スポンサーサイト


MOMO HAPPY BIRTHDAY!!(4 YEARS.)

2010年9月7日(火)

MOMO HAPPY BIRTHDAY!!

モモ4才。

モモさん、4才になりました。
今回は、momy初めての手作りケーキです。

モモ4才。

かぼちゃとジャガイモを蒸かして潰して、犬用ミルクでのばし、
モモの大好きな砂肝を細かく刻み、枝豆を混ぜました。
ボウルに詰めて、ひっくり返して出来上がり。

下の方にはちょこっと飾りに少々のお砂糖で
さっと茹でた人参のスライスをペタペタ。

モモミミマルコ

自分のご馳走を目の前に、関係ないマルコの食べたい度がピークに…。
優しいモモだって極悪人顔になっちゃいます。

マルコ、そ~っと人参を盗み食い。。。

モモミミマルコ

マルコは、人参が食べられないお姉ちゃんの為に食べてあげたそうです。
(モモは人参もアレルギーなのです。)



ガツガツ、ガツガツ、食べてくれました。

召し上がれ~

パパからお誕生日プレゼント。

パパから

モモさん、生まれてくれてありがとう。
いつまでも傍にいてください。
それだけがパパとママの願いです。
お誕生日おめでとう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピートくん家から、モモへお誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとう

カイカイのモモを気遣っていただき、つなぎのお洋服を。
そして、ラベンダーのいい~香りの肉球クリーム。
大切にします。ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-274
今年も元気に皆で楽しく過ごしてね♪

わぁ~、おいしそうなバースディケーキ!!
みんながっついてますね(笑)
おいしいものを食べると、幸せ度UP↑↑ですね♪

優しいパパとママ、可愛い妹&弟と一緒に暮らすモモちゃん、
そんなモモちゃんの様子を
モモちゃんのねえねもねえねのママも
いつも嬉しく見ています♪
お盆の旅行記も楽しく拝見しましたよ♪

あら、モモちゃんもかいかいになっちゃうの~?
ラッキーもときどきなるので、
今は獣医さんに勧められた特別のシャンプーを使ってます。

No title

お盆の旅行記、楽しく読ませていただきました~。
ホント、わんことの旅行って楽しそう。早く行きた~~~いv-237

改めまして、Momoちゃん、お誕生日おめでとうv-274
(ピート保護者1号は6日なのでと1日違いです。おとめ座ですね~)
パジャマの写真もUpありがとうございます。サイズぴったりそうで安心しました。
そして・・・ケーキ手作りですか?!?!?!(驚)
すごすぎます。。。。マルコ君の食べっぷりから相当おいしかったのだと想像が付きます。
料理上手のママでみんな良かったねv-238

No title

momoちゃん4歳おめでとうです!
一番上のmomoちゃんがまだ4歳でみんなもっと若いんですねー!でもひとつのケーキを喧嘩もせず仲良く食べるなんてすごい!ジャックの多頭飼いの方々、皆さん食べ物争奪戦で名誉の負傷負ってる方多いんですけど。。
今年もいっぱい素敵なことがあればいいですね!

加賀屋に泊まったのは独身時代、結婚してからは鷹巣荘って国民宿舎ばっかでしたよ(苦笑)

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-25

ケーキすごいですね。手作りだぁ
みんなの早く食べたいような顔がかわいい

モモちゃん、アレルギーあるんですね
ピースもアレルギーもちなんですよー
ジャックは皮膚疾患が多いと聞きますが
かわいそうでなりません。

No title

モモちゃ~~~んお誕生日おめでとうございます~v-238
ぴゃ~!おっきなケーキ!!
ママの手作り~幸せいっぱいですね!!!
モモちゃんは、スプーンであ~~ん♪も~可愛すぎ~~!

なんだろ~↓モモちゃん達はっ歩いてるとこも食べてるとこも
お人形ちゃんみた~いv-238ホント可愛い~♪

モモちゃんかいかい、大丈夫?ルパン少し前にひどくて。。。
また。。。病院でした~~(涙)

No title

momoちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、毎日仲良く、楽しく過ごしてね。
バースデイケーキv-384、みんな、あれだけがっついて食べてくれると、
作り甲斐がありますね~!

Woof woof, woof woof woofv-308!!!
クロエからもおめでと~v-352

Happy Birthday!!

momoちゃん♪ 4歳のお誕生日おめでとうございます☆
美味しいケーキ&プレゼントで楽しいお誕生会でしたね^^
momoちゃんたらお上品にスプーンでお召し上がり♪
やっぱり3ジャックは楽しそうだわぁ♪
4歳になったmomoちゃんをはじめみんなが健康で楽しい1年に
なりますように^^

おめでとうございます

momoちゃん4歳になったんですね。
この1年もたくさんたくさん楽しいことがありますよ~に。

愛情たっぷりの手作りケーキいいですね。
FIONAも来年は手作りにしようかな。
砂肝も枝豆も大好きなのでレシピ頂ききです。

私もリンク貼らせていただきますね。

おめでとうございます♪

こんばんわ、ソラハハです。
momoちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
手作りケーキ、ステキですね~。
パパさんとママさんの愛情たくさんでモモミミマルコちゃんは幸せね♪
楽しいことたくさんの1年になりますように。

モモちゃんオメデトウ~♪

モモちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
元気で楽しい4歳になりますように~v-291
モモちゃん、カイカイ良くなるといいね。

momyさん、手作りしちゃうなんて、すごいなー!!
美味しそうなケーキ、ガツガツ食べてますねー。
でも、一番よく食べてるのはマルコ君、次にミミちゃんじゃない?(笑)

↓の記事のみんなお揃いのお洋服で市場をズンズン歩いてる姿、とっても微笑ましい!!
通りすぎる人が気さくに声掛けてくれる気持ちがわかりますよー。
私も見かけたら「あらー、3つも!」って言っちゃいそう♪

おめでとうございます

momoちゃん4歳を迎えられたのですね!
おめでとうございます♪

CUBさんmomyさんの愛情をたっぷりと受け、そして
その愛情のお返しにmomoちゃんは家族に幸せをいっぱい
与えてくれていますね。ありがたいですよね~。

3wanでもガツガツ度がお上品ですね!


また1年健康でhappy♪でありますよーに☆

No title

momoちゃん、Happy birthda~y☆☆
ふふっ、4ヶ月ほどパインとおない年・笑
バースディケーキ、すっごーい! momyさん頑張ったね~
でも、主役のmomoちゃんが端っこにいて、マルコッチが真ん中なのが、momo-mimi-marco家らしいわ~ 
momoちゃん、ホント優しいね。
今年は、家族も増えたことだし、お姉さんらしく3匹仲良く元気で過ごしてね!!

ありがとうございます☆

v-22ラッキーママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
モモミミマルコ家一同感謝しております。

大変喜ばしいこの日を迎える度に先の事を思うと
怖くなったりします。
いつまでも傍にいて欲しい…って。

アレルギーと解っていながら、お誕生日くらいっ♪と
かわいいお誕生日ケーキ(犬用)を買っていました。
フンパツしてるのに、ちょこっとしか食べてくれないのですよね~
だったらと、今回は愛情たっぷりの手作りに挑戦。
思った以上に食べてくれて嬉しかった~

アレルギー、気をつけてるんですけどなかなか治らないです…。
シャンプーは今、お塩入りを使ってます。
掻いてハゲハゲだったのが、もこもこになりました。
今度、ブログで紹介しますね。

ありがとうございます☆

v-22ピートのママさま

お祝いのお言葉、そして素敵なプレゼントありがとうございます。
モモミミマルコ家、大変感謝×2しております。
パパさんと1日違いですか~!!モモ、おとめ座か~
パパさんとモモは運勢が一緒なのですね~
なんか、おもしろ~

いつもは可愛いケーキを買ってきていたのですが、
なんか食べてくれないのですよ~
そんなことで初めての手作りでした。
なんか、安っぽいけど…。

長々と、The OBON.を読んでくれてありがとうです。
やっと次は、ピートくん特集に入れそうです。
もう秋だというのに~まだ、ブログは夏真っ盛り。
旅行、楽しいですよ~是非是非、ピートくんと思い出を作ってくださいっ。

ありがとうございます☆

v-22ちょろひこさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
そうなんですーみんな若者なモモミミマルコなのです~♪
でも、もう4才なのか~って。あっという間ですね~。

幸いモモミミマルコは食べ物のケンカはしないですね~
マルコはいつでも食べたがりですが、モモミミは食が細いのです。
ミミなんて、遊んでると食べ物いらないのですよ~
名誉の負傷ですか!?激しいですね~

今年も幸せに暮らします♪

ありがとうございます☆

v-22ピースママさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
初めてのケーキ作りでしたが、
ただのかぼちゃとジャガイモのマッシュです…。
いつもは、かわいいケーキを買っていたのですが、
なぜか、食べてくれません。
以前私も味わってみたら、ヨーグルトっぽくってしかも苦いのですよー。
ほんとは犬が好きな味なのかもしれませんが、
モモミミには合わなかったのかなぁ~

ピースくんもアレルギーでしたか~
かわいそうですよね~
モモはたまに痒みを止める薬を飲んでます。

ありがとうございました☆

v-22buyoさま

お祝いのお言葉、たくさんのプレゼントありがとうございます☆
モモミミマルコ家、大変大変感謝してます!!
いつも、すみません。

ちょっとずつ、スプーンで食べてます。かわいいでしょ。
モモは食が細いのでね~いつも食べ物には悩んじゃいます。
おまけにアレルギーもあるから…。
今回は、みーんな美味しく食べてくれました。
今までは可愛いケーキを買ってきてたけど、結構、値が張るのですよね~
お財布にも優しいお誕生日となりました。

ルパンくんのカイカイ、大丈夫??

ありがとうございました☆

v-22monsterloverさま クロエさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
初めて作りました。
作ってる時からモモは離れず、自分のだと分かってる様でした。
いつもはキッチンにいても知らんぷりなのに~
かわいいケーキよりも味は好んでくれたみたいで
とっても幸せなひとときでした。

ちっちゃかったモモがあっという間に4才。
嬉しいのにね…悲しくなったりもします。
いつまでも傍にいてほしいって。
きっとあっという間に10才とかになっちゃうんだろうな~

ありがとうございます☆

v-22meguさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
ただただ、じゃがいもとかぼちゃを潰しただけですけどね~
美味しく食べてくれました。
モモは食が細くって、食べ物には気を遣います。
3ジャック、楽しいですよ~
1頭よりも2頭よりも、自由が利かなくなりますが…。
たまーに、息抜きでモモを単独でお散歩させる時があるので、
一日3回~4回のお散歩になることも。

また1年、幸せに暮らしますよ~

ありがとうございます☆

v-22FIONAママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
初めての手作りケーキ♪
作ってる間中、ずーっと足元にいました。
いつもは知らんぷりなのに。分かってるのですね~
洒落たケーキにはなりませんでしたけどねっ。
美味しく食べてくれました。
そんな私は幸せものですね~

リンク、ありがとうございます☆

ありがとうございます☆

v-22ソラハハさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
チョー簡単でしたが、
モモミミマルコ、美味しく食べてくれた様です。
モモは食が細いので、食べ物にはいっつも苦労します。
食べてくれた時、とっても嬉しかったっ。
飼い主にとって、とっても幸せなひと時でした。
いつまでも元気でいて欲しいです。

また1年、幸せに暮らしますよ~

No title

モモちゃーん、 遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうv-300

同じ4歳でもドゥドゥはオッサンですが、モモちゃんは
いつまでもキュートなまんまですね♪
楽しい旅行とバースディで幸せ続き^^

momyさんもケーキがんばりましたね!美味しそう~。
みんなで仲良くがっついてもらうと
作り甲斐があるわw
アレルギー、大変だけど上手にフォローしているmomyさんは
いいママさんだと思いますv-351

はっぴぃばーすでぃ♪

momoちゃん、お誕生日おめでとうe-313
一番お淑やかに食べてるmomoちゃん、主役を妹弟に譲っちゃって、優しいのねっe-266
3ニンさんがオメメキラキラさせてmomyさんケーキを頬張ってるのみると、
そーとーな美味さなんだなーって伝わってきます。

ジャックの多頭飼いって、ほんとーは大変なのに、モモミミマルコちゃんblog見てると大変なことなんて一つもなさそう。
それもみーんなmomoちゃんの統率力がいいからなのですよね。
えらいぞmomoちゃん!!!!

4歳もはっぴぃな事たくさん待ってますね。
元気に楽しく過ごしてねっ♪

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
う~ん、モモちゃん4歳とは思えないほど可愛らしいよ~
いつもパパ、ママの愛情いっぱいもらってほんと幸せそう
4歳の1年も元気に楽しくすごしてね^^
それにしてもマルコくん、大きくなったね^^

No title

すっかり遅くなりましたが。。。

ももちゃん誕生日おめでと~

そりゃこんな美味しそうなケーキ作ってくれちゃたんだもの
マルコくんだってガン見よねw

旅行も楽しそうだったし、ずっと傍にいたいのは
ももちゃんだって同じだね~
この一年も楽しく暮らせますように!!

ありがとうございます☆

v-22みみママちゃんさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
モモはあっという間に4才になりました。
今年は新しい家族も増えて一層お姉さま、お姫様として
モモをヒイキしようかと思ってます。
モモはたぶん、幸せ者です。

初めてケーキらしき固めた物を作ってみました。
やはり、好きな物ばかり入っているだけにタイラゲテくれました。
ママとしては嬉しいことです。
モモはね~食が細いのですよ~
ミミもわりと食細…。
マルコは底なしの食欲です。

輪島、いい所でした~
ミンナあったかいのですよ~
また、冬の景色もきれいなんだろうな~

ありがとうございます☆

v-22ちぇろっぴさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
モモから始まったジャック生活。
モモにはたくさんの思いがあります。モモには重たいかもしれないけど。。。
いつまでも傍にいてほしいです。
ガツガツ度がお上品ですか~(笑)
マルコを除き、食が細いのですよ~
いつもごはんには困ってます。
モモ4才、幸せに暮らしますよーーー!!happy~♪

ありがとうございます☆

v-22yuusanさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
ちょっとの期間だけですけど、パイン姉ちゃんと同じ年です。
ハハ~(笑)30分程で出来てしまうとっても簡単ケーキでした。
蒸かしたから美味しかったのかな~

そうそう私、指摘されないと気がつかなかった…。
いつもマルコが真ん中ですね~アララ
モモも不満顔になるはずだわ~

ありがとうございます☆

v-22kotecchanさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
モモに可愛いって♪ありがとうございます♪
モモも大変喜んでますよ~
こてつくんも、もうすぐですね~

マルコ、大きくなったでしょ~
あっっという間でしたよーー
とってもやんちゃ坊主です。

ありがとうございます☆

v-22しっぽなさま

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
モモ、4才になりました。
手足も小さくて、体も小さくて、カイカイしてて、
なにかと心配事が多いモモですが、
私達といちばん長く居る分モモへの思いも強いです。
ふとね、何年か後の事を考えるとね…。

今が一番ですよね♪
今年も一年幸せですっ☆
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
