スポンサーサイト


The OBON 2010. (2)

2010年8月15日(日)

こんにちは~momyです!! やっと加賀に着きました。

加賀出口

じゃじゃん☆
momyの電話のお相手は、pretty pineちゃんのママ、yuusanでした~

pretty pine!!

何せね、前日のCUBの思いつきで山中温泉の宿を予約し、
とりあえず昨夜に家を出てきたって訳でなので、前もって連絡できず。

↓姉のパインちゃん、モモとマルコ。(ミミは吠えまくってうるさいので車に隔離。)
pine,momo,maro

実はね~って、加賀の山中温泉に宿泊する事をメールでお伝えしたら、
即、お電話をいただきました。
そしたらyuusan、本日…加賀のご実家に行かれると!?(ヤッタ~)

やはり、ご縁を感じずにはいられませんでした。
嬉しいし、暑いし、蚊に刺されるしで、momyの興奮はMAX。

どら焼きありがとう

会えて嬉しかった~!! syu-san、yuusan、pineちゃん♪
ありがとーごちそうさまでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

本日お世話になりますお宿は、「山中温泉 吉祥やまなか」さん。
早速、夕食にまいります。

べにばな

食べてみたかった、加賀懐石

先付 旬菜からしみそ造り 北前船盛り地魚5種

●先付 旬菜からしみそ
●造り 北前船盛り地魚5種
●凌ぎ 素麺 みょうが

凌ぎ 素麺旬肴 和牛の炭火焼

いつの間にか大好きになっていた、みょうが。
苦味がなくってシャッキシャキ。

●旬肴 和牛の炭火焼(CUBチョイス)
●旬肴 鮎の塩焼き(momyチョイス)

旬肴 鮎の塩焼き

あゆさん、どアップごめん。

●加賀の伝統 夏鴨の治部煮
●揚 物 海老、白身魚、金時草、茄子

加賀の伝統 夏鴨の治部煮揚物 海老、白身魚、金時草、茄子

天ぷら、いろんなお塩でいただきます。
茄子がね~、柔らかくってとろとろで美味しかったよぉ~

●酢の物 もずく酢 みょうが
●お食事 さざえご飯、渡り蟹の味噌汁、香の物

酢の物とお食事 さざえご飯、渡り蟹の味噌汁、香の物

●デザート 無花果のコンポート

デザート 無花果のコンポート

実は…お造りと天ぷら、食べ放題。

実は食べ放題。

食べ放題、大変魅力的なんだけど、私…お腹が破裂しそう。
大好きな茄子の天ぷらでさえ、もう食べられません。

その他、メニューにないお料理も食べられます。
ブイヤベース、鯛の唐蒸し、バイ貝の旨煮などなど。

鯛の唐蒸しバイ貝の旨煮

鯛の唐蒸しは、加賀伝統のお料理。
鯛を背開きにして、お腹の中に卯の花を詰めて蒸します。
結婚式などおめでたい席に欠かせないお料理です。

あたかも知ってるみたいに書いてみました。
お料理の横にちゃんと説明書きがあったんです(笑)

つづく。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

yuusanのブログ。
ジャックラッセルテリア pretty pine の日記
モモの姉。

山中温泉 吉祥やまなか(←HP)
石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14-3
TEL:0761-78-5656
わんこNGです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 加賀懐石 山中温泉

comment

管理者にだけメッセージを送る

美味しそう

私も加賀料理大好きです。
とくに治部煮が・・・
先日はFIONAと遊んでくださりありがとうございました。
たくさんのジャックに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

話は変わりますが、リンク貼ってあるkulalaちゃんduduくんとmomo
ちゃんは親戚なんですか?
FIONAも遠い親戚なんです。。。ということはもしかしてmomoちゃんとFIONAも親戚?
そういえばなんか雰囲気似てますよね。

No title

momyさん、、こんばんは~♪
皆さんお元気そう^^
いや~、、加賀温泉にいらしてたって聞いて・・
いつもの事ながら、、フットワークの軽さに驚き!
そして、パイン家が里帰りしてた偶然にも驚きでした。。
ぱぴぱぴだったマルコちゃん、、すっかり大きくなったんですね☆
賑やかな様子、、伝わってきますよぉ~♪

ありがとうございます☆

v-22FIONAママさま

ご訪問&コメントいただきありがとうございます☆
こちらこそ、とっても楽しかったです!!
ご主人さま、FIONAママにお話を聞いてもらったり、
助言していただき気持ちも楽になりました。
ありがとうございます。

え~っと、Lidoくんとduduくん親子が親戚さんです♪
kulalaちゃんは残念ながら…。
でもね、モモはkulalaちゃんに似ているのです。面白いですね~
だから、FIONAちゃんとmomoも似ているのかしら~
でもね~先日のお話で日本にきた2頭のジャックからだとしたら、
み~んな親戚さんですよね~(笑)

私、加賀料理初めて味わいました。
ほっとするお味ですよね~
私は加賀なすがおいしいです。
治部煮、とってもおいしかった~
横浜市生まれだけど、北陸のお味が私にはしっくりきます。

今後ともモモミミマルコ家をよろしくお願いします☆

こんにちは~♪

v-22conamamaさま

conamamaさん~こんにちは~!!
ご無沙汰してます。
はい~モモミミマルコ家、元気いっぱいであります。
はい突然!! 加賀に行って来まいりました。
私が、ポロッと「加賀料理食べてみたい…」って言ったら即行動!!
主人の仕事柄、お盆休みは基本なしなんですが、
ちょっとズレてますが今年はあったんです。
嬉しかったのでしょうね~

パピパピマルコ、あっという間に大人となってしましました。
もうすぐ9ヶ月ですからね~
一生懸命モモミミにチョッカイ出してます。

No title

なるほど!モモちゃんとパインちゃんは姉妹なんですねー!似てる似てる!
加賀って大学生の頃に旅行したんですけど、やっぱり魚がうまい!と言う記憶だけが残ってます(笑)お腹が破裂しそうなほど魚介類がたべたーい!

いいなぁぁぁ

momoちゃんもパインちゃんも、ほんとーに美人姉妹だわ~。
...って今さら気づきました!!Jakeってmimiちゃんの親戚さんだったのぉぉ!?!?
親戚サイト見てもmimiちゃん見当たらないんですけどぉ...。
でも、mimiちゃんの親戚さんだなんて、嬉しいわぁ!!

いいですね、北陸の旅。
温泉入ってお肌ツルツル、豪華懐石料理食べて、身も心も満足!!もうもう羨ましいったら♪♪

↓の動画、コーギーちゃんの見事な腹打ちドボンに、我が家大爆笑させて頂きました^^

こんばんは~

v-22ちょろひこさま

そうなのですよ~腹違いなんですけどね~
でもね、パインちゃんの母とモモの母は姉妹なんです。
似るはずでしょ。

魚が美味しいですよね~
お刺身がね、固めなの。それがおいしい。
関東は柔らかいですよね~神奈川でも三崎のほうは固いのかなぁ~??
鮮度の違い?海の違いでしょうか??
生のイカが苦手だったのですが、北陸のイカ、うまかった~

こんばんは~

v-22puripuriさま

美人さんっ、ありがとうございます。嬉しいです♪
Jakeくんとパインちゃんのアイドルっぷりには負けちゃいますけどね~

あれ?わたし、やっちゃった??
なんか、リンクが間違ってますよね~
最近、リンク部分をいじったんです…。
たしかに、親戚さんサイトにJakeくんはいません。。。
ごめんなさい~

あこがれのpuripuriさんからそんな風に言っていただけるなんて
私、とっても失礼なのに…何かとっても嬉しいっ。
ありがとうございます。

今まで何度か石川県には行ってるのですが、
パインちゃんご一家とお友達にお会いするのが目的でしたので
観光よりも、パインちゃんだったのです。
今回は、何のお約束もぜず急に決めたので観光することにしました。
パインちゃんとは結果的に会えて、幸運に感謝。

コーギー、おもしろいでしょ~
なんか、あの短い足でとっても懸命で
遠くに飛ぼうとするその努力涙でちゃう。

No title

こんばんは!
うひょーっ!pretty pineのお写真、とてもprettyや~!
可愛く撮ってくれてサンキュッ^^
吉祥やまなかさんのご馳走、すごいですね~
お造り、天ぷらが食べ放題ですと~~!!??
これは、行くっきゃないっしょ~♪

こんばんは。

v-22yuusanさま

パインちゃん、いつもかわいいお顔してるから~
でも他の画像はぜーんぶブレブレ…。
訓練が必要です。
お食事、惹かれるでしょ~美味しかったですよ~
加賀なすの天ぷら、もっともっと食べたかったなぁ~
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
