スポンサーサイト


ミミちゃん…これでも…。

2010年3月11日(木)

おはようございます。(小声で)

ミミちゃん…これでも寝てます…。
目の玉が動きません。。。

mimi

クックックッ(笑)
こちらは、笑いをこらえるのに必死(苦しい~)

mimi

「うるしゃ~い、ほっといて~」by mimi.

本当は、あくびをしただけ…なんですけどね~。
あ~、おもしろかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近、魔女を買ってきた。

魔女

なぜ魔女かといいますと…
先日、ぶらりと元町へ。

Green thumb

かわいいお店が並んでいます。お店の中を覗いて…ギョっとした。

Grenn Thumb

魔女、魔女、魔女~飛んでます!!

私の中の魔女とは、少し怖いイメージがあったのですが、
お店の中は、ハーブの香りとひとつひとつ手作りの魔女たち。
ぬくもりのある、あったかい空間でした。

Grenn Thumb
(クリックすると拡大します。)

魔女は西欧では、昔からハーブを熟知したハーバリスト。
大自然の恵みを生活の中に取り入れ、魔女のこだわりは豊かに健康的なゆとりある生活。
そんな魔女の人形をキッチンに飾るそうです。

Herb tea

GREEN THUMB オリジナル、くつろぎと安眠のハーブティ。
(カモミール、ペパーミント、ディル、アニス)

花粉症にと…アンデスのマテ茶、Cachamate
(グリーンマテ茶、カモミール、フェンネル、インカ茶、コリアンダー、ポレオ、メンタピペリタ)
カチャマイ茶とカチャマテ茶があるようですが、鉄分が多いと聞いてマテ茶にしてみました。

大自然の恵みと豊かで健康的な生活を願って…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

GREEN THUMB(←HP)
神奈川県横浜市中区元町1-37

Cachamai(←HP)

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 元町 グリーンサム カチャマテ茶

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

momyさん こんばんは♪

ウトウトしているミミちゃん かわいいですね!

ファンタジー好きなので魔女とか大好きです。
クルクルワイヤーの中の水晶っぽい球も
なんか気になる~

元町の魔女グッズのお店も素敵で行ってみたくなりました。
ハーブティーのパッケージもセンスいいですよね!
それに効きそう~(笑)

No title

ミミちゃんお目め開けて寝れるの~?
スゴイね~!!
おもしろいね~^m^
すっごい可愛い顔して寝てる~♪
みみママ「惚れてしまうやろ~!」だよ~e-266

元町のこのお店、今度ぜひ行ってみたいです!!
魔女がたくさん!こだわりのお店ね。

こんにちは~☆

v-22aloha7さま

こんにちはー!!
モモミミは白目になって寝てることが多いのですが、
ミミは、目が開いてるのに遠くに行っちゃってるんです。
いつもCUBを呼んで見せたいのですけど、CUBが来るのを察知して
起きちゃうんですね~。
今回は、画像に撮れたので喜んでました~

魔女のお店なんて初めてでビックリしたんです。
お店もかわいくって、ホッとする空間でしたよ~。
魔女のお人形はひとつひとつお顔も違うし、魔女ランクも違うんです。
ほうきに黒猫ちゃんがいたり、洋服を多く着ていたり…。
魔女の年齢もあるんです~おもしろいでしょ~。
手作りの魔女さんはちょっとお高めだったので、
お手軽なブリキの魔女さんを選びました☆
あの水晶みたいなのの色が選べましたよ~、赤、緑、透明だったかな~
ハーブティも毎日、いただいてます♪

こんにちは~♪

v-22みみママちゃんさま

こんにちはー♪今日は久々の晴れですね~。
気分がウキウキします☆

ミミ、おかしーでしょ~。
本当は起きてるのかしら??って思っちゃうけど、
寝息がすごいんですよっ。
どこか、遠くに行っちゃてるんです(笑)
へへっ、惚れてくれますか~うれし~

魔女のお店、珍しいですよね~
何一つ同じ魔女がいないそうですよ~
店員さんも、商品を扱う感じではなくて話かけたりして
愛を感じてしまいましたね~
とっても素敵なお店でしたよ☆

こんにちは♪

はじめまして^^
Jakeのblogにコメントありがとうございました!!
いつもかわゆいモモちゃんミミちゃんをコソミさせていただいてましたが、本日めでたく”脱”コソミです。
どーぞヨロシクです♪

ミミちゃん寝ぼけ顔もカワユイのですねv-238
一緒に添い寝したくなっちゃいます!!
魔女のお店、なんとなーく入った事ありませんでした...。
ご利益ありそうなオブジェですね。ウチの旦那さんの厄除けにもなるかしら!?
momyさんは花粉症なんですか??
私は運よく花粉症にはなってないんです。
ハーブティの効き目があるといいですね!!

momyさんは港南区住民だったのですね?
puri家は現在上大岡在住です♪

ありがとうございます☆

v-22puripuriさま

ようこそmomo-mimiへ☆
かわいいって言っていただけて、大変幸せでございます♪
こちらこそ、よろしくデス。
魔女のお店、そうですよね~私も本当は入らないのですけど
時間を気にせずプラプラしてたので勇気をふりしぼって入ってみました。
え~~花粉症じゃないのですか~うらやましい~
私が花粉症になったきっかけは、
高校生の時デリバリーのピザ屋さんでバイトしてたんです…。
粉を吸って吸って・・・。あっ、小麦粉ですよ~(笑)
良くなってるといいのだけれど~

お~上大岡ですか~!!! 私の地元は、日野です☆
そして、産まれた所は、六ッ川ですよ~
そうそう、上大岡の京急百貨店内のアンデルセンでバイトしてたこともありました~
あ~レジ…辛かったなぁ~

なんか、お近くでおもしろーい☆

No title

mimiちゃん、器用だ~!
パインは、半開きで寝てることはあるけど、
これだけパッチリお目目ってのはナイかも~
しかも半開きの白目になってるから、恐いんだぁ~笑

「魔女」・・・なぁるほど。
「西の魔女がしんだ」に出てくる主人公のイギリス人のおばあちゃんが身近なハーブと共生してる様子が描かれていました。
ナスタチウムもハーブだと知ったのはこの時です。
サンドイッチにはさんで食べるんだよ~^^

No title

ミミちゃん気持ちよさげだわ
何時もうちも眠いワンコを弄ってます
あちらは迷惑だよね(笑)

こんにちはー

v-22yuusanさま

こんにちはー!!
このmimiは起きたのにそのまま固まって
遠くに行ってしまっているところです。
目の半開き!!やりますやります☆
いつも笑いをこらえるのに必死なんです~

魔女ね、こんなお店はじめてでした。
西の魔女がしんだ、観ました!!
本当にいるんだろうなっって思いになりました。
なんでも手作りで、温かみがある映画でしたね。
いちごジャムのお砂糖の量!!驚いたけど、
パンには少ししかつけないと言ってましたよね~
なるほど~って感じでした。
人を信じることを教わった素敵な映画です。

ハーブ、私全然わからな~い。
最近知ったのは、フェンネル。ドレッシングに使ってます。

こんにちはー

v-22ミーママさま

どこか遠くへ行ってるミミ…。
ちょっかい出しちゃうんですね~
かわいくてギュってしちゃたりして。
そうそう、イヌら的には迷惑行為ですね。(笑)
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
