スポンサーサイト


The OBON 2010. (3)

2010年8月16日(月)

おはようございます。
山中温泉 吉兆やまなか」さんの朝。

朝食

分厚くって、ふわっふわっの卵焼き。
身がやわらか~い一夜干し。
素敵なお茶碗にツヤツヤごはん。

あじ、平目のひものごはん

サラダのドレッシングは、金時草ドレッシング。
昨夜の天ぷらにも出てきた。関東では馴染みがないな~。

金時草ドレッシング

では、説明しよう。

金時草は赤紫色の葉が特徴の加賀野菜のひとつ。
鉄分、カルシウムを多く含んだ健康野菜なのだ。
(転記しただけなんですけどね・・・)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

山中温泉でゆっくりしたかったのですが、お昼には出発。
能登半島に向かうことにしました。

車中のマルコ。

DSC0681721.jpg
(クリックで拡大します。)

最近気がついたこと。
歯は生え揃っているのに、マルコの乳歯が残ってる!!
全部抜けたと思っていたのに~。ど~すんの。
くるんっってなってるのが乳歯です。

ガムに夢中のマルコでしたが、
能登有料道路…嵐です。

能登有料道路

荒れてる日本海、大変怖いです。
運転をやめ、志雄PAで遅めの昼食。

わかりますか?

醤油ラーメンの券を販売機で購入して、
券をカウンターに持っていくと番号札を渡してくれる普通のシステム。

醤油ラーメン

そして、作ってくれるおば様たち。
「はーい、ラーメン2つお待ちの方~お待たせしました~」

当然、CUBは取りに行きますよね~
「あっ、これは高いほうのラーメンです。」

CUBは心に傷をつくって、席に戻ってきました。
だったら~、番号で呼んでくれ~~ってことです。
高いってワードもいらないです。(フンッ)

楽しい旅行とはいえ、疲れてるんですね~こんなことでイラつきました。

しおサイダー

お口直し、心傷治しに…能登半島名物しおサイダー。
甘くてしょっぱいです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日、お世話になりますのは、
わんこOK!!のお宿、「和倉温泉 青海荘」さん。

和倉温泉 青海荘

3匹も~大変でしょう~って、方言交じりで…(真似できません。)
突然の予約にも関わらず、暖かく迎えてくださいました。
わんこ1頭、3,150円の宿泊費です。

お宿に入る前に、和倉温泉街をお散歩。
奥に見えるデカイ建物。 あの有名な「加賀屋」です。

加賀屋

せっかくなので、加賀屋に近づいてみました。裏側には、旧加賀屋が…。
マルコ~おっきいね~

加賀屋とマルコ

また、雨が降ってきました。 私たちの宿に帰ろ~

和倉をお散歩。

帰ろうってば~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

青海荘のお夕食。

お部屋食

ホッとできます、お部屋食。
モモミミマルコもとっても楽しそうです。

かにサザエのお刺身

自分は食べられない切なさ…解りますが我慢よモモ。
でも、ちゃんとあなた達の分(味無し卵焼き)がありますから。

momo,marcomomo

大満足の、ミミちゃん。 胴がなが~い。(ダックス用の服を着用)

mimi

明日は輪島の朝市に行きます。

Good night...

いつもお寝坊さんのミミ、がんばって起きようね。
つづく。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

山中温泉 吉祥やまなか(←HP)
石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14-3
TEL:0761-78-5656
わんこNGです。

能登有料道路(←HP)
抜群の景観と日本一の延長を持つ有料道路。

能登半島和倉温泉 青海荘(←HP)
石川県七尾市和倉町ワ部2-4
TEL:0767-62-2327
わんこOK!!

和倉温泉 加賀屋(←HP)
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
TEL:0767-62-1111
もちろん、わんこNG。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おばちゃん、そりゃアカンわ(苦笑)でも私なら「安もんのほう早く出せ!」と言い返しそう(笑)
加賀屋、確か泊まりました!でもやっぱり魚がうまかった覚えしかない(苦笑)
なぎさハイウエーが楽しかった気がする!

No title

ありゃ。。。ほんとだ~マルコっち乳歯が!!
心配ですね。。大丈夫かな・・・すみません心配性buyoですe-443

お部屋ご飯いいですね~!モモちゃんお膝うえで卵焼き~!!
きゃ~わい~~!CUBパパさんのお膝はミミちゃんかな~??
みんなで、ごちそう!美味しさ倍増ですね!!v-22

むふっミミちゃんお寝坊さんなんだ~起きれたかな~

No title

ゴージャスな旅行ですね~。
犬たちにはきっと、どこに行っても同じなのでしょうけど、
オーナーのハッピーさ加減が伝わるんでしょうね。
みんないい顔してます!

クロエもしばらく乳歯が残ってました。
1才3ヶ月時に受けた避妊手術の時に、合わせて抜歯してもらったのですけど。
早く抜けるといいですね。

No title

旅館に入る気満々のおさんかた、オチリが可愛いわぁ。
旅館のお料理、海の幸がすっごく美味しそうですねー。
食べたくなってきました~。

傷つくわぁ、その一言。
パパさん、しおサイダーで傷は治ったかしら?
そんな言い方するんなら、番号札渡すな!って思うわー。

うじゃっく、参加することにしましたよ~。
当日、モモミミマルコのmomyさんファミリーに
お会いできるのを楽しみにしてまーす。
よろしくお願いしますねー。

No title

すご~い、いろいろなところに旅行に行っていてうらやましいです。
それに、こんなキレイな旅館でもわんこ同伴OKなんですね。
楽しそうですね、わんことの旅行。
是非我が家も近い将来色々とピートと行ってみたいです。
とりあえず近場からと考えてますので、近場でお勧めがあったら教えてください。

こんばんは~

v-22ちょろひこさま

そうなの~ひどいでしょ~
でもね、おばちゃんよりおばあちゃん寄りの方たちだったのでね…
文句、言いにくいですよね~
加賀屋に泊まられたんですか~すごい~!!!
私は一生泊まれないわ~
なぎさハイウェーね、あっいう間に通り過ぎてしまって寄れませんでしたぁ~(残念)
砂浜を車で走れるってね~すごいね~

Re: No title

v-22buyoさま

そうなんです~。乳歯がまだあった!!
やっぱり抜かないと駄目かなぁ~
お部屋食、いいでしょ~なんといっても気楽ですよ。
そう、CUBのお膝にはミミがいます。
楽しい夕食になりました。
次の日の朝は、やっぱりミミが最後に起きました(笑)

こんばんは~

クロエさんも!?乳歯が残ってましたか~
やっぱり、抜いてもらうのが良いのでしょうね…。
もうすぐフィラリアのお薬をもらいに行くので、先生に相談してみます。

初めての能登半島、驚きの大絶景でした。
犬等は、解ってないでしょうね~

こんばんは~

v-22みみママちゃんさま

へへっ、かわいーでしょ~
早く入りたくってしょうがない3わんこなのです。
入らず、すぐお散歩にでたから「ど~して~」って感じでしたよ。
私ね、蟹、貝が苦手でね~
今回のお料理は、ほとんどCUBが食しました。

おばちゃーん、気にして欲しいですよね~
でも、おばちゃんの上。おばーちゃんに近かったから、
文句言えなかったわ。
番号札をくれるなら、呼んでほしかった…。

うじゃっく、参加されるのですね~
ヤッターヤッター!!
お会いできますのを楽しみにしてます☆

こんばんは☆

v-22ピートのママさま

遠くは、石川県がほとんどです☆
モモのお姉さんがいるので、会いに行くのと、
いろんな県を通るので楽しいです。
近場だと、箱根、伊豆あたりでしょうかね~
今はたくさん、わんこOKの宿泊施設がありますよね~
ピートくんも近い親戚さんが見つかると良いですね。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
