

女子だけ贅沢ランチ。

2010年1月26日(火)

今日は、みなとみらいへやってきました。
残念ながら今日もモモミミはお留守番。(ごめんよー)

今日は、義母、母、momyの3人で贅沢ランチ~♪
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急の「Queen Alice Yokohama」です。

クイーンアリス

前菜、魚料理、メイン、デザート、コーヒーで4300円。
他に、フォアグラ、鮑、オマール海老など食べたい時はプラス1,500~2,500円。

各お料理に7種類程のメニューがあって、決めるのに大変!!

まずは、前菜。

◆マグロとアボカドのカルパッチョ(←momy)

(前菜)マグロとアボカドのカルパッチョ

うん想像通り、わさびマヨのお味で美味しい。

◆タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(←母)
◆贅沢サラダ(←義母)

(前菜)タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(前菜)贅沢サラダ
(クリックすると拡大します。)

想像がつかないのが、フヌイユ風味…。
はちみつが入ってるって言ってたけど~(あやふやです。)
盛り付けがカワイ~の。

贅沢サラダはホントに贅沢!!
海老、ホタテ、そして~鮑。
コンソメゼリーと金粉でとっても綺麗。

お次は、魚料理。

◆本日の魚介料理(←母とmomy)

(魚料理)本日の魚介料理

真鯛の上に胡桃がのってます。
身は柔らかくて、胡桃が香ばしいくってバターソースが絡んでて♪

◆白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ "ハピネス"(←義母)

(魚料理)白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ [ハピネス]

これは~とってもアジア的なかんじ。(味があまりないの。)
義母は途中で断念…。

パン

お次は、メインディッシュ。

◆鴨肉の網焼き 北大路魯山人風(←momy)

(メインディッシュ)鴨肉の網焼き 北大路魯山人風

茄子みて~。カモナス(笑)

◆牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味(←義母、母)

(メインディッシュ)牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味

柔らかーい牛フィレ肉。
お腹いっぱいにならないと思ったら、なるんですね~。

最後は、デザート。

◆苺のロマノフ(←momy)

(デザート)苺のロマノフ

揚げた春巻きの皮に包まれてるのは、
アイスクリーム、なんだかおいしいクリーム、
ゴロゴロっと苺がたくさん!!
甘酸っぱくて、甘さ控えめで美味しかった♪

◆アイスクリームの盛り合わせ(←母)
◆アリスのカスタードプリン(←義母)

(デザート)アイスクリームの盛り合わせ(デザート)アリスのカスタードプリン
(クリックすると拡大します。)

かわいい盛り付けに、感激☆
食べてしまうのがもったいない。

みなとみらい

おとぎの国に来たようなかわいい店内に、
みなとみらいの観覧車を見ながらのランチ、楽しかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日は留守にしちゃってごめんね。

mimi

ほらほら、寝てないでー
さぁ、ママと遊ぼうよぉ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急(←HP)
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL:045-682-2222(代表)

Queen Alice Yokohama(←HP)
予約:045-682-2216

tag : ジャックラッセルテリア クイーンアリス みなとみらい

主役はじいじ。

2010年1月24日(日)

モモミミだよ、こんにちは~♪
今日はね、じいじのおうちに行くんだよ。

おじのおうちへ行くよ。

じいじのおうちに着いたらね、
わたしたち置いてけぼりでね、
みんなでお好み焼き、食べに行っちゃった。

とろろのお好み焼き

うひょー、おいしそ~。
豚玉のお好み焼きの上に、冷たいとろろがのってるんだって。
とろろの上にね、おだしをかけて…。
さっぱりして美味しかったって。(ずる~い)

あじ丸駒岡店

ここ、「あじ丸駒岡店」はね、
ママが小太郎くんのブログで紹介してたのをみてからの大ファン。

でね、
明日の25日はね、じいじのHappy Birthday!!
あじ丸は、じいじのリクエストだったの。
じいじもお気に入りなのね。

やっと、帰ってきてくれた~。
わたしたちは、ケーキを用意して待ってたのだよ~♪

ブリーズベイ

お留守番のごほうびに
ほんのちょっとだけクリームください。。。

ブリーズベイ

じいじ、71歳おめでとう。
いつまでも元気でいてください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こたママさんのBLOG↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中

あじ丸駒岡店(←Yahoo!グルメ)
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目25-2
TEL 045-575-1814

BREEZBAY HOTEL(←HP)
ブリーズベイホテルメイドケーキ


tag : ジャックラッセルテリア あじ丸 ブリーズベイ

CUB通信。

2010年1月23日(土)

今日は、momyの祖母のお墓参り。
モモラはお留守番です。

ランチは、横浜VIVRE内の「桂花」へ。

ケイカ

久しぶりに来たら、フードコートになっていて、
以前の狭い店内でサラリーマンや男子学生が密集して
食べてるイメージはなくなりましたねー。

◆太肉麺(ターローメン)

ケイカ

生のキャベツと豚肉三枚身の太肉がのっています。
ラーメンなのに、キャベツをバリバリ食べるって面白いけど、
これが、好み。

とんこつなんだけど、臭くない。そこも好み。
でもなぜか~僕だけ、お腹が痛くなるんだなぁ…。

食後はお口直しに同フードコート内の
元気でハッピーなタピオカ入りドリンク専門店、「Perl Lady」。

タピオカ

momyは、ピーチティ、僕は、ミルクティ。
タピオカを吸い込む時に油断してると…
直接のどに、タピオカがズボっっと入ってくるっ。

どちらかというと、ピーチティのが美味しかった。
お試しあれ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

桂花 横浜 ビブレ店(←HP)
横浜市西区南幸2-15-13横浜ビブレ21BF
TEL 045-314-6351
11:00~20:45(L・O)

Perl Lady(←HP)
横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレGF
TEL 045-321-0798
OPEN 11:00 - CLOSE 22:00

tag : ジャックラッセルテリア 桂花

TEXAS!!

2010年1月22日(金)

パクッとすいませんっ。
そこにいるのは、話題のミミです。

テキサスバーガーとミミ

試しにマックのテキサスバーガーを食してます。
ピリッと辛くて、アメリカ味で美味しいけど…
ちょっと、ソース率が高め。

テキサスバーガー

私は、いつも食べ慣れてるチーズバーガーが好きかな。
朝マックは、サラダマリネマフィンがおすすめ。
さっぱりしておいしーよ。

マックのHPを初めて見たけど、クーポンとかあるのね~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

McDonald's Japan (←HP)

tag : ジャックラッセルテリア テキサスバーガー マクドナルド

今日の一枚。

2010年1月21日(木)

昨日のこと。
最近、ミミがご近所のジャックのモカちゃんに異常に威嚇してしまう…。
ミミがモカちゃんに飛び掛った瞬間、リードが持ち手から切れた!!

ミミのリード

モカちゃんに怪我はなかったものの…
飛び掛ってジャックの興奮団子状態になってしまったショックと、
リードが簡単に切れてしまったショックとで私、立ち直れず…。

このリード、購入して約1年。(←過去記事)
気をつけます…。

tag : ジャックラッセルテリア

モモラのご挨拶…。

2010年1月17日(日)

久しぶりに、モモラ以外のジャックちゃんとふれあいました。
トフィーちゃん、1才8ヶ月。

Tofeeちゃん

おっと~、トフィーちゃん~近いぃ~!!!!!

Toffeeちゃん

さぁモモラ、ご挨拶を…。

Toffee.momo-mimi

時間が必要なようです。
ジャックの独特の声が伝わりますか~??
周りはもちろん、ドン引き。

モモミミ

モモラの、負け~。
ミミは背中の毛が逆立ってます(笑)

パパの足の間に避難しちゃって~(笑)
これでいいのです。

※モモラ…モモとミミのこと。モモ等。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

遊んだ後は、CUBの上司オススメのお店へ。
白山の「komugiko」ってイタリアンレストランです。
お店の外に、店名が書いて無くて…(お店の前を何度往復したか~)

komugiko

まずは、こむぎこサラダ。(うわぁ、大きい!!)

こむぎこサラダ

上司のお気に入り、
クラムチャウダーのスープパスタ。

クラムチャウダーパスタ、ナスのイタリアンパスタ

クラムチャウダーをこんな大きいどんぶりで!!(すごいですね~。)
あさりもたっぷり、飽きないスープです。
さすが、一押し!! 美味しかった~。

komugiko

コックさん、店員さんは皆、男性なのです。
量がたくさんなのも、そんな理由からかしら??

壁の黒板に、
ドライトマトとオリーブのマリネの文字を発見!!

ドライトマトとオリーブのマリネ

このドライトマト、生みたい!?(生に戻っちゃうのね~)
オリーブのマリネもおいしー。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

komugiko(←食べログ)
東京都文京区白山5-35-7
03-3814-1873

tag : ジャックラッセルテリア komugiko アピタドックテラス

CUB通信。

2010年1月16日(土)

またまた、CUBです。
シンチェーロさんで美味しい食事をいただいて、(←過去記事へ)
その後、飯田橋の街をお散歩。

飯田橋

と、思ったら…
またまた、食事しちゃいました。

中華そばにはめずらしく、太い麺。
魚のだしの香りがすっごいです。
チャーシューは柔らかくて、メンマが大きかった。

中華そば

僕は結構好みでしたけど、
momyは、中華そばといえば細めんのちぢれ麺みたいで…。
「海苔がおいしー」って言ってました。
僕の海苔は、momy行きだったので味わえず…。

青葉

momyが、「青葉、有名だよね~。すぐ売れ切れで閉まっちゃうとこ!!」
って言うもんだから~ついつい。

あ~お腹いっぱい!!
こうやって、脂肪が付いてしまうのでしょうね…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ちょっと~食べすぎでしょー。
塩分には気をつけてくださいね。

momo

と、モモに言われた気がしました…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

青葉(←HP)
東京都千代田区富士見2-12-16
TEL 03-3239-2839

tag : ジャックラッセルテリア 飯田橋 青葉

CUB通信。

2010年1月16日(土)

お久しぶりです、CUBです。
毎度おなじみ、飯田橋。
東京大神宮、すごい行列でしたよ~。

東京大神宮

東京大神宮から少し下ったところに、
お気に入りのシンチェーロがあります。
イタリアンレストランです。

シンチェーロ

普段は、平日のランチに来ています。
momyにずるいっ!!と言われ、
久しぶりにmomyと土曜ランチに来ました。

オリーブ

momyの一押し、オリーブ。
オリーブオイルに、アンチョビ、ドライトマト、
そしてオリーブが漬かっています。

あっ!!という間に全部食べられてしまいます…。

◆本日のサラダ

サラダ

このサラダのドレッシングも、他では味わえない…。
他では…って、すごい食通でもないけどね。

ちょっと聞いたところ、
フレンチマスタード、赤ワインビネガーなど入ってるみたい。
僕は好きな味です。

今日のランチは、リゾット or スパゲッティー。

◆三陸カキのリゾット

三陸カキのリゾット

リゾットは僕。
あまりにも美味しくて、写真を撮るのを忘れ…
食べかけ画像になってしまいました。
カキ、大きいでしょー。
あと、3皿は食べたかったかな~。

momyはスパゲッティ。
家庭ではまず、味わえないね~。
まぐろのほほ肉って売ってないよね?
momyが赤身ではできないよね??って言っていたけど…。

僕には少しもくれませんでした…。

◆まぐろほほ肉の煮込みソース和えスパゲッティ

まぐろほほ肉の煮込みソース和えスパゲッティ

◆チキンのグリル サルサヴェルデ

チキンのグリル サルサヴェルデ

皮カリカリ、お肉はふっくらジュワー。
サルサヴェルデはスッパ味があって、お肉には最高に合いますねー。

◆マチェドニア コン ジェラート

マチェドニア コン ジェラート

僕もmomyも大好きなフルーツポンチ。
生の果物が入ってます。
上に乗ってるジェラートも無添加、手作り。
やさしい味にはまってしまいます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

シンチェーロの試作品、ベリーのケーキ。

ベリーのケーキ

ベリーの酸味があって、爽やかなしっとりケーキです。
商品化、待ってます!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

東京大神宮(←HP)
東京都千代田区富士見2-4-1
TEL 03-3262-3566

Sincero (←HP)
東京都千代田区飯田橋4-3-3
TEL 03-6268-9168

tag : ジャックラッセルテリア シンチェーロ CUB通信 東京大神宮

モモミミ、鎌倉散策。(2)

2010年1月11日(成人の日)

この日、鶴岡八幡宮では成人祭が行われていました。
平成生まれのハタチの皆様、成人おめでとう!!

鶴岡八幡宮

昨年お世話になったお守りと、
お正月のお飾りなども収めて、
今年の抱負を報告。

一安心です。

モモミミ

すっきりした私は、行きたいところがあるのだ。
平成生まれの若者には理解しがたい所!?

フニクラ puuchicapuu

なつかしい昭和の生活雑貨が集まるお店。
フニクラ puuchicapuu(プーチカープ)。

フニクラ puuchicapuu

お店の名前…なんだか不思議。(由来が想像できない…)

フニクラ puuchicapuu

琥珀色のガラスや、昭和のデザインにそそられちゃう。
かわいくって楽しいなぁ~。

フニクラ puuchicapuu

今回は、カラフルなフォークを5本購入。(大切にしよ。)
あ~、グラスも買えば良かったかなぁ~。

momo

ママ~まだですか~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

鶴岡八幡宮のペットお守り。

モモミミのお守り

ポケットが付いていて、名前を書いて入れます。
モモミミの交通安全、健康長寿をお守りください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

鶴岡八幡宮(←HP)
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
TEL 0467-22-0315

フニクラ puuchicapuu(プーチカープ)
神奈川県鎌倉市小町1-3-4
丸七商店街内
TEL 0467-24-5354
open 12時~18時
火曜定休日

tag : ジャックラッセルテリア 鎌倉 鶴岡八幡宮 昭和レトロ

モモミミ、鎌倉散策。(1)

2010年1月11日(成人の日)

こんにちは、3代目のミミだよ。
今日はね、久しぶりのドライブ。
楽しみ~☆って言いたいところなんだけどさ~

mimi

今日は寒いから・・・最高気温が6度くらい。
お家で丸まっていたかったなぁ~。
鎌倉はもっと寒いんだもの~。

鶴岡八幡宮 成人祭

鶴岡八幡宮の境内はわんこ禁止って看板が…。(残念すぎる…)
ん??でもさ~他のわんこは普通に歩いてるけど??
ママが警備員さんに聞いたらね、
基本は禁止なんだけど、微妙なんです…と。

鶴岡八幡宮のモモミミ。

パパママ、困っちゃうよね~。
そんな訳で、袋移動することになったの。
袋の中は、あったかいですぞ~。

パパが疲れちゃって境内の外れで休憩中、
ママが名物の甘酒を買ってきたの。
行ったら絶対いただくべし。

mimi

あたしは、いちごちゃん探しに大忙し。(←過去記事へ。)
グッチャグチャにしちゃったから、もちろん怒られた…。
でもそんなのヘッチャラなのさ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こんにちは~momyです☆
雪ノ下の鎌倉ニュージャーマンでホッと一息。

鎌倉ニュージャーマン

こちらもワンコはNG。
モモミミは車でおやすみ中です。

鎌倉ニュージャーマンカフェ

CUBはモンブラン、私はチーズケーキ。
甘さ控えめで美味しかった♪

鎌倉ニュージャーマンカフェ

鎌倉ニュージャーマンのケーキは初めて。
鎌倉カスターなら何度か。リスケットとかね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

鶴岡八幡宮(←HP)
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
TEL 0467-22-0315

鎌倉ニュージャーマン 雪ノ下本店(←食べログ)
神奈川県鎌倉市雪ノ下636-10
TEL 0467-22-0839

鎌倉ニュージャーマン (←online shop)

tag : ジャックラッセルテリア 鎌倉 鶴岡八幡宮

ココハ、ニシカイガン。

2010年1月9日(土)

あたし、モモ。
ココハ~、カルフォルニア~。

momo

ウソ。
近所のドックテラスだよ。

momo

嘘ついてごめんね。
でもさ~、アメリカ西海岸みたいな空でしょ~!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ママね、厄除けしてきたよ。

身代わり不動尊

なんてったって、本厄なもんでね…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

川崎身代り不動尊 大明王院 (←HP)
川崎市高津区下作延692
TEL:044-865-8111

tag : ジャックラッセルテリア 身代わり不動尊

七草。

2010年1月7日(木)

これなーに?
食べられるの?

mimi

はこべら、ごきょう、すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ。

momo

今日は、七草なんだよ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

我が家は夕食に、七草たまご粥。

七草粥

家族の無病息災を願い、たくさん食べ過ぎました。。。

tag : ジャックラッセルテリア 七草

2代目ミミちゃん。

2010年1月6日(水)

今回のお正月に発掘された写真たち。
32年前のネガをCUBがデーター化しました。
(写真屋さんに持っていっただけだけどね。)

きょうたんとミミちゃん。

我が家のミミは、3代目。
2代目、白犬ミミちゃんのお話は聞いていたけど、
見ることができるなんて~感動しちゃいました。
とっても優しいお顔をしてるんだなぁ~って。

きょうたんとミミちゃん。

2代目ミミちゃんは、日本テリアの血が混じっていたそうです。
ジャックラッセルテリアと日本テリアって似てますよね~。
CUBがいつも言うんです、表情がモモに似てるって。

みかたんとミミちゃん。

1977年~1993年5月28日の16年間、幸せに生きてくれたそうです。
ミミはかわいかったね~って、今でも思い出話ばかり。
愛されてたんんだなぁ~。

みかたんとミミちゃん。

32年前、昭和53年のお正月。(momyの生まれ年です。)

     CUBファミリー

CUBと妹たち、そして母。
みんな、幸せそう。(若いな~)

tag : ジャックラッセルテリア

A Happy New Year 2010.

2010年1月1日(元旦)

A HAPPY NEW YEAR 2010 !!

cub & momo

元旦はCUB家でお正月
毎年楽しみなのは、
鶏がらスープから作る手間のかかった義母のお雑煮。
家族から大人気です。

義母のおいしーお雑煮

なんとか間に合った、お煮しめ。
ワイワイ、お正月を過ごしました。

momyのお煮しめ

CUB家からいただいたお年賀、招き猫がいっぱい。
年末ジャンボ当たったかしら~☆

mimi

実は私、大殺界ど真ん中。。。そして~本厄。。。
でもね、楽しく幸せな2010年になりますよ。

本年も、モモミミ一家をよろしくお願いいたします。

tag : ジャックラッセルテリア お正月

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
