スポンサーサイト


多摩川上流へ行ってきた。

2009年9月6日(日)のこと。

語り…モモ。

今さらなんだけどね、まだ蒸し暑い9月のおはなし。
パパとママが珍しく朝4時に起きて、
多摩川上流、青梅市の沢井ってとこに連れてきてくれたの。

奥多摩

午前8時。
寒山寺駐車場(無料)ってところから山を下ったよ。

涼しくって、とっても空気が気持ちいい~。
ここね東京都なんだって~。

うぅ、足がすくむ。。。
え~ん、高いところ怖いよぉ。。。

モモ、高所恐怖症!!

パパママ~!! 笑わないでよぉ~!!

モモ、高所恐怖症!!

この吊り橋を渡ってきたんだよー。
怖がらないミミちゃんは強いんだね~。(それとも、ニブイのか?)

沢井

綺麗なお水だね~、ミミちゃん早くおいでよ~♪

モモミミ

あたし、初泳ぎしてみたよ。

モモ初泳ぎ。

前足って自動で動くんだね~知らなかった。





でも、やっぱり泳ぐの怖いんだぁ。
パパとママって結構、無理やりなんだもん。

カヤック

泳いだ後は、まったり~。
朝のさわやかな風と日差し、ゆっくり流れる犬時間。
しあわせだなぁ~。

モモミミ

午前11時30分。
いつの間にか人が増えてきたし、自由に遊べなくなってきた。
さぁ~そろそろ帰りますか?ってパパ。

帰り道もあの橋を。。。大丈夫、もう慣れたもん。



また、朝早く起きた時には期待してますよん。

モモミミ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

青梅市だけに、梅~。
空気がすっぱ~い。(ほんとだよ。)

青梅で梅~。

原材料、梅、塩、しそ。

美よしの園

ママはね、小粒の梅干と。。。
めずらし~って梅干の種で作った梅種炭を買ってたよ。

梅干 & 梅種炭

梅種炭は脱臭、おいしいお水つくりに。
ママはお米と一緒に炊いてるよ。

美よしの園(←HPへ)
東京都青梅市梅郷4-702-2
0428-76-0790

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 多摩川上流 青梅市沢井

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

青梅市、マラソンで有名なところですよね。
こんなに長い吊り橋があるんですね!!
渡るの怖そうです。揺れるのかな?
モモミミちゃん、自分で歩いて渡ったんですね。
でも、ミミちゃんのほうが強かったのね^^

きれいなお水で、とても涼しそうなところ
パパママにいいところへ連れて行ってもらいましたね。
はじめて泳いだのかしら?

No title

うぷぷ、かなり強引にお水に・・・
我が家と似ている(笑)
今度は是非森戸海岸行ってみてくださいね~(例のシュナバニのあるところ)
って言ってもうちはもっと葉山の奥に行くんですけれど。

橋って怖いよね!momoっち腰が引けちゃっているよ!でも慣れれば楽しいのよねんby小太郎

No title

モモちゃん思いっきり腰引けちゃってるね でも帰り道は怖さ克服してすごいな~ 
こてつだったら一度怖がったら絶対ムリ~
モモちゃんもミミちゃんも泳いでる顔が真剣な表情!かわいいな~
こんな所でもボールをくわえてるのねミミちゃんi-237
奥多摩方面行ってみたい所なんですが 未だ行ったことがなくて
良い所ですね とても参考になりました♪ 

No title

わあe-415ここが先日聞かせてくださった多摩川上流ですね!!すごくいいところですね~。
わたしも行きたくなりました。
川泳ぎの姿のなんて可愛いこと!!
吊り橋・・ミミちゃんは怖いもんなしですねv-237
わたしはモモちゃんのおっぴろがったうしろ足がたまりません。e-266


No title

昨日はどうもありがとうございました。
momo-mimiちゃん、momyさん、CUBさんとお会いできてとっても楽しかったです☆

多摩川上流、素敵ですね~♪
momoちゃん、mimiちゃんも泳ぐの上手、うらやましいです。
梅種炭も気になるし、行って見たいリストに追加です。

では、これからもよろしくお願いしますv-222

こんにちは~。

v-22ラッキーママさま

青梅市!!そうですよね~マラソンの垂れ幕がいっぱいありました!!
多摩川上流に行くに連れて空気が清清しくて、冷たくなってきました。
東京都とはいっても、とっても遠く感じましたよ~。
きれいな吊り橋なんですけど、けっこう揺れるんですよね~。
帰りは人が多くなってもっと揺れてました。。。
以前、ミミは近くにある鶴見川で鳥を追いかけたらそのまま川にジャッポーンって
ことはありました。1級河川の大きな川なのでチョービビリましたっ。
今回みたいに綺麗な川で泳いだのはオハツです☆
夏ギリギリ、涼しげな体験ができました♪

こんばんは☆

v-22こたママさま

ふふっ、強引でしょっ。
だって、泳がしたかったんだもの~。
先日、シュナバニ行って来ました♪あの便利なリードも購入しました☆
行った時間が遅かったから、海で遊べなかったけど、
ジャックちゃんにたくさん会えたからオールオッケー。

早く、お水に慣れてくれないかなぁ~。

こんばんは~☆

v-22kotecchanさま

モモはカミナリなど怖がらないんですよ~。
腰抜けモモが見られてちょっとラッキーでした☆
こてつくんは、かわいい性格ですね~やさしいんだぁ。

無理やり水に入れられて必死ですよね~。
以前ミミは、鶴見川に飛び込んだんですよ…鳥を追いかけて…。
怖くなっちゃのかしら。
川に来ても、テニスボールなミミでした。
そういえば、ゴールデンが崖から川にダイブしてました。
観てて楽しかった~♪
奥多摩、オススメです!!

こんばんは~☆

v-22つむじさま

奥多摩、オススメです!!
これからは、紅葉が素敵でしょうね~。
東京都でも、ゆっくり時間が過ぎているように思いました。
画像はありませんが、帰り道に福生に寄りました。
アメリカンアンティークを見て、刺激を受けてきました。
今回は、50年代のドライヤーをGet!!
とっても可愛いんですよ~☆
福生もオススメ!!

こんばんは~☆

v-22haruru さま

こちらこそ、ありがとうございました☆
たくさんお話ができて、楽しかったです!!
なんだか興奮してしまって、けっこう頭の中真っ白でした…。
また、絶対お会いしましょうね~。

奥多摩、とっても良かったですよ~。
人がいない朝がおすすめですね。
また、早朝を狙って行こうって思ってます。
梅種炭、面白いでしょ。
炊飯器に入れて炊いてるんですけど、
炊き上がり後、種を取り除くのがメンドーです(笑)
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
