

『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~1日目

2008年9月5日(金) 1日目 神奈川県==青色の車==長野県菅平高原

さぁさぁ、モモぉぉぉーーー上
パインおねーちゃんパイナップルに会いに行くよぉぉぉーーー上
冷静なモモに比べ、わたしは興奮気味えぇ

モモは大人だなぁ。

モモねむーい
絵文字名を入力してくださいまだネム~zzz

ここで…。
なぜ?モモのおねえちゃんに会うことになったか…っておはなし。(お付き合いください。)

私たち夫婦の結婚記念日が9月5日、モモのお誕生日が9月7日ってことで、毎年この時期には記念旅行をしようと。昨年はね~、『ドックパレスリゾート箱根』って所に行って来た。

で、今年は『モモの故郷に行って親類と会いましょうよ!の旅』に決定!!

早速、石川県にいるブリーダーさんにメールでご報告。→いつまでたっても返事がない…。(不安汗;;

そんで、電話してみた…何度も何度もかけてみた。→『現在使われておりません』のアナウンス…。orz

モモ多摩川
絵文字名を入力してください多摩川。

今年も、箱根旅行かぁ~。
なんて考えながら、石川県のジャックちゃんをコンピューターで検索して楽しんでみた。
みんな、とっても可愛いジャックちゃん達ハート

そんな時、『pretty pineの日記』に出会った。

パインちゃんの上目遣いの表情とかモモにとても似ていて、胸が高鳴りました。えぇ
思い切って、コメントしてみることに…(ブログにコメントって初めてだったから緊張した~焦る3

DSC00060_convert_20080914162709.jpg
絵文字名を入力してくださいフワァ~、ちょっと酔ってきた…。窓あけて~。

パインちゃんのママ(yuusan)からお返事がきた時には家族中大騒ぎ!(キャー上
パインちゃんは、モモとブリーダーさんが同じだと、書かれていましたハート(赤)

嬉しくて嬉しくてハート(赤)
興奮して大声を出してしまったら、ミミがワンワン吠えて、うんちを落としながら逃げて行っちゃった苦笑い

モモ車好き
絵文字名を入力してくださいきもちぃ~♪

それから何度か、メールのやり取りをさせていただいて分かったのですが、
パインちゃんとモモの父が一緒。パインちゃんの母とモモの母が姉妹。だってこと。
ってことで、パインちゃんとモモは、腹違いの姉妹ってことハート

運を使い果たしてしまった位のHAPPYな出来事です。パイナポー

こんな、経緯で旅行を決行することになりました。

では、旅のつづき。

練馬インターから関越自動車道入り、途中休憩しながら2時間程走って、上信越自動車道へ。

横川付近、高速道路

横川サービスエリアでランチ休憩!

モモミミ昼食
絵文字名を入力してください名物!横川の釜めしでランチ。食べたい…。ミミもちょっと参加。

横川の釜飯、おいしかった~。また、食べたいなぁ~。
その後、上田菅平インターで高速道路を降りて、一般道へ。

上田菅平インター

菅平高原は標高2207mの根子岳の麓に緩やかに広がる草原大地で、夏の平均気温19.6℃!!
山道を車でクネクネ上って行くと、空気の冷たさがとっても気持ちよかった~。

やま。

今日の宿泊先、『CARO FORESTA Restaurant & Hotel 菅平カゾラーレ』に到着。

菅平高原着いた。

荷物をお部屋に置いて、ドックランへ。
広くて清潔なドックランなので快適に遊べました。

モモ、まって~!

走る走る。

ドックラン

ジャックの足の速さって時に恐ろしいkao04

ウッドチップのドックラン

さぁ、そろそろお部屋に戻りましょ。

クンクン

新しい場所へ行った時の決まり事。気が済むまでクンクンできた?
気持ちが落ち着いたようで、まったり気分のモモミミ。

ミミ寝るの?

ミミzzz…

おやすみ。

明日、2日目はパインちゃんに会う日。たっぷり眠って疲れを取っておこうね。

つづく。

関連記事

tag : ジャックラッセルテリア 菅平高原

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

旅の様子・・待ってました~v-237
それにしてもお出かけ前のモモちゃん・・だらだら加減がなんとも愛くるしいですねっ。^m^
ドックラン、広くてふたりともホントに気持ち良さそう~!(^◇^)♪
スピード感が伝わってきます・・目が回りそう(@_@;)・・・
やっぱりモモちゃんの方が本気だしたら早そうですね(^u^)

Good morning!!

v-22つむじさんへ

はい。やっと1日目をUPできましたぁ~。
菅平高原、楽しかったですよ~。
ドックランも運良く貸切状態。とっても楽しかった。
そうそう、モモは速いです!
モカちゃんには負けるけどね~v-411

No title

貸切ドッグランでモモ&ミミちゃん、思いっきりRUN♪できて
楽しそうですね~♪♪
そして、ペンション内でも、お利口さんだったようね!
やっぱり、ここでもくっついていたいんだね~可愛い~
パインも一緒に走りたかったよ~
次回は、誰が一番早いか競争だよ~~(^^)

Good morning!!

v-22yuusanさんへ

はい。おもいっきりRUN♪できました~。
楽しそうに走る姿は、幸せになれますよね~♪
挑戦状、お受けいたしますv-91
パインちゃんには負けちゃいますけど…v-286
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
