スポンサーサイト


A Happy New Year 2010.

2010年1月1日(元旦)

A HAPPY NEW YEAR 2010 !!

cub & momo

元旦はCUB家でお正月
毎年楽しみなのは、
鶏がらスープから作る手間のかかった義母のお雑煮。
家族から大人気です。

義母のおいしーお雑煮

なんとか間に合った、お煮しめ。
ワイワイ、お正月を過ごしました。

momyのお煮しめ

CUB家からいただいたお年賀、招き猫がいっぱい。
年末ジャンボ当たったかしら~☆

mimi

実は私、大殺界ど真ん中。。。そして~本厄。。。
でもね、楽しく幸せな2010年になりますよ。

本年も、モモミミ一家をよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア お正月

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとう~
オーーッ! 早速のお煮しめのUPですね~
これ全部momyさんが作ったの~? 素晴らしい!!
お屠蘇器まであるんだぁ。グッとお正月気分が盛り上がりますね~
それと、このまぁるいのは、もしかして金沢名産かぶら寿しですか~?(違ったらすみません^^;)
momyさん、お正月料理大成功ですね~^^
お義母様のお雑煮も美味しそうです!

今年もどうぞヨロシク~!
今年は、横浜へ遊びに行っちゃおうっかなぁ~♪

あけましておめでとうございます☆

v-22yuusanさま

あけましておめでとうございます。
年賀状、元旦に届きました~さっすが~ですね~!!
お煮しめ、毎年ちゃんと一個ずつ煮てますよ~。
元旦は5人分に2日は、CUBの妹夫婦が来るので…
全部で15人前を作ります。
みかんのなますとゆずのなますもね~。

そうそう、金沢のかぶら寿司です☆
これ、おいしーよね~。
CUB家に届いたお歳暮なんです。かぶら寿司の取り合いですよー。
金沢はおいしーものがたくさんですね~。

ほんとー!!横浜に来る~(わーい)
パインちゃん、宿泊できるホテルあるのかなぁ~。
それが、不安。。。
私たちも今年、行きますからね~♪

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は会えるかな?会いたいね!

やはりお雑煮違いますね。
うちの実家は白みそ丸餅。
母が毎年焚いてくれます。
とても美味しくて、これもまた家族から大人気です。
momyさん、お煮しめ作るんですね。
偉いなぁ~!
私は母作食べる人です。

かぶら寿司、美味しいですね。
祖母が金沢だったので、この美味しさ知っていますよ。

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしま~す!
豪勢なお正月だなぁ♪

お雑煮鶏がらスープなんだぁ~。
うちも鶏使うけれどちょっと違うかな。
お雑煮にも色々あるのね。

本厄ですか・・・お祓いいったほうが良いよ~!でも後厄のほうが私はひどかったです^^;

とにもかくにも楽しい1年にしましょうね(^m^)

↑のコメントの横浜の犬OKホテル、山下公園の近くに確か犬連れOKのホテルが1けんだけあるよ!!!

明けましておめでとうございます!!

v-22ラッキーママさま

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ~
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね~ぜひぜひ実現させましょー☆
大阪、行った事ないので楽しみだなぁ。

お雑煮、違いますか~。
こちらはお醤油ですね~四角いお餅ですし。
どこで分かれるのでしょう・・・。
食べてみたいなぁ。
おばあさまも金沢ですか~
金沢の方ってやさし~感じがします。
かぶら寿司おいしーですね~初めて食べたんですよ~。
やみつきです。

明けましておめでとうございます。

v-22こたママさま

明けましておめでとうございます!!
こちらこそっ
本年もよろしくお願いいたします。

義母のお雑煮ね、
momy家のお雑煮ともちょっと違うんですよ~。
momy家は、鰹だしの醤油ベース。
鶏肉、大根、人参、エノキ、小松菜とお餅が入ってるんです。
いろいろですね~。

元日の初詣ですが、
CUB実家の近所にある「駒林神社」に毎年行っています。
http://kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=149&cd=1202054&scd=&npg=6

横浜の犬OKのホテル、の情報ありがとうございました~!!
検索してみたらHitしました~☆

「横浜マンダリンホテル」です!!
http://yokohamamandarin.com/index.html

↑この場を借りて、
皆様、ご参考まで。

No title

私 昨年で大殺界終わりました
何か良い事ありそな気がしてるわ

大殺界。

v-22ミーママさま

大殺界、お疲れ様でございました。
辛かったことありましたか?
ミーママさんによい事がありますように・・・
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
