スポンサーサイト


ダイソン。

2009年9月4日(金)

突然、バカデカイ荷物が届いた!!
ダイソンのDC20 ペットプロ。

モモミミとダイソン

CUBが深夜に放送されていた通販番組を観て…購入に導かれたらしい。
→(ロッピング セレクションX

最近お店で見るダイソンは、日本の家にあった小さめの物が多いなか、
我が家に届いたのは外国用の様に大きいし~。
もちろん、ダイソンは凄く興味深いし魅力的だよね。
でも私は、サイクロン式よりも紙パックのほうが楽だと思うんだよね~。

結婚記念日だから買ったんだぁ~とCUB…。(あっ、否定的でごめんxxx)

このDC20がどんな商品なのか調べてみると情報が少ない…。
現在、日本で発売されているダイソンの種類ってたくさんあって訳が分からくなる…。
ただ、今の商品と比較してみるとなかなか良い商品だってことが分ってきたんです。
このDC20ペットプロが欲しくて探している人もいるみたい。

      モモとダイソン

とっても勉強になった橋本志穂さんの動画がこちら。
サイクロンと紙パック 掃除機比較[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較②[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較③[アメーバビジョン]
サイクロンと紙パック 掃除機比較④[アメーバビジョン]

上記動画を観て、DC20ペットプロと違うところは、

①ゴミの捨て方。
→DC20は下からパカっと開くのではなく、上の蓋を外して注ぐようにゴミに捨てられること。
  こちらの方が散らばらないし、簡単ですよね。
  機械の部分が取り外せることで、クリアビンの水洗いもできそうです。

ダイソン①

②付属品の収納。
→DC20はブラシや隙間ノズルなど本体に取り付けられます。

ダイソン②

③電源スイッチ。
→DC20は本体のみで、強弱はなし。
 最初は戸惑ったけれど、慣れれば大丈夫。
 私は、いつも強しか使わなかったので、強弱がないのも気になりません。

④排気。
→DC20は上に向かって風が出てきます。
 モモラの毛が舞い上がることはなさそうです。

ダイソン③④

⑤吸引力。
→新しいものは少し吸引力が弱いのかしら?
 吸引力が弱い印象はないのですが…。
 カーテンやラグなどをすぐ吸い込んでしまうほどなので、
 手元に空気を抜く装置が付いています。
 もしかして、ペットプロならではの吸引力なのでしょうか。

ペットプロならではといえば、
ソファーなどの毛を取るのに便利な『マイクロタービンヘッド』も付いてます。

マイクロタービンヘッド

他のお買い物サイトの商品のレビューなどで多かったのが、
①コードの巻き取りが悪い。
②すぐにゴミがいっぱいになってしまい、毎回ゴミに捨てないといけないと。。。



我が家のDC20は、コードの問題もクリア。
ゴミの問題も2ℓの大容量なのでクリアです。
大きくて使いづらいと思っていましたが、なかなか動きもスムーズで
安定してるのでしょうか、使い心地が以外と良いです。

新タイプのダイソン(例:DC22)は、
新技術コアセパレーターを搭載し、3層のサイクロン分離構造でさらに効率よく
微細なホコリを空気から遠心分離するもの。
内臓フィルターのお手入れを通常6ヶ月目安なのが、7年間不要だったり。
もちろん、最新技術搭載が最高ですよね~。

我が家のDC20は、最新技術には負けちゃったけど、
実用性の面など良いところもあって大満足。
ダイソン、これから購入される方の参考になれば嬉しいです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まだまだ暑い日が続きますね~。

かきごおりとモモ

暑かったり、寒かったり…。let's 風邪予防!!





関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア ダイソンDC20

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わたしもダイソンほしいなぁ~!!と思っています。
ペットプロはやはりその名のごとくペットの毛のお掃除対策器具がついているのですね。

今の掃除機まだ頑張ってくれてるので、まだまだ先になりそうですが、
ダイソン購入の際の参考にさせていただきます。

No title

v-22ラッキーママさま

こんにちは~。私もね、欲しいかなぁ~?必要なのかな~?あったら、もっと綺麗になるのかな~?
なんだかんだ言ってやはり日本製のが優れてるんじゃない?なんて、ずっと考えてました。
ですが、ダイソンが届くと嬉しいものですね~。
だけど、実際は今現在の掃除機でことは足りますよね~。
ちょっとアレルギーなモモなのでダイソンで改善してくれれば良いのだけど…。
期待してみようかなっ。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
