

年末2008

2008年12月30日(火)

今日からパパがお休みkao03
なので、朝のお散歩は河原まで一直線!!

①河原か。。。

②後方確認、ヨシ!

      ③付いてきなさい。

④危険なにおい

⑤パパ、モモを呼ぶ

⑥弱虫モモ

------------------------------------------------------------------

2008年12月31日(大晦日)

この日はユニーOPENと同時にドックガーデンへ。

ミミ

永遠と続くボール遊び。。。(ミミ9ヶ月)

ミミ

追っかけまわして。(モモ2才4ヶ月)

モモ

そして、、、嗅ぎあおう。

おともだち。

よいお年を…。


tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川 ユニードックガーデン 年末

クリスマス2008

2008年12月24日(水) クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。

私のお気に入り

CUBが会社帰りにご馳走を買ってきてくれましたキラキラ

芝海老とぎんなんのXOジャン炒め&ふかひれ~
中華料理屋さんのテイクアウトだから本格的なのらぁ~ハート

ごちそう。

そして~モモミミにクリスマスプレゼントプレゼント

モモミミにプレゼント

やったね~モモミミの大好物!! 『おすわりくん』だぁ~ハート(赤)

お~おすわりくん

やっぱり、ケーキもたべなくっちゃねキラキラ

イタリアントマトのケーキ

残念ながらモモミミは食べられません・・・ショートケーキ

モモメリークリスマス!

ミミメリークリスマス!

なっなんと~期待していなかった。。。
ママにも!? エヘヘ・・・ハート

ママへプレゼント♪

CUBたん、ありがとうkao02

tag : ジャックラッセルテリア クリスマス 夕食

クリスマスブレックファースト2008

2008年12月23日(祝)

この日は。。。夫婦で。。。

みなとみらい

朝早起きして、みなとみらいにやってきた!!

みなとみらい

お目当ては、パンパシの。。。

パンパシのツリー

カフェトスカの。。。

カフェトスカ

ブレックファーストkao03

パンたち。

ワッフル

フレッシュジュース、オレンジをその場で絞ってますハート

フレッシュジュース

あれもこれもでいろいろ食べたくて~キラキラ テーブルがいっぱいになっちゃったキラキラ

とりすぎ~

みなとみらいのホテルに泊まることがないから、朝食を味わうことってないんですよねぇ~kao06
だから、ど~しても来たかったの~kao03

2008カフェトスカクリスマス

中央では、その場でオムレツを作ってくれますハート
たくさんの種類のトッピングを自分でチョイスするので面白いハート

オムレツ

カブはデミグラス派。 私はケチャップ派。

デミ派?ケチャップ派?

やしの木が床からたくさん生えてるんです。 素敵でしょキラキラ

カフェトスカやし

たまにはこんな素敵なクリスマスブレックファーストもいいよね~クリスマス
すぐ帰って、モモミミのお散歩kao03

パンパシクリスマスツリー

---------------------------------------------------------------
ただいまぁkao03

ずる~い!!

tag : ジャックラッセルテリア 朝食 横浜みなとみらい パンパシフィックホテル

鶴見川へお散歩。

2008年12月20日(土)

最近。。。

鶴見川で。

パパがお休みだって、分かるの?

momomimi

パパがお休みの時は鶴見川に連れて来られる。。。

モモの微笑み

平日は、ママを連れて行こうとしないのに。。。

ミミ微笑

謎だ。。。

モモご機嫌♪

また、モモ。。。

モモごろん。

モモはごろんが好きなんです。。。



*****************************************************

モモミミのおもちゃ。
あみぐるみのかえるちゃん、100円だった。(ラッキー星

おみおみ

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川

みなとみらいで忘年会。

2008年12月18日(木) in みなとみらい

ふて寝するモモと不安気なミミ…。
私の慌しさにいつもの朝と違うのを読み取ってる…。

ふて寝のモモ
不安気なミミ

今日は、『みなとみらい』で高校時代の友人とランチ忘年会kao03
久しぶりに会えるのが楽しみで、昨夜は眠れなかった…キラキラ

みなとみらいホーム

以前は…
みなとみらい駅のビル、クイーンズタワーA棟に入ってる会社で働いていました。

『みなとみらい駅』に着いたらまず、フレッシュジュースを飲んで、気合を入れます!!
私はいつも、キウイジュースキウイ

おひさしぶりだなぁ~キラキラ
『フレッシュジュースカフェ・ロゼリータ』ってお店メロンジュース

ROSELITA

キウイジュース

相変わらず、キウイジュースはおいしかったキウイ

みなとみらい線は地下鉄なので…地上に出ます。
会社勤めの時はこの長いエスカレーターが大嫌いだった…。

クイーンズのエスカレーター

エスカレーターに立ち止まっていられない私は、ついつい歩いてしまう…。

通勤時間帯は、左側に歩かない人。右側に歩く人に分かれます。

足がだる~くなってきて疲れて休みたくても…後ろには人が連なってるし…
左側に入れるスペースななく、途中棄権ができない…。

なので、疲れても上まで歩き続けなければならないのです。

しかも、何でもない顔して…。

なが~いエスカレーター

ここは、『クイーンズスクエアー横浜』
今日は、お買い物している時間はなさそう…残念。

クイーンズ

みなとみらいにぃ~キターーーーーって感じ。
『横浜ランドマークタワー』です。

ランドマークタワー

そんで、
今日のランチは、クイーンズイースト内にある『キハチ・イタリアン』

キハチイタリアン

鯛のカルパッチョ、鴨肉のロースト。
アップルパイのバニラアイス添え、友人が頼んだデザート(イチゴ系)。

前菜、鯛のカルパッチョ鴨肉のロースト
デザート、アップルパイのバニラアイス添え友人のデザート、いちご系

他に、焼きたて自家製イタリアパン“フォカッチャも付きました。(画像なし´д`トホホ

パスタも食べたかったけど、また今度。
とってもおいしいランチでしたハート

ランチでは高校時代からの友人、4名が集まりましたkao03

尽きない話と美味しいお料理で、カメラの登場は少なく…。
時間もあっという間に過ぎていきました…♪

ランチが終わって、お腹いっぱいの4人は…JR桜木町駅から続く『汽車道』をお散歩。

クイーンズスクエア、パンパシ、観覧車
絵文字名を入力してください左から、クイーンズタワーA・B・C棟、パンパシフィックホテル、観覧車

赤レンガ倉庫
絵文字名を入力してくださいナビオス横浜のトンネルから見える、赤レンガ倉庫

ワールドポーターズ
絵文字名を入力してください横浜ワールドポーターズ

ワールドポーターズ、玄関

私たちは、ワールドポーターズへ。
素敵に飾り付けられ正面玄関の柱から、大量のシャボン玉がキラキラ とっても綺麗でしたキラキラ

シャボンダマ

ここで、もうひとりの友人と合流したので、『ケーキマニア』でお茶。コーヒー&ハート

ケーキマニア

ケーキマニア、ケーキベリーコーク

その友人のかわゆい子供達ハート(赤)
一足早いクリスマスプレゼント…喜んでくれましたクリスマスブーツ

Aちゃん
Bくん

あっという間に時間は過ぎて、そろそろお家に帰る時間。。。(切ないですなぁ~´д`トホホ

帰り道は、みなとみらいの夜景と、クリスマスのイルミネーションに感動キラキラ

みなとみらい夜景01
絵文字名を入力してください左から、横浜ランドマークタワー、クイーンズタワーA・B・C棟

みなとみらい夜景(インターコンチネンタル横浜)
絵文字名を入力してくださいヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらい大観覧車
絵文字名を入力してください横浜コスモワールドの大観覧車コスモクロック21

昨日からパンパシには…
『マンチェスター・ユナイテッド』の選手が宿泊していて報道陣がエントランスに待機してましたサッカーボール

横浜パンパシフィックホテルエントランス
絵文字名を入力してくださいパン パシフィック 横浜ベイホテル東急のエントランス

クイーンズスクエア
絵文字名を入力してくださいクイーンズスクエア横浜 クイーンズパークイルミネーション

ツリーのテーマ『横浜開港150周年~未来への航海』クリスマスツリー

クイーンズスクエアツリー

この時、ラッキーなことに照明が暗くなって…
音楽とともに綺麗に光るツリーを見ることができたキラキラ

****************************************************

帰宅が19時30分。モモミミ、ただいまぁ~kao03



お留守番、ありがとうハート(赤)


tag : ジャックラッセルテリア クリスマス ランチ 横浜みなとみらい

今日の一枚。

2008年12月13日(土)

モカジと朝のお散歩太陽2

moka,momo,mimi

モカちゃんの首輪&リードが可愛くて…モモミミもオソロ~GOOD (『GEORGE』で購入。)

tag : ジャックラッセルテリア 公園

『じいじとばあば』のお家に行く。

2008年12月12日(金)

今日も良いお天気で、12月と思えない暖かさ。

いつもは車で、10分位の所。
気持ちが良いので、1時間程かけてお散歩しながら、
『じいじとばあば』のお家に行く事にしました。(CUBの実家)

ミミ、初めての道。

ミミは歩いて『じいじとばあば』のお家に行くの、初めてだったね♪
初めての道は不安でいっぱい…。テンション低めなミミです…kao01

一方、モモはベテランさん。
ママとミミを、ちゃ~んと先導してるもんね~kao03

モモはベテランさん。

途中、『日吉の丘公園』を通ります。

日吉の丘公園(石造)

日吉の丘公園(案内図)

日吉の丘公園整備に伴う急傾斜面の防災工事によって発見され、平成13年3月から4月にかけて発掘調査が行なわれた。
「新編武蔵野風土記稿」に「夕日山」と記されている丘陵の南斜面(標高5~16m)を掘り込んで作られており、9基の横穴墓が発掘調査された。副葬品として耳飾り・ガラス玉などの装身具、刀・鏃(ヤジリ)等の鉄製武器、弓の飾り金具他が出土し年代は横穴墓の形や遺物の特徴から7世紀中頃から終わり頃につくられたと見られている。(横浜市教育委員会掲示より抜粋)

箕輪洞谷横穴墓郡

箕輪洞谷横穴墓群(ミノワドウヤトオウケツボグン)

なんだっ、穴って埋められてるんだっkao04 上からなぞってる感が…とっても残念…´д`トホホ汗

長い階段

公園は丘の上なので…運動不足の私…息切れが…ため息。。

階段を駆け上がり、モモミミは大興奮!!
枯葉のじゅうたんが気持ちいい~ね~枯葉

in日吉の丘公園



お~、ミミに笑顔が戻りましたスマイリー

ミミ、笑ったぁ~♪

モモは、薄ら笑み…絵文字名を入力してください

in日吉の丘公園

ジャックラッセルテリアのソラちゃんに会えました♪ モモと同じ2才の女の子♪
モカちゃんにちょっと似てる??

JRTソラちゃん

公園を抜けると、とっても素敵なお家があります。
ボストンにいる気分になっちゃうUSA こんな、お家に住みたいなぁ~ハート(赤)

素敵なお家
素敵なお家

モモは道をよく覚えているね~関心、関心…kao03

momoもうすぐ♪

昔、ここの一室に…
現在、料理研究家の『○り○ら○○み先生』ご一家が住まわれてたそうです。
CUBの実家に遊びに来ていたそうですよぉ~。

料理家先生の昔のお家

坂を下れば『じいじとばあば』のお家に到着kao03

この先は、実家までダッシュため息。。なので画像は撮れず…。

ついた♪

楽しいお散歩だったね♪お疲れ様でしたkao03


tag : ジャックラッセルテリア 日吉の丘公園

今日は、サービスデイ。

2008年11月30日(日)

昨日は、モモミミがお留守番してくれたので…朝食持って河原に遊びに行く事に…kao03

モモミミ河原へ行こう!

河原に向かってモモミミは必死に走ります汗

やったね~モモミミィ~kao03
大好きなゴールデンレトリーバーのパピーさんに会えましたハート

ゴールデンレトリーバー、ぱぴーさん

っていうか…パピーさんママのおやつがお目当てぇ~´д`トホホ汗
パピーさんもびっくりガーン

おかしちょーだい!

そうそうミミちゃん、ご挨拶ねkao03

ぱぴーさん好き♪

でも、やっぱりお目当てはパピーさんママビスケット

ちょ~だい!!

足長のぷーすけくんにも会いました♪

ぷーすけくん

やっぱり、緑の上で走るのって気持ちいいよね~クローバー
ミミが生き生きしてて、嬉しくなっちゃいますクローバー

ミミご機嫌!!

水鳥や鳩達も気持ち良さそうあひる

水鳥

ミミが鳥を追いかけて…川にダ~イブ汗(初めて)

初泳ぎ01
初泳ぎ02

びっくりしたよぉ~、ちゃんと泳げるんだねkao03

ミミ初泳ぎ03

モモはいつだって、冷静です…kao02

モモ、きもち~

昨日、駒沢で買ったパン達。この辺で朝食kao03
『麻布十番モンタボー駒沢店』の『かりんとうドーナツ』と『昭和のカレーパン』

かりんとうドーナツ昭和のカレーパン

『ル・パティシエ・タカギ』のデニッシュ。(←美味しい。)

アーモンドデニッシュ

食べ物のいい匂いにつられて、鳥達が集まってきた。
『食べ物ちょーだい!!』とアピールする鳥もびっくり



そうそう、熊牧場の熊みたいに…。

鳥さんがいっぱい!

--------------------------------------------------------------------------
一度、お家に帰って…モモミミはシャンプーしましたキラキラ

また、モモミミを連れてお出かけします。

おぉ、お家の前にモモと同い年、2才のレオン君。
とっても気が合うみたいで仲良しですハート

ヨークシャーテリアのレオンくん

さぁ、ドライブドライブ~青色の車

おでかけ01おでかけ02
おでかけ03おでかけ04

一度行ってみたかった・・・『ナショナル田園』

お店に入ると、アメリカのスーパーマーケットの匂いハート(赤)
輸入物が置いてあって、買い物が楽しいハート(赤)

ナショナルデンエン

モモミミがママのお買い物に付き合ってくれたので、帰り道、ユニーの屋上へ。
はしゃぎすぎてピントが合わないkao04

夜の撮影って難しいんだなぁ~。

モモミミ大はしゃぎ
ミミ大はしゃぎ

今日は、お疲れ様でしたkao03
モモミミは、夕食もせず…寝てしまいました…寝る

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川 ユニードックガーデン

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
