

今日の一枚。

2009年10月31日(土)

Happy Halloween!!

Happy Halloween!!

今日が何の日か知らないミミだけれど、

mimi

美味しいものをくれる日なのだと認識できた。

tag : ジャックラッセルテリア Halloween

Mr. Kotaro

2009年10月21日(水) のこと。

チャラーン、小太郎くんデス。

Mr.Kotaro

小太郎くんのおうちにおじゃましました。
カントリーなお部屋でとっても素敵なんです☆

精一杯、口を開けないと咥えられない…
約5kgの小太郎くんには大きめなサイズのテニスボールを
イラつきまじりにガウガウ言いながら気に入ってくれたようで…♪

テニスボールを狙うmimi

小太郎くんがテニスボールを咥えて椅子の下に隠れる。
隠れた小太郎くんからミミがテニスボールを奪う。
こんな感じで、遊んでくれました。

ミミはいつも天真爛漫で怖いものなんて無いって感じだけど、
なぜか、椅子の下に入れないのです。。。

貰っちゃったmimi

小太郎くんは、風船でも遊びます。
モモミミは残念ながら、無反応でした…。



そろそろ、お腹がすいてきましたので~
SALVATORE」の Capricciosa (気まぐれピッツァ)。

きまぐれpizza

わたし、初サルバ…うっ、旨し。
トマト・キノコ・アーティーチョーク・プロシュートコット・モッツァレラ。

おやつには、、、わたしからお土産。
町のパン屋さん、「ふりーらんす」の苺のカスタードデニッシュ。

デニッシュ

モカちゃんのママ(つむじさん)に教えてもらったパン屋さん。(←過去記事へ。)
その時いただいたシナモンブレット、おいしかった~。それから、大ファンに。。。

おっとりのmomo

お犬様はボールを追いかけたり、人間様はおいしーものいただいたりの中。。。
冷静なモモさん・・・その落ち着きは、何犬譲り??

最後に記念撮影。

記念撮影

突然、大興奮のモモ。
そんなモモに小太郎くんとミミ…唖然…!?

kotaro,mimi

じゃ、ここはお似合いのお二人さんで。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ミミが小太郎くんのおもちゃを気に入ってしまった・・・。
そんなミミに、こたママさんがプレゼントしてくださいました☆
ほんと、スイマセン。。。

SKY DOG

清里のshop、「SKY☆DOG」のHalloween colorのクマちゃん。

とっても可愛いプレゼントに、とっても楽しい時間をありがとうございました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こたママさんのBLOG↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中

SALVATORE (←HP)
日本初、ピッツァ世界コンペティション3年連続受賞のピッツェリア!

ふりーらんす (←食ベログ)
横浜市港北区日吉本町4-3-26
045-563-7722
土曜日定休

SKY☆DOG (←HP)
山梨県北杜市高根町清里3515
0551-48-5569

tag : ジャックラッセルテリア SALVATORE ふりーらんす SKY☆DOG

CUB通信。

2009年10月28日(水)

こんにちはCUBです。
今日も、飯田橋のシンチェーロでランチしました。

イタリアンハーブソーセージと黄ピーマンのトマトソーススパゲッティ。
と、Aristの豚ロースのロースト。

今日のランチ。

シンプルトマトソースで美味しい。

体が喜ぶ~10品目も入った健康サラダ。
そして、僕はいつもピーチティー、全部で1000yen。

10品目サラダ

僕にとってシンチェーロは癒しの場。
家よりくつろげるかも。(momyには内緒。)

あっそうそう、教えてもらったんだけど、
「9」の付く日は、クリームソースの日。

明日は、ペンネのカルボナーラ。
シンチェーロのペンネ、モチップリッだから好きなんだよねー。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

tag : シンチェーロ 飯田橋

HAHA TO BURARI.

2009年10月19日(月)

母とALOHA~な気分で、tea time.
YOKOHAMA BAY QUARTER」 4Fにある、
Cafe Hula Hawaii」。

カフェ フラハワイ

コーヒーを口にした瞬間っ、「ブヘ~ムリ~!!」
母も私も、ココナッツの甘い香りが苦手。

店員さんに、「ホットコーヒーを頼んだんですけど?」と尋ねたら、
「本日はココナッツフレーバーのみですから~」って。
なんか、ふてぶてしい(怒)

ホットコーヒーを注文すると、自動的に本日のコーヒーが出てくるらしい。

接客に納得いかなかったけれど…せっかくの楽しいtea time。
丁重に解らなかったことを伝え、グアバアイスティーに変更していただきました。

以前食べてから、何度も食べたくなってしまう、
この、熱々のマサラダドーナツに冷たいアイスクリーム。

マラサダドーナッツ

これには、普通のcona coffeeが飲みたかったなぁ~。
それにしても、今日のお客様…グアバアイスティーばかり。

ハロウィンHawaii

日曜日に前を通ったら、チョー行列!!
平日は、並ばずに食べられます☆

カフェ フラハワイ

BAY QUARTER」はワンコOKです☆
テラスで食事できるお店、結構あるみたいですよ。
店内は基本NGですが・・・ワンコOKテンポも有。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ベイクウォーター、横浜そごう…歩いた歩いた。
久しぶりにブーツ履いたし、足が疲れちゃって痛い。。。
そんな私を癒してくれたのは、

本日のディナー。
横浜ポルタ内 「崎陽軒 中華食堂」。

秋のおすすめメニュー、フカヒレ姿煮そば 1,800yen。

フカヒレ姿煮そば

おつまみ、ねぎチャーシュー。

ねぎチャーシュー

画像で美味しさが伝わるかしら。
気軽に入れるから、このお店好きなのよね~。

帰宅後、テーブルに崎陽軒のシウマイ弁当。
パパの夕食だったみたい。
気が合うわね☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

先月のことになりますが、
モカちゃんのおうちにお邪魔しました。

moka & mimi

モカちゃんとお揃いのお洋服。
似合ってるでしょ。

momo

つむじさん、焼きたてのスコーン美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

YOKOHA BAY QUARTER (←HP)
横浜市神奈川区金港町1-10
045-577-8123

YOKOHAMA BAY QUARTER 4F
Cafe Hula Hawaii (←ぐるなび)
045-450-7388

崎陽軒 中華食堂 (←HP)
横浜駅東口地下街ポルタ(崎陽軒本店入口横)
045-453-1351

tag : ジャックラッセルテリア 横浜ベイクウォーター 崎陽軒

IBARAKI DRIVE.

2009年10月17日(土)のこと。

突然すいません、モモ興奮気味です。
ここは、常磐道守谷SA

momo

小型犬、大型犬に分かれたドックランもあります☆
モモミミは大型犬のほうへ。

ドックラン、守谷SA

今回の旅は、パパのお仕事について来ました。
パパのお仕事って、旅を考えたり、ツアーにお連れしたり。
ツアーの前にスムーズにご案内できるようにプライベートで下見します。
もちろん、自腹。。。

茨城県守谷市。
アサヒビール茨城工場

アサヒビール工場見学

ここでは、モモミミは車でお留守番。
工場内は撮影禁止なのでご紹介できないのが残念。。。
想像もつかないくらいのバカデカイタンクを見る事ができます。
私が毎日そのタンクのBEERをいただいても、一生のうちに飲みきれません。
一生・・・というか、3000年ほどかかるそうです。
土日祝日は、工場ラインがお休みなので、平日がおすすめ。

工場見学の最後には楽しい楽しいBEERの試飲ができます。

アサヒビール工場、試飲。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お次は、茨城県ひたちなか市。
那珂湊お魚市場」です。

お魚市場

Happy Halloween☆



お魚市場はワンコNGですので、モモミミには海を見せてあげよう。
向こう側に見える建物は、「大洗水族館 アクアワールド」。

大洗アクアワールドが見える。mimi。

お魚市場のまん前にある定食屋さん、「久楽」でお楽しみのお昼食。

久楽

欲張り者の私が注文したのは、お刺身7点盛り定食。

お刺身定食

パパは控えめに、お刺身5点盛り定食。

お刺身定食

壁に、「名物、あん肝」と張り紙!!!

名物、あん肝。

私の定食の一部として美しく馴染んでました☆

店内。

次は、あんこう鍋をいただいてみたいなぁ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

茨城県鉾田市。「フォレストパーク メロンの森

メロンの森。

メロン狩り。

こちらは、ワンコOKでございます☆
BBQもできるんだって~。

mimi

パーク内は綺麗なお花も咲いてました。
これは~、コスモスかしら…?

コスモス??

花びらが筒状になってます。
おもしろい~。

次は、メロン畑へ。

メロン畑へ

おっきいのが実ってるでしょ~。

メロン畑

いかっぺ よかっぺ 遊食の街 いばらき!!

momo-mimi

楽しいツアーになるといーだっぺ。(使い方違う?)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アサヒビール茨城工場見学(←HPへ。)
茨城県守谷市緑1-1-1
0297-45-7335

久楽
茨城県ひたちなか市湊本町18-18
029-263-2210

フォレストパーク メロンの森 (←HPへ。)
茨城県鉾田市安房1623-1
0291-33-2858

tag : ジャックラッセルテリア 茨城 アサヒビール工場見学 メロンの森

今日の一枚。

2009年10月25日(日)

PAOくん、すごくない?

pao

pao fighting!!

tag : PAO

Happy marriage!

2009年10月16日(金)

nanaちゃんご結婚おめでとー。

happy marriage!

今日はそんな新婚ホヤホヤのお友達とランチ。
モモミミはお留守番です。

やってきたのは、横浜市都筑区のセンター南。

WILD RICE

WILD RICE
こだわり農園野菜がたくさん食べられるお店。
お野菜が可愛く並べられています。

横浜野菜

野菜たっぷりパスタランチ ドリンク付き 1,360yen

パスタランチ

カリフラワーと空心菜 横浜野菜 トマトソースパスタ。

すっごいボリューミー!!
上には生野菜、中段は素揚げされたジャガイモやかぼちゃetc、下段はパスタ。
野菜をひとつひとつ味わいながら食べられるから、たのしー☆

なんか、ムシャムシャいただくランチ。
まさにワイルドなお食事。

まさかっ、デザートが付くとは思わず…おなかいっぱい。

ゴマのデザート

なめらか黒ごまプリン。
上にはちっちゃいお豆が甘く煮てあります。(このマメ何だろう?)
カモミールのハーブティも美味しくいただきました。

そうそう、テラスではワンコOKです!!

□□□□□□□□□□□□□□□□

nanaちゃんは、Hawaii wedding!!

hawaiiのお土産

North Shore Soap Factory」の無添加ソープ。
袋を開ける日が待ち遠しい♪

可愛いボトルは、Hawaii's Special。
手作り無添加のパパイヤシードビネガー風味ドレッシング。
炭水化物・砂糖が入っていないんだって~。

モモミミにも、Pineappleのワンコ用おやつ。
お洒落なお土産ありがとー!!

momo

いつまでも、お幸せに~。

□□□□□□□□□□□□□□□□

WILD RICE (←HPへ。)
横浜市都筑区荏田東4-1-1
ボードウォークガーデン
tel:045-942-8884
水曜・第三火曜日定休

North Shore Soap Factory (←HPへ。)
67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791


tag : ジャックラッセルテリア ワイルドライス Hawaii

GO GO HAYAMA !!

2009年10月10日(土)のこと。 

野球の帰り、PAO車内のモモミミ。

語り…ミミ。

おねー、犬とはいえ、歩くと疲れるよね~。
でさ、ドジャースってなんだろね~。
でもさっ、パパチームが勝ったからなんだかHappyだよね♪

inu kaigi.

ムムム…。
今ママがさっ、「このまま葉山に行かない?」なんて
言ってるけど本気かしら…。

ママは本気だった…。
葉山の「タントテンポ」、イタリア食材のお店。

タントテンポ

ママがドライトマト1袋って言ってたのに、
パパは10袋も買って、ママはむくれちゃって。
面白いでしょ。

向こうの方から大きいジャック?

ジュリちゃん

mixのジュリちゃん。
間違いなくジャック多しだよね~。

ジャックのメイちゃん。
元気いっぱいの女の子です。

メイちゃん

メイちゃん

頭のテッペンに●があるの~かわい~っ

□□□□□□□□□□□□□□□□

こたママさんに教えてもらってから、
ママが何度も何度も口にしていたシュナバニ。(SYUNA & BANI )
ママはね、シュナバニって言葉が解らなくて、「砂場に?」って聞き返してしまったの。
あ~、はずかし~。

こたママさんのBLOG↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中

シュナバニには、ゴールデンやら、ジャックやら満載!!

booちゃん

あの、mar & booちゃん!!

ekoさんのBLOGへ→ 「berlinerdog.de

そして~、
元気いっぱいの兄のアトムくんと、妹のルナちゃん。

アトムくん

たくさんたくさん、遊んでくれたよ♪
パパとママも楽しそうにお話してた☆
また、遊んでほしーな。

ルナちゃん

haruruさんのBLOGへ→ 「あとむの日記

シュナバニの吉祥寺店には、ジャックのバニちゃんがいるんだって。
ねーパパママ~今度さっ、そっちにも行ってみよーよ。

□□□□□□□□□□□□□□□□

こんにちは~momyです。
シュナバニのお買い物。

シュナバニでお買い物

「ランブルウォークメイトS」
素材はサーフィンのパワーコードと同じ高密度ウレタン素材で
強度抜群ってことで、ブルーとレッドを購入。

楽天ですけど、商品説明載ってます。(←click!!)

shopから、鶏肉の骨まで食べられるレトルトのおやつを
お土産をいただいちゃった☆
Thanks Day!!っって知らないで行ったのだけど、得しちゃった☆

□□□□□□□□□□□□□□□□

今日、最終日のチキンタツタ。(定番にして~)

チキンタツタ

□□□□□□□□□□□□□□□□

タントテンポ(←HPへ。)
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内744-7 ラ・ポール葉山1F
046-801-3620
水曜定休

SYUNA & BANI (←HPへ。)
神奈川県三浦郡葉山町堀内 939-11
Tel & Fax:046-877-5477
営業時間:11:00~19:00 火曜定休
ラストオーダー:18:30

tag : ジャックラッセルテリア シュナバニ タントテンポ

CUB通信。

2009年10月22日(木)

飯田橋のイタリアンレストラン、
「シンチェーロ」の日替わりランチ。

スパゲッティボロニェーゼと鶏のソテー菜園風。

スパゲッティボロニェーゼと鶏のソテー菜園風

かぼちゃ、じゃがいも、リンゴ、アーモンド、自家製クルトン、
レタス、サニーレタス、水菜、トレビス、にんじんの全10種のサラダ。

サラダ

エスプレッソ・マッキアート・ハーブティ・アイスピーチティ・アイスカフェラテの
いずれかのドリンクが付きまして、1000yen(税込)ナリ。

------------------------------
Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168


tag : ランチ 飯田橋 シンチェーロ

Baseball.

2009年10月10日(土)のこと。

こんにちは~モモデス。

momo

PAOに乗ってドライブドライブ~♪
Dodgersのお洋服着てね~♪

momoドライブ

今日はね、「杉並区下高井戸運動場」にきたよ。
パパの野球についてきたの。

杉並区下高井戸運動場

残念ながらここは…わんこNGデス。
なので、抱っこでごあいさつ。
ミミちゃん、愛情たっぷり撫でてもらって羨ましい~

mimi

パパと会社が一緒。 さっくんおにーちゃんと、パパ。
せっかくDodgers着てきたんだもの~、Hi cheese☆

Hi cheese.

さっくんおにーちゃんとふれあいtime。

優しいおにーちゃん。

あ~もう、ミミちゃんって甘え上手なんだからっ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こんにちは、ミミです。
おねーばっかりおしゃべりしてるから、今度はあたち。

mimi

パパたちが野球してる間、
すぐそばに、神田川が流れててちょこっとお散歩に行ってきたよ。

神田川

空がこんなにきれい。

sora

きれーなお花もたっくさん咲いてたよ。
い~香りが漂ってくるんだぁ~♪

金木犀(Fragrant olive)
金木犀

玉簾(Rain lily)
玉簾とモモミミ

キャッツテール(Cat's tale / Summer love)
キャッツテール

ルリマツリ
ルリマツリ

ホソバマキバブラッシノキ
ホソバマキバブラッシノキ

百日紅 (さるすべり)
百日紅 (さるすべり)

モモおねー、
たっくさん歩いて、ちょっと疲れちゃったね…。

momo-mimi

神田川親水プロムナード」なかなか楽しかったヨ♪

つづく。

tag : ジャックラッセルテリア 神田川

今日の一枚。

2009年10月21日(水)

あたち、ミミです。
おげんきでちか~。

mimi

まだまだ、暑いでち。

tag : ジャックラッセルテリア 鶴見川

多摩川上流へ行ってきた。

2009年9月6日(日)のこと。

語り…モモ。

今さらなんだけどね、まだ蒸し暑い9月のおはなし。
パパとママが珍しく朝4時に起きて、
多摩川上流、青梅市の沢井ってとこに連れてきてくれたの。

奥多摩

午前8時。
寒山寺駐車場(無料)ってところから山を下ったよ。

涼しくって、とっても空気が気持ちいい~。
ここね東京都なんだって~。

うぅ、足がすくむ。。。
え~ん、高いところ怖いよぉ。。。

モモ、高所恐怖症!!

パパママ~!! 笑わないでよぉ~!!

モモ、高所恐怖症!!

この吊り橋を渡ってきたんだよー。
怖がらないミミちゃんは強いんだね~。(それとも、ニブイのか?)

沢井

綺麗なお水だね~、ミミちゃん早くおいでよ~♪

モモミミ

あたし、初泳ぎしてみたよ。

モモ初泳ぎ。

前足って自動で動くんだね~知らなかった。





でも、やっぱり泳ぐの怖いんだぁ。
パパとママって結構、無理やりなんだもん。

カヤック

泳いだ後は、まったり~。
朝のさわやかな風と日差し、ゆっくり流れる犬時間。
しあわせだなぁ~。

モモミミ

午前11時30分。
いつの間にか人が増えてきたし、自由に遊べなくなってきた。
さぁ~そろそろ帰りますか?ってパパ。

帰り道もあの橋を。。。大丈夫、もう慣れたもん。



また、朝早く起きた時には期待してますよん。

モモミミ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

青梅市だけに、梅~。
空気がすっぱ~い。(ほんとだよ。)

青梅で梅~。

原材料、梅、塩、しそ。

美よしの園

ママはね、小粒の梅干と。。。
めずらし~って梅干の種で作った梅種炭を買ってたよ。

梅干 & 梅種炭

梅種炭は脱臭、おいしいお水つくりに。
ママはお米と一緒に炊いてるよ。

美よしの園(←HPへ)
東京都青梅市梅郷4-702-2
0428-76-0790

tag : ジャックラッセルテリア 多摩川上流 青梅市沢井

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
