

女子だけ贅沢ランチ。

2010年1月26日(火)

今日は、みなとみらいへやってきました。
残念ながら今日もモモミミはお留守番。(ごめんよー)

今日は、義母、母、momyの3人で贅沢ランチ~♪
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急の「Queen Alice Yokohama」です。

クイーンアリス

前菜、魚料理、メイン、デザート、コーヒーで4300円。
他に、フォアグラ、鮑、オマール海老など食べたい時はプラス1,500~2,500円。

各お料理に7種類程のメニューがあって、決めるのに大変!!

まずは、前菜。

◆マグロとアボカドのカルパッチョ(←momy)

(前菜)マグロとアボカドのカルパッチョ

うん想像通り、わさびマヨのお味で美味しい。

◆タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(←母)
◆贅沢サラダ(←義母)

(前菜)タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味(前菜)贅沢サラダ
(クリックすると拡大します。)

想像がつかないのが、フヌイユ風味…。
はちみつが入ってるって言ってたけど~(あやふやです。)
盛り付けがカワイ~の。

贅沢サラダはホントに贅沢!!
海老、ホタテ、そして~鮑。
コンソメゼリーと金粉でとっても綺麗。

お次は、魚料理。

◆本日の魚介料理(←母とmomy)

(魚料理)本日の魚介料理

真鯛の上に胡桃がのってます。
身は柔らかくて、胡桃が香ばしいくってバターソースが絡んでて♪

◆白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ "ハピネス"(←義母)

(魚料理)白身魚と70種類の野菜とクスクスのサラダ [ハピネス]

これは~とってもアジア的なかんじ。(味があまりないの。)
義母は途中で断念…。

パン

お次は、メインディッシュ。

◆鴨肉の網焼き 北大路魯山人風(←momy)

(メインディッシュ)鴨肉の網焼き 北大路魯山人風

茄子みて~。カモナス(笑)

◆牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味(←義母、母)

(メインディッシュ)牛フィレ肉の網焼 ワサビ風味

柔らかーい牛フィレ肉。
お腹いっぱいにならないと思ったら、なるんですね~。

最後は、デザート。

◆苺のロマノフ(←momy)

(デザート)苺のロマノフ

揚げた春巻きの皮に包まれてるのは、
アイスクリーム、なんだかおいしいクリーム、
ゴロゴロっと苺がたくさん!!
甘酸っぱくて、甘さ控えめで美味しかった♪

◆アイスクリームの盛り合わせ(←母)
◆アリスのカスタードプリン(←義母)

(デザート)アイスクリームの盛り合わせ(デザート)アリスのカスタードプリン
(クリックすると拡大します。)

かわいい盛り付けに、感激☆
食べてしまうのがもったいない。

みなとみらい

おとぎの国に来たようなかわいい店内に、
みなとみらいの観覧車を見ながらのランチ、楽しかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日は留守にしちゃってごめんね。

mimi

ほらほら、寝てないでー
さぁ、ママと遊ぼうよぉ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急(←HP)
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL:045-682-2222(代表)

Queen Alice Yokohama(←HP)
予約:045-682-2216
関連記事

tag : ジャックラッセルテリア クイーンアリス みなとみらい

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

仲良しな親子でおいしいランチいいなぁ。
ランチでこのお値段高いなと思っちゃうけど
内容を見たら納得!!
さすがクイーンアリスだわ。
たま~にこういう贅沢なランチっていいものですよね~。

仲良しですね

momyさんが良い人だからだね
うちにも1回そんな事があったね
でも こんなに美味しそうなものは食べなかったわ

No title

お昼からフルコースの贅沢ランチだね~
フルコースってどれだけ食べてないだろう~笑
ここのお料理、とってもアートですね。

お母さん、義母さん、momyさんとでお出かけするなんて
素敵な親子関係ですね。
パイン家もたまに一緒にご飯食べたりするけど、
友人にそのことを話すと有り得ない!って言われたりします。
仲がいいって財産ですよね!!

こんにちは~♪

v-22naoさま

こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

平日ランチといえば、高くて1500円。
OL時代は、1000円以下を目指してたな~。
だいたい…500円が多かったかも。
4000円のランチだなんて、チョー久しぶり。
女子だけでストレス発散ができました☆
まぁ、亭主の愚痴ばかりですけどねぇ~。


こんにちは☆

v-22ミーママさま

こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

私とCUBって14歳離れてるんです。
だから、義父母にはとっても良くしてもらってます。
久しぶりに女子のみでしたので、愚痴れました。
ストレス発散はこれが一番です☆

こんにちは☆

v-22yuusanさま

こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

贅沢でしょ~。
yuusanさんのいつものアートなお料理もすごいけど、
これもアートでしょ~♪
鉄人 石鍋裕シェフのお店だからね~。
でもね~、義母の食べた白身魚と~ってやつ…
味見させてもらったけど、???だった。
少なくとも私たちは、苦手だったらしい。

素敵な親子関係が築けて良かったな~って思ってます。
yuusanさんも食事に行かれるのですね~。
私たち、幸せものですね☆
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
