

だるまっ。

2006年7月28日(水)

こんにちは、モモです。 お天気悪いですね~。
お野菜の値段がが高騰してるってテレビで言ってたよ。

momo

パパがね、高崎に出張だったの。
だから、おいしーもの買ってきたんだって。

これはねー、『佐世保バーガー』のベーコンバーガーと黒豚バーガー。

佐世保バーガー

わたし、詳しいでしょー。
だって、ママがいちいち説明してくれるの。
食べられないの分かってて、もう…いじわるなんだからぁ。

これは何かね?ミミちゃん、おいしー匂いがするね…。

だるまとモモミミ

これはね、パパが教えてくれたよ。
高崎名物 元祖だるま弁当

元祖だるま弁当

わぁ、牛肉の甘辛いやつと、鶏肉と~煮物。 おいしそうぉ~。

もう一個あるの? 赤いだるまさん。

だるまとモモ

元祖はママが食べて、パパが赤いだるまさん…。
ママは欲張りだなぁ~。

だるま弁当

幸せそうに、おいしーおいしーって言ったよ。

***********************************************

次の日…。
Happy Birthday papa!!

パパのお誕生日、モモ

ブリーズベイホテルのケーキ』、ペロってしちゃった。
信じられないくらい~うまかった!!

パパママには内緒だよ。


tag : ジャックラッセルテリア 佐世保バーガー だるま弁当

今日の一枚。

2009年7月28日(火)

みなさま~夏を楽しんでますかぁ~?

暑中お見舞い申し上げます

人間様もお犬様も、たっぷり水分補給してくださいね~!!

tag : ジャックラッセルテリア 暑中お見舞い 鶴見川

今日の一枚。

2009年7月24日(金)

今日もお天気はぐずぐず…。
チョー晴れた時間帯もあったけど、急に大雨になるし…。
でもこれが夏っぽい。

ワンコ用品ってどんどん多くなっていって、使わなくなった物とか色々。
そんな訳で、収納の中身をぜーんぶ出してみようと。

で、収まったのが…モモ。

momo

タンスシートを敷いた瞬間、棚に入ったモモで癒され、
写メ撮ってCUBに送ったりして♪
完全に片付けへの集中力は簡単に途切れてしまった…。(残念)

tag : ジャックラッセルテリア

momy母のお誕生日。

2009年7月23日(木)

7月20日(海の日)は母の59歳のBirthday!! 3日遅れのお祝い。

横浜のスタバで雨の中歩く人々を観察しながら、母の仕事の愚痴を聞く…。

横浜スタバ

長いんだ~これがっ…。 終わりはいつ?って聞きたくなるけど我慢…。

その後、横浜ジョイナス内にある『宮川本店』へ。
momyの実家は、鰻と言えばここ。

宮川

母へのプレゼントは、ロクシタンのヴァーベナのCVフレッシングタオレッツの3個パック。
(ハンド&ボディ ふきとり用化粧水)って書いてあります。

ロクシタンのプレゼント

暑い中働いてるので、少しでもハーブの力を借りてリフレッシュしてください。って事で♪

母の好きな肝焼き。(私はちょっと苦手…)

肝焼き

ふっくらしていて、ふわふわの鰻。 美味しそうに食べる母…。
来年は還暦なのかぁ~。信じられないな…。

梅

なんだか母の気分が良くなっちゃって、いつもは言わないのに…。
デザートが食べたいって!! 母がご馳走してくれると。

私はというと…頭の中はモモミミの事でいっぱい。
デザートなんて、いつも食べない母なのに~気まぐれABなんです。

そして、現在地点は横浜西口ジョイナス。
デザート食べに行くのはなんと~東口のそごう!!!
遠いじゃないかぁ~。

母の目的地は、そごうの高野フルーツパーラーの喫茶店。
現在、その場所には…『DONQ』のパン屋さん。

なんともなんとも…。

仕方なく…そごう1階、お化粧品売り場の片隅にある『カフェ ドルチェ』へ。
母の注文はアイスクリーム。

アイスクリーム

私は~お腹いっぱいだからさっぱりとコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーとアイスティー

さっぱり…さっぱりじゃないじゃないか~い。(古いね。)

コーヒーゼリーにアイスクリームと生クリームぅ~。
しかも、ゼリーの下にもアイスが…。
それにそれに、すごい量!! (あ~崖から落ちた気分。)

結果、ゼリーが苦かったので中和されて良かったけどね。
おなかいっぱいじゃなければ、もっともっと美味しかった。
だって、アイスティーも半分しか飲めなかったし。

まぁ、母が良い気分になってくれたことで私も幸せでございます。
これからも元気でいてくださいな。

**********************************

ロクシタンで購入した、シトラスヴァーベナ。
この日23日から限定発売されたものなんです。
母にプレゼントしたヴァーベナよりも、柑橘系が強くて甘い香りがします。

ロクシタンとmimi

一番右側の、シャワージェルは6,000円で1個プレゼントでいただきました。
なので、12,000円買えば2個。 なんか、お得でしょ。

でも、最近思うんだけど~単価が中途半端でぴったりの金額にならないのよね~。
あとちょっと足りなかったりしてさ~(ちょっとした不満でした。)

tag : ジャックラッセルテリア 宮川本店 ロクシタン

今日の一枚。

2009年7月19日(日)

買ってしまった…P-08A ミントチョコ。 PAOくんと同色。

P-08ミントチョコ

そして新しいお友達…。
ひつじのしつじくんが私をサポートしてくれます。
よろしくっ、しつじくん。

tag : ジャックラッセルテリア P-08A 日産PAO

お留守番ごめんね。

2009年7月11日(日)のこと。

あたしたちを置いて遊びに行くつもり?? とモモミミ。

momo-mimi

モモラ、ごめんね…。
お外暑いし…お買い物中車内に残すわけにいかないの~。

※モモラとは? モモとミミのこと。モモ等(ラ)。

*************************************

午前9時30分。
私達がやって来たのは、『コストコ 金沢シーサイド』。

コストコ金沢シーサイド

ひとまず、朝食でしょ。

コンボ

ピザコンボ & ホットドック。

ホットドック

ここに来るときは、早めに来て早めに出る。 だって混雑するから~。
コストコが珍しかった頃は手当たりしだい買って、お会計の金額にビックリ!!
最近は、あんまり買わなくなった。(学んだのだ。)

コストコ

それに、デカすぎっ。収納に困るのだ。
お肉は~毎日BBQならいいかもね。

コストコ

何度来ても広いなぁ~って思う…。巨大な倉庫です。

コストコ

*************************************

コストコを後にし、葉山へ。 『タントテンポ』。

葉山タントテンポ

イタリアン食材のお店です。 オリーブを探してるのだけど…。

タントテンポ

以前、『BAR LOGIC YOKOHAMA 』で食べた3種類のオリーブの味が
忘れられないほど美味しくて…。 それがね、今まで見たことないオリーブで…。

タントテンポ

①薄い黒で小粒のオリーブ。ちょっとくせがある。塩漬け。
②イチジクみたいに細かい種が詰まってて、枝が付いて、小さくてケッパーって名前。酢漬け。
③グリーンオリーブだけど巨大。コクがあってとっても美味しい。塩漬け。

私の説明に困惑ぎみの店主でしたが、お目当てのオリーブが見つかりました。

*************************************

午後2時30分。
家に帰るのに逗葉道路へ向かう途中、いつもこのカレー屋さんが気にかかる。
rabbitmoon 卯月』。 ランチしていこうか。

卯月

レトロな雰囲気のお店。
店内を入ると、蚊取り線香のにおい。 なんか、おばあちゃんのお家にいるみたい。

卯月

きのことチキンカレーのランチ。 サラダと温泉卵付き。 980円。

チキンきのこカレー

お肉がとっても柔らかくて、マイルドなお味で美味しかった。
店内も昭和な雰囲気。 だからカレーも懐かしくて優しいお味なのかも。

卯月

*************************************

お家にて。
コストコでお買い物した物。 一番の目的はこれ。

コストコで。

姪っ子がお誕生日に…『子供用のお化粧セットがほしい~』ってリクエストが。
ちゃんと、子供用ってところがまだおこちゃまです。(笑)

大量のアメリカンチェリー。 好きなんだなぁ~♪

コストコでチェリー

そんで、タントテンポで買ったオリーブたち。

オリーブ3種

グリーンオリーブとケーパーベリー。

グリーンオリーブとケッパー

このグリーンオリーブはね~、おしいっ。
近い味だけどもうちょっとジューシーでコクがあったかな~。
それに、もっと巨大だったな~。

ケッパーベリー、これこれ。 オリーブじゃなかったのねー。

オードブルのスモークサーモンの上にのってるケッパーはお花のつぼみ。
で、ケッパーベリーはその実だそうです。

比較したかったけど、ブラックオリーブの瓶の蓋が開かない…。

小さいブラックオリーブ

小粒で赤っぽいブラックオリーブがいっぱい入ってます。

モモとオリーブ

ももみみ

モモラ、今日はお留守番ありがとう。
でも、また出かけちゃうんだけど…お留守番よいかしら。
美味しいお好み焼き屋さんを知ってしまったのだ~♪

tag : ジャックラッセルテリア コストコ 葉山 タントテンポ オリーブ

今日の一枚。

2009年7月14日(火)

CUBから携帯に画像が届いた。
前回の記事で紹介したイタリアンレストラン『Sincero』でランチらしい。
うらやましい…。

CUBのランチ

お会計、おつり2円ですか?

レジにモモミミ

ムムっ真ん中…。
モモミミのカードをレジに飾ってくださいました。
う~(涙) 感激です…。ありがとうございました。

飯田橋に行った際には是非、『Sincero』へ♪

※画像、あまりにも不鮮明で失礼しました。

tag : ジャックラッセルテリア Sincero シンチェーロ 飯田橋

飯田橋でランチ。

2009年6月28日(土)のこと。

愛しのモモミミは残念ながらお留守番。
今日はCUBとちょっとしたデート♪

飯田橋でイタリアンランチ。 『Sincero』 シンチェーロへ。

Sincero

今気づいたけど…
イタリアンのお店って国旗を店先に立て掛けてるよね?お国柄なのかしら?
テラコッタに植えられた鮮やかなお花に、淡い色の紫陽花。
お店に入る前からセンスを感じちゃいます。

週末ランチ

シンチェーロは、CUBが高い割合でランチするお店。
いつも、美味しかった~ってお話するもんだから、来てみたかったのです。

食事席

本日のサラダ。
トマトがとっても甘くってビックリ!! 伺ったらフルーツトマトだって。
ドレッシングもさっぱりしたお味で私好み。

サラダ

我が家でも、イタリアンドレッシングは定番。
日本人の味覚に合ってるのかしら?

本日のパスタ
カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。

カジキマグロのパスタ

カジキマグロのパスタって初めて。
新しい味に出会えるって楽しみなんだよねー。

口の中に入れると分析したくなる。。。
オリーブオイル、ガーリック、バジル、唐辛子、イタリアンパセリ。
お塩も絶対こだわってるな…。

そこで聞いてみた。 唐辛子はフレッシュの物を使ってるんだって。
未熟な私にそこまでの違いは解らなかったけど、
フレッシュと乾燥物では明らかに味が変わるのかも。

このカンパーニュは、『boulangerie a 』 ブーランジェリーアーのもの。
私は空洞の多いフランスパンをカリカリで食べるのが定番で、上あごを痛めつけていたけど…
このパンはもっちもちで噛み締めるととっても味わえる。
私はこのパンのほうが合ってる♪

カンパーニュ

それに、パスタのソースをこのパンにつけると…さらに幸せなお味に。
細かい事は解らないけどオリーブオイルも美味しい事はわかる。

本日の肉料理
神奈川県産やまゆりポークロースのグリル サルサヴェルデ添え

やまゆりポークのグリル

このお肉が柔らかくって、お野菜も甘くって…。
バジルと一緒に…なんとも幸せ気分なんです♪
やっぱりここでも美味しいソースがお皿に。 もちろん、パンできれーにいただきました♪

マシェドニア コン ジェラート (イタリア風フルーツポンチにジェラートのせ)

デザート

自家製ジェラート。 パイン、マンゴー、ヨーグルト。
添加物一切ナシのこだわりデザート。

グラスの下に敷かれてるドイリー、可愛いでしょ。
シェフが編み編みしてるんだって~。

デザート

甘みもさっぱりしていて、フレッシュフルーツポンチと相性抜群。
下のフルーツポンチは酸味がとっても新鮮!! 美味でございました。

デザート

最後は、ハーブティをいただきました。

ハーブティー

癒される香りにミントを感じます。 体にスーッって染み込んでいく感じ。
ハーブティーってこんなに美味しかったかなぁ??

店内

テーブルの上のナプキンに気になり始めたわたし…。
最近のレストランって、すぐ捨てられるように紙ナプキンだったりするでしょ。

気になったので聞いてみたら、
シェフも奥様もイタリアで修行されているんです。
イタリアでは、いつもいつもテーブルにナプキンなんだそうです。
その習慣が今でも身に付いていると。
なんか、かっこい~。

そして、『Sinceroシンチェーロとはイタリア語で『誠実』と言う意味。
食材、お料理、お人柄、そんなお店だなって思いました。

Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

tag : ジャックラッセルテリア Sincero シンチェーロ 飯田橋

今日の一枚。

2009年7月9日(木)

ヘンテコモモ。 生後5ヶ月。

ヘンテコモモ。

まだ、お腹が真っ白。
あまり成長してないと思ってたけど、
この時着てたお洋服、着れないから…。
今年、9月で3才だもん。

tag : ジャックラッセルテリア 今日の一枚。

お友達とディナー。

2009年6月24日(水)のこと。

今日は、高校同級生のナナさんと渋谷で待ち合わせ。
お兄さまが経営されてる青山の『Dining cafe theater』でディナーを。

シアター

店内はスクリーンがあって、サウンドオブミュージックが放映。
無機質×アンティークで…お洒落だなぁ。

お店のアンティーク

生ビールとオリーブをつまみ…。
注文した時は冷たいオリーブを想像していたけど、パクリとしたら、熱々だった。
パスタとか、考えると珍しくないけど…私は新発見。

アンチョビガーリックオリーブ

サラダ→これも、熱々なの。
バジルで炒めた海老やアボガド達とサニーレタスを和えた感じ。
温泉たまごをつぶして。
これも…新発見。

サラダ。

どんどん、ビールが進んじゃう。
良い気持ちのところ、ななさんの携帯のアラームが。

えっ?? ここで食事をしないよと…ナナさん??(謎)

青山通り

青山通りをテクテク。。。
10分ほど歩いたところに、『J.S BURGERS CAFE』。

J.S. BURGERS CAFE

あれ、ナナさん…クローズって書いてあるよ…(悩)

閉店?

キャンドルワークショップ。。。

キャンドルワークショップ

サプライズで用意してくれた、ナナさんからのお誕生日プレゼント。
このお店では、ワークショップを開催している様です。
今回はキャンドル作り、他の日には刺繍、コラージュノートなどなど…。

カラフルなロウ

キャンドルワークショップ

なんか、学校みたいでたのし~。目の前は同級生だしね。

キャンドルワークショップ

みてみて~きれいでしょー。

できあがり。

キャンドルが出来上がると~待ってましたぁ!!

ディナー

アスパラガスとチーズベーコンのバーガーとえんどう豆のスープ。
スープは、繊維が残る感じで~そんな感じもナチュラルで美味しい♪
パリパリのレンコンも美味しかった♪

お店からお土産。
お家に帰ったら、キャンドルを灯してバーブティを飲みながら
キャンドル型のクッキーをパクついてくださいと…。

お土産

こんな楽しいバースディを演出してくれたナナさん、本当にありがとう。
そんな友を持って私は幸せものです。

店内入り口

また、来ましょうね。
今度は、刺繍ワークショップ挑戦してみよっかな。

*********************************************

汗っかきのCUBにお土産。 この顔は…モモでしょ。

CUBへ。

渋谷東急にて。

tag : ジャックラッセルテリア キャンドルワークショップ J.S.バーガーズカフェ ダイニングカフェシアター

Father's Day in 山梨。(2)

2009年6月21日(日)のこと。  Father's Day

語り…ミミ。

モモねぇばっかりおしゃべりしてズルイから交代したよ。
あたくちにお付き合いくださいませ。

ムースヒルズバーガー

かわいいお花が飾ってあるテーブルへ。
前にもここに来たねー。

そうそう、『MOOSE HILLS BURGER』です。

あたちが、1才になった時に来たんだよね~。(←過去記事へ)

モモミミ

今日はね、ママのお誕生日でじいじとばあばがご馳走してくれるって。
ママって幸せものなんだなぁ~。 ちゃーんとお礼言ってくださいね。

お店の看板犬、黒ラブの『ティナちゃん』 & イエローラブの『アニカちゃん』。
こんにちは~。 また、来たよ~。

ばあば

ばあばはね…おっきなワンちゃん見るとね…
亡くなった『ロビン君』を思い出しちゃうんだぁ。(←過去記事へ)

いつも泣いてるの…。

でもね、ティナちゃんとアニカちゃんと会えたからとっても癒されてるよね、ばあば。

ティナちゃん

アニカちゃんは、ティナちゃんの姪っ子さん。
とっても仲良しさんなんです。

アニカちゃん

じいじもね、ロビン君にしてたみたいにアニカちゃんをなでなで。
アニカちゃんは、ロビン君とちょっと似てるみたい。

じいじ

はい~続々、お料理が運ばれてきますよ~。

オニオンリング

オニオンリングスと、おとり農法で育ったこだわりのグリーンサラダ。

グリーンサラダ

ギョギョ!! ママのハンバーガー凄すぎる!!  チリメキシカーナバーガー 1,300yen
ママのお口もおてても、ハンバーガーもぐっちゃくちゃだった…。
でも、ちょっぴり辛くてさっぱりしてて、とっても美味しかったって言ってたよ。

チリメキシカーナバーガー

パパのはステーキがのってる!!!!!  スペシャルステーキバーガー 1,550yen
お肉がとっても柔らかいんだって。 美味しそうだなぁ~。

スペシャルステーキバーガー

じいじとばあばはねー、食べるのがすっごく早いの。
ママは写真撮る隙がなかったみたい。

食後のコーヒー

あたちたちは、ママの茹でてくれた砂肝をパクパク。
味の無い砂肝、最高に美味しいんだから~♪

      アニカ、ティナ、モモ

オーナーのティナ & アニカちゃんの飼い主さんとお話が弾み、いつの間にか夜。

ムースヒルズバーガー

ここは山梨県。早く帰らないと明日はパパが会社だもんね。
また、来るからね~!!

**************************************

あたち、カメ子に会いたくてじいじのお家に寄ってもらったの。
それにママ、じいじに渡す物あるでしょ。

カメコとミミ

そうそう、『ごくせん THE MOVE』のペア映画鑑賞券。
じいじ、ヤンクミが大好きだからさ~ママに買ってもらったの。
ばあばと一緒にデートしてきてね。

じいじ、いつまでも元気でいてね。
いつも、ボール投げてくれてありがとう。
それにね、いつまでもベロベロしたいんだよー。

**************************************

お家に到着。 夜中の12時だぁ。
ちょっと、疲れちゃった。

つかれたミミ。

パパ、いつもありがとう。
パパいつもいないけど夜になったら帰ってくるから楽しみ♪
興奮してワンって言っちゃうけど、
ちょっとだけならいい?

おわり。

tag : ジャックラッセルテリア ムースヒルズバーガー 河口湖

Father's Day in 山梨。(1)

2009年6月21日(日)のこと。  Father's Day

語り…モモ。

バシャバシャ音をたてて降るこんな雨の中…。

momo

今日は、じいじとばあばと一緒にエア君に乗ってるんだけど、
どこに行くのかミミちゃんは知ってる?

あたしはね、ママの膝の上に立って道路を見るのが好き。
いつも、『キャプテン・ジャック・モモロー』って言われるの♪
舵取り気分になっちゃうのよね~。

あ~今日はキリがすごいね~パパ、運転気をつけて!!

キリ

で、どこ行くの?

海老名SAで豚まん…。
いつもいつも食べてるよね…ママ。

海老名SAで肉まん

足柄SA。
『いつもはドックランなのにぃ~っ』てダダをこねるミミちゃん。
まだまだ、お子ちゃまね~♪
行ったら泥んこになっちゃうよー。 雨、嫌いなくせに~。

足柄SA、ミミ。

**************************************

雨も上がって、
ここは…山梨県白根市のさくらんぼ農園。
あたし達も入ってOKなんだって。

サクランボ農園

じいじ、ばあばとパパは、
変な階段みたいなのの上にいて、さくらんぼ手にいっぱい持ってる~♪

さくらんぼ

果樹園のおじちゃんが言ってたけど、今日でさくらんぼ狩りは終わり。
人が採らないような高い所に残っててとっても熟してるの。
じいじが『あま~い』って言ってた♪

さくらんぼとモモミミ

ママとテーブルに来てみたら、じいじ、ばあばとパパの努力で山盛り♪

山盛りさくらんぼ

ミミちゃん、さくらんぼ食べられる?

さくらんぼとミミ

あたしは…いまいちだったのよね~。
あ~やっぱり!! ミミちゃんもダメか。

知らん振りモモ。

ここでたくさん歩き回ったらね。
みて、これ。

肉きゅう何コ?

肉きゅう何コ?

画像はミミちゃんのだけどね、
あたしのおててと足の真ん中にもハマッテタ。
面白くって、みんなで大笑いしたの~(笑)

ミミちゃんなんて、おててと足全部に…
1個かと思ったら真ん中に3個もつまってたの~(笑)

さくらんぼ狩り、なかなか面白かったよ♪
やっぱり一緒にいれるって幸せなんだなぁ~。

ってもも直売所!!

もも直売所

冗談きついよ…。

つかれたモモ。

次は、河口湖へランチに行くって言ってたよ。

キャプテン・ジャック・モモロー』は気まぐれなのだー、それくらいが丁度いいのだ。
ワシは寝るのだ。

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア さくらんぼ狩り 山梨県

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
