクシタンのプレゼント

暑い中働いてるので、少しでもハーブの力を借りてリフレッシュしてください。って事で♪

母の好きな肝焼き。(私はちょっと苦手…)

肝焼き

ふっくらしていて、ふわふわの鰻。 美味しそうに食べる母…。
来年は還暦なのかぁ~。信じられないな…。

梅

なんだか母の気分が良くなっちゃって、いつもは言わないのに…。
デザートが食べたいって!! 母がご馳走してくれると。

私はというと…頭の中はモモミミの事でいっぱい。
デザートなんて、いつも食べない母なのに~気まぐれABなんです。

そして、現在地点は横浜西口ジョイナス。
デザート食べに行くのはなんと~東口のそごう!!!
遠いじゃないかぁ~。

母の目的地は、そごうの高野フルーツパーラーの喫茶店。
現在、その場所には…『DONQ』のパン屋さん。

なんともなんとも…。

仕方なく…そごう1階、お化粧品売り場の片隅にある『カフェ ドルチェ』へ。
母の注文はアイスクリーム。

アイスクリーム

私は~お腹いっぱいだからさっぱりとコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーとアイスティー

さっぱり…さっぱりじゃないじゃないか~い。(古いね。)

コーヒーゼリーにアイスクリームと生クリームぅ~。
しかも、ゼリーの下にもアイスが…。
それにそれに、すごい量!! (あ~崖から落ちた気分。)

結果、ゼリーが苦かったので中和されて良かったけどね。
おなかいっぱいじゃなければ、もっともっと美味しかった。
だって、アイスティーも半分しか飲めなかったし。

まぁ、母が良い気分になってくれたことで私も幸せでございます。
これからも元気でいてくださいな。

**********************************

ロクシタンで購入した、シトラスヴァーベナ。
この日23日から限定発売されたものなんです。
母にプレゼントしたヴァーベナよりも、柑橘系が強くて甘い香りがします。

ロクシタンとmimi

一番右側の、シャワージェルは6,000円で1個プレゼントでいただきました。
なので、12,000円買えば2個。 なんか、お得でしょ。

でも、最近思うんだけど~単価が中途半端でぴったりの金額にならないのよね~。
あとちょっと足りなかったりしてさ~(ちょっとした不満でした。)

tag : ジャックラッセルテリア 宮川本店 ロクシタン

お留守番ごめんね。

2009年7月11日(日)のこと。

あたしたちを置いて遊びに行くつもり?? とモモミミ。

momo-mimi

モモラ、ごめんね…。
お外暑いし…お買い物中車内に残すわけにいかないの~。

※モモラとは? モモとミミのこと。モモ等(ラ)。

*************************************

午前9時30分。
私達がやって来たのは、『コストコ 金沢シーサイド』。

コストコ金沢シーサイド

ひとまず、朝食でしょ。

コンボ

ピザコンボ & ホットドック。

ホットドック

ここに来るときは、早めに来て早めに出る。 だって混雑するから~。
コストコが珍しかった頃は手当たりしだい買って、お会計の金額にビックリ!!
最近は、あんまり買わなくなった。(学んだのだ。)

コストコ

それに、デカすぎっ。収納に困るのだ。
お肉は~毎日BBQならいいかもね。

コストコ

何度来ても広いなぁ~って思う…。巨大な倉庫です。

コストコ

*************************************

コストコを後にし、葉山へ。 『タントテンポ』。

葉山タントテンポ

イタリアン食材のお店です。 オリーブを探してるのだけど…。

タントテンポ

以前、『BAR LOGIC YOKOHAMA 』で食べた3種類のオリーブの味が
忘れられないほど美味しくて…。 それがね、今まで見たことないオリーブで…。

タントテンポ

①薄い黒で小粒のオリーブ。ちょっとくせがある。塩漬け。
②イチジクみたいに細かい種が詰まってて、枝が付いて、小さくてケッパーって名前。酢漬け。
③グリーンオリーブだけど巨大。コクがあってとっても美味しい。塩漬け。

私の説明に困惑ぎみの店主でしたが、お目当てのオリーブが見つかりました。

*************************************

午後2時30分。
家に帰るのに逗葉道路へ向かう途中、いつもこのカレー屋さんが気にかかる。
rabbitmoon 卯月』。 ランチしていこうか。

卯月

レトロな雰囲気のお店。
店内を入ると、蚊取り線香のにおい。 なんか、おばあちゃんのお家にいるみたい。

卯月

きのことチキンカレーのランチ。 サラダと温泉卵付き。 980円。

チキンきのこカレー

お肉がとっても柔らかくて、マイルドなお味で美味しかった。
店内も昭和な雰囲気。 だからカレーも懐かしくて優しいお味なのかも。

卯月

*************************************

お家にて。
コストコでお買い物した物。 一番の目的はこれ。

コストコで。

姪っ子がお誕生日に…『子供用のお化粧セットがほしい~』ってリクエストが。
ちゃんと、子供用ってところがまだおこちゃまです。(笑)

大量のアメリカンチェリー。 好きなんだなぁ~♪

コストコでチェリー

そんで、タントテンポで買ったオリーブたち。

オリーブ3種

グリーンオリーブとケーパーベリー。

グリーンオリーブとケッパー

このグリーンオリーブはね~、おしいっ。
近い味だけどもうちょっとジューシーでコクがあったかな~。
それに、もっと巨大だったな~。

ケッパーベリー、これこれ。 オリーブじゃなかったのねー。

オードブルのスモークサーモンの上にのってるケッパーはお花のつぼみ。
で、ケッパーベリーはその実だそうです。

比較したかったけど、ブラックオリーブの瓶の蓋が開かない…。

小さいブラックオリーブ

小粒で赤っぽいブラックオリーブがいっぱい入ってます。

モモとオリーブ

ももみみ

モモラ、今日はお留守番ありがとう。
でも、また出かけちゃうんだけど…お留守番よいかしら。
美味しいお好み焼き屋さんを知ってしまったのだ~♪

tag : ジャックラッセルテリア コストコ 葉山 タントテンポ オリーブ

飯田橋でランチ。

2009年6月28日(土)のこと。

愛しのモモミミは残念ながらお留守番。
今日はCUBとちょっとしたデート♪

飯田橋でイタリアンランチ。 『Sincero』 シンチェーロへ。

Sincero

今気づいたけど…
イタリアンのお店って国旗を店先に立て掛けてるよね?お国柄なのかしら?
テラコッタに植えられた鮮やかなお花に、淡い色の紫陽花。
お店に入る前からセンスを感じちゃいます。

週末ランチ

シンチェーロは、CUBが高い割合でランチするお店。
いつも、美味しかった~ってお話するもんだから、来てみたかったのです。

食事席

本日のサラダ。
トマトがとっても甘くってビックリ!! 伺ったらフルーツトマトだって。
ドレッシングもさっぱりしたお味で私好み。

サラダ

我が家でも、イタリアンドレッシングは定番。
日本人の味覚に合ってるのかしら?

本日のパスタ
カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。

カジキマグロのパスタ

カジキマグロのパスタって初めて。
新しい味に出会えるって楽しみなんだよねー。

口の中に入れると分析したくなる。。。
オリーブオイル、ガーリック、バジル、唐辛子、イタリアンパセリ。
お塩も絶対こだわってるな…。

そこで聞いてみた。 唐辛子はフレッシュの物を使ってるんだって。
未熟な私にそこまでの違いは解らなかったけど、
フレッシュと乾燥物では明らかに味が変わるのかも。

このカンパーニュは、『boulangerie a 』 ブーランジェリーアーのもの。
私は空洞の多いフランスパンをカリカリで食べるのが定番で、上あごを痛めつけていたけど…
このパンはもっちもちで噛み締めるととっても味わえる。
私はこのパンのほうが合ってる♪

カンパーニュ

それに、パスタのソースをこのパンにつけると…さらに幸せなお味に。
細かい事は解らないけどオリーブオイルも美味しい事はわかる。

本日の肉料理
神奈川県産やまゆりポークロースのグリル サルサヴェルデ添え

やまゆりポークのグリル

このお肉が柔らかくって、お野菜も甘くって…。
バジルと一緒に…なんとも幸せ気分なんです♪
やっぱりここでも美味しいソースがお皿に。 もちろん、パンできれーにいただきました♪

マシェドニア コン ジェラート (イタリア風フルーツポンチにジェラートのせ)

デザート

自家製ジェラート。 パイン、マンゴー、ヨーグルト。
添加物一切ナシのこだわりデザート。

グラスの下に敷かれてるドイリー、可愛いでしょ。
シェフが編み編みしてるんだって~。

デザート

甘みもさっぱりしていて、フレッシュフルーツポンチと相性抜群。
下のフルーツポンチは酸味がとっても新鮮!! 美味でございました。

デザート

最後は、ハーブティをいただきました。

ハーブティー

癒される香りにミントを感じます。 体にスーッって染み込んでいく感じ。
ハーブティーってこんなに美味しかったかなぁ??

店内

テーブルの上のナプキンに気になり始めたわたし…。
最近のレストランって、すぐ捨てられるように紙ナプキンだったりするでしょ。

気になったので聞いてみたら、
シェフも奥様もイタリアで修行されているんです。
イタリアでは、いつもいつもテーブルにナプキンなんだそうです。
その習慣が今でも身に付いていると。
なんか、かっこい~。

そして、『Sinceroシンチェーロとはイタリア語で『誠実』と言う意味。
食材、お料理、お人柄、そんなお店だなって思いました。

Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

tag : ジャックラッセルテリア Sincero シンチェーロ 飯田橋

お友達とディナー。

2009年6月24日(水)のこと。

今日は、高校同級生のナナさんと渋谷で待ち合わせ。
お兄さまが経営されてる青山の『Dining cafe theater』でディナーを。

シアター

店内はスクリーンがあって、サウンドオブミュージックが放映。
無機質×アンティークで…お洒落だなぁ。

お店のアンティーク

生ビールとオリーブをつまみ…。
注文した時は冷たいオリーブを想像していたけど、パクリとしたら、熱々だった。
パスタとか、考えると珍しくないけど…私は新発見。

アンチョビガーリックオリーブ

サラダ→これも、熱々なの。
バジルで炒めた海老やアボガド達とサニーレタスを和えた感じ。
温泉たまごをつぶして。
これも…新発見。

サラダ。

どんどん、ビールが進んじゃう。
良い気持ちのところ、ななさんの携帯のアラームが。

えっ?? ここで食事をしないよと…ナナさん??(謎)

青山通り

青山通りをテクテク。。。
10分ほど歩いたところに、『J.S BURGERS CAFE』。

J.S. BURGERS CAFE

あれ、ナナさん…クローズって書いてあるよ…(悩)

閉店?

キャンドルワークショップ。。。

キャンドルワークショップ

サプライズで用意してくれた、ナナさんからのお誕生日プレゼント。
このお店では、ワークショップを開催している様です。
今回はキャンドル作り、他の日には刺繍、コラージュノートなどなど…。

カラフルなロウ

キャンドルワークショップ

なんか、学校みたいでたのし~。目の前は同級生だしね。

キャンドルワークショップ

みてみて~きれいでしょー。

できあがり。

キャンドルが出来上がると~待ってましたぁ!!

ディナー

アスパラガスとチーズベーコンのバーガーとえんどう豆のスープ。
スープは、繊維が残る感じで~そんな感じもナチュラルで美味しい♪
パリパリのレンコンも美味しかった♪

お店からお土産。
お家に帰ったら、キャンドルを灯してバーブティを飲みながら
キャンドル型のクッキーをパクついてくださいと…。

お土産

こんな楽しいバースディを演出してくれたナナさん、本当にありがとう。
そんな友を持って私は幸せものです。

店内入り口

また、来ましょうね。
今度は、刺繍ワークショップ挑戦してみよっかな。

*********************************************

汗っかきのCUBにお土産。 この顔は…モモでしょ。

CUBへ。

渋谷東急にて。

tag : ジャックラッセルテリア キャンドルワークショップ J.S.バーガーズカフェ ダイニングカフェシアター

日吉地下壕見学。

2009年6月9日(火)のこと。

東京大空襲。
幼かった義父は、空から降ってくる大量の火の玉を経験しています。
避難する為、地元の学校の体育館へ…人が殺到して入れなかったそうです。
体育館から押し出されたから今、生きていると…。

戦争…私はほんの一部分のことしか知らない…。
人間の考えってさまざまで安易に意見できないけれど、
私はこの事実をずっと考えていきたいと思っています。

わかりやすい写真。

日吉の土地の下には、地下壕が張り巡らされている…。
その超巨大な地下壕を見学できると聞いて、
1年に1回のみ、
第2回の見学会にに参加することができた。

慶應義塾大学01

慶応義塾日吉キャンパス内

現高等学校のこの建物、1934年に「理想的学園」を目指して建設された校舎。
その8年後の1944年3月…
海軍軍令部や人事部、連合艦隊司令部がやってきて、
巨大な地下施設をつくり、1945年8月15日の敗戦まで活動するのです。

慶應義塾大学02

敗戦の翌月、9月8日。
慶応義塾日吉キャンパス全域を米軍の占領下におかれます。
形の上では戦争は終わったけれど授業再開にはほど遠い…。

4年後、1949年10月1日に日吉キャンパスが返還されました。

慶應義塾大学03

義父母の分も勝手に申し込んでいた私…。
無理やり参加してもらいました。(それには理由がっ。)

CUB一家の母校。

祖父(慶應義塾大学教授)、父(体育会野球部元監督)、母(教授の愛娘)。
そして…CUB。

そんなみんなの楽しい思い出が詰まった学舎。
今は亡き祖父の思い出話や、当時はこうだった、あ~だったと。

母が幼い頃、米軍の軍人さんがチョコレートをくれた事、
空からパラシュートが降ってきて、それにお菓子が付いてた事、
父母CUBが学生時代、地下壕に入って遊んでいた事などお話してくれました。

慶應義塾大学 あじさい

大学敷地内の丘を下り、まむし谷の地下壕に入ります。

慶應義塾大学 いよいよ地下壕

地下壕の印象…とても綺麗で、環境の良さに驚いた。

地下壕の気温…摂氏13度。

地下の水がきちんと流れるように計算されて造られているし、
戦争中にこんな大量のセメントを使うことができるなんて。
沖縄の壕は、人が掘った土がむき出しで、蒸し風呂状態で、
当時の悲惨さが伝わってきて涙したけど、
本部の壕とはいえ、あまりにも無機質で…あまりにも違いすぎて唖然とした。
沖縄の人がこれを見たら…と思うと、心が痛む…。

地下壕見学02

連合艦隊司令長官室跡。

長官室は、壕の中でも一番綺麗で劣化がほとんど無い。
特別に造られているのが分かる。
でも長官は好きではなかったらしい…本が湿気るとかで。
戦争真っ最中、壕の中にいられるだけでもありがたいのに…。

連合艦隊司令長官室

1945年4月7日、戦艦大和が300機の空襲をうけ沈没していく様子が刻々と入電され、
電信員たちは涙ながらに受信したと…。

地下壕見学01

この柵の向こうは住宅地。
この先の外に出る穴を上ると造園さんだそうです。

戦後、アメリカ軍が占拠しこの地下壕をあちこち爆破したそうです。
地下壕の上の民家が一緒に爆破され、たくさんの命が奪われたそうです。
日本を守るために造られた地下壕も日吉の住民にとっては怖いものなのです。

地下壕内天井電気

天井には当時の電源。
見学者の中に、「なつかしい」と言ってる方も。

1944年9月、通信の発達などからみて、陸上からの指揮が検討され、
慶応義塾の寄宿舎(学生の生活する寮)に連合艦隊司令部を移しました。
この寄宿舎は東洋一の建物と言われ、超快適生活できる場所。
3棟建っており、各棟40の個室に約6帖の洋室、一人一室、
パネル・ヒーターで暖をとり、食堂、水洗の洋式トイレ、ローマ風呂。
.
その寄宿舎で行われていた作戦会議。

1944年10月23~26日のレイテ沖海戦
1945年2月の硫黄島戦、4月の戦艦大和の沖縄出撃、6月に全滅した沖縄戦
神風特別攻撃隊など作戦命令を下しました。

・・・・・・・・・・・・・。

地下壕外へ

とうとう、見学も終わり。
頭の悪い私でもこれだけはわかる…。

二度とこのような悲惨なことを繰り返してはいけない、
絶対に戦争を起こしてはならない。

****************************************

見学が終わって、いろんな気持ちを抱えてながら…モモミミの散歩。

2ジャックちゃんと出会えるなんて~なんてラッキー!!
現実に引き戻していただきました。

小太郎くん、カメラ目線がお上手。(←小太郎君ブログへ
ミミのこと、大変気に入ってくれました。

こたろうくん

ヒューイくんは、お散歩の途中にお庭付きのマンションを通りかかると
お庭からご挨拶してくれるのです。

ヒューイくん

地元でお会いできて嬉しいです。
今後ともモモミミをよろしくお願いします♪

今日は、モモミミ画像ないな。。。

tag : ジャックラッセルテリア 慶應義塾大学 日吉地下壕

鶴岡八幡宮へ。

2009年1月7日(水)

今日は、私の母と鎌倉の『鶴岡八幡宮』にお参りに行く日。

モモミミはお留守番。

momo,mimiお留守番

JR東海道線に乗って、大船駅。母と待ち合わせkao03

大船駅

大船駅の駅ナカ、『soup stock tokyo』で昼食。

スープストック

私は『温野菜とチーズのブラウンシチュー』のパンセット。
私には少なかった・・・。もっと食べたい・・・。

私の朝食。

JR横須賀線に乗り換えて、鎌倉駅へ。

私の実家の最寄駅から鎌倉駅まで乗り換え入れても4つ目。
私にとって鎌倉は、とっても身近な場所なんです。

鎌倉駅

小町通り、人がワンサカ。

小町通り鳥居

小町通り

小町通りにある『露西亜亭』。いっつも並んでるんです。。。
食べてみたいけど、、、寒くて並びたくないからいつも諦めちゃう´д`トホホ

HPに通販があるみたい、、、頼んでみようかなぁ~kao03

ロシアテイ

鶴岡八幡宮に到着。

いつも圧倒される、大銀杏。

鶴岡八幡宮01

大石段を登って本宮へ。

鶴岡八幡宮02

舞殿では、大神様や武士が舞いを披露してました。

鶴岡八幡宮03

源頼朝(たぶん)

甘酒いただいて、ほっとひといき。

甘酒

で、最後にやきとり~。

鶴岡八幡宮、やきとり

じゃがバタ、やきとり

なんか今回、いまいち。。。
やきとりのかわが生っぽいし、じゃがいもはゴジゴジ´д`トホホ

お正月なのにぃ~ざんねん。。。

橋。

次は、桜の季節に来て見ようかな。モモミミ連れてkao03

momo

mimi

tag : ジャックラッセルテリア ランチ 鎌倉鶴岡八幡宮 お正月

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
