

ミミちゃんのおなか。

2009年9月26日(土)

あたし、ミミ。
へへ~ん、いつでもお腹見せてあげるわよ~ん♪

あたし、ミミ。

あ~なんか、ちょっと眠たい。。。

かわいい?

zzz。。。

zzz。。。

□□□□□□□□□□□□□□□□

ママのごほうび。

バーミヤンラーメン & 北京ダック

バーミヤンラーメン & 北京ダック。

tag : ジャックラッセルテリア バーミヤン

モモミミ、初デート。

2009年9月16日(水)

今日はね、小太郎くんにお会いしました~。
大人しい、5才の男の子です。

kotaro

以前、河原でお会いして以来の再会です。
小太郎君のママさんが、素敵なカフェに誘ってくださいました♪
この日がと~っても待ち遠しかった。。。

自宅から車で5~6分くらいの場所、『浜カフェ』。

       浜カフェ

ご近所にwankoと一緒にお食事できるところがあったなんて!!(テラスのみ)

こたママさんのオススメ、カルボナーラのランチ。
サラダとドリンクが付いて、1,000円。

サラダ

サラダは、和風味でさっぱりと。

カルボナーラ

こちらのカルボナーラ、クリーミー過ぎないのが気に入った!!
とっても美味しくいただきました♪

kotaro & mimi

お食事中も、おりこうさんの小太郎君。
モモミミとも相性が良いみたい。
安心して、Lunch time を楽しんじゃった♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こたママさんから、モモにお誕生日プレゼント。

このたこ焼き、かわい~。
真ん中のたこ焼き、ビヨーンってするんだぁ~。

お誕生日プレゼント

あたしのたこ焼き~!!ってミミちゃんまで大興奮!!

こたろうくんと。

楽しい時間ってほんとあっという間。
小太郎くん、また遊んでね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

帰宅後、おもちゃの取り合い合戦。

おもちゃの取り合い

こたママさんがモモのアレルギーを気遣ってくれて、
おやつは、お馬さんの喉をプレゼントしてくれました。
モモがね~すっごくおいしっ!!って。

ウマののど

こたママさま、お祝いしてくださってありがとうございました♪

こたママさんのブログへ↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中

浜カフェ
横浜市鶴見区駒岡2-18-21
045-584-1884


tag : ジャックラッセルテリア 浜カフェ

モモミミのプチドライブ。

2009年9月13日(日)

みなさまへ。
モモにたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして
モモミミ家、とってもHappyなお誕生日を迎えられました。
ありがとうございました。

さてさて、この間の週末のお話。

久しぶりに、オープン10時入りのアピタのドッグガーデン。
早く来たはずなのにもう、暑い!!

アピタ ドックガーデン

相変らずのモモミミ。
モモは自由に好きなように。 ミミはテニスボール命。





今日はこれからプチドライブ。

      パオの中のミミ

エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘へ。
自由が丘に行く途中にいつも通るのですが、
いっつも駐車場がいっぱいで断念していたのです。

ビゴの店

オリーブ、アンチョビバター、クッキー、フランスパンでしょ。
もちろん、メレンゲもかかさず。。。

その後は、GEORGE 駒沢店へ。

      ジョージ

カラフルなおもちゃが並ぶ店内。
いつまで見ていても飽きないんだよね~。
私の前世…犬だったかもしれない。

かわいいおもちゃたち

もちろん店内はワンコOKなんだけど、
うちのモモミミはあっち行ったり、こっち行っったりと落ち着かないので
だいたいCUBとお外で待ってます。

店の外のモモミミ

まだですか~って聞こえてしまう私。。。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

GEORGEでおとり置きしてもらっていた、アルファベットのタグ。
お店には、アルファベットが各1個しか置いてなくて…。

Mの色違いが1個づつ欲しかったのに~。

次、カルフォルニアから届くのがいつになるのか?
いつもランダムに届けられるものだから、
店員さんもこれだけは分からないんだって。
だから、色も選べないんだけどね~。

でもね、運よくかわいいお色が1週間で手元に。

m & m

以前、このお店で買ったおそろいハーネス。
お散歩に出る時、微妙に違う胴囲の長さを見比べてから装着。
なんかめんどくさ~い。って、そんなことがあり。

ビゴの店で買った、メレンゲ。
サクサクで気に入ってしまった♪

メレンゲ

エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘(←HPへ。)
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
03-3722-2336

GEORGE 駒沢店(←HPへ。)
東京都世田谷区深沢6-7-9
03-5752-5353

tag : ジャックラッセルテリア GEORGE ビゴの店

Information

2009年9月11日(金)

CUBが参加しているビートルズコピーバンド、
High Grade Gentlemen』(ハイグレードジェントルメン)のHPを運営してます。

momo-mimi ビートルズ

2009年9月9日(水)、午前0時にビートルズリマスター盤が世界同時発売されました。
ご興味のある方、お暇な時にでも遊びにきてください♪

HGG WEB SITE』←HPへ。
HGG PHOTO BLOG!!』←BLOGへ。

tag : ジャックラッセルテリア ハイグレードジェントルメン ビートルズ

Happy Birthday MOMO !! ( 3 years old.)

2009年9月7日(月)

Happy Birthday MOMO !!

モモ3才。

モモちゃんのお母さん、モモを産んでくれてありがとう。
モモちゃん、これからもずっと健康で元気いっぱいでいてくださいね。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな、Happyなモモの元にバースデープレゼントが届きました♪
モモの親戚さん、『buyoさん家』の、
不二子ちゃん、そのオットのルパン君、二人の愛の結晶シータちゃんから。

お誕生日プレゼント

不二子ちゃんは1ヶ月違いのお姉ちゃん。
実家のBIG BONEで同じ時間を過ごした可能性があるのです♪

不二子ちゃんの父上は、モモの母方のおじ。
不二子ちゃんの父方の祖父が、モモの母方の祖父と一緒。

惜しくも…祖母が一致しなかったぁ。 きっと祖母も兄弟同士だったりするのかも!?

なんだか複雑だけど…いとこなのかな?
でもね、モモにとっては姉妹同然のおねーちゃんなのです♪

モモは、茶色にグリーンのお星様を着させていただきました。
Sサイズ、ジャストサイズ!!

ありがとう。

ミミちゃんは、オレンジ色を着させていただきました。
下の画像、ケーキに興味を持ったミミちゃんがそうそくの火に驚いちゃって、
それっきり、ケーキに近寄れなくなっちゃいました…。
次のお誕生日には忘れてくれるかしら??

お星様いっぱいのかわいいお洋服、大切に着させていただきます。

ミミちゃん、あち~

buyoさんのブログへ↓
ジャックラッセルテリア! ルパンと不二子と子供達の日記

★★★★★★★★★★★★★★★★★

また、ピンポ~ン♪
しつけがなっていない我が娘達は、『ウ~っワンワンワワンワンワンっ』大騒ぎ!!!!

ありがとう。

モモのお姉ちゃん、『yuusanさん家』のパインちゃんからバースデープレゼント♪

パインちゃんの父が一緒で、母がモモのおばさんにあたります。
おしいっ、腹違い。 だけど、叔母だから同じ血が流れてるもんね♪

スタド☆』のひつじちゃんのお洋服♪ 早速、着させていただきました。
画像にちょうど写ってないのだけれど。。。
裾の部分が水色のチェックになってて可愛いんです☆
どお? 似合ってるでしょ?

ありがとう♪

yuusanさんのブログへ↓
ジャックラッセルテリア Pretty Pineの日記

★★★★★★★★★★★★★★★★★

buyoさま。 yuusanさま。

モモの3才のお誕生日をお祝いしていだだきありがとうございました。
恐縮しつつも、とっても嬉しかったです♪
モモミミ家、大変感謝しております。ありがとうございました。

tag : ジャックラッセルテリア お誕生日

結婚記念日。

2009年9月5日(土)

きょうはねー、パパママの結婚記念日

momo

あたちたちも、ディナーについてきちゃった。

シンチェーロ、ミミ

なんか、い~においするよね~『シンチェーロ』。

シンチェーロでモモミミ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モモミミは車でお留守番。(ごめんね。)
テーブルに案内されると、かわいいお花がっ♪
結婚記念日のディナーにお花をプレゼントしてくださいました。
リボンがハートになってるんです。かわい~♪

お花ありがとう。

CUBは運転があるのでノンアルコールビール。
私はイタリアの定番ビール、『モレッティ』。

Beer

お手製のオリーブ。この塩加減大好き。

オリーブ

■パルマ産生ハムと季節のイチジク。
CUBは甘いのとしょっぱいのが混ざり合うのが苦手なんだよね~。
私ばっかり食べちゃって悪いわね~♪
甘いいちじくと、ほどよくしょっぱい生ハムがバッチリマッチング♪

パルマ産生ハムと季節のイチジク

■前菜の盛り合わせ
天然あなごのマリネは、身がしまって新鮮。
ズッキーニと赤黄ピーマンはグリルしてあってオリーブのソースがかかってます。
お野菜ってこんなに甘かったっけ??

前菜の盛り合わせ

海老もプリップリッでしたよ~。
そして、オリーブのおかわり~♪ シンチェーロの奥様に笑われちゃいました。

オリーブおかわり

■フレッシュポルチーニ茸のイタリアテッレ
奥様のオススメ!! もう、この次期で最後らしい。今食べないとって!!

フレッシュポルチーニ茸のイタリアテッレ

シンチェーロ

■気まぐれサラダ
本日のおいしいものをトッピング。

気まぐれサラダ

今日は、エリンギのソテーとグリルしたズッキーニ。パルメザン、生ハム、パセリ。
自家製のドレッシングでその場であえてくれます。
イタリアでは、目の前で和えてくれるんだって~。

和えてるところ

ドレッシングは、オリーブオイルとレモンとお塩。 マネしてみよっと。

気まぐれサラダ

■おこりんぼのペンネ
CUBのおすすめ。私、ペンネって初めてたべたかなぁ~。(グラタンではあるかも)
ピリッと辛いペンネは歯ごたえがあって、おいし~のね♪

おこりんぼのペンネ

■ローストチキン、レモン風味
叫びたくなるほど、おいしい。イタリアのマンマの味なんだって。
シンプルな味って私、好き。

ローストチキン、レモン風味

たくさん食べた後に、デザート頼もうか~なんて話していたら…
な、なんとっ結婚記念日をお祝いしてくださいました。
わぁ~とってもきれい。

お祝いケーキありがとう

手作りのベリーのチーズケーキタルト。 とっても優しいお味。
いちじくのコンポート、綺麗に皮の剥かれたぶどう。
愛情たっぷりのやさしいデザートでした。

ジェラートをのせて。

添加物の入っていない手作りジェラートは、自然の甘み。
どれをとってもおいしいんです♪

暖かなお祝いをしていただき、感謝しております。
ありがとうございました。

Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あたしたち、車でお留守番がんばったよ~。
だから、シンチェーロのおにーさんとおねーさんがごほうびくれたの。

東京大神宮

とってもおいしかった。ありがとう♪
またね、遊びに行くからまた可愛い~って言ってね。
それだけで、Happyなんだぁ~♪

tag : ジャックラッセルテリア シンチェーロ 結婚記念日

ダイソン。

2009年9月4日(金)

突然、バカデカイ荷物が届いた!!
ダイソンのDC20 ペットプロ。

モモミミとダイソン

CUBが深夜に放送されていた通販番組を観て…購入に導かれたらしい。
→(ロッピング セレクションX

最近お店で見るダイソンは、日本の家にあった小さめの物が多いなか、
我が家に届いたのは外国用の様に大きいし~。
もちろん、ダイソンは凄く興味深いし魅力的だよね。
でも私は、サイクロン式よりも紙パックのほうが楽だと思うんだよね~。

結婚記念日だから買ったんだぁ~とCUB…。(あっ、否定的でごめんxxx)

このDC20がどんな商品なのか調べてみると情報が少ない…。
現在、日本で発売されているダイソンの種類ってたくさんあって訳が分からくなる…。
ただ、今の商品と比較してみるとなかなか良い商品だってことが分ってきたんです。
このDC20ペットプロが欲しくて探している人もいるみたい。

      モモとダイソン

とっても勉強になった橋本志穂さんの動画がこちら。
サイクロンと紙パック 掃除機比較[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較②[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較③[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較④[アメーバビジョン]

上記動画を観て、DC20ペットプロと違うところは、

①ゴミの捨て方。
→DC20は下からパカっと開くのではなく、上の蓋を外して注ぐようにゴミに捨てられること。
  こちらの方が散らばらないし、簡単ですよね。
  機械の部分が取り外せることで、クリアビンの水洗いもできそうです。

ダイソン①

②付属品の収納。
→DC20はブラシや隙間ノズルなど本体に取り付けられます。

ダイソン②

③電源スイッチ。
→DC20は本体のみで、強弱はなし。
 最初は戸惑ったけれど、慣れれば大丈夫。
 私は、いつも強しか使わなかったので、強弱がないのも気になりません。

④排気。
→DC20は上に向かって風が出てきます。
 モモラの毛が舞い上がることはなさそうです。

ダイソン③④

⑤吸引力。
→新しいものは少し吸引力が弱いのかしら?
 吸引力が弱い印象はないのですが…。
 カーテンやラグなどをすぐ吸い込んでしまうほどなので、
 手元に空気を抜く装置が付いています。
 もしかして、ペットプロならではの吸引力なのでしょうか。

ペットプロならではといえば、
ソファーなどの毛を取るのに便利な『マイクロタービンヘッド』も付いてます。

マイクロタービンヘッド

他のお買い物サイトの商品のレビューなどで多かったのが、
①コードの巻き取りが悪い。
②すぐにゴミがいっぱいになってしまい、毎回ゴミに捨てないといけないと。。。



我が家のDC20は、コードの問題もクリア。
ゴミの問題も2ℓの大容量なのでクリアです。
大きくて使いづらいと思っていましたが、なかなか動きもスムーズで
安定してるのでしょうか、使い心地が以外と良いです。

新タイプのダイソン(例:DC22)は、
新技術コアセパレーターを搭載し、3層のサイクロン分離構造でさらに効率よく
微細なホコリを空気から遠心分離するもの。
内臓フィルターのお手入れを通常6ヶ月目安なのが、7年間不要だったり。
もちろん、最新技術搭載が最高ですよね~。

我が家のDC20は、最新技術には負けちゃったけど、
実用性の面など良いところもあって大満足。
ダイソン、これから購入される方の参考になれば嬉しいです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まだまだ暑い日が続きますね~。

かきごおりとモモ

暑かったり、寒かったり…。let's 風邪予防!!





tag : ジャックラッセルテリア ダイソンDC20

アラビアン!!

2009年9月3日(木)

(語り…モモ)

この間ね、パパとママが自由が丘の『The Garden』ってスーパーに行ってきたんだって。
あたしたちはお留守番だったけどね~。

アラビアンやきそば.4

そこで見たことのないサッポロ一番の『アラビヤン焼きそば』を発見したんだって。

え~っと、今日の夕ご飯は…。 

アラビアンやきそば.1

うそぉ~アラビアンに変わっちゃった!! それにしても、このおじちゃん、楽しそう。

アラビアンやきそば.2

まったく~ママったら。。。付き合ってられないわよね~。
ごはん、はやくぅ~。

momy→(え~っ!! ごはん食べたでしょ~!! 一粒残ってるのが証拠です!!)

アラビアンやきそば.3

パパはね、パッサパサのソースやきそばが大好きなの。
そんなパパでさえ、アラビアンって見たことなかったなぁ~って。
昭和42年からあるんだね~。ってちょっと悔しそうだった。

しかもね、一番びっくりしたのはいつも食べてる『ソースやきそば』が…地域限定品だってこと。

tag : ジャックラッセルテリア アラビアン焼きそば

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
