スポンサーサイト


The OBON 2010. (4)

2010年8月17日(火)

青海荘さんの朝。
このシンプルの朝食が、私は気に入った。

朝食

朝食は別室の為、留守番で退屈だったモモさん。
パパに抱っこのポーズ。

モモ。

モモの抱っこのポーズは、「外に行きたい!!」って意味。
はいはい、出かけましょ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

輪島に向かいます。

輪島方面

輪島、朝市通り。

朝市通り

みんなみんな、わんこ等に声をかけてくれます。
「あら~3つも~」って。



ながーい輪島の朝市。何回聞かれたか…。
「あら~兄弟ですか~??」って。

朝市

毎回毎回、説明するのにめんどーなので、
「はい~そうです~♪」って言っちゃいます。

モモ、マルコ

石川県生まれはモモだけですが、
「石川っ子だからみんな優しい子だわ~」って言ってくれます。

路地に入る。

アイドル扱いされて、ご満悦のモモミミマルコ。
実は、パパママが一番誇らしげなんだけどね~。



土産処かじめやさん。

手描衣

指でね、Tシャツに素敵な絵を描いてます。

指で描くお店

こちらは、漆市番本店さん。

漆市番本店

わんこ大好きなお母さん。マルコがナツイチャッテ♪
輪島のみなさま、モモミミマルコを可愛がってくれてありがとう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

次は、能登金剛センターへ。
日陰で風が通る場所で昼食。(それでも暑い…)

豚丼

魚貝類ばかりだったのでたまにはね。
豚丼とオムライス。

オムライス

お腹いっぱいでまったり過ごしていましたが、やはり、ここの景色を観なくては。

モモミミマルコはパパに任せて、
私だけ、急な階段を下って行きます。

不動滝

ひっそりとした不動滝の脇を越えて抜けた先は、
能登金剛を最も象徴する光景が広がっていました。

鷹の巣岩

鷹の巣岩。

鷹の巣岩

厳門洞窟。

厳門洞窟

日本海の荒波によって削られた岩肌。
自然の造形美なんて、とっても素敵ですわ~

ミミ、あの橋に行こうよ。と言ってる。

mimi

日本海の迫力にびびってしまった私・・・渡りません。
幸せの厳門橋。

幸せの厳門橋。

そろそろ、神奈川に向かわなければなりません。
さらば、能登半島。

さよなら、能登半島。

とっても疲れたモモミミマルコ、爆睡。
モモミミは私の腕の中で。(重いし、暑い。)

モモミミマルコ

マルコは、後ろでひっくり返って…(笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

石川県から少々の休憩を挟みながら、
ほぼノンストップで、関越自動車道の群馬県、赤城高原SAに到着。

みそバターラーメン

私たちの夕食。
おおぎやの味噌バターラーメン。
すっごく美味しかった~!! また、食べたいっ。

2010年8月18日(水)

夜明け前、出発。
最後の休憩は、関越自動車道の寄居PA。

寄居 星の王子さまPA

6月の末に「寄居 星の王子さまPA」テーマパーキングとして生まれ変わりました。
早朝の為に中は観れませんでしたが、外見だけも可愛くて大満足。
イタリアンも美味しいみたいです。
次回、挑戦。

CUBが、運転を頑張ってくれたおかげで無事に自宅に到着しました。
大変お疲れ様でした。
そして皆様、読んでくれてありがとう。

おわり。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

能登半島和倉温泉 青海荘(←HP)
石川県七尾市和倉町ワ部2-4
TEL:0767-62-2327
わんこOK!!

漆市番本店(←HP)
石川県輪島市河井町24-59
TEL:0768-23-1011

能登金剛センター(←HP)
石川県羽咋郡志賀町富来牛下ル1-1
TEL/0767-48-1121

関越自動車道 赤城高原SA上(←HP)
群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650

おおぎやラーメン(←HP)

関越自動車道 寄居 星の王子さまPA上(←HP)
埼玉県深谷市

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 輪島 能登金剛 厳門

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとー!

覚えてますか?かじめやの伊藤です。モモミミマルコがどうやって輪島まできてくれたのかそして帰るまでの様子。ここまでブログ作成されてるの本当尊敬!私も実は昨年までFC2ブログしていたのですがお店の開店準備に追われ今は休止中(泣)またいつの日か再開できるようにがんばります。またそのときはよかったら見に来てください。http://komfuka.blog47.fc2.com/

こんばんは☆

v-22かじめやさま

こんばんはー!!もちろん!!
ブログupが遅くなって申し訳ありません。
忘れるわけがありませんから~。
モモミミマルコを可愛がってくださり、感謝しております。
楽しい夏休みを過ごすことができました。
能登半島、いいところですね~絶景に感激でしたよ~

FC2なのですね~仲間ですね。
リンクさせていただきますね。
度々遊びに行かさせていただきます。

ご訪問&コメントいただきありがとうございました。
また、お会いできます日を楽しみにしております☆
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
