

良いお年を。

2013年12月31日(大晦日)

今年もupが少なくなってしまいました。
ごめんなさい。反省。
ですが...モミマは元気です‼︎



モモ 7才。 ミミ 5才。 マルコ 4才。
になりました。

皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2013年も後数時間で終わってしまいます。
良いお年をお迎えくださいませ。

AKEOME 2013

2013年1月1日(元旦)

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年が明けましてすぐ、モミマと一緒に初詣。

幸せいっぱーいのとしになりますように。

良いお年を。

2012年12月31日(大晦日)

ミミちゃん、仔犬を育ててます。

おっぱいからはミルクが出ます。



おやつをもらったら、赤ちゃんに与えます。



いつも、「ガウーッ」って言うミミちゃんが、

「ピーピー、ヒィーヒィー」切ない声を発してます。



赤ちゃんを抱いて布団に包まります。

そんなミミちゃんがとっても可愛くて可愛くて。。。

みなさま、良いお年を~。

akeome 2012 !!

2012年 元旦

今年もモミマをよろしく~

今年のモモミミマルコの抱負。
たくさん、可愛がられること。

tag : ジャックラッセルテリア

2011 HARU.

2011年4月13日(水)

さくら~さくら~♪暖かくなりましたね。

sakura

お庭のチューリップも、

marco

さざんかも元気に咲いてます。

sazanka

山茶花ってもっと寒い日に咲くのかと思ってた。
だって、唱に出てくるでしょ。

さざんか さざんか 咲いた道~ たき火だ たき火だ~♪ってね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

チワワのノンちゃん男の子と~

non

妹分のちーちゃん、0才。

chee

モモミミマルコと遊んでくれました、仲良し兄妹です☆

non & chee

日吉のペットファーストドックガーデンにて。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ペットファースト日吉店(←HP)
横浜市港北区箕輪町2-7-5 アピタ日吉店 3F
TEL:045-562-3344


tag : ジャックラッセルテリア

マルコのホワイトデー。

2011年3月14日(月)

ボク、初めてのホワイトデー。

marco

可愛いでしょ、このお洋服。
ラッキーちゃん&ママからバレンタインにLOVEをいただきました。

marco

ラッキーちゃんママの手作りなんだ~。
ボクのお気に入りだよ、ありがと。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

モモ、マルコの親戚お姉さん。
ラッキーちゃんのブログ→「Lucky Wang


tag : ジャックラッセルテリア ラッキーちゃん

あけました2011。

2011年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

モモミミマルコ
(左から、マルコ、ミミ、モモ)

本年も元気いっぱい遊びたいでございます。
皆様、お付き合いよろしくお願いいたします。



tag : ジャックラッセルテリア 元旦

メリークリスマス2010…

2010年12月25日(土)

Marco's SHIRI Merry Cristmas!!

マルコ

ブリーズベイのケーキも用意してっ♪

クリスマスケーキ

楽しい楽しいクリスマスのはずだった…。

ミミ
(いつでもどんな時でも笑顔のミミちゃん)

夜、ちょっと2時間ばかり留守に…。
買い物から戻ると、
玄関から廊下にかけて、散乱したキラキラした箱と紙。

チョコの包み紙…?
もしや ゴ、ゴディバ…

そういえば、夕食時に寒いところに置いておこうと…
ちょっとだけと思って、低い場所に置いてしまった。

箱の裏面を見ると9粒と書かれている。
食べすぎではないか!?

モモミミマルコ
(左から、マルコ、ミミ、モモ)

CUBの怒りが爆発!!「犬を飼う資格はないっ」
その通りでございます(涙)

そのまま、3頭連れて都筑の横浜夜間動物病院へ。

      momy
      (撮影CUB、落ち込むmomy…)

マルコのお腹だけ、風船の様にパンパン。
すぐに注射で、吐き気を催させましたが…
吐くのを我慢するマルコ。
もう一回、違うものを注射。やっと黒い液体が出てきてくれました。

吐き終わった後、点滴の為奥へ連れていかれるマルコは
お尻をプリプリさせちゃって、ノーテンキ。
飼い主の心配はよそに、マルコは元気いっぱいで病院を楽しんでいる様で…
そんなマルコの姿に、気持ちが少し軽くなりました。

マルコ

処置はマルコのみ。
モモミミは食べ物に警戒するので助かりました。

meisai

チョコレートを食べたマルコは、
中毒を見せず、
最初から最後まで元気いっぱいだったのが救いでした。

自分の行いについて、反省。
そして、CUBサンタからのゴディバ…ごめんね。

そんなクリスマスでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

横浜夜間動物病院(←HP)
横浜市都筑区川向町966-5
●診療時間:21:00~AM 7:00(年中無休)
●電話番号:045-473-1289



tag : ジャックラッセルテリア 横浜夜間動物病院

mother's Day 2010(2)

2010年5月9日(日)

こんにちは、マルコだよ。
今日はね、サンアロハみなとみらい本店へ

◆フライドスパムサラダ
サラダ

母の日は、パパとママがパパのママに、、、
え~っと、とにかく…ばあばに感謝で…お食事しに来ました。

◆マグロポキ
ポキ

いつも外食っていえば、お留守番なんだけどね。
今日は一緒にいれるのだ!!

◆カツカレー、ロコモコ
カツカレーロコモコ

僕たち、ワンコと一緒に食事できるように個室があるんだよ。
ミミおねえちゃん、誘惑な匂いがするよね~

◆ステーキボウル
ステーキボウル

ボク、お腹空いてしまったよ。
残念、わんこメニューはないみたい…。(ママ~次回は持参してください~!!)

◆ミルクソフト
クーポンデザート

デザートは人数分…サービス券で♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サンアロハみなとみらい本店(←HP)
横浜市中区海岸通り1-1
TEL:045-663-5555


tag : ジャックラッセルテリア サンアロハ 母の日

mother's Day 2010(1)

2010年5月9日(日)

モモです。ミミです。マルコです。

①

三頭合わせて~   うーん、…なんだろー??

②

おねー達、しっかりせんかい!! ガウッ。

③

ガウガウ、今日は母の日ガウ。

④

食事に来たガウッ。



tag : ジャックラッセルテリア 母の日

Hina-matsuri 2010.

2010年3月3日(水)  ひなまつり

モモは美味しい匂いに大はしゃぎ☆
イヌラの為に用意してるのが何故分かる??

momoのおてて

愛娘達には、鶏の胸肉と卵焼き。
上にはゴマをふりかけました。

きゅうりもね~とも思いましたが…
パパが Hawaii に出張していたストレスから
モモミミはお腹の調子が×なのです…。
今日、下痢止め注射をしてきたばかり。
お腹を冷やすきゅうりは今回はパス。

ミミ逃げる

モモはスタンバイ完了。
ミミは最近、ごはんになると逃げます…。
私はモモミミの2ショットを撮りたかった為、モモをずっとお座りさせてます…。
そんな悲しい顔にさせてごめんよ、モモ。

人間チームは、ちらし寿司とハマグリのお味噌汁。
サラダは、シンチェーロさんから教わったドレッシングで。
パパはローストビーフを買って来てくれました。

ちらし

皆が楽しい食事中…
取り残された感がいっぱいのミミは、ムシャムシャ食べてくれました☆

ミミ

ミミちゃん、モモと一緒に食べるのが嫌なの?
何で逃げるの~??

tag : ジャックラッセルテリア ひなまつり

今週は、、、

2010年2月5日(金)

週末は、近場でいちごちゃんの取り合いをして
じゃれ合うモモミミを見て幸せを感じ、

momo-mimi

最近は並ばずに買える、
Krispy Kreme Doughnutsに溺れ、

クリスピークリームドーナツ

2月1日(月)深夜から雪が降り、こんなに積った。

雪が降った。

昨日のKrispy Kreme Doughnutsが食べきれず…残ってるのに
次の日、またCUBが買ってきた…(ムリでしょ?)

また、買ってきた…。

2月3日(木)節分

momo

早稲田の放生寺で煎ってるおいしいお豆。
徳川家代々の祈願のお寺。

節分

義父から、「歳の数+1個とテレビで言っていた。」と聞き
真に受けて忠実に。

mimi

世間に流され、5年ほど前から太巻きを食す…。
すし萬、1本1,400円の煮あなごの太巻き。

あなごの太巻き

横浜そごうに太巻きを求め人が殺到し、
どのお店も大行列だった中、
誰も並んでないお店を選んでみた。

創業1653年…!! 最高に美味、次も絶対に買う。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

高野山真言宗 準別格本山 光松山 放生寺(←HP)
東京都新宿区西早稲田2-1-14

Krispy Kreme Doughnuts(←HP)
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
TEL:0800-222-1072
営業時間 8:00~22:00

すし萬(←HP)
本店:大阪市中央区高麗橋4-5-11

tag : ジャックラッセルテリア クリスピークリームドーナツ すし萬 節分

七草。

2010年1月7日(木)

これなーに?
食べられるの?

mimi

はこべら、ごきょう、すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ。

momo

今日は、七草なんだよ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

我が家は夕食に、七草たまご粥。

七草粥

家族の無病息災を願い、たくさん食べ過ぎました。。。

tag : ジャックラッセルテリア 七草

A Happy New Year 2010.

2010年1月1日(元旦)

A HAPPY NEW YEAR 2010 !!

cub & momo

元旦はCUB家でお正月
毎年楽しみなのは、
鶏がらスープから作る手間のかかった義母のお雑煮。
家族から大人気です。

義母のおいしーお雑煮

なんとか間に合った、お煮しめ。
ワイワイ、お正月を過ごしました。

momyのお煮しめ

CUB家からいただいたお年賀、招き猫がいっぱい。
年末ジャンボ当たったかしら~☆

mimi

実は私、大殺界ど真ん中。。。そして~本厄。。。
でもね、楽しく幸せな2010年になりますよ。

本年も、モモミミ一家をよろしくお願いいたします。

tag : ジャックラッセルテリア お正月

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
