

モモミミはお留守番。

2008年11月29日(土)

みなさん、おはよ~ございます晴れ モモです晴れ
これから、パパとママとミミと一緒にお散歩に行って来ますjumee☆walkdog2

momoおはよ~

あれ、あれあれ~今日のお散歩、適当じゃないのぉ~写真も全然撮ってくれないしぃ~。
モカちゃんと会えるってさっき言ってたし~怒

(モカちゃんに会えるカモ~?って言いましたkao03 by momy)

もかじにあいたいぃ~

モモがフテクサレたので、momyに変わりま~すkao02 (ママのズルっjumee☆faceA169 by momo)

今日は、急いでるのです。
実は、車を当てられてしまって、修理に出すことになりまして…朝10時までにディーラーへ。
我が家の車、緑色のエクスプローラー。

FORD市ヶ尾

お~っっびっくり リンカーンナビゲーターびっくりハート

NAVIGATOR

日本の技術の繊細さには勝てないかもしれないけど…
アメ車のデザインはどっしりしてて強そうでかっこいい~んだなぁ~きゃー!

MUSTANGMUSTANG価格
EXPLORER01EXPLORER02
EXPLORER04EXPLORER03

そろそろお腹がすいてきたなぁkao04 代車に乗ってランチに行こうkao03

代車

↑代車、トヨタ『マークⅩ』

Bubble over

FORDに来たときには必ず立ち寄る、『BUBBLE OVER』ってレストランUSA

BUBBLE OVER01BUBBLE OVER02
BUBBLE OVER07BUBBLE OVER06

何もかもがアメリカで埋め尽くされているカルフォルニアテイストのレストラン。
横浜市市ヶ尾の住宅街の一角にあるんです。

BUBBLE OVER03

BUBBLE OVER04

BUBBLE OVER05

テラスでは、ワンコOKですkao03
ワンコ用のごはんは無いと思いますが…。

以前ここでお会いしたJRTの空くん(2008/03/08)。
お食事中も大人しくしていて、とってもおりこうさんの空くんでしたkao03

空くん、2008年3月8日

次回は、モモミミと来たいなぁ~kao03

BUBBLE OVER10BUBBLE OVER11

きたぁ~!! いっただきまぁ~すきゃー!ハート っていうか、ハムがヤバイハート(最近覚えた言葉)

BUBBLE OVER08
BUBBLE OVER13
絵文字名を入力してくださいBreakfast Ham & Cheese Sandwich, Drink ¥1,300

BUBBLE OVER09
絵文字名を入力してくださいBacon Cheese Burger Set ¥1,650

わたし、このチェリーパイが一番のお気に入りキラキラ
チェリーの酸味とバニラアイスクリーム、コーヒーがまじりあって~´д`トホホハート

温かいチェリーパイにバニラアイスクリームを添えるのはメニューになくて、
ちゃんと言わないと、冷たい普通のチェリーパイが出てきちゃいますよkao04

BUBBLE OVER12
絵文字名を入力してください温かいチェリーパイのバニラアイス添え

BUBBLE OVER13

ふぅ~お腹いっぱい。満足じゃ、満足じゃkao02

*************************************************************

先ほどの代車が訳あって…変更。
レンタカー屋さんが、自宅に車を届けてくれることに…。

ガゾリンと電気で動くという、ハイブリット車…『プリウス』びっくり
一度、体験してみたかったんだぁ~kao03

PRIUS01
PRIUS02

プリウスは、未来の車みたいな乗り心地で車が動く時『シュー』って言ってる。。。
エンジンをかける時なんて、鍵を使わないkao04
四角いキーを四角い穴に差し込んで、スタートボタンをポチっと押すびっくり

PRIUS03

モモミミのお散歩を済ませて、プリウスでドライブ青色の車
行き先は駒沢の『GEORGE』

GEORGE01

さくらちゃんとゆきのじょうちゃん、なんて素敵な名前なんでしょう城桜散っちゃった

GEORGE02

お買い物を済ませた後、この辺りの可愛いお店に入ってみることにしましたkao03

『ル・パティシエ・タカギ』 この人、有名人だよね?

TAKAGI02
TAKAGI03TAKAGI04
TAKAGI05

『麻布十番モンタボー駒沢店』
パンを焼く香りにつられて…。

モンタボー
モンタボー02

うぅー、食いしん坊の私たち…kao06 夕食も外食、しちゃえぃkao02

『中国菜 燕』
とってもちっちゃいお店だけど、とってもお洒落。

燕

芝海老がぷりっぷりっしてて、アスパラもいっぱい入っててとっても美味しかったおいしい

前菜クラゲの醤油炒め芝海老とアスパラのXOジャン炒め
絵文字名を入力してください前菜くらげの醤油炒め、芝海老とアスパラのXOジャン炒め

坦々麺、今まで食べてきた中で一番辛かったぁコチュ
辛くてくしゃみが出そうになるくらいだっただら~。でも、また食べたいkao03

ガーリックレタス炒飯タンタンメン
絵文字名を入力してくださいガーリックレタスの炒飯、坦々麺

店員さんは中国人で本格的な中華料理でした。とっても美味しかったキラキラ
今回はお店紹介みたいになっちゃったkao04

明日は、モモミミと一緒に過ごそうハート

今日の一枚。

2008年11月24日(振替休日)

今日は、CUBの実家へ。
とっても長生きのカメ子がいる。(30年位)

kameko,

モモはカメ子に興味有。

kameko,momo

モモはまだ、カメ子の顔を知らない…。

今日の一枚。

2008年11月23日(勤労感謝の日)

今日は、1時間半の朝散歩へ。。。 あぁ~´д`トホホ ミミの顔がぁ~切れたぁ~´д`トホホ

鶴見川、ももみみ

携帯電話のカメラだと、ピピッって鳴るのが遅いんだよぉ怒り
やっぱりデジカメは必需品だなぁ~(後悔)´д`トホホ

でもでも、今日はラッキ~デイキラキラ ジャックちゃんに会えた~kao03

鶴見川、ケリーちゃん

モモミミが来るのを伏せして待っててくれた優しいジャックの女の子、ケリーちゃん4歳ですハート

はっ汗 今日の一枚が二枚になってしまったkao02

モモが。。。

2008年11月19日(水)

今日は、いつも通りのお散歩コース。
途中にある公園でのんびりしてみました。
最近、近所でも秋を感じます。紅葉

箕輪町公園紅葉

ポカポカ陽気でとっても気持ちがいいなぁ~kao03

今日は、とっても幸せで、こんなに感謝した日があったかなぁ…キラキラ

箕輪町公園

昨日の出来事。。。

いつもの事なのですが、散歩から帰って来た後にお部屋の空気を入れ替える為、
玄関を網戸にしていているんです。

テレビつけて、コーヒー淹れて一息…コーヒー 『カシャカシャ』って音が玄関から…??
マンションの管理人さんの掃き掃除の音かなぁ~なんて思っていて、コーヒーを一口二口…コーヒー

でも何だか気になって玄関へ行って見ると、ミミがお座りしてて…。

モモって狭いところが好きで…家の中でいなくなったりするから、
洗面所見たり、他の部屋見たり、モモ~!!って叫んだり…ラジバンダリ。

モモが、いない…汗

玄関網戸
絵文字名を入力してくださいモモが脱出した網戸。

モモがいない状態で網戸は壊れてないし…
もしや!!っと思って、下の網を持ち上げてみたら…通れる汗

我が家は一階なんですが、外の廊下がL字になってて汗右と左…通路にもいないだっしゅ
オートロックなので、一度、家の鍵を取りに帰って即、外へ走る2

きっと私、息していなかった…。(嘘)

オートロック
絵文字名を入力してください自動ドアを開けた時のモモの気持ち、爽快だったでしょう。


オートロックの自動扉の先、手動のガラス扉が開いていて…すぐ目の前は道路…。
いない汗いない汗モモー!!モモー!!っていっぱいいっぱい呼びましたえーん

いつも通る道にいるかもしれないと、住宅街の路地へ入ってみたけどいない…。
いなくなって、何分経っているのだろう…。

路地からまた、マンション前の道に戻ってみたら…
マンションの道沿いにある、交差点にいた絵文字名を入力してください よかったぁ~きゃー!

モモ交差点ごめん…
絵文字名を入力してくださいモモを発見した交差点

うっ汗車がモモを避けて通っていった汗 交差点…危なすぎるkao05
モモがこっち、見てる…、私の慌てぶりを見ていたのかヒクヒク

『モモ、待て!』って叫びながら、逃げないでよ~って思いながら走って近づく…(7~8m位かなぁ)
モモに辿り着くまで、スローモーションの様に時間が止まって感じた。

『やるかぁ~』って私を誘う様に体制を低~くして、
楽しそうに、前に来たり、後ろに下がったり、飛び跳ねたり、ラジバンダリヒクヒク

私、遊ばれてる…初めてモモにイラッとした怒り

怒り爆発怒『伏せえーん』で解決した…。

悪い会議

私の不注意で外に出て行ったモモ…。怒ってしまったけど、悪いのはわたし…。
もしかしたら、車にひかれてしまったかもしれない…。

でもこうやって今日、モモミミと一緒にお散歩に行くことができたクローバー

そばにいることが当たり前になっている今、
今年、CUBが脳梗塞から復活したのも含めて、
家族がみんな一緒にいられること感謝しなければと思いましたkao03

ありがとう~クローバー

モモのおやつ。

2008年11月15日(土)

かわい~なぁ~ハート(赤)って思って買って…
もったいなくてモモミミにあげないで私が楽しんでいた『ペジタブル』っておやつ♪
コーン、キャロット、セロリの3種類があってどれも可愛いくて…食べてしまうのが可愛そう…kao06
とってもリアルな形なんですよぉ~。

ぺじたぶる02

ミミはあっっっという間に食べてしまったから写真撮れなかったぁ~。
という訳で、おっとりしてるモモは写真を撮るのに最適。
そうそう、モモはミミにつられてヒートになったので、赤のしましまパンツはいてます。

とうもろこし01とうもろこし02
とうもろこし03とうもろこし04

モモは初めて食する物とか、とっても警戒してすぐに食べ始めません…。
それに~、口に入れたのに吐き出すこともあるんですよ~。
食べてくれないかと思ってちょっとドキドキしたけど…食べ始めたら、おいしかったみたいkao03



ミミが少しずつ、少しずつ近づいてきて…
モモ、鈍いんです…kao04



私が取り返して、ちゃんとモモが完食しました♪

モモのおね~ちゃん、パインちゃんもおいしそ~に食べてますパイナポー(←yuusanのブログへ)

パインちゃんととうもろこし

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おさんぽ、おさんぽ~♪今日も河原にいってきました♪

鶴見川おさんぽミミ

お散歩に出たついでに、月一回の病院に行くことに病院
自宅から車で7~8分のところにある小さな町の病院です病院

クローバー動物病院

おっ、病院では初めてジャックたんに会えましたハート(赤)
12月で3歳の男の子、体重9㎏!!大きいジャックたんですあはは
お名前聞いたのに忘れてしまった…ガーン

ジャックラッセルテリア(クローバー)

ミミは何をされるのか…固まったまま…。

固まるミミ

体重は5.40㎏kao03
パインちゃんや、モカちゃんと同じ位の重さかなぁ?
あと200g増えてしまうと、フィラリアの薬の金額がUP汗

台から降りたくてもママが写真に夢中♪
無視されて慌てるミミでしたきゃー! ごめんね~楽しんじゃいましたきゃー!

help!!ミミ

モモは、写真を撮れる状態じゃなかった…震えすぎて…ガーン
そして、モモは大暴れでパニック状態ガーン2
暴れるモモを無理やり台に乗せて、体重4.45㎏kao03
でも…押さえつけちゃったから~もしかして、もっと軽いかも…kao05
体重を計った後は即、パパと退散…。車で待ってたモモ…相当落ちこんでましたkao06

落ちる…モモ

今日は…フィラリアのお薬、ノミダニスポット、モモのかゆみ止め、皮膚強化の栄養剤。
お会計、6,900円。 お財布がさみしげ…お金

tag : ジャックラッセルテリア

今日の一枚。

2008年11月14日(金)

CUBから携帯に画像が送られてきた。
画像の日付が10月19日。。。はて?何をこんなに疲れているのか??

お疲れ3名。

しかも、ここ…CUBの実家。

愛知県までドライブ。(後編)

2008年11月1日(土)~3日(文化の日)     愛知県===静岡県青色の車==神奈川県

富士川SAの朝は、『富士宮やきそば』やきそば
おいし~んだけど…なんだか、食欲がなくなってきた私…。

富士川SA(上り)おはよ~

クンクンミミ

さぁ、道路が渋滞する前に帰ろうkao03



足柄サービスエリア(上り)でおトイレ休憩トイレ

足柄SA(上り)モモミミ

ミミちゃん、大きくなったでしょ~kao03

足柄SA(上り)ももみみ

この『足柄の水』は飲料水として飲むことができます。
モモミミはこのお水が大好き。狂ったように『フガフガ空気』鼻を鳴らしながら飲むんですよ~kao03
知ってる人は、水筒や大きいペットボトルを持ってきて汲んでますkao03



次は、鮎沢パーキングエリアのドックランに行こう~おーっ

鮎沢PA(上り)エクスプローラー

早速、ドックランへ。だけど…モモの様子がおかしいたらり
CUBさんは、モモには何かが見えると言っていたけど…kao05



尻尾が丸まってしまい…早く出して欲しいと訴えるモモ…。(何がいたの??)
モモが可愛そうだったのでドックランは中止。では、秋を楽しもう紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(暗い背景用)



んっ?…白いお花??

白いお花?(鮎沢PA)

え?桜?? うっそぉ~kao05 (画像、解りにくいかなぁ?)

えっ?桜??(鮎沢PA)

草むらに入って写真撮るのに夢中だったCUB…
ひえぇ~げっ!?なんじゃ~こりゃ~げっ!? (ゲッ…わたしもkao04
取るのにすんごぉーく時間がかかった…´д`トホホ汗



枝豆みたいで奇妙な張り付いた植物を取ってたらお腹すいちゃった。で、昼食をとることにしましたkao03
ラーメンバトル2007チャンピオン受賞『ジャージャー風溶かし味噌ラーメン』アップロードファイル
あと、『坦々麺』と『ドッ君三兄妹』kao03
っていうか…ドッ君、以前来たときは兄妹はいなかった…増えた…kao04



さぁ、次は…海老名パーキングエリアヘGO絵文字名を入力してください
車に乗り込んだ私たち…。車からおじさんが見えた。もしかして…
草むらに入っってしまったんだぁ~苦笑い
笑っちゃいけないけど…なんだかおじさんの必死さがおかしくて爆笑笑(黒背景)
取るのにそうとう時間がかかるから、その体制はキツイかも…苦笑いがんばれ~にっこりフラッグ



愛知県===静岡県===青色の車神奈川県

海老名サービスエリアは人がいっぱい!!賑わってました~kao03



ゴールデン、ジュンくん

秋田犬を初めて触らせてもらったハート 感動きゃー!

秋田犬、べんけいくん

東名高速道路のサービスエリア巡りもここで終了。
モモミミ、楽しかった?お疲れ様でした。後は、おうちに帰るだけです。kao03

つかれたぁ~モモ

と、思いきや…まっすぐ帰るはずが…地元のユニーのドックガーデンに寄り道。
おっ!あの動き~ジャックだね~ハート
ミミはいつの間にかボールを持ってくるようになってそれが楽しいみたい♪
終わりがないのでひたすら投げましたkao04



ラニちゃんは、4㎏でモモよりも小さかったkao03

JRTラニちゃん

帰宅後、ミミの肉球が擦り切れて血が出てたkao05
もう出来ないって言ってよミミちゃん´д`トホホ

****************************************************************
2008年11月4日(火)

ミミちゃん、7ヶ月目にして女の子の日がやってきましたkao03
お赤飯を用意して、お祝いしました祝

ミミが女の子になったよ。

ミミちゃん女の子の日

やっぱり犬も、だるいみたいです…苦笑い

愛知県までドライブ。(前編)

2008年11月1日(土)~3日(文化の日)   神奈川県=青色の車=静岡県===愛知県

またまた、夜からドライブに出発!!目的地は愛知県!!
今回も、東名高速道路なので足柄サービスエリアで朝まで休むことに…。
後ろの荷台をフラットにして、家族4人(内2犬)で寝ます。結構快適なんですよ~。

ネム~

足柄サービスエリアのドックランへ。

足柄ドックラン、プール

ジャックラッセルテリアのロッキーくんに会いましたkao03
はじめまして~。ジャックちゃんに会うと興奮しちゃいますね~♪

ロッキー君01

ロッキー君02

柴犬ちゃんにも会いました♪



うわぁ~、富士山だぁ~!!やはり日本一だけあってダイナミック~!!kao03

足柄SAからの富士山

朝食は『いでぼく牛乳』と『肉まんあんまん』kao03
いでぼく牛乳は、濃い味だけどサラッとしていておいしかったですよ~♪

朝食(足柄SA)

朝食が済んだら、しゅっっぱ~つ!!
miniがいっぱい走っててパチリッ絵文字名を入力してください
miniってかわい~ハートちっちゃい自転車を乗せてお洒落だね~kao03



神奈川県==静岡県青色の車==愛知県

次は、富士川サービスエリアで休憩。
さっきの富士山よりももっと大きくて、富士川もキラキラしててうっとりしちゃいましたキラキラ



富士川SAを出ると、海岸線を通ります。とっても綺麗キラキラ
良い天気になりそうだなぁ~kao03

静岡の海

静岡の海2

次の休憩場所は、牧之原サービスエリア。
枯葉の中のミミ、秋を満喫落ち葉そうでもないかも…。



皮が着いたまま蒸し焼きにされた、とうもろこしコーン
これは!!今まで食べたことない…。とっっても甘いガーン2

蒸とうもろこし

次は、浜名湖サービスエリア。
うわぁ~kao03浜名湖もきれ~キラキラ

浜名湖

モモミミ浜名湖

あ~今見てもお腹がすいちゃう~´д`トホホ
昼食は、浜名湖名物の鰻と、柿の葉寿司を食べました~♪モモちゃんは見るだけ…。ごめんね顔文字1(背景黒用)



神奈川県==静岡県==青色の車愛知県

さらに走って…愛知県の見合パーキングエリアで休憩。

見合PA

ここに来たのは…キャンピングカーを見に来ました~kao03
モモミミと車で泊まったりするのが楽しくて…最近、キャンピングカーが欲しくなってきたんだなぁ~kao02
今回は残念ながら、希望とはちょっと…。なかなかうまくいきませんね~´д`トホホ



用事が済んで帰る途中、『イオンモール東浦』の看板を見て…導かれ…青色の車
厚切りチャーシューラーメンを食べたアップロードファイル 食べてばっかりkao04

愛知県===静岡県青色の車==神奈川県

帰りは頑張って富士川SAまで戻ってきましたkao03
ハイウェイラジオによるとこの先の御殿場から東京方面は大渋滞!!kao04
この先には絶対に突入できないと判断し、ここで宿泊することに…。

しらす、桜海老丼(富士川SA)

夕食は、富士川の名物しらすと桜海老。シンプルでとっても美味しかったハート

3日目は次回へつづく。。。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
