

ミミちゃん、1年記念日。

2009年5月31日(日)

語り、モモ。

今日はね、ミミちゃんの1年記念日
ミミちゃんが家族になった日なんだよ。

生後1ヶ月と16日。

      mimi (生後1ヶ月16日)

お家に来る前のミミちゃん、とってもちーちゃかった。
いつもパパとママにつれられて会いに行っったのよ。
ギャーギャーうるさい子だなっって思ってた。
でもね、あたしたち相性バッチリだったわよね。
『あたしの妹になるんだから覚悟してよね~っ』って言ったの覚えてるかなぁ~。

そして、昨年の5月31日。
ミミちゃん、あと1日で満2ヶ月のころ。

mimi

お家まで小さい箱に入れられちゃって、大丈夫かなぁ~って心配したのよ。
あたしまでピーピー言っちゃったんだから~。
それ見てパパとママが笑ってた♪
家族が増えるって嬉しいよね。
だけど、あたしだけのパパとママじゃなくなっちゃうのか。。。
ちょっと残念だなぁ。。。

    

    

    

生後2ヶ月と10日。

      mimi

なんの危機感もなく眠ってるミミちゃん。
ミミちゃん、わたしの妹になって幸せなのかしら♪
いっぱい眠っておおきくな~れ。

ミミちゃんにお願い。

あたし…妹のあなたより、
パパとママを独占しがちだけど大目にみてちょーだいね。

だってミミちゃん、とってもやきもちさん。
今はあたしよりおっきいのにさ~体当たりしてくるんだもの。

      momo-mimi

ミミちゃん、あなたが来てくれて毎日楽しいよ。
これからも仲良くしてね。


tag : ジャックラッセルテリア 1年記念日

今日の一枚。

2009年5月29日(金)

レインコート。
まさか今日も雨ですか?

momo-mimi

ママがお散歩に連れてってくれるのは感謝してるけど、
雨はだいっきらいじゃ。

-----------------------

GW直後の土佐煮

筍とふきの煮物

yuusanからいただいた筍と
我が家のお庭のふきを使って煮ました。
関東で食べる筍とすこし違う印象でした。
とても美味しくいただいました。
ごちそうさまでした。

tag : ジャックラッセルテリア 今日の一枚。 土佐煮

The Golden Week of 2009 (4)

2009年5月4日(みどりの日)

大活躍の愛車。
キャンピングカーの中では、ちょっと小ぶりなエアくん。
ブロブロブロ。。。って言いながら、頑張ってくれてます♪

エアくん

こんなかわいい~キャンピングカーも。
エクスプローラーに繋いでます。

なかま。

富山県の有磯海SAで、朝食バイキング。
煮物、、、とっても優しいお味でごはんがすすむ♪

有磯海SA

新潟県、名立谷浜SA。
帰り、長野県を通らない道を選びました。

名立谷浜

ということで、高速道路を降りて新潟観光してみようかと。。。

新潟県長岡市

海岸沿いには、こんな感じのお家がずーっと続きます。
漁師さんのお家かなぁ。。。

新潟の海岸沿いのお家

海岸を歩いてみよう。
私たち、日本海お初♪

新潟の海岸

日本海、お初。

夏みたいに暑い、、、やっぱり温泉でしょ。
寺泊のきんぱちの湯でリフレッシュ♪

寺泊きんぱちの湯

とってもい~お湯でした。
この後、市場へ。

寺泊

腹ペコの私たち、、、
巨大サザエと巨大イカにかぶりつきっ♪
とっても柔らかくて美味しかった♪

サザエ、巨大イカ

カニのお味噌汁なんて~だしがうまい!!

カニのお味噌汁

寺泊を出発し、田園景色を見ながら上越自動車道路に向かいます。
この景色ともお別れか~。

田園

車内で、
食後のデザートに、新潟笹団子と~大好物のアメリカンチェリー。

新潟笹団子

アメリカンチェリー

フフっ♪モモにいたずら♪

momo

日本一長い川、信濃川を渡ります。

信濃川

上越自動車道路。
新潟県、越後川口SA。

えちごかわぐち

関東ではもう見られないチューリップ。
もう一度春を感じられてラッキーね。

ミミとチューリップ

意外とスイスイ♪
行きの上信越自動車道の渋滞が嘘のよう。。。

途中、群馬県の赤城高原SAより先が渋滞。。。
一泊して無事お家に帰りました。

苦しいはずの渋滞も、たのしいGWになりました。
それは、モモミミがそばにいてくれるから。
寝泊りさせてくれる、エアくんの力が大きいけどね。。。

おわり。

---------------------

いも五郎。と、良寛牛乳。

いただきもの。

いも五郎、優しい甘みでとってもおいしかった。
金沢は美味しいものが溢れていてうらやましいなぁ。
yuusanありがとう、ごちそうさまでした♪


tag : ジャックラッセルテリア 新潟県 寺泊

The Golden Week of 2009 (3)

2009年5月3日(憲法記念日) 続き。

zzz。。。

momo

あっ、わたし。。。モモです。。。
パインおねーちゃんのお家でくつろいでます。。。

パインおねーちゃんも疲れちゃったよね~。

pineちゃん

そんな中。。。
人間チームはおっしゃれ~な『ITALIAN DINING Yuusan』

サーモンサラダ

サーモン好きの私たち。幸せなひと時。

スモークサーモン in クリームチーズ

シンプルなトマトのパスタ。
syu-sanが一生懸命削ってくれたパルメザンチーズを
たっぷり、たっぷりかけていただきました。

トマトソースパスタ

このウィンナーのパンもおいしーよぉ~。

パン

メイン。豚のパイン煮。
パインちゃんだけに。。。(笑)

豚肉のパイン煮

ぶたにく~やわらか~い♪
パインちゃんソースもほんのり甘酸っぱくて、絶品♪

とってもおいしいコース料理でした。
『ITALIAN DINING Yuusan』
オススメです!!

painちゃん

おいしいお料理をごちそうになった上に、
ミミの1才のお誕生日もお祝いをいただいちゃいました。

ミミちゃん、もうちょっと嬉しそうにしてくださいっ。
疲れで放心状態です。。。

      mimiお誕生日プレゼント

モモとおそろいのアロハシャツ。

momoとおそろい。

シルク100%のお洋服!!
大事に着ようね、、、ありがとうございました♪

mimi

暖かなおもてなしをいただき、
モモミミ家一同、心から感謝しております。

pretty pine.

ぷりちーパインちゃん
また、おっきいお休みができたら会いに行きますね♪

まだ、旅はつづく。


tag : ジャックラッセルテリア パインちゃん 石川県金沢

The Golden Week of 2009 (2)

2009年5月3日(憲法記念日)

会いたかったよ、、、パインちゃん。(←パインちゃんブログへGO!!)
8ヶ月ぶりの再会です。

Miss pine.

パインちゃんはね、モモのおねーちゃん。
同じお父さん。お母さんは姉妹同士。

そして、はじめまして♪
パインちゃんの親友犬、conaちゃん

Miss cona.

とっても大人しいconaちゃん
conamamaさんがちょっと離れると
追いかけたくなっちゃう寂しがりやさん。

パインちゃん家のsyu-san、yuusan、
コナちゃん家のconamamaさんと一緒に
スキー場のドックランへ。

syu-sanが運転してくれました。

mimiねむーいzzz。

その前に、、、腹ごしらえなり。
白山蕎麦、『山猫』。

       山猫、パインちゃん。

皆さんのオススメっ。
カリッカリのお揚げと大根おろしが絶妙の『山狐(やまぎつね』。

この箸にもこだわりが感じられる…針のように細くて尖がってる。

山狐(やまぎつね)

どうしても食べたい、鴨せいろ。

鴨せいろ

舞茸ごはんもおいし~と聞いて、、、。

舞茸ごはん

初体験、蕎麦ソフト。
この香ばしさ、味わったことなかった。
また食べたいな。。。

蕎麦ソフト

そうそう、山猫でジャックちゃんにお会いしました♪
『あずきちゃん』 かわい~お名前です♪

あずきちゃん

パインちゃんのブログをよく拝見してます~って。
さすが yuusan!!人気ブログですね~。

楽しい昼食を終えて、ドックランへ。
モモは相変わらず、おっきいワンコ一筋。

momo

momo

モモちーー、満足ですかぁーー!!

momo

conaちゃんは、ママがだ~いすき♪
モモミミにもとっても優しくしてくれました♪
ありがとう♪

conaちゃん

パインちゃんはボールあそび。

pine

pine、mimi

ミミはパインちゃんが大好きです♪
遊んでくれてありがとう♪

pine、mimi

またまたステキなお店へ。
喫茶 大工集団  『』。

大工集団 欅

モモミミ、ちょっとお疲れなお顔。

皆さんのおすすめ!!
パイ生地ぽくて新食感のシナモンロール。
しかも、アツアツ。 

シナモンロール

自然を感じながらtea time...

ラジオで言ってたけど、
GWは田植えの季節なんだって。

田植え

今日はこのあと、yuusanのお料理がまっている♪
腹4分目くらいにしておこうねっ。
たのしみぃ~♪

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア パインちゃん conaちゃん 石川県白山市

The Golden Week of 2009 (1)

2009年5月2日(土)

午前2時。 環八...大渋滞。

渋滞xxxと判ってはいるけれど、
このGWを利用しないとなかなか会えないから、行く事に決めた!!

目的地、石川県金沢市。

環八大渋滞!!

夜中まで道が混んでるとは。
関越道に乗るにはこの道路は必ず通らないといけない。

午前4時。
やっと関越道の高坂SA。 (埼玉県東松山市)

ここで、バクスイ。

関越、高坂SA

午前6時30分。
すっかり明るくなって!! オヨヨ~ドックラン♪

高坂SA、ドックラン。

モモミミはちょっとだけ、ストレス解消!!

SAにドックランがあると助かります♪
でもこのドックラン、砂ぼこりがちょっと~。

モモとハスキー。

ミミ、トイプーちゃんと。

SAを出ると...やはり渋滞。

渋滞。

ゆっくりゆっくり、横川SAに到着。
横川といえば、

横川SA

日本最古の駅弁、峠の釜飯。
もちろん、ミミちゃんは食べられましぇん。

釜飯を食べながら、渋滞情報を聴く♪
う~んナイスなBGMですね~♪
この先、事故で通行止め~♪

2時間程、待機。 モモミミと食後のお昼寝zzz。。。

日本最古の駅弁

通行止めが解消しても、渋滞はとけず。

渋滞は永遠に、、、

そして、事故渋滞が事故を呼ぶ。

事故渋滞を乗り越えて

小布施ハイウェイオアシス』に到着。(長野県)
高速道路にいながら、道の駅に行けるというとっても便利なハイウェイオアシス。

おぶせ

公園も隣接していて、うぁ~とっても気持ち良さそう。
今日はとっても暑い日です。

噴水

モモから餌をもらえると思って鯉が寄ってきたよ~(笑)
モモ~どうする~??

コイ。byモモ

お花もいっぱーい咲いてました♪

たんぽぽ

何か、たのしーね♪

何かたのし~

つつじ

こちらでは八重桜が満開なのですね~。

八重桜

妙高山 標高2454メートル。

妙高山

ちかれたzzz byミミ。

妙高SA。

モモ

日本海まであともうちょっと。

現在地

眠気対策。

眠気対策

高速道路が一斜線になり、渋滞が酷くなる一方。
まったく車が動かないxxx
今日、金沢に到着するはずだったが、、、断念。

ハイウェイオアシスの新井SAへ。(新潟県)

スマートI..Cから高速道路を降りて、5分程。
神の宮温泉 かわら亭』。

かわら亭

お湯がとろっとしていて肌触りがとっても気持ち良い。
いつまででも入っていたい温泉でした。

新井SAに戻って、夕食を。
道の駅に混雑しているお店。 『食堂ミサ』。

食堂ミサ

日本海が近いから、お刺身が食べたくて。
イカなんか、プリッとしていて美味しかった~♪

お刺身定食

これ、なんだっけ??
山によくニョキニョキしてるよね?

なにこれ?

ここのお店、自慢の味噌ラーメン。も頼んじゃった。
たまねぎの野菜炒めが乗った優しい味の味噌ラーメン。
とっても美味しかった。

味噌ラーメン

午後10時。
道路を見るとまだ渋滞中。
動いているのか止まっているのか分からないくらい。

今日は早く寝て、夜中に出発しよう。

明日は会える...♪(寝言)

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 横川 小布施 新井

今日の一枚。

2009年5月10日(日) Mother's Day!!

今日は、ママに感謝する日。
パパのママにもカーネーションをお届け♪
      カーネーションモモ。

(momo-mimi)
    ばあば、いつも遊んでくれてありがとう♪
    ずーっっと元気でいてください。
じいじとばあば。

tag : ジャックラッセルテリア 母の日

伊豆多賀の長浜海浜公園へ行ってきた。(2)

2009年4月29日(昭和の日)

エアくん走らせ、午前10時40分。
道の駅&海の駅『伊東マリンタウン』に来ました。

伊東マリンタウン

お目当てのお店が11時15分openだったので、
マリンタウン内をお散歩。
たくさん、ワンコちゃんと出会えました♪

ジャックラッセルテリアの『アルくん』。
アルくん、8kgあるそうです。
あまり大きく見えなかったけど、筋肉モリモリでした。

ジャックラッセルテリア アルくん

アルくん、優しいね。
モモミミ、アルくんの香りをクンクンできて
大満足でした♪

ごあいさつ

ん?
モモミミ、何かにくぎづけ。

なにか見つけた?

滋賀県からシベリアンハスキーの『サクラちゃん』。
ちっちゃめのハスキーなんだそうです。
とっても大人しい女の子でした。

サクラちゃん

サクラちゃんとモモ。

午前11時30分。
あ~っ、ハラヘリ限界!!

伊東マリンタウン内の『伊豆太郎』へ。
ワンコがいてもテラスなら一緒に食事OKです♪

サーモン、いくら丼

CUBが注文したのは、『サーモン、いくら丼』。

私が注文したのは、『鯵のたたき丼』。

鯵、大好きなんだけど
新鮮でないと臭みを感じてしまう、、、
だから普段は気軽に食べられない。。。

鯵(アジ)のたたき丼

だから、ここでは鯵。
新鮮でとってもおいしかった♪

お腹いっぱいになった私たち。
また、長浜海浜公園にもどってきました。

目的は、お昼寝zzz...
とても心地よい風が車内に入ってくる。
ベッドに横になると目の前に海がキラキラ。
なんともいえない贅沢。

2時間程、モモミミたちと熟睡。。。

長浜海浜公園

今日、2度目のジャックちゃん。 『リュウくん』。
とってもステキな笑顔ありがとう♪

りゅうくん

ちょっと、モモっぽい。

-------------------------------

帰り道オッパッピー。(古っ)

太平洋


午後5時30分。 上り海老名SA。 

エアくん

ちょっと腹ごしらえ。

海老名SA

横浜中華街の『皇朝』の肉まんがここでも食べられる。
ふたくちで食べられちゃう、ちびっこ肉まん。

海老名SA

うん、たしかにおいしい。

海老名SA

ちょっと目に留まった『パンダマン』。
中はゴマのあんこでした。
うん、これもなかなかおいしい。

パンダマン

そして、わたしの定番。しそチーズのさつま揚げ。
ただ、、、前よりしそとチーズが少なくなったのが残念かなぁ。

しそチーズ揚げ

食べすぎじゃないですか?とモモ。
いーじゃんいーじゃん。

またね。モモ。

END

tag : ジャックラッセルテリア 伊東マリンタウン 長浜海浜公園 海老名サービスエリア

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
