

城南島海浜公園の『つばさドックラン』に行ってきた!!

2008年9月23日(火) 秋分の日

今日は、モカちゃんご一家と城南島海浜公園の『つばさドックラン』へ。
直接、現地で会うことに。
高速道路に乗ったら、モモが『プルプル…プルプル』トイレのサイン焦る3

保土ヶ谷インター

保土ヶ谷インターでトイレ休憩。すっきりしたモモは笑顔に戻りましたkao03
初めて行くドックラン、ワクワクするね~kao03
それに、今日のモモミミのお洋服、パインちゃんとおそろいだよ~yuusanさんパイナポー

きたじまメンチカツ

あっっ!ここでは、あの金メダリストのご実家の『きたじまメンチカツ』が食べられるの~kao03
食べたいけど…時間がない…´д`トホホ
横浜でも食べられるのかぁ~、CUBさん、今度食べに来ようねkao02

保土ヶ谷インター出発

は~い!出発しましょ~青色の車

みみ、わくわく

---------------------------------------------------------------------------------

『城南島海浜公園』に着きました~キラキラ
きもち~ね~♪

海だ~

モモは嬉しくってお背中回し~♪

おせなかまわし1おせなかまわし2
おせなかまわし3おせなかまわし4

この公園は、キャンプ場があったり、BBQができる楽しい公園ですひよこ
祝日ってこともあり、人がいっぱい。
だけど残念なことに、キャンプ場とBBQはワンコはダメなんだってkao05

ちょっとおね~??

ほら!モモちゃん、いつまで転がってるの~kao04
モカちゃんに会いに行きますよ~。

ドックランにいくよ~

海岸を歩いて、BBQや釣りをしていてみんな楽しそうkao03
ドックランまで公園を歩いて、気持ちがいい~♪
ここは羽田空港がすぐ近くだから、飛行機もこんなに大きく見える!!すごいね~ガーン2

飛行機

カメラに撮ると、迫力ないなぁ´д`トホホ

---------------------------------------------------------------------------------

城南島海浜公園内にある『つばさドックラン』に着きましたkao03
あっ!モカちゃんkao03

あ!モカちゃん!

モカちゃん、お待たせしてごめんねkao03

モカちゃん!

モカちゃんとミミ

もかちゃんもお背中回し

モモ楽しい♪

モモは、大きいワンちゃんが大好きハート

おともだち

わぁ~キラキラ大きいワンちゃんいっぱいいるね~kao03
モモちゃん、ご機嫌だね~良かったねハート
ハイ!チーズ絵文字名を入力してくださいガーン2

モモ、ハイ!チーズ!

2頭のジャックちゃんと出会えましたハート
かわい~でしょ~
ジャックちゃんって、いろんな体型、柄、色、毛の子がいておもしろいなぁ。

かわゆい~

かわい~

はじめまして!

今日、出会ったジャックちゃん達と記念撮影絵文字名を入力してくださいガーン2

ジャックちゃんたち

また、いつか会えるといいね。

---------------------------------------------------------------------------------

ドックランで充分遊んだので、おうちに帰りましょkao03
やっと、スリーショットが撮れたぁ~ハート

モカ、モモ、ミミ

たそがれモカちゃん。

海岸で寄り道。
ミミは、初めての海だったね…。楽しそうに遊んでくれてよかったぁ~キラキラ

モカモモミミで海岸

なに?

なにカニ?

そんなのいらんカニ~

モカちゃんとはここでお別れkao06
モカちゃんは親友だけど、1才年上のおねーさんで、先輩です。
いつも遊んでくれてありがとうハート
これからも、モモミミをよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------

飛行機が次々と羽田空港に着陸していきます。結構、うまく撮れた?
飛行機って飛んでいるのが普通だけど、やっぱりこんな大きい物が空を飛ぶなんて
不思議に思ってしまうなぁ…。

飛行機

飛行機2

どうしても、飛行機と撮りたくて、モモミミを持ち上げて撮影絵文字名を入力してください

momoと飛行機

飛行機の音にモモミミは驚いて、暴れるのでうまく撮影できなかった…。
なんか、クネクネ暴れるの。下ろせ~って。kao04

ミミと飛行機2

ミミと飛行機

もう、日も暮れて来たので帰りましょう。とっても楽しい一日でした。来て良かったねkao03
帰りの車では、ぐっすり眠ってしまいました。おやすみキラキラモモミミ寝る

おやすみモモ

おやすみモモミミ

今度は、どこのドックランに行こうかなぁ~kao03

帰り道。ものすごい数の電線が出ている鉄塔に遭遇。

       鉄塔

あっ!モモちゃん、起きたkao03

ほんとだ~

また、どこかに遊びいこうね。

tag : ジャックラッセルテリア 城南島海浜公園

モモの親友、モカちゃん。

モモの親友、『モカちゃん』のご紹介しますkao03
モカちゃんのママ(つむじさん)とは1年半ほど前、お互いジャックラッセルテリアを連れていて、
ジャックの話題でお話できたことが嬉しくて、すぐお友達にハート

モカちゃん

いつも、こんな風に激しく戦ってます。
モカちゃんとモモの相性もバッチリハート

モカちゃんとモモ1

モカちゃんとモモ2

モカちゃんとモモ3

毎日、朝と夕方の散歩には必ずモカちゃんを迎えにいきます。

♪ でてくる?
待つ 来るよね?

毎日会えるって訳でもないので、『今度ね』って感じでお散歩を続行します。
でも、待っていると扉が開いて、本当にモカちゃんが飛び出してくるんだよね~えぇ
お犬様は凄い能力をお持ちです絵文字名を入力してください

-----------------------------------------------------------------------------------------

最近では、ミミがモカちゃんにラブコールハート(赤)
ミミが小さいので優しく遊んでくれます♪

モカちゃんとミミ

モカちゃんすき~

-----------------------------------------------------------------------------------------

我が家にモモが来たのは4ヶ月目に入ろうとした頃。
それ以前のモモの姿って知らないんです…。

もも赤ちゃん2 モモペットショップ

ですが左側の、この画像…
つむじさんご夫婦が私たちと出会うずっと前にモモと会っていて、
ペットショップで撮ってくれていたんですえーん
感動ですぅ~えーん2ヶ月くらいのモモかなぁ~ハート(赤)

右側の画像は、ペットショップに貼ってあった写真です。

-----------------------------------------------------------------------------------------

私の傑作写真kao03   題して…『おもちゃへの執念』

モカちゃんの目が!

この画像、観て笑って癒されてます。そんなつもりはないモカちゃん、ごめんね。

モカちゃんとモモ

モモミミはモカちゃんが大好きですハート
これからもよろしくねキラキラ

次回は、モカちゃんと『城南島海浜公園のつばさドックラン』です!


HAPPY BIRTHDAY MOMO!! (2 years old.)

2009年9月8日(月)

金沢から帰ってきた次の日。
遅くなったけど…モモのお誕生日をお祝いしました♪

HAPPY BIRTHDAY MOMO!!

momoちゃん、2才のお誕生日おめでとう!!
お願い…ずっとずっと私たちのそばにいてね。

HappyBirthdaymomoろうそく

このかわいいお洋服、
パインちゃんのパパとママからいただいたお誕生日プレゼント。
ありがとうございました♪

モモケーキ食べる

(mimi)
    おねー、おたんじょうびおめでと。
    これからも仲良しでいてくだちゃいねー。
HappyBirthdayモモ

*****パインおねーちゃんのパパとママへ*****
(momo)
    お誕生日にお祝いしてくれてありがとう♪  
    そして、素敵なお洋服ありがとう。大切にするne!
    あたちの大好きな、すなもぎもありがと♪

(mimi)
    あたちのおさるさんもありがと♪
    あのおさるさん、いきてるよ。知ってた?

   

tag : ジャックラッセルテリア

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~3日目・後編&4日目

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

『UNIC』で美味しいくって、楽しいランチを終えて…。
パインちゃんご一家が、金沢市街を案内してくださいました。

パインちゃん、ルン♪

パインちゃんみんなでお出かけ♪

モモ、ルン♪

ミミzzz・・・

ミミは心地良さそ~うに爆睡寝る
さぁ、ミミちゃん着きましたよ~。少し、散策しましょ~kao03

ミミ寝起き。

ミミちゃん、機嫌治った?もしや、低血圧かしら?

金沢の街とミミ

地面にある丸いのな~に?
丸い穴からお湯が出てきて積もった雪を流すそうです。
なるほど~。

金沢の街

金沢市内に3箇所ある茶屋街のうちのひとつ、
『ひがし茶屋街』を散策しますkao03

重要伝統的建造物群保存地区なんです。
江戸時代のの建造物が並びます。情緒漂う雰囲気で、歴史を感じますよね~。

モモミミ、解ってるかしら??

ひがし茶屋街モモミミ

茶屋街の茶屋って、お茶屋遊びってこと。
私、お茶を飲む所だと勘違いしていました…kao05

ひがし茶屋街で。パイン、モモ。

江戸時代…
文政3年(1820年)に茶屋と呼ばれる遊郭を整備したのが始まりで「東廓」などと呼ばれ、
歓楽街として栄えました。
茶屋様式と言われる建物が軒を連ね、特に『志摩』『懐華樓』などは江戸時代当時をよく伝えており、
文化財にも指定されています。

懐華樓

現在のひがし茶屋街は、金沢の工芸品などのお土産屋さんや、
個性的な建物内を有効利用して、喫茶店、甘味処、食事ができるようなっています。

あ~、喫茶店に入りたい~。けど、無理…kao06
私たちの宿命です…´д`トホホ
石畳を楽しそうに歩くわんこ達ハート(赤)もちろんあなた達が一番大事ですよハート(赤)

ひがし茶屋街パイン、モモミミ 2

ひがし茶屋街パイン、モモミミ

ミミの機嫌も治ったみたい♪

パインちゃんい~笑顔

パインちゃん、い~笑顔だね~♪う~んハート(赤)かわゆいパイナポー

パインちゃん横から。

パインちゃん、横からの図。
この、足の具合が好きハート(赤)石畳が冷たくて気持ち良さそう~kao03

パインちゃん上から。

パインちゃん、上からの図。ふふっふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわゆいハート(赤)

ひがし茶屋街たのしかったね♪

短い時間だったけど、楽しかったね~kao03
楽しい思い出がまたひとつできて、嬉しいねモモミミさん♪

パインちゃんのお家に帰ってきました。ただいま~kao03

ただいま~

少し、休憩したら横浜に帰りますよ~涙

え!帰る?

もう、帰っちゃうの?

ここにいるもん

2日間、大変お世話になりました。楽しい時間はあっという間…涙
パインちゃんご一家は、とても温かい人たちでお会いできて幸せでしたハート(赤)
ありがとうございましたハート(赤)

『絶対また会いましょうねハート』ってお約束して、パインちゃんのお家を出発しました。

パインおねーちゃんありがとう


石川県==青色の車富山県===神奈川県

富山県の『小矢部川SA』で夕食です。

おやべSA夕食1
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんかつと氷見牛のステーキ定食

おやべSA夕食2
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんとん定食(しょうが焼きと豚汁)

とにかく、お腹が減っていて…
ガッツリ食べたかったので二人ともこんなカロリー高い食事を頼んでしまった…kao02

サービスエリアのレストランだし…簡単な味を想像していたら…
おいし~ガーン2お肉が柔らかい~キラキラ地元ブランドの『メルヘンポーク』と『氷見牛』、劇ウマでしたキラキラ


2008年9月8日(月) 4日目
石川県金沢市==富山県==岐阜県==静岡県==青色の車==神奈川県

帰りは、岐阜経由で東名高速道路に入り、静岡県の牧之原SAで一眠り寝る

気づいたら…朝。(急げ~焦る3

まきのはらSA

ミミモモ仲良し

3日間の走行距離

3日の走行時間

今回の旅、3日間の…

車の走行距離→ 1143.3km

車の走行時間→ 20時間28分21秒

CUB様、運転お疲れ様でした&ありがとうございました。

『モモの故郷に行って親類と会いましょうよ!の旅』~3日目・前編

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

金沢市の犀川沿いにあるペンション『さらら舘』で一泊。
昨日は、日が暮れてから到着したので真っ暗で分からなかったのですが、
とっても景色の良い素敵な場所でした。

mimiおはよー!

またひとつ後悔…犀川を撮るの忘れた…kao05
さらら舘の裏手にはすぐ、犀川が流れていてその川沿いには芝できれいに整えられた川原。
モモミミのテンションも急上昇上

うっほーい!

おねーの勝ぃ~

つかれたね~

さらら舘に戻って、朝食です。おいしそ~でしょ~kao03
モモミミと走ったら、腹ペコkao04
体に優しくてとっても美味しい、朝食でした。また、食べたいなぁ…。

さらら舘、朝食

私が気に入ったのは、右上の小鉢。
ほうれん草のおひたしにとろろとおだしがかかっててkao03美味でございました。

さらら舘、朝

さらら舘を出発して、パインちゃんのお家へ。今日は、金沢観光kao03

まずは、パインちゃんママ(yuusanさん)お薦め!!ワンちゃんOKカフェ『UNIC』へランチをしにきました。
とってもかわいいワンちゃんグッツ、アメリカン雑貨などなどセンスを感じました!

CUB、ホットドック

ホットドックはCUBの注文。ひぇ~、おいしそう…。
パンの外側がパリッとしてて、おいし~ぃ~キラキラ
もちろん、割り当てはCUBと私で1個づつねkao02

momyシナモンバナナトースト

私は、yuusanさんが特にお薦めのシナモンバナナトーストを注文。
バナナをソテーして、シナモンかけて、焼いてる感じkao04自然な甘さで忘れられない味。
CUBには一口だけ。あと全部、私が食べちゃったぁ~上
これはこれは美味しすぎた。また食べたいなぁ。kao03キラキラ金沢って…遠いなぁ…jumee☆Feel Depressed4

モカちゃんのママ(つむじさん)なら作ってくれるかもkao02ハート←あっ、地元の話…。

今日は、モモの2才のお誕生日たんじょうび!
yuusanご夫婦が、お祝いしてくれましたえーんありがとうございました。とても感謝していますハート
とっても可愛い包装ですね~プレゼント中身はなんだろうひよこ

Happy Birthday MOMO!
絵文字名を入力してください『もらったゼ!』ってちょっと得意げで、グレてるようで、責められている感じ…苦笑い

実は…飼い主の私達は、パインちゃんご一家と一緒にいる事が嬉しくて興奮気味。
思考が止まっていたか?…kao04
モモのお誕生日を考えるどころじゃなかったし、7日はとっくに過ぎてると思ってた…kao05
(ゴメンよ…モモ…)

ありがとう。モモ。

yuusanさんがお気に入りのお店『STAR DOGS』の洋服です。サイズもバッチリ!
とっても可愛いでしょ。是非、HP観てみてね♪
実は…、いただいたお洋服がとっても可愛かったので、色違いを購入しちゃいましたハート

ミミちゃんまで、プレゼントいただいてしまいました。
では、『5ヶ月元気に育ったね!』のお祝いです。ありがとうございましたハート

ミミ5ヶ月

この、マントをまとったこのおサルは、『スーパーフライモンキー』。jumee☆monkey1

パチンコの原理でゴムでスーパーマンみたいに空を飛んで行くんだけど、
おサルが『キャーキャーキャーキャー』鳴きわめきながら。
パインちゃんは放心状態だったらしい。(人間でも驚くかも。)
このおサルは、マント類の脱着ができる。私は脱着を楽しんでますハート

ありがとう。ミミ

先日、『ラストゲーム 最後の早慶戦』って映画を観に行きました。(泣いた泣いたえーん
この映画に出演されている柄本明さん…。ミミとそっくり…。kao04
最近、我が家では『柄本さんっ♪』と言ってからかってます…。

投げて~

わたし~

パインちゃんの勝ち~

ミミ、フライング

お店には、ドックランがありました。これって、重要ですよね~。
ミミは、パインちゃんが大好き!ず~っと追いかけまわしてました。
パインちゃん、遊んでくれてありがとうハート


3日後編に続きます…。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~2日目・後編

2009年9月6日(土) 2日目・後編  長野県菅平高原==石川県白山市===青色の車=石川県金沢市へ

今日の宿泊先『さらら舘』のチェックインを済ませて、パインちゃんがいるご一家のご自宅へ。
初めまして~お邪魔しま~すうふ

ご対面。

みんな大興奮ふるーつ☆Cultivation・笑(小)もう、みんな嗅ぎたくて嗅ぎたくてグッチャグチャふるーつ☆Cultivation・笑(小)

改めまして、モモのおねーちゃん、『パインちゃん』です。
初めまして~♪

パインおねーちゃん。

そして、モモの従姉妹、『ぷうこちゃん』です。
初めまして~♪

ぷうこおねーちゃん


お料理上手なパインちゃんのママ(yuusanさん)が、豪華なお食事をご用意してくださいました。
後悔がひとつ・・・お料理の写真、撮れば良かった…kao04

①アボガドと海老のカルパッチョ
②オクラのせグリーンサラダ
③クリームチーズのスモークサーモン巻きonケッパー
③ポテトのグラタン
④鶏のトマト煮、
⑤からすみのスパゲッティー

yuusanさんのお料理は、どれも本格的キラキラ
とってもおいしかった~ハート

ぷうこちゃんとみみちゃん

ぷうこちゃんとみみちゃん、楽しそう♪この子達も似てる?

そうそう…
今回、新たに従姉妹と分かった『不二子ちゃん』のママ(ぶよさん)が
姉妹犬達の写真を集めて比較してくれました。似すぎていて驚きですえぇ
→嬉しい~親戚さん!不二子編!

姉妹2ショット

デザートは、ぷうこちゃんママ(kimixさん)から。チョコレートケーキと『二三味珈琲』ハート

yuusanさん、kimixさん、ご馳走様でしたキラキラとっても美味しかった~キラキラ

お食事が終わって、わんこ達も落ち着いてきたので・・・集合写真を撮ってみましょうか~。
こんなにいると、あっち向いたりこっち向いたりで結構大変焦る3

集合写真

パインちゃんは、いつも笑顔でかわい~ね~。
それにくらべてモモったら、ママに助けの目。なぜ、いつも淋しげな顔をするの~?

モモは長旅の疲れと、朝から走り回ったり、川に落ちたりでzzz・・・。
パインちゃんのベットを自分の物のように爆睡kao04

ママ、わたしのベット・・・

ちょっと?ももちゃん?

だめだこりゃ。

オーエス

優しいパインちゃん、ありがとうパイナポー

pine!pine!pine!


時間はもう午前12時焦る3
楽しい時間はあっという間でした。

明日…3日目は、パインちゃんご一家に金沢の町を案内していただける事に♪
楽しみがもうひとつ増えましたハート

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~2日目・前編

2008年9月6日(土) 2日目 長野県菅平高原==青色の車==石川県金沢市へ

石川県に住むモモのおねえちゃん、『パインちゃん』に会うために旅行に出た私達は、
途中、長野県菅平高原『CARO FORESTA Restaurant & Hotel 菅平カゾラーレ』に一泊。

朝、5時起床。まだちょっと薄暗い。眠い~kao04
早めに出発して今日は、石川県金沢市に向かいます。

菅平高原の朝

朝から元気いっぱいのモモミミ。

かけっこ

ミミう~ん。

朝の運動、気持ちよかったね~。朝食にしましょ~kao03

モモミミのご飯は済ませて、私達の朝食。お腹減った~。
流石、長野。朝おそば。おいしかった~ハート

カゾラーレの朝食

チェックアウトした私達は、ちょっと行ってみたいところへ。
そこは、『唐沢の滝』。

唐沢の滝

ミミ、大丈夫よ~

慎重にね

川に落ちた(怒)

ふてくされモモ

パパとママとミミはもうちょっと遊びたかったのに~。
モモはとっても気分屋で、ちょっ~と嫌なことがあるとテンションが急降下おちこみ
マイナスイオンを浴びてリフレッシュできましたキラキラ
さぁ~、長野県を出ましょう。

須坂長野東インターから上信越自動車道に入ります。

長野県===青色の車=新潟県へ。

その後、北陸自動車道(富山方面)に入ります。

北陸道富山方面

上杉謙信、春日山城跡

『上杉謙信公の郷 春日山城跡 越後上』

名立谷浜SA

新潟県===青色の車=富山県へ。

有磯海サービスエリアで、ランチ休憩。
鱒すしの工場が、サービスエリア内にあって本格的!
富山名物の鱒すし、おいしかったよ~。

富山名物、鱒すし。

たこ焼きぃ~
絵文字名を入力してくださいたこ焼きってどんな味?おいしい?でも、食べられないね。

ランチを簡単に終わらせて早く、石川県に向かわなくっちゃ!(もう、14時過ぎちゃった焦る3

鬼鉄塔
絵文字名を入力してください鬼のような鉄塔。それか、人が逆立ちしているみたい?ちょっと異様な風景。

ちかれた~。
絵文字名を入力してください車に揺られて、疲れちゃったよねぇ~。何か、ミミ変じゃない?

虫さされにムヒ
絵文字名を入力してくださいおっ!私の愛用品。虫さされにムヒ。カバンの中から出してみたら、富山ってかいてある~ハート

あと少し・・・
絵文字名を入力してくださいあと少し、あと少し!頑張れCUB!

富山県===青色の車=石川県

石川県白山市にあるモモの産まれたブリーダーさんの所に行ってみよう!って事になり、
金沢を通り越して、美川インターで高速道路を降りました。

美川インター

高速道路を降りたモモは暴れだし、ママの膝の上に。
窓を開けたら、せつない声を出していました。分かるのかなぁ、この場所やこの空気が。
パインちゃんママ(yuusan)から、パインちゃんやモモが産まれた所は、廃業してしまったと…kao05
さみしいなぁ…。

せつない

モモの実家がなくなったのは残念でしたが、建物は残ってましたぁ~kao03

ビックボーン

モモ、実家

モモ、笑ってる?嬉しいの?
ここは、田んぼに囲まれた場所。
稲を刈る季節。一面金色のじゅうたんでとってもきれいだったキラキラ
モモが産まれた時も同じ風景だったねキラキラ

黄金の稲穂たち

向かいの工場のおじさんが、ブリーダーさんを知っていて連絡先を教えてくれました。
そのお宅に伺って、ご挨拶してきました。とっても感動してくれました。
モモのお父さん、お母さんの話とか色々してくれました。
突然、会えることができて本当に嬉しかった。いい思い出になりました。

時間を見ると、17時30分。金沢に行かなくては焦る3チェックインもしなくては焦る3
急いで、金沢市に向かいます。

金沢市へ

今日宿泊するのは、『さらら舘』

さらら舘

チェックインを済ませて、パインちゃんご一家に会いに行きますパイナポー

2日目後編につづく。

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~1日目

2008年9月5日(金) 1日目 神奈川県==青色の車==長野県菅平高原

さぁさぁ、モモぉぉぉーーー上
パインおねーちゃんパイナップルに会いに行くよぉぉぉーーー上
冷静なモモに比べ、わたしは興奮気味えぇ

モモは大人だなぁ。

モモねむーい
絵文字名を入力してくださいまだネム~zzz

ここで…。
なぜ?モモのおねえちゃんに会うことになったか…っておはなし。(お付き合いください。)

私たち夫婦の結婚記念日が9月5日、モモのお誕生日が9月7日ってことで、毎年この時期には記念旅行をしようと。昨年はね~、『ドックパレスリゾート箱根』って所に行って来た。

で、今年は『モモの故郷に行って親類と会いましょうよ!の旅』に決定!!

早速、石川県にいるブリーダーさんにメールでご報告。→いつまでたっても返事がない…。(不安汗;;

そんで、電話してみた…何度も何度もかけてみた。→『現在使われておりません』のアナウンス…。orz

モモ多摩川
絵文字名を入力してください多摩川。

今年も、箱根旅行かぁ~。
なんて考えながら、石川県のジャックちゃんをコンピューターで検索して楽しんでみた。
みんな、とっても可愛いジャックちゃん達ハート

そんな時、『pretty pineの日記』に出会った。

パインちゃんの上目遣いの表情とかモモにとても似ていて、胸が高鳴りました。えぇ
思い切って、コメントしてみることに…(ブログにコメントって初めてだったから緊張した~焦る3

DSC00060_convert_20080914162709.jpg
絵文字名を入力してくださいフワァ~、ちょっと酔ってきた…。窓あけて~。

パインちゃんのママ(yuusan)からお返事がきた時には家族中大騒ぎ!(キャー上
パインちゃんは、モモとブリーダーさんが同じだと、書かれていましたハート(赤)

嬉しくて嬉しくてハート(赤)
興奮して大声を出してしまったら、ミミがワンワン吠えて、うんちを落としながら逃げて行っちゃった苦笑い

モモ車好き
絵文字名を入力してくださいきもちぃ~♪

それから何度か、メールのやり取りをさせていただいて分かったのですが、
パインちゃんとモモの父が一緒。パインちゃんの母とモモの母が姉妹。だってこと。
ってことで、パインちゃんとモモは、腹違いの姉妹ってことハート

運を使い果たしてしまった位のHAPPYな出来事です。パイナポー

こんな、経緯で旅行を決行することになりました。

では、旅のつづき。

練馬インターから関越自動車道入り、途中休憩しながら2時間程走って、上信越自動車道へ。

横川付近、高速道路

横川サービスエリアでランチ休憩!

モモミミ昼食
絵文字名を入力してください名物!横川の釜めしでランチ。食べたい…。ミミもちょっと参加。

横川の釜飯、おいしかった~。また、食べたいなぁ~。
その後、上田菅平インターで高速道路を降りて、一般道へ。

上田菅平インター

菅平高原は標高2207mの根子岳の麓に緩やかに広がる草原大地で、夏の平均気温19.6℃!!
山道を車でクネクネ上って行くと、空気の冷たさがとっても気持ちよかった~。

やま。

今日の宿泊先、『CARO FORESTA Restaurant & Hotel 菅平カゾラーレ』に到着。

菅平高原着いた。

荷物をお部屋に置いて、ドックランへ。
広くて清潔なドックランなので快適に遊べました。

モモ、まって~!

走る走る。

ドックラン

ジャックの足の速さって時に恐ろしいkao04

ウッドチップのドックラン

さぁ、そろそろお部屋に戻りましょ。

クンクン

新しい場所へ行った時の決まり事。気が済むまでクンクンできた?
気持ちが落ち着いたようで、まったり気分のモモミミ。

ミミ寝るの?

ミミzzz…

おやすみ。

明日、2日目はパインちゃんに会う日。たっぷり眠って疲れを取っておこうね。

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 菅平高原

BLOGスタートします!

2008年9月4日(木)

『ジャックラッセルテリア momo-mimi BLOG』スタートしまぁ~す!

まず、家族のご紹介から…

我が家の大事な大黒柱『CUB』。と…わたくし『momy』。

お歌とダンスがとっても上手なシナモン文鳥の『ムクジュニア(4才)』。ジュニって呼んでます。

ムクジュニアです。


そして、

長女ジャックのmomo(2才)と
次女ジャックのmimi(5ヶ月)。

家族5人(うち1羽、2頭)、楽しくって騒がしくって賑やかに暮らしてます。

画像はまだ2ヶ月のちっちゃいmimiちゃん。

momomimiおねむ

モモが我が家にやって来る時、BLOGをやってみたいなぁ~って

思っていたけど、だらだらと時は過ぎ去り…がっくり

momoはとうとう、9月7日で2才になってしまいます。

わたしモモです。よろしくね!

mimiあっという間に5ヶ月目に突入してしまい、
体重はなんと~モモを追い越してしまった。。。

モモは4.4kg、ミミは4.5kg。 
mimiは、まだまだ大きくなるのかなぁ~。
でも、元気が一番です。

あたちはミミ。

今回、ぐーたらな私がBLOGに挑戦したのは、

momoは石川県出身なんですけど、その故郷にいるおねーちゃん、
パインちゃんとブログを通じて出会うことができました。

『pretty pineの日記』←BLOGはこちら。

この出会いがきっかけで…

パインちゃんの姉妹、モモのいとこのぷうこちゃんとも出会えることができました。

『プウコとコアサ』←BLOGはこちら。

そして、パインちゃんのBLOG、『pretty pineの日記』で、
パインちゃんのママ(yuusanさん)と私のコメントを見てくれた、
buyoさんからもご連絡いただいて、従姉妹の不二子ちゃんとも出会うこともできました。

『ルパンと不二子と子供達の日記』 ←BLOGはこちら。

BLOGの素敵な出会いに感動しまして、

繋がりを大切にしていきたいと思ってにスタートしたんです。

しかも、
9月6日(土)にパインちゃんご一家にお会いできることになりました♪

石川旅行、楽しみだなぁ~。

まっててね~!

ゴールデンレトリーバーの『ピーチちゃん』を襲う、モモでした汗;


tag : ジャックラッセルテリア

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
