

リッチな tea time。。。

2009年3月31日(火)

今日はちょっとリッチな tea time。

CUBの会社の、
ミスチルの桜井さん似の課長さんからわたしに、、、
高級チョコレートをいただいちゃいました♪

お箱もリボンもステキでかわいくって開けないで飾っておきたいな。
だけど、食べたいんだな。。。

Leonidas

ではでは、オーープーーン♪

ベルギー『Leonidas(レオニダス)』のチョコレート。
どんなお味なのかドキドキしちゃう。。。一個おいくらなのかしら。。。

Leonidas

同じお味なんてひとつない、、、私には贅沢なチョコレート。
味わって、大事に大事にいただきます。
課長さん、ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の夕方のお散歩は、ご近所のモカちゃんとお約束♪

モカちゃんに会えると知って、
モモミミはモカちゃんのお家まで、チョーダッシュ!!

モカちゃ~ん、お久しぶり!!

モカちゃん

途中で他のお友達とあったりして、
モカちゃんも、モモミミも大興奮で、、、
あ~、リードがからまる~

モカちゃんとおさんぽ

たのしいたのしいモカちゃんとのお散歩を終えまして
モモからお知らせが、、、

momo

(momo)
    あした4月1日は、mimiちゃんの1才のお誕生日♪
    このあいだね、mimiちゃんの1才の記念に旅行に行ってきたよ。
    とってもたのしかったんだよー。
    次回、upしまーす!!ママ~、よろしくね~。デヘ♪

momo

(momy)
     ほーい♪

    



tag : ジャックラッセルテリア レオニダス

こあさくん、CM出演♪♪

2009年3月25日(水)

先日、嬉しいことがありました☆
富山テレビ放送(BBT)で『こあさくん』のCM出演!!
『プウコトコアサ』(←ぷうこちゃんとこあさくんのブログはこちら。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みてみて~!! →  『ココロにピッ! 8恋』

※BBT WEBが開いたら、右側の欄の『ココロにピッ! 8恋』をクリック!
 ワンコの絵をピッ!ってしてください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            こあさくん

こあさくん、かわいいでしょ~。
最後にこっちを向くんです♪
人間になったこあさくんもかわいい~。
こんなこと言われてみたいぃ~。
何度も何度も見て癒されてます。

momoの従姉妹のぷうこちゃんと生活を共にしている弟分、こあさくん。
mimiと親戚さんでもあるんですよ♪

(momo-mimi)
     うわぁ~すごい!!
     CMデビュー、おめでとー☆
     こあさくん、アイドルだね。こんど、サインちょーだいね!!

momo-mimi

こあさくんに恋したmomo-mimiなのでした。。。

tag : ジャックラッセルテリア

素敵な贈りもの。

2009年3月21日(土)

今日、朝のお散歩から帰ってポストをみたら。。。JOEくん!!
うわぁ~かわいい♪ JOEくんの切手が貼ってある~♪

JOEくん切手。

JOEくんちのKazuさんから金沢のお土産が届いた♪
『JOE log』←JOEくんのブログはこちら。

モモ、クンクン。

『JOE 金沢へいく ⑪ 最終話とおまけのお土産企画』で、
金沢のお土産をいただける事になりまして♪

今日、届いてるかなぁ~
なんて、、、毎日楽しみにポストに通ってたわたし。。

金沢の思い出がたっぷりのJOEくんのポストカードに、
『茶菓工房たろう』のお干菓子、もりの音。
石川県加賀市、『丸八製茶場』の加賀棒茶。

こんなにたくさん、ありがとうございます。

JOEくんから金沢のお土産

それにそれに、Kazuさんから素敵な贈り物がっ。
手作りのモモミミのハンコ。

うわぁ~Kazuさんてすごい。。。
モモミミのおでこのラインの特徴をとらえてる♪

・・・・・・・・・・・・。 えっ・・・。

もしかして・・・ミミの口にボール!?

うっ、うっ(涙)、、、感動しました。。。

手作り消しゴムハンコ。

↓ボールくわえてるミミです♪ ハンコとそっくり!!

ミミ

『茶菓工房たろう』のお干菓子、もりの音。
とってもきれいなお菓子ですよね。食べてしまうのがもったいないくらい。

寒天にこだわった一粒お干菓子。
自然のままの素朴な色と味わい。

って書いてある。。。

お味は、プレーン、ブルーベリー、抹茶、黒砂糖。

もりの音。

(momo)
     なにこれ??これ、とってもきれーだね。
     故郷のおいちーにおいするね♪
     
     そうそう、ママ。
     このお店のお菓子、パインちゃんのママも紹介してたよ。
     『 ツ ・ リ ・ ボ ・ リ!!』 の時♪
     バレンタインのハートの最中。あれも、おいちそーだったな。
     
(momy)
     モモちん、詳しいね~。さすが、石川っ子ね♪

もも、クンクン。

(mimi)
     クンクン。。。ちょっとだけペロっ♪

(momy)
     あっ、だめぇ。ママ、まだ食べてないんだからぁ~。
     あとで一粒、モモミミで分けようね。

ミミ、くんくん。

お写真、たくさん撮ったあとは今日のメインイベント、tea time...

『丸八製茶場』こだわりのほうじ茶、加賀棒茶を淹れて。
うわぁ~とっても香ばしくっていい香り~♪

金沢といったら、パインちゃん。パイナップルのピックを添えまして、、、
『Pretty pineの日記』←パインちゃんのブログはこちら。

白いお干菓子をパクリッ♪
外はお砂糖がカリッとして、中にはトロッと寒天。
う~ん、自然な甘さでお上品なお味。

tea time.

(mimi)
   金沢、楽しかったでちか?
   あたちも、楽しい思い出いっぱいでちよ。
   あたちとJOEおにーちゃん、ちびっとだけ・・・血が繋がってるって聞いたデス。
   JOEおにーちゃんの夢、みるんだ♪ おやちみなさいzzz。。。

mimi

『モモの親戚さんに会いにいきましょうよ!の旅』←昨年…モモの姉、パインちゃんに会いにいきました。

(momo)
     Kazuさん&JOEくん、ステキなお土産ありがとうございました。
     とっても甘くって、おいしかった♪
     それに、ママがとっても喜んでました☆
     今度は、パインおねーちゃんの妹のあたちとも遊んでくだチャいな♪

     momo

tag : ジャックラッセルテリア ティータイム

モモミミ、病院へいく。

2009年3月18日(水)

(momo)
    今日は、どこにいくの?
(momy) 
    モモミミの大嫌いな病院だよん。モモがカユカユだから。

今日はどこへいくの?

(mimi)
    チッ。 病院かよっ。

チッ。(ミミ)

(momo)
    あぁ~めまいが。。。鼻が乾いてきたぁ。。。
(mimi)
    あっ、おねぇ大丈夫??

めまいが。。。(モモ)

1年前ほどにできた『トレッサ横浜』。ショッピングモールみたいなとこ。
最近は便利なのでここの病院にきてます。

ペット医療センター

でもひとつ気になるのが、毎回先生が違うこと。
やっぱり前まで行っていたちっちゃい病院にもどろうか…

(momy)
    そうそう、この間ね、『kulalaちゃんとLidoくん』が来たんだよ。
    モモとLidoくんは親戚さんなんだよね♪

(momo)
    えっっ、どこどこ??

だれもいない?

(momo)
    どこ~どこ~??

探すモモ

(mimi)
    ねーねー、今日は遊ばないの??

(momy)
    誰もいないじゃん。ボール遊び禁止だし。
    ボール命のミミちゃん、どうやって遊ぶの??
    それに、2頭で1500円もかかちゃうじゃん。

(mimi)
    ・・・。

あそばないの??

診察を終えて、お会計待ち。
モモの目線の先は?

モモ目線の先は。

(momo)
    あたちのおくすり、まだですかぁ~?

      お会計まだ?

(momo)
    早く帰りたいんですけどぉ~。

モモ帰りたい・・・。

次のワンコも診察終わったみたい。
今日初めて会うワンコ。遊びたくってモモミミ大興奮!!

      病院で。

出てきたのは、ワイヤーホックステリアのハルちゃん(5才)。
数日前にお出かけするのにペットホテルに預けて帰ってきたら
足をビっこひいていたそうです。。。心配ですよね。。。

ワイヤーホックステリアのハルちゃん

モモの体重、4.8㎏  ミミの体重、5.4㎏

またね。

(mimi)
    今日、ママが植えたお花。きれいでしょ。

ママのおはな。

tag : ジャックラッセルテリア トレッサ横浜 ペット医療センター

今日の一枚。

2009年3月17日(火)

今日もとってもいい~天気。
2時間くらいかけて鶴見川のお散歩。
最近ではあまり見かけなくなったシベリアンハスキー。
たくみくん4才とお友達になりました。

ハスキーのたくみくん4才

たくみくんは、自分がチワワくらいの小型犬だと思ってるんだって。
たくみくんに遊ぼうよ~ってピョンピョン飛び掛ったりして、
自分が大型犬だと思ってるmomo♪
mimiはピーピーって後ずさり。。。そんなmimiに興味津々のたくみくん。

たくみくんとモモ

ちょっとした三角関係(笑)
でもでも、
お互い体の大きさを勘違いしてるたくみくんとmomoは気が合いそうね♪

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川

ミミのひとりごと。

2009年3月15日(日)

(mimi)
    おはよ~ございまっしゅ。
    今日はね、パパとママがいてね、今ね、朝のお散歩してんだぁ。
    ホントはね、河原に行きたくって引っ張ってみたら、、、
    今日は行かないって。。。
    いつ、行くのかなぁ。あぁ~行きたかったのに~。

momo-mimi

(mimi)
    そういえば~おねぇ、ちょっとちっちゃくなっちゃったぁ??
    それに、、、いつもいつも何やってんの??

momo-goron!

(mimi)
    いろいろ聞いたけど、別にいいんだぁ。。。おねぇ、優しいし。。。
    お家に帰ったら、ごはんだって♪ ママ~何ごはん??
    えっ~ひみつ。。。そだね、お楽しみにしーとこ♪
    
mimi-akubi!

(mimi)
    え~っっとぉ、
    すなもぎと~赤いのと、緑のと、黄色いのと~
    あとね、大好きな大根が入ってた♪

モモミミごはん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(mimi)
    こっちのは、パパとママの昨日の夕食
    豚肉とあまり野菜のキムチ鍋って言ってたかなぁ??
    とっても辛そう。。。あたちにはムリ。。。
    ママが冷蔵庫の野菜室が一気に片付いたって喜んでた♪

キムチ鍋2009/03/14

tag : ジャックラッセルテリア 手作りごはん 夕食

モモのお昼寝。

2009年3月11日(水)

棚を改造してモモ専用の個室を作ってみました。
ミミちゃんと仲良しだけど、たまにはひとりの時間ほしいだろうなぁって。
電気毛布をsetしたら。。。 早速、飛び込んできました!!

モモの個室。

そして、眠りの世界へ。。。 私も連れてって~キラキラ

モモのお昼寝。

1時間後くらいかな、、、暑くなっちゃったのか?飛び出てきました。

モモのお昼寝

横から見るとこんな感じ。。。(ふふふっ)

モモのお昼寝

その頃、ミミちゃんもスヤスヤ。。。

みみちゃんのおひるね。

////////////////////////////////

今日はCUBパパが会社の飲み会。私だけなので、簡単な夕食
昨日の残り物、モツ煮。

モツ煮

一味をかけて、、、今日のが味がしみ込んでいておいしハート


tag : ジャックラッセルテリア 夕食

朝のドックガーデンとランチ。

2009年3月7日(土)

たまーに近くのマックで朝食します。
最近発売された、マックホットドック。

マックのホットドック。

モモミミは食べられないけど、お付き合いしてくださいね♪
あとで、モモミミにはお楽しみが待ってるし。

マックホットドック

ここはいつもの『サンテラス日吉(ユニー)』。⇒『アピタ』に生まれ変わりました。
3月13日(金)リニューアルオープンだそうです。

アピタ

ちょっと滑って走りにくいけど、モモミミはここが好きなのです。
なにせ、モモはここの出身ですから。

モモ

モモミミ

ミミは。。。ひたすらボールを追いかけて、持ってきての繰り返し。。。
ボールを持ってくるときのお顔♪本当に楽しいんだねぇ~♪

ミミ

モモは。。。ふぅ~って感じで日向ぼっこ。
やっと晴れてくれたから気持ちいい~よね♪

momo

朝から大好きなこの場所に連れてきたのには訳が。。。

mimi

これから、わたくし、おでかけです。高校の友人とランチなのらぁ~。

***************************************

モモミミをCUBパパにお任せして、新横浜へ。
駅の前にはこんな立派なビルが建っちゃって、ビックリ!!
停車している新幹線が見えていたのに。。。ちょっと残念。

それにしてもすごいビルだなぁ~。

新横浜

新横浜プリンスペペの『ピッツェリア・マルデナポリ』へ。

ピッツェリア マルデナポリ新横浜店

サラダ、パスタorピザ、ドリンクが付いて、一人、1,580円のランチ

ピッツェリア マルデナポリ新横浜店

4人で、パスタ2皿、ピザ2皿を頼んで、取り分けて。。。たのしいランチでした♪

ピッツェリア マルデナポリ新横浜店

とっても美味しかった~♪
だけど、話に夢中で実は食べる方に集中できなかったナ。
それに、それに、
2人の友人の可愛いお子ちゃまも来てくれたので賑やかランチ

りくと君&ゆうかちゃん

初ご対面のオアツイふたりハート りくと君&ゆうかちゃん。

りくとくん&ゆうかちゃん

ずーっっと大人しく眠っていてくれて母思いのじん君。(←りくと君の弟)

じんくん

同級生がちゃーんと母になってるのを見て、ちょっと(いや、すごく)尊敬。

tag : ジャックラッセルテリア アピタドックガーデン ランチ 新横浜

パパからのプレゼント。

2009年3月4日(水)

昨日のおひなまつりに、CUBがモモミミに餌入れのプレゼント。

モモミミのお皿?

momo:これで、ごはん食べるのですかぁ~??

モモとお皿。

おすわりくんを入れてあげました。

モモミミとお皿。

これって、スプーンレストかなぁ??





tag : ジャックラッセルテリア おひなまつり

モモミミの節句。

2009年3月3日(火)

今日は雪のおひなまつり

ちらし寿司、チキンのサラダ

モモミミの節句なのに、パパママがご馳走でごめん。。。
↓ほんのちょっとだけ映ってる(右上)、菜の花の天ぷら美味しかったぁ~。

ハマグリお吸い物、ちらし寿司、天ぷら

でも今日は、モモミミもご馳走。
砂肝、たまご、きゅうり、菜の花を和えて、白ゴマをふりかけてみました。

おひなまつりなモモミミの夕食

あっ!!モモがミミのごはんを強奪っっ!!
食の細いモモがめずらしいっっ!!

ミミのごはん強奪。

モモミミ、美味しそうに食べてくれました。
やっぱ手作りごはん、頑張ってみよっかな。

tag : ジャックラッセルテリア 手作りごはん おひなまつり 夕食

今日の一枚。

2009年3月2日(月)

いつも、モカちゃんのお家へ行く時にはこのエレベーターに乗るんだよね。

momo

エレベーター前のスタンバイは、モモの日課。
モモのお口、泡泡ですけど?

tag : ジャックラッセルテリア

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
