

こんにちは。ちょころさん。

2010年12月2日(木)のこと。

こんにちは~ミミです。
最近の話題といったら、マルコばっかり。
たまにはTOPを飾らせてちょーだい。

ミミ

モモ姉はね、ママの愛車PAOくんの窓から外を眺めるのが大好き。
いつもこうやって、へばり付いてさっ(笑)
窓の隙間から鼻を出してフガフガしてさ~面白い姉さんです。

どこに行くのかな~なんて思ってるのかしら?
ふふん、私は知ってるもんね~

      モモ

じゃじゃーん。大阪のちょろこさまです☆

ちょろこちゃん

ちょろこさんのパパが単身赴任で、我が家の近くに住んでてね、
ちょろこさんはちょろひこさん(ママ)と遊びに来てるの。

第一印象?そうね~、ちっちゃくて可愛いくって大人な女性って感じ。

茅ヶ崎城址公園

ちょろこさんのママの案内で茅ヶ崎城址公園へ。
う~、公園のい~におい♪

茅ヶ崎城址公園

茅ヶ崎城址は、「空堀」「郭」「土塁」などが良好な状態で残る、貴重な中世城郭遺跡。
そんな貴重な歴史資産な公園でガウガウガウ~してみた☆

茅ヶ崎城址公園
(左から、ちょろこちゃん、ミミ、マルコ)

滞在期間がわずかなところでお会いできて嬉しかったです。
ちょろこさんと気兼ねなく吠えあえたこと忘れません。

ちょろこちゃん

また、お近くにいらした際にはテレパシー待ってます☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ちょろこさんのブログ→「ちょろこのお気楽生活

茅ヶ崎城址公園(←城めぐ.com)
横浜市都筑区茅ケ崎東2丁目


tag : ジャックラッセルテリア 茅ヶ崎城址公園

年末なのに秋ネタ。

2010年12月29日(水)

今日は我が家の地域は、可燃物のごみ最終日。
今年もそろそろ終わってしまうぜよ。

銀杏が黄色くなってキレイですね~??

いちょう

いやいや~すみません。
秋はブログを更新ぜず過ぎ去ってしまった為…
ちょっと過去を振り返えさせて欲しいぜよ。

田園調布駅

かっ、かわいい~お家みたいな…田園調布駅

高級住宅街の中に、これまた可愛いピンクのポッコリーニ

ポッコリーニ

お友達やブログのwankoが愛用されていて気になっていたBJORKIS(ビヨルキス)。
北欧スウェーデンの犬ぞり・犬グッズメーカーのブランド。
多数ある色も可愛いし、私も欲しくなっちゃって。

ジャックのドゥドゥとポッシュくんのブログを拝見して知ったお店です。
(親子のジャックなんですけど、かわいーの。是非ブログに飛んでみて~)

モモミミマルコさん、お似合いじゃないですかー。(size:1)
フカフカしてて、食い込む心配が無いのでwankoには負担が少ない。
netで購入しようと思っていたのですが、実際に試着して納得できた大満足です。

mmm

2010年11月20日(土)
ポッコリーニさんのブログに載せていただきました~(←クリック♪)
ありがとうございましたー。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

田園調布駅(←田園調布の歴史)

PoccoLini(←Shop Blog)
モモミミマルコが載ってるぜよ。(←クリック♪)
東京都世田谷区玉川田園調布1-9-1-101
TEL:03-3722-7089

Perrods(←Online Shop)
ペロッズさんは店舗がない為、
実際の商品を見たい場合はポッコリーニさんだそうです。

ドゥドゥとポッシュくんのブログ→「Raugh*Laugh*DP


tag : ジャックラッセルテリア ポッコリーニ ビヨルキス

メリークリスマス2010…

2010年12月25日(土)

Marco's SHIRI Merry Cristmas!!

マルコ

ブリーズベイのケーキも用意してっ♪

クリスマスケーキ

楽しい楽しいクリスマスのはずだった…。

ミミ
(いつでもどんな時でも笑顔のミミちゃん)

夜、ちょっと2時間ばかり留守に…。
買い物から戻ると、
玄関から廊下にかけて、散乱したキラキラした箱と紙。

チョコの包み紙…?
もしや ゴ、ゴディバ…

そういえば、夕食時に寒いところに置いておこうと…
ちょっとだけと思って、低い場所に置いてしまった。

箱の裏面を見ると9粒と書かれている。
食べすぎではないか!?

モモミミマルコ
(左から、マルコ、ミミ、モモ)

CUBの怒りが爆発!!「犬を飼う資格はないっ」
その通りでございます(涙)

そのまま、3頭連れて都筑の横浜夜間動物病院へ。

      momy
      (撮影CUB、落ち込むmomy…)

マルコのお腹だけ、風船の様にパンパン。
すぐに注射で、吐き気を催させましたが…
吐くのを我慢するマルコ。
もう一回、違うものを注射。やっと黒い液体が出てきてくれました。

吐き終わった後、点滴の為奥へ連れていかれるマルコは
お尻をプリプリさせちゃって、ノーテンキ。
飼い主の心配はよそに、マルコは元気いっぱいで病院を楽しんでいる様で…
そんなマルコの姿に、気持ちが少し軽くなりました。

マルコ

処置はマルコのみ。
モモミミは食べ物に警戒するので助かりました。

meisai

チョコレートを食べたマルコは、
中毒を見せず、
最初から最後まで元気いっぱいだったのが救いでした。

自分の行いについて、反省。
そして、CUBサンタからのゴディバ…ごめんね。

そんなクリスマスでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

横浜夜間動物病院(←HP)
横浜市都筑区川向町966-5
●診療時間:21:00~AM 7:00(年中無休)
●電話番号:045-473-1289



tag : ジャックラッセルテリア 横浜夜間動物病院

marco Birthday Party!!

2010年12月14日(火)

MARCO HAPPY BIRTHDAY!!
今回のケーキは、サツマイモと砂肝入りのジャガイモマッシュ。
仕上げにリンゴといちごで囲んで、スリードックべーカリーのクッキーで飾ってみました。


marco

マルコの1才をお祝いすることができました。おめでとー!!
マルコを迎えて約9ヶ月、病気もなく健康に育ってくれました。

marco

ボクのケーキとばかりにガッついてくれました。
ママ思いのマルコですっ♪



パパから、IKEAのぬいぐるみのプレゼント。
IKEAのぬいぐるみは目や鼻にプラスチックを使ってないので安全ですね。

プレゼント

テリアさん、ウサギさん、ねずみさん大人気。
優しく扱ってちょうだい~



そして、ママからはスリードックベーカリーのお洋服をプレゼント。
ママの好きな色ですよ。気に入ってくれたかしら~♪

mmm

モモミミマルコ揃って記念撮影。
あらら、かわいいお顔が…ケーキばかりピントが合っちゃうし。

mmm

これからもね、一緒にいてくださいね。
いつでもパパママ、モモミミが守るからね。
マルコくん、1才も楽しく生きてゆこうね~♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピートくん家から大興奮のプレゼントがっ!!

ありがとう♪

砂肝、ターキー、サーモン、鮪、えいひれ、馬アキレス、ブルーベリーボーロ。
なんとー豪華なプレゼント!!
モモミミマルコ家一同、御礼申し上げます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

IKEA港北(←HP)
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
Tel:045-470-7500

スリードックベーカリー自由が丘(←HP)
東京都目黒区自由が丘 2-17-1
Tel:03-3723-7070

ピートくんのブログ→「笑ってピート

tag : ジャックラッセルテリア

marco Happy Birthday!!(1 years.)

2010年12月14日(火)

おーい、マルコビッチ~。

marco

1才おめでとー。
今日はお祝いしましょうね。

marco 1才。

マルコのお母さん、
マルコを産んでくれてありがとう。

tag : ジャックラッセルテリア

モモミミマルコ、静岡に行く。(2)

2010年11月17日(水)

モモミミマルコ、イン、シズオカ~。

mmm

フフっ(笑)
ミミとマルコ、初のお茶畑に興奮気味です☆

静岡市葵区水見色

モモミミマルコ家が大好きなイタリアンレストラン、シンチェーロさんで
以前、働かれていました、パティシエちゃんに会いにやってまいりました~♪

パティシエ家のわんこ、黒ラブのコムくん。

      com

そして、パティシエちゃんおすすめのお茶屋さん。
水見色の勝山さんへお邪魔いたしました。

かつやま製茶さん

勝山さんの奥様は、パティシエちゃんのお母様の同級生さん。
cafeのようなおもてなしに大感激☆

石釜で焼いたお芋に…

おいも

石釜で焼いたパン。
勝山さんで採取したはちみつを付けていただきました。
こちらの蜂蜜、とってもフルーティーでさっぱりしたお味。
ため息が出るほど、美味しかったですよ~

手作りパン

いつも適当にお茶を飲んでいたと反省…。
勝山さんのお茶をいただいて、お茶を知りたいって初めて思った。

お茶って、美味しいんですね~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11月20日は、コムくん10才のお誕生日☆
(この日、シンチェーロさんは2周年。めでたいですね~)

com

モモミミマルコとオソロイのイニシャルタグ、
お母さんに着けてもらってます。
コムくんの満足げなお顔に、私も大満足でした☆

com

最近、癌の治療を頑張ってくれた強いコムくん。
これからも元気で長生きしてください。
人見知りしないで優しくしてくれてありがとう☆
また、ギュってさせてね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

かつやま製茶(←HP)
静岡市葵区水見色1290
Tel:054-279-0024

Sincero (←HP)
東京都千代田区飯田橋4-3-3
TEL 03-6268-9168

tag : ジャックラッセルテリア 静岡 かつやま製茶 シンチェーロ

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
