

モモミミマルコ、またまた参上!!(2)

2011年8月29日(月)

じーっ。

マルコ

じーーーーっ。

マルコ

ぶへっ。

マルコ

ケケケケケ。

マルコ

ホースでもシャワーでも、水しぶき・・・LOVE。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

伊豆高原わんわんパラダイスホテル
静岡県伊東市大室高原8丁目
予約お問合せ TEL:0557-51-6111



tag : ジャックラッセルテリア 伊豆高原わんわんパラダイス

The Golden Week of 2010 (5)

2010年5月2日(日)

富山県でrunとソフトクリームを楽しんだ後、石川県金沢へ。
syu-san、yuusanのおうちへお邪魔させていただきました。

momo

大変くつろいでます…モモ。
3度目ともなると、落ち着く場所なのでしょうね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanのイタリアンディナー。

yuusan-dinner

サラダ、ブイヤベース、自家製ローズマリーのフォカッチャ。

yuusan-dinneryuusan-dinner

トマトソースのスパゲッティ。

yuusan-dinner

春キャベツとサーモンのクリームスパゲッティ。

yuusan-dinner

豚肉を柔らかく煮込んだお料理。

yuusan-dinner

焼きプリン。

yuusan-dinner

yuusan、こんなにたくさんのお料理大変だったと思います。
私たちの為に、ありがとうございました。
とってもとっても美味しかった。
また、来年楽しみにしてます!! (催促♪)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そして、ミミの2才にと…お誕生日プレゼント。

ありがとう。

我が家の娘達は、幸せ者です。
モモミミ、お揃いのお洋服。(さて、マルコはどこでしょう?)

mmm

楽しい思い出がまたひとつ増えました。
syu-san、yuusan、pineちゃんありがとうございました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanさんのブログ↓
ジャックラッセルテリア pretty pine の日記


tag : ジャックラッセルテリア 石川県

The Golden Week of 2010 (4)

2010年5月2日(日)

富山県Amigo Wan Cafe

パインちゃん

こちらでも、いちごちゃん大人気です。

ぶうこちゃん、こあさくん、コナちゃん。

元気なぷうこちゃんだけれれど…実は最近、大きな手術をしたばかり。
元気になってくれてよかった。ほんとに…良かった。
包帯ぐるぐる巻きも可愛かったけどね~。

いちごちゃん、ぱんだちゃん

そんなぷうこ姉さんを誰よりも心配していた、こあさくん。
ぷうこちゃんがいないと、死んでしまうかもしれないほど。

こあさくん

ぷうこ姉さんが元気になってくれたから、安心して遊べるのね。
いちごちゃんが欲しいー!!と伸びる、こあさくん。
背後、パインちゃん待機…。

      こあさくん

こあさくんがんばれ!! ミミはおこぼれ待ち。

こあさくん、ミミ。

ちょっとのところで取れないこあさくんを見かねて、パインさま登場!!

      パインちゃん

ご満悦のパインさま。

パインちゃん

いちごちゃんに興味がない子たちもいる。

コナちゃん、マルコ

なんか、平和な空気が流れてます。
モモちゃん、何をしているのですか…遊びましょうよ。

モモ

マルコはまだ4ヶ月と18日のパピー。

マルコ

おねーさん、おにーさんにたくさん遊んでもらって
眠くてたまらない様子でした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ドックランを後にして…道の駅メルヘンおやべ

メルヘン温玉ソフト

メルヘン温玉ソフト。
コーンフレーク、ソフトクリーム、温泉卵。 そして…醤油かけ。
かき混ぜて食します。

純なソフト部分はさっぱりミルク味。
混ぜると濃厚ソフトに変わった。

コーンフレーク味が強く、醤油の味がしなった。
だけど特別変な味もないし、普通に美味しい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanさんのブログ↓
ジャックラッセルテリア pretty pine の日記

kimixさんのブログ↓
ハヴァナイスデー

conamamaさんのブログ↓
cona日和

Amigo Wan Cafe(←HP)
富山県富山市悪王寺213
tel:0766-429-4133

道の駅メルヘンおやべ(←HP)
富山県小矢部市桜町1535-1
tel:0466-68-3811

tag : ジャックラッセルテリア 富山県

The Golden Week of 2010 (3)

2010年5月2日(日)

まず、メンバー紹介。

一年ぶり~yuusan家のパインちゃん!! (モモ姉)

パインちゃん

conamama家のコナちゃんも一年ぶり~!! (パイン親友)

コナちゃん

kimix家のぷうこちゃん~!! 2年ぶり!! (パイン&モモ姉)

ぷうこちゃん

会いたかったよ。
はじめまして!! ぷうこちゃんの弟分、こあさくん。 (ミミ血縁有)

こあさくん

そして、我が家の…長女、モモ。(ぷうこ&パイン妹)

モモ

あらあら、モモさんお顔が見えないです。(後程…)

次女、ミミ。(こあさ血縁有)

ミミ

長男、マルコ。(ぷうこ、パイン、モモ血縁有)

マルコ

計、7wan。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パインちゃんパパ、syu-sanの運転で、
富山県Amigo Wan Cafeに連れてきてもらいました。

amigo wan cafe

ランチタイム。
runでは暑かったので、フレッシュにタコライス。

タコライス

ここで、モモ登場。

モモ。

CUBは、野菜カレー。
ちょっと食べさせてもらったけど、
辛すぎずマイルドなルーに、素揚げされたお野菜たち。
おいしかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Big Bone 三姉妹。

ぷうこちゃん、パインちゃん、モモ。

3年前のこと。
ジャックラッセルテリアの事を知りたくて初めて観たのがパインちゃんのブログ。
載ってる画像を見て、モモに似てる…モモに似てる!!
そして、初めてブログというものにコメントしてみたのです。
それはそれは、ドキドキ!!
お会いしたことない方にコメントしちゃったりして、失礼になってないか!?など。

モモの生まれた場所、ビックボーンの名をコメントに入れたところ、
yuusanから興奮伝わるメールをいただいたのです(笑)
パインちゃんとモモの親の名前をめでたく確認。

それと同時に、yuusan紹介でぷうこちゃんにも出会い、

不二子ちゃんbigbone
(クリックすると少し拡大します。)

続いて、そのコメントを見てくれた不二子ちゃんのママ、
buyoさんからもご連絡をいただいたのです。

その頃の私は、ブログもしてない、親戚さんサイトも知らなかったのですが、
パインちゃん、ぷうこちゃん、不二子ちゃんの
血縁ベスト3 に一気に出会えたのです。(親戚さんサイト調べ)

これって、すごくない?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanさんのブログ↓
ジャックラッセルテリア pretty pine の日記

kimixさんのブログ↓
ハヴァナイスデー

conamamaさんのブログ↓
cona日和

buyoさんのブログ↓
ジャックラッセルテリア! ルパンと不二子と子供達の日記

Amigo Wan Cafe(←HP)
富山県富山市悪王寺213
tel:076-429-4133



tag : ジャックラッセルテリア 富山県

The Golden Week of 2010 (2)

2010年5月2日(日)

グッドモーニング 日本海!!

momo

モモミミマルコ、初日本海

?

そして…マルコは初砂浜。
それはもう、みんな大騒ぎ。

?

モモ、マルコが飛ばした砂に目をやられました。

?

神経質のモモ、いつまでも砂が気になる…。

④
(1,2,3クリックすると拡大します。)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

徳光PAの名物、徳光うどん。

徳光うどん

朝食に、いなりうどんとおそば。

徳光そば

柔らかめの麺でお腹に優しい。
懐かしいお味でした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

徳光PA(上)
石川県白山市


tag : ジャックラッセルテリア 日本海

The Golden Week of 2010 (1)

2010年5月1日(土)

久しぶりのエアくん出動!!

■塩沢石打SA(関越道)
エアストリーム
(クリックすると拡大します。)

遅めの朝食、おいなりさんでお腹を満たし、

おいなりさん

過ぎ去ってたと思っていた春を再び感じながら、

桜

ゆきやなぎ

もくれん

午前3時に出発したものだから…やはり眠い。
長時間のドライブで疲れたらモモミミマルコと仮眠を取る。

      休憩

パインちゃん家を目指し、石川県へ向かいます!!

関越道

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

たいした渋滞もなく、関越道から北陸道へ。

おやつ時間に近い、昼食。
とにかくお腹が満たされればと…ラーメンとん太。
ラーメンと味噌ラーメン、どちらも想像以上に美味しかった。

■蓮台寺PA(北陸道)
とん太

目線の先、、、

ミミとマルコ

日本海側の夕日っておっきいんだ…。

夕日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

モモの故郷、石川県白山市。
ここで、一泊。

■徳光ハイウェイオアシス(北陸道)… 石川県白山市
海鮮どんぶり

温泉に入って、冷たい生ビール。
そして、日本海の魚を食す。

加賀にぎり

ぶっ厚い。
いくらなんか、とろ~り。その後、いくら4つ追加。

明日に備えて、早めの就寝。(19:30)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanさんのブログ
ジャックラッセルテリア pretty pine の日記


tag : ジャックラッセルテリア

The Golden Week of 2009 (4)

2009年5月4日(みどりの日)

大活躍の愛車。
キャンピングカーの中では、ちょっと小ぶりなエアくん。
ブロブロブロ。。。って言いながら、頑張ってくれてます♪

エアくん

こんなかわいい~キャンピングカーも。
エクスプローラーに繋いでます。

なかま。

富山県の有磯海SAで、朝食バイキング。
煮物、、、とっても優しいお味でごはんがすすむ♪

有磯海SA

新潟県、名立谷浜SA。
帰り、長野県を通らない道を選びました。

名立谷浜

ということで、高速道路を降りて新潟観光してみようかと。。。

新潟県長岡市

海岸沿いには、こんな感じのお家がずーっと続きます。
漁師さんのお家かなぁ。。。

新潟の海岸沿いのお家

海岸を歩いてみよう。
私たち、日本海お初♪

新潟の海岸

日本海、お初。

夏みたいに暑い、、、やっぱり温泉でしょ。
寺泊のきんぱちの湯でリフレッシュ♪

寺泊きんぱちの湯

とってもい~お湯でした。
この後、市場へ。

寺泊

腹ペコの私たち、、、
巨大サザエと巨大イカにかぶりつきっ♪
とっても柔らかくて美味しかった♪

サザエ、巨大イカ

カニのお味噌汁なんて~だしがうまい!!

カニのお味噌汁

寺泊を出発し、田園景色を見ながら上越自動車道路に向かいます。
この景色ともお別れか~。

田園

車内で、
食後のデザートに、新潟笹団子と~大好物のアメリカンチェリー。

新潟笹団子

アメリカンチェリー

フフっ♪モモにいたずら♪

momo

日本一長い川、信濃川を渡ります。

信濃川

上越自動車道路。
新潟県、越後川口SA。

えちごかわぐち

関東ではもう見られないチューリップ。
もう一度春を感じられてラッキーね。

ミミとチューリップ

意外とスイスイ♪
行きの上信越自動車道の渋滞が嘘のよう。。。

途中、群馬県の赤城高原SAより先が渋滞。。。
一泊して無事お家に帰りました。

苦しいはずの渋滞も、たのしいGWになりました。
それは、モモミミがそばにいてくれるから。
寝泊りさせてくれる、エアくんの力が大きいけどね。。。

おわり。

---------------------

いも五郎。と、良寛牛乳。

いただきもの。

いも五郎、優しい甘みでとってもおいしかった。
金沢は美味しいものが溢れていてうらやましいなぁ。
yuusanありがとう、ごちそうさまでした♪


tag : ジャックラッセルテリア 新潟県 寺泊

The Golden Week of 2009 (3)

2009年5月3日(憲法記念日) 続き。

zzz。。。

momo

あっ、わたし。。。モモです。。。
パインおねーちゃんのお家でくつろいでます。。。

パインおねーちゃんも疲れちゃったよね~。

pineちゃん

そんな中。。。
人間チームはおっしゃれ~な『ITALIAN DINING Yuusan』

サーモンサラダ

サーモン好きの私たち。幸せなひと時。

スモークサーモン in クリームチーズ

シンプルなトマトのパスタ。
syu-sanが一生懸命削ってくれたパルメザンチーズを
たっぷり、たっぷりかけていただきました。

トマトソースパスタ

このウィンナーのパンもおいしーよぉ~。

パン

メイン。豚のパイン煮。
パインちゃんだけに。。。(笑)

豚肉のパイン煮

ぶたにく~やわらか~い♪
パインちゃんソースもほんのり甘酸っぱくて、絶品♪

とってもおいしいコース料理でした。
『ITALIAN DINING Yuusan』
オススメです!!

painちゃん

おいしいお料理をごちそうになった上に、
ミミの1才のお誕生日もお祝いをいただいちゃいました。

ミミちゃん、もうちょっと嬉しそうにしてくださいっ。
疲れで放心状態です。。。

      mimiお誕生日プレゼント

モモとおそろいのアロハシャツ。

momoとおそろい。

シルク100%のお洋服!!
大事に着ようね、、、ありがとうございました♪

mimi

暖かなおもてなしをいただき、
モモミミ家一同、心から感謝しております。

pretty pine.

ぷりちーパインちゃん
また、おっきいお休みができたら会いに行きますね♪

まだ、旅はつづく。


tag : ジャックラッセルテリア パインちゃん 石川県金沢

The Golden Week of 2009 (2)

2009年5月3日(憲法記念日)

会いたかったよ、、、パインちゃん。(←パインちゃんブログへGO!!)
8ヶ月ぶりの再会です。

Miss pine.

パインちゃんはね、モモのおねーちゃん。
同じお父さん。お母さんは姉妹同士。

そして、はじめまして♪
パインちゃんの親友犬、conaちゃん

Miss cona.

とっても大人しいconaちゃん
conamamaさんがちょっと離れると
追いかけたくなっちゃう寂しがりやさん。

パインちゃん家のsyu-san、yuusan、
コナちゃん家のconamamaさんと一緒に
スキー場のドックランへ。

syu-sanが運転してくれました。

mimiねむーいzzz。

その前に、、、腹ごしらえなり。
白山蕎麦、『山猫』。

       山猫、パインちゃん。

皆さんのオススメっ。
カリッカリのお揚げと大根おろしが絶妙の『山狐(やまぎつね』。

この箸にもこだわりが感じられる…針のように細くて尖がってる。

山狐(やまぎつね)

どうしても食べたい、鴨せいろ。

鴨せいろ

舞茸ごはんもおいし~と聞いて、、、。

舞茸ごはん

初体験、蕎麦ソフト。
この香ばしさ、味わったことなかった。
また食べたいな。。。

蕎麦ソフト

そうそう、山猫でジャックちゃんにお会いしました♪
『あずきちゃん』 かわい~お名前です♪

あずきちゃん

パインちゃんのブログをよく拝見してます~って。
さすが yuusan!!人気ブログですね~。

楽しい昼食を終えて、ドックランへ。
モモは相変わらず、おっきいワンコ一筋。

momo

momo

モモちーー、満足ですかぁーー!!

momo

conaちゃんは、ママがだ~いすき♪
モモミミにもとっても優しくしてくれました♪
ありがとう♪

conaちゃん

パインちゃんはボールあそび。

pine

pine、mimi

ミミはパインちゃんが大好きです♪
遊んでくれてありがとう♪

pine、mimi

またまたステキなお店へ。
喫茶 大工集団  『』。

大工集団 欅

モモミミ、ちょっとお疲れなお顔。

皆さんのおすすめ!!
パイ生地ぽくて新食感のシナモンロール。
しかも、アツアツ。 

シナモンロール

自然を感じながらtea time...

ラジオで言ってたけど、
GWは田植えの季節なんだって。

田植え

今日はこのあと、yuusanのお料理がまっている♪
腹4分目くらいにしておこうねっ。
たのしみぃ~♪

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア パインちゃん conaちゃん 石川県白山市

The Golden Week of 2009 (1)

2009年5月2日(土)

午前2時。 環八...大渋滞。

渋滞xxxと判ってはいるけれど、
このGWを利用しないとなかなか会えないから、行く事に決めた!!

目的地、石川県金沢市。

環八大渋滞!!

夜中まで道が混んでるとは。
関越道に乗るにはこの道路は必ず通らないといけない。

午前4時。
やっと関越道の高坂SA。 (埼玉県東松山市)

ここで、バクスイ。

関越、高坂SA

午前6時30分。
すっかり明るくなって!! オヨヨ~ドックラン♪

高坂SA、ドックラン。

モモミミはちょっとだけ、ストレス解消!!

SAにドックランがあると助かります♪
でもこのドックラン、砂ぼこりがちょっと~。

モモとハスキー。

ミミ、トイプーちゃんと。

SAを出ると...やはり渋滞。

渋滞。

ゆっくりゆっくり、横川SAに到着。
横川といえば、

横川SA

日本最古の駅弁、峠の釜飯。
もちろん、ミミちゃんは食べられましぇん。

釜飯を食べながら、渋滞情報を聴く♪
う~んナイスなBGMですね~♪
この先、事故で通行止め~♪

2時間程、待機。 モモミミと食後のお昼寝zzz。。。

日本最古の駅弁

通行止めが解消しても、渋滞はとけず。

渋滞は永遠に、、、

そして、事故渋滞が事故を呼ぶ。

事故渋滞を乗り越えて

小布施ハイウェイオアシス』に到着。(長野県)
高速道路にいながら、道の駅に行けるというとっても便利なハイウェイオアシス。

おぶせ

公園も隣接していて、うぁ~とっても気持ち良さそう。
今日はとっても暑い日です。

噴水

モモから餌をもらえると思って鯉が寄ってきたよ~(笑)
モモ~どうする~??

コイ。byモモ

お花もいっぱーい咲いてました♪

たんぽぽ

何か、たのしーね♪

何かたのし~

つつじ

こちらでは八重桜が満開なのですね~。

八重桜

妙高山 標高2454メートル。

妙高山

ちかれたzzz byミミ。

妙高SA。

モモ

日本海まであともうちょっと。

現在地

眠気対策。

眠気対策

高速道路が一斜線になり、渋滞が酷くなる一方。
まったく車が動かないxxx
今日、金沢に到着するはずだったが、、、断念。

ハイウェイオアシスの新井SAへ。(新潟県)

スマートI..Cから高速道路を降りて、5分程。
神の宮温泉 かわら亭』。

かわら亭

お湯がとろっとしていて肌触りがとっても気持ち良い。
いつまででも入っていたい温泉でした。

新井SAに戻って、夕食を。
道の駅に混雑しているお店。 『食堂ミサ』。

食堂ミサ

日本海が近いから、お刺身が食べたくて。
イカなんか、プリッとしていて美味しかった~♪

お刺身定食

これ、なんだっけ??
山によくニョキニョキしてるよね?

なにこれ?

ここのお店、自慢の味噌ラーメン。も頼んじゃった。
たまねぎの野菜炒めが乗った優しい味の味噌ラーメン。
とっても美味しかった。

味噌ラーメン

午後10時。
道路を見るとまだ渋滞中。
動いているのか止まっているのか分からないくらい。

今日は早く寝て、夜中に出発しよう。

明日は会える...♪(寝言)

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 横川 小布施 新井

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~3日目・後編&4日目

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

『UNIC』で美味しいくって、楽しいランチを終えて…。
パインちゃんご一家が、金沢市街を案内してくださいました。

パインちゃん、ルン♪

パインちゃんみんなでお出かけ♪

モモ、ルン♪

ミミzzz・・・

ミミは心地良さそ~うに爆睡寝る
さぁ、ミミちゃん着きましたよ~。少し、散策しましょ~kao03

ミミ寝起き。

ミミちゃん、機嫌治った?もしや、低血圧かしら?

金沢の街とミミ

地面にある丸いのな~に?
丸い穴からお湯が出てきて積もった雪を流すそうです。
なるほど~。

金沢の街

金沢市内に3箇所ある茶屋街のうちのひとつ、
『ひがし茶屋街』を散策しますkao03

重要伝統的建造物群保存地区なんです。
江戸時代のの建造物が並びます。情緒漂う雰囲気で、歴史を感じますよね~。

モモミミ、解ってるかしら??

ひがし茶屋街モモミミ

茶屋街の茶屋って、お茶屋遊びってこと。
私、お茶を飲む所だと勘違いしていました…kao05

ひがし茶屋街で。パイン、モモ。

江戸時代…
文政3年(1820年)に茶屋と呼ばれる遊郭を整備したのが始まりで「東廓」などと呼ばれ、
歓楽街として栄えました。
茶屋様式と言われる建物が軒を連ね、特に『志摩』『懐華樓』などは江戸時代当時をよく伝えており、
文化財にも指定されています。

懐華樓

現在のひがし茶屋街は、金沢の工芸品などのお土産屋さんや、
個性的な建物内を有効利用して、喫茶店、甘味処、食事ができるようなっています。

あ~、喫茶店に入りたい~。けど、無理…kao06
私たちの宿命です…´д`トホホ
石畳を楽しそうに歩くわんこ達ハート(赤)もちろんあなた達が一番大事ですよハート(赤)

ひがし茶屋街パイン、モモミミ 2

ひがし茶屋街パイン、モモミミ

ミミの機嫌も治ったみたい♪

パインちゃんい~笑顔

パインちゃん、い~笑顔だね~♪う~んハート(赤)かわゆいパイナポー

パインちゃん横から。

パインちゃん、横からの図。
この、足の具合が好きハート(赤)石畳が冷たくて気持ち良さそう~kao03

パインちゃん上から。

パインちゃん、上からの図。ふふっふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわゆいハート(赤)

ひがし茶屋街たのしかったね♪

短い時間だったけど、楽しかったね~kao03
楽しい思い出がまたひとつできて、嬉しいねモモミミさん♪

パインちゃんのお家に帰ってきました。ただいま~kao03

ただいま~

少し、休憩したら横浜に帰りますよ~涙

え!帰る?

もう、帰っちゃうの?

ここにいるもん

2日間、大変お世話になりました。楽しい時間はあっという間…涙
パインちゃんご一家は、とても温かい人たちでお会いできて幸せでしたハート(赤)
ありがとうございましたハート(赤)

『絶対また会いましょうねハート』ってお約束して、パインちゃんのお家を出発しました。

パインおねーちゃんありがとう


石川県==青色の車富山県===神奈川県

富山県の『小矢部川SA』で夕食です。

おやべSA夕食1
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんかつと氷見牛のステーキ定食

おやべSA夕食2
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんとん定食(しょうが焼きと豚汁)

とにかく、お腹が減っていて…
ガッツリ食べたかったので二人ともこんなカロリー高い食事を頼んでしまった…kao02

サービスエリアのレストランだし…簡単な味を想像していたら…
おいし~ガーン2お肉が柔らかい~キラキラ地元ブランドの『メルヘンポーク』と『氷見牛』、劇ウマでしたキラキラ


2008年9月8日(月) 4日目
石川県金沢市==富山県==岐阜県==静岡県==青色の車==神奈川県

帰りは、岐阜経由で東名高速道路に入り、静岡県の牧之原SAで一眠り寝る

気づいたら…朝。(急げ~焦る3

まきのはらSA

ミミモモ仲良し

3日間の走行距離

3日の走行時間

今回の旅、3日間の…

車の走行距離→ 1143.3km

車の走行時間→ 20時間28分21秒

CUB様、運転お疲れ様でした&ありがとうございました。

『モモの故郷に行って親類と会いましょうよ!の旅』~3日目・前編

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

金沢市の犀川沿いにあるペンション『さらら舘』で一泊。
昨日は、日が暮れてから到着したので真っ暗で分からなかったのですが、
とっても景色の良い素敵な場所でした。

mimiおはよー!

またひとつ後悔…犀川を撮るの忘れた…kao05
さらら舘の裏手にはすぐ、犀川が流れていてその川沿いには芝できれいに整えられた川原。
モモミミのテンションも急上昇上

うっほーい!

おねーの勝ぃ~

つかれたね~

さらら舘に戻って、朝食です。おいしそ~でしょ~kao03
モモミミと走ったら、腹ペコkao04
体に優しくてとっても美味しい、朝食でした。また、食べたいなぁ…。

さらら舘、朝食

私が気に入ったのは、右上の小鉢。
ほうれん草のおひたしにとろろとおだしがかかっててkao03美味でございました。

さらら舘、朝

さらら舘を出発して、パインちゃんのお家へ。今日は、金沢観光kao03

まずは、パインちゃんママ(yuusanさん)お薦め!!ワンちゃんOKカフェ『UNIC』へランチをしにきました。
とってもかわいいワンちゃんグッツ、アメリカン雑貨などなどセンスを感じました!

CUB、ホットドック

ホットドックはCUBの注文。ひぇ~、おいしそう…。
パンの外側がパリッとしてて、おいし~ぃ~キラキラ
もちろん、割り当てはCUBと私で1個づつねkao02

momyシナモンバナナトースト

私は、yuusanさんが特にお薦めのシナモンバナナトーストを注文。
バナナをソテーして、シナモンかけて、焼いてる感じkao04自然な甘さで忘れられない味。
CUBには一口だけ。あと全部、私が食べちゃったぁ~上
これはこれは美味しすぎた。また食べたいなぁ。kao03キラキラ金沢って…遠いなぁ…jumee☆Feel Depressed4

モカちゃんのママ(つむじさん)なら作ってくれるかもkao02ハート←あっ、地元の話…。

今日は、モモの2才のお誕生日たんじょうび!
yuusanご夫婦が、お祝いしてくれましたえーんありがとうございました。とても感謝していますハート
とっても可愛い包装ですね~プレゼント中身はなんだろうひよこ

Happy Birthday MOMO!
絵文字名を入力してください『もらったゼ!』ってちょっと得意げで、グレてるようで、責められている感じ…苦笑い

実は…飼い主の私達は、パインちゃんご一家と一緒にいる事が嬉しくて興奮気味。
思考が止まっていたか?…kao04
モモのお誕生日を考えるどころじゃなかったし、7日はとっくに過ぎてると思ってた…kao05
(ゴメンよ…モモ…)

ありがとう。モモ。

yuusanさんがお気に入りのお店『STAR DOGS』の洋服です。サイズもバッチリ!
とっても可愛いでしょ。是非、HP観てみてね♪
実は…、いただいたお洋服がとっても可愛かったので、色違いを購入しちゃいましたハート

ミミちゃんまで、プレゼントいただいてしまいました。
では、『5ヶ月元気に育ったね!』のお祝いです。ありがとうございましたハート

ミミ5ヶ月

この、マントをまとったこのおサルは、『スーパーフライモンキー』。jumee☆monkey1

パチンコの原理でゴムでスーパーマンみたいに空を飛んで行くんだけど、
おサルが『キャーキャーキャーキャー』鳴きわめきながら。
パインちゃんは放心状態だったらしい。(人間でも驚くかも。)
このおサルは、マント類の脱着ができる。私は脱着を楽しんでますハート

ありがとう。ミミ

先日、『ラストゲーム 最後の早慶戦』って映画を観に行きました。(泣いた泣いたえーん
この映画に出演されている柄本明さん…。ミミとそっくり…。kao04
最近、我が家では『柄本さんっ♪』と言ってからかってます…。

投げて~

わたし~

パインちゃんの勝ち~

ミミ、フライング

お店には、ドックランがありました。これって、重要ですよね~。
ミミは、パインちゃんが大好き!ず~っと追いかけまわしてました。
パインちゃん、遊んでくれてありがとうハート


3日後編に続きます…。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~2日目・後編

2009年9月6日(土) 2日目・後編  長野県菅平高原==石川県白山市===青色の車=石川県金沢市へ

今日の宿泊先『さらら舘』のチェックインを済ませて、パインちゃんがいるご一家のご自宅へ。
初めまして~お邪魔しま~すうふ

ご対面。

みんな大興奮ふるーつ☆Cultivation・笑(小)もう、みんな嗅ぎたくて嗅ぎたくてグッチャグチャふるーつ☆Cultivation・笑(小)

改めまして、モモのおねーちゃん、『パインちゃん』です。
初めまして~♪

パインおねーちゃん。

そして、モモの従姉妹、『ぷうこちゃん』です。
初めまして~♪

ぷうこおねーちゃん


お料理上手なパインちゃんのママ(yuusanさん)が、豪華なお食事をご用意してくださいました。
後悔がひとつ・・・お料理の写真、撮れば良かった…kao04

①アボガドと海老のカルパッチョ
②オクラのせグリーンサラダ
③クリームチーズのスモークサーモン巻きonケッパー
③ポテトのグラタン
④鶏のトマト煮、
⑤からすみのスパゲッティー

yuusanさんのお料理は、どれも本格的キラキラ
とってもおいしかった~ハート

ぷうこちゃんとみみちゃん

ぷうこちゃんとみみちゃん、楽しそう♪この子達も似てる?

そうそう…
今回、新たに従姉妹と分かった『不二子ちゃん』のママ(ぶよさん)が
姉妹犬達の写真を集めて比較してくれました。似すぎていて驚きですえぇ
→嬉しい~親戚さん!不二子編!

姉妹2ショット

デザートは、ぷうこちゃんママ(kimixさん)から。チョコレートケーキと『二三味珈琲』ハート

yuusanさん、kimixさん、ご馳走様でしたキラキラとっても美味しかった~キラキラ

お食事が終わって、わんこ達も落ち着いてきたので・・・集合写真を撮ってみましょうか~。
こんなにいると、あっち向いたりこっち向いたりで結構大変焦る3

集合写真

パインちゃんは、いつも笑顔でかわい~ね~。
それにくらべてモモったら、ママに助けの目。なぜ、いつも淋しげな顔をするの~?

モモは長旅の疲れと、朝から走り回ったり、川に落ちたりでzzz・・・。
パインちゃんのベットを自分の物のように爆睡kao04

ママ、わたしのベット・・・

ちょっと?ももちゃん?

だめだこりゃ。

オーエス

優しいパインちゃん、ありがとうパイナポー

pine!pine!pine!


時間はもう午前12時焦る3
楽しい時間はあっという間でした。

明日…3日目は、パインちゃんご一家に金沢の町を案内していただける事に♪
楽しみがもうひとつ増えましたハート

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~2日目・前編

2008年9月6日(土) 2日目 長野県菅平高原==青色の車==石川県金沢市へ

石川県に住むモモのおねえちゃん、『パインちゃん』に会うために旅行に出た私達は、
途中、長野県菅平高原『CARO FORESTA Restaurant & Hotel 菅平カゾラーレ』に一泊。

朝、5時起床。まだちょっと薄暗い。眠い~kao04
早めに出発して今日は、石川県金沢市に向かいます。

菅平高原の朝

朝から元気いっぱいのモモミミ。

かけっこ

ミミう~ん。

朝の運動、気持ちよかったね~。朝食にしましょ~kao03

モモミミのご飯は済ませて、私達の朝食。お腹減った~。
流石、長野。朝おそば。おいしかった~ハート

カゾラーレの朝食

チェックアウトした私達は、ちょっと行ってみたいところへ。
そこは、『唐沢の滝』。

唐沢の滝

ミミ、大丈夫よ~

慎重にね

川に落ちた(怒)

ふてくされモモ

パパとママとミミはもうちょっと遊びたかったのに~。
モモはとっても気分屋で、ちょっ~と嫌なことがあるとテンションが急降下おちこみ
マイナスイオンを浴びてリフレッシュできましたキラキラ
さぁ~、長野県を出ましょう。

須坂長野東インターから上信越自動車道に入ります。

長野県===青色の車=新潟県へ。

その後、北陸自動車道(富山方面)に入ります。

北陸道富山方面

上杉謙信、春日山城跡

『上杉謙信公の郷 春日山城跡 越後上』

名立谷浜SA

新潟県===青色の車=富山県へ。

有磯海サービスエリアで、ランチ休憩。
鱒すしの工場が、サービスエリア内にあって本格的!
富山名物の鱒すし、おいしかったよ~。

富山名物、鱒すし。

たこ焼きぃ~
絵文字名を入力してくださいたこ焼きってどんな味?おいしい?でも、食べられないね。

ランチを簡単に終わらせて早く、石川県に向かわなくっちゃ!(もう、14時過ぎちゃった焦る3

鬼鉄塔
絵文字名を入力してください鬼のような鉄塔。それか、人が逆立ちしているみたい?ちょっと異様な風景。

ちかれた~。
絵文字名を入力してください車に揺られて、疲れちゃったよねぇ~。何か、ミミ変じゃない?

虫さされにムヒ
絵文字名を入力してくださいおっ!私の愛用品。虫さされにムヒ。カバンの中から出してみたら、富山ってかいてある~ハート

あと少し・・・
絵文字名を入力してくださいあと少し、あと少し!頑張れCUB!

富山県===青色の車=石川県

石川県白山市にあるモモの産まれたブリーダーさんの所に行ってみよう!って事になり、
金沢を通り越して、美川インターで高速道路を降りました。

美川インター

高速道路を降りたモモは暴れだし、ママの膝の上に。
窓を開けたら、せつない声を出していました。分かるのかなぁ、この場所やこの空気が。
パインちゃんママ(yuusan)から、パインちゃんやモモが産まれた所は、廃業してしまったと…kao05
さみしいなぁ…。

せつない

モモの実家がなくなったのは残念でしたが、建物は残ってましたぁ~kao03

ビックボーン

モモ、実家

モモ、笑ってる?嬉しいの?
ここは、田んぼに囲まれた場所。
稲を刈る季節。一面金色のじゅうたんでとってもきれいだったキラキラ
モモが産まれた時も同じ風景だったねキラキラ

黄金の稲穂たち

向かいの工場のおじさんが、ブリーダーさんを知っていて連絡先を教えてくれました。
そのお宅に伺って、ご挨拶してきました。とっても感動してくれました。
モモのお父さん、お母さんの話とか色々してくれました。
突然、会えることができて本当に嬉しかった。いい思い出になりました。

時間を見ると、17時30分。金沢に行かなくては焦る3チェックインもしなくては焦る3
急いで、金沢市に向かいます。

金沢市へ

今日宿泊するのは、『さらら舘』

さらら舘

チェックインを済ませて、パインちゃんご一家に会いに行きますパイナポー

2日目後編につづく。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
