スポンサーサイト


The OBON 2010. (1)

2010年8月15日(日) 

モモミミマルコです。こんにちはー!!
毎日オアツイですねー。
パパがお盆休みを初めて取ることができました。
お盆と言っても世間では最終日。
渋滞なしの快適旅行になりそうです。

モモミミマルコ

実は、ママがサボるから2週間前のお話です。
最初はボク、マルコがお話するね。

我らは、石川県加賀山中温泉を目指して旅に出ております。

東名高速道路で神奈川県から静岡県、愛知県。
名神高速道路で滋賀県、(ミミ姉とボクの故郷)岐阜県。
北陸自動車道で福井県、(モモ姉の故郷)石川県

たくさんの県を高速道路でまたぎます。
さて、旅の途中話をしよー。

名神高速道路の養老SAにて腹ごしらえ。(岐阜県)
とっても美味しい匂いのする食べ物。
マルコも欲しいの…。

飛騨牛コロッケ

飛騨牛コロッケと呼ぶらしい。
「サクッ」って音を立てながら、パパママは満点の笑み。

今度はさつま揚げ。 パパ~こぼしても良いんだよ。
わざわざゴミ箱の上で食べるなんてさっ、いじわる。

さつまあげ

でもね、パパは運転がんばったよ。 一緒に寝てあげるからね。

おつかれ。

ボクは、いつも幸せ者って言われる。
だからね、コロッケもさつま揚げは我慢したよ。(ホメテ~♪)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はーい、モモです。

momo

だいぶ進んでここは、北陸自動車道の南条SAです。(福井県)
ドックランがありました!!

mimi-marco

今日はね~すっごく暑い日。溶けちゃいそう。

ママはね、首にたくさん氷水をかけてくれました。
10分だけ、遊ばせてください。(いちごちゃん、カモーン。)

momo-mimi

早々と車に戻ってパパママはまた、腹ごしらえ。
これが、お昼のメインらしい。
どうせ、くれないから外でも眺めよう。

お昼ごはん

それにしても、ママはいつもこれを食べるね~
早く、出発しましょうよ~

柿の葉寿司

お~いマルコ~、大丈夫ですか~

marco

おしっこシートに氷水を湿らせて、首に巻きました。
マルコ、爆睡中。 そっとしてあげようね。

もうすぐです。

そろそろ、目的地に着きそうです。
さっきね、ママが誰かと電話してたけど誰だろ?
気になる…。

次回に続きます。 モモでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

北陸自動車道 南条サービスエリア(上り)
福井県南条郡南越前町

南条サービスエリア無料ドックラン(←Honda Dog)

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 石川県 加賀 山中温泉

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パイン家に行ったのかな?
今年は暑くて何処へも出かけませんでした
エアコンの部屋に引きこもり状態ですよ

No title

うふふ。
その先知ってるけど~^^

楽しい夏休みプランが満載でいいですね♪
北陸エリアも美味しいモノに溢れているから
何食べてもハズレが無さそうw

おしっこマットに氷水って、goodアイデア!
マルコくん、気持ち良さそうに爆睡してる^^

遅ればせながら
CUBさん お誕生日おめでとうございます。
優しい奥様と3匹の宝に囲まれて
幸せ~な一年をお過ごしくださいね♪

こんにちはー

v-22ミーママさま

パイン家に今回は行ってません。でもね、でもね。(うふっ)
お話の続きは今日upしますね。
それにしても、今年はホント暑いですね~
私も家の中から出ていません。
そんなで暑さに慣れない私がこんな暑い日に旅行に。。。
死ぬほど汗かいた。

ありがとうございます☆

v-22yukapiさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
CUBにちゃんと伝えましたよ~にやけてます。

この先…知ってるよね~だよね~
そうそう、私って頭いい~って思っちゃった。
この旅行にね、犬たちに水を含ませて首に巻くグッツを買ったの。
一個ね、試しに水を含ませたらね、中のポリマーがボロボロ出てきて
なんじゃこりゃ~!!でした。

中身がポリマーと解ったからヒラメイタのです。
おしっこシートは大きいから首に当てる分だけ直線に氷水を含ませて
内側に折り込んだらなんとなんと、水で濡れないし、すっごく冷たい。
見た目が良くないけど、オススメ。

No title

うちはちょろこと旅行ってまだ一度も行ったことないんです。。いつか行きたいなあ!夏の移動は車の中の暑さも問題ですよね!おしっこマットって笑えるけどナイス!
続き楽しみにしてますね!

そうそう、都筑区でした(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃは~!momyさん一家はホント~見てるだけで楽しい
家族旅行~v-301
CABぱぱさんも、運転大変そうだけど
可愛い~ちびちゃん達に添い寝されたら~頑張れちゃうんだろうな~

うふふ更新楽しみにしてます♪

前の記事の動画~~可愛かった~~コーギーちゃんの飛び込み!
足!ピーン!今日うちのパパにも見せてあげよう~!

こんにちは☆

v-22ちょろひこさま

こんにちはー
旅行、横浜に来るの、旅行みたいなものじゃないですか~
けっこうな長旅ですよ~
今回、東名で名古屋までが長かった~静岡がチョーロング!!
加賀に向かってるこの日が一番暑かったらしいんですよ。台風が過ぎた直後で。
暑かった~食欲も半減ですわ~。
おしっこマット、使えましたよ~自分でも使ってました。
意外と長時間冷たいんですね~

都筑区だよね~(笑) 近いです。
絶対、連絡くださいね。

こんにちは~

v-22buyoさま

そうですか~ありがとうございます☆
いつもいつも無計画旅行です。
CUBは、運転がんばってくれてます。感謝感謝。
キャンピングカーは私、アクセルに足がとどかないもん。

コーギーちゃん、かわい~でしょ~
毎日再生しては笑ってます(ムフっ)
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
