スポンサーサイト


メリークリスマス2010…

2010年12月25日(土)

Marco's SHIRI Merry Cristmas!!

マルコ

ブリーズベイのケーキも用意してっ♪

クリスマスケーキ

楽しい楽しいクリスマスのはずだった…。

ミミ
(いつでもどんな時でも笑顔のミミちゃん)

夜、ちょっと2時間ばかり留守に…。
買い物から戻ると、
玄関から廊下にかけて、散乱したキラキラした箱と紙。

チョコの包み紙…?
もしや ゴ、ゴディバ…

そういえば、夕食時に寒いところに置いておこうと…
ちょっとだけと思って、低い場所に置いてしまった。

箱の裏面を見ると9粒と書かれている。
食べすぎではないか!?

モモミミマルコ
(左から、マルコ、ミミ、モモ)

CUBの怒りが爆発!!「犬を飼う資格はないっ」
その通りでございます(涙)

そのまま、3頭連れて都筑の横浜夜間動物病院へ。

      momy
      (撮影CUB、落ち込むmomy…)

マルコのお腹だけ、風船の様にパンパン。
すぐに注射で、吐き気を催させましたが…
吐くのを我慢するマルコ。
もう一回、違うものを注射。やっと黒い液体が出てきてくれました。

吐き終わった後、点滴の為奥へ連れていかれるマルコは
お尻をプリプリさせちゃって、ノーテンキ。
飼い主の心配はよそに、マルコは元気いっぱいで病院を楽しんでいる様で…
そんなマルコの姿に、気持ちが少し軽くなりました。

マルコ

処置はマルコのみ。
モモミミは食べ物に警戒するので助かりました。

meisai

チョコレートを食べたマルコは、
中毒を見せず、
最初から最後まで元気いっぱいだったのが救いでした。

自分の行いについて、反省。
そして、CUBサンタからのゴディバ…ごめんね。

そんなクリスマスでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

横浜夜間動物病院(←HP)
横浜市都筑区川向町966-5
●診療時間:21:00~AM 7:00(年中無休)
●電話番号:045-473-1289



関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 横浜夜間動物病院

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マルコくん、その後は大丈夫?
読みながら、びっくりどきどきしましたが、
大事に至らなくてよかったですね。

1枚目のかわいいお尻は誰ですか?

こんにちはー

v-22monsterloverさま

ご心配おかけしました。
マルコは最初からずーっと元気です。
もしかしたら、マルコ的には余計なお世話だった!?かもしれませんが…
体内への吸収がそんなになかったうちに吐くことができたのかもしれません。
私の不注意が無ければ、痛い注射をすることもなかったですし、
わざわざ気持ち悪い思いをして吐かなくてもね…
ほんとにマルコには悪い事をしたと反省してます。

かわいいでしょ~マルコのお尻です☆

No title

marcoくん無事でよかったです。
いたずらっ子ですね~。
ゴディバのキレイな包みを見て、食べたかったのでしょう。
(リコも素敵なもの見つけると、好きでもないのに欲しがって困ります)
病院行って大変だった・・・って懲りてくれるといいのですが・・・
むしろ楽しそう。
momo-mimi-marco家の皆様、良いお年をお迎えください。

No title

大事に至らず良かったですね
ピースも、なんでもすぐ口に入れてしまうので
我が家も気をつけます。

No title

久しぶり
マルコちゃんチョコ食べちゃったのね
ミーママ家も家族みんながチョコ好きだから
気をつけなきゃだわ
うちの2ワンでもプ-ちゃんが先に食べちゃうよね
怖い
マルコちゃん元気だから良いよね(笑)

No title

ただいまです!
横浜では会ってくれてありがとう。

うわ、、、チョコ焦ったでしょうね。。でも処置が早くて元気になって良かった。。ほ。

すみません…

v-22Sinceroさま

いや~落ち込んだクリスマスとなりました…。
ほんと、犬を飼う資格がないくらいヘマをしました。
なぜ??ってことを私はするんです。
翌日いつもの病院に連れて行ったら震えてたんです。
マルコに悪い事をしました。
注射と点滴の跡をみて、毎日謝ってます。

すみません…

v-22ピースママさま

犬を飼う者として初歩的な失敗をしてしまいました。
主人に叱られるのも当然です。
マルコはホントノーテンキで、それが私の救いでしたが、
後に考えると、チョコでハイになっていたのかもしれません。
この季節は、チョコレートの誤飲が増えてるって言ってました。
今回はとっても勉強になりましたよぉ~

すみません~

v-22ミーママさま

お久しぶりです。体調はいかがですか?
そうなんです~マルコにたいへんな事をしてしまいました。
これからお正月。
実家に親戚が集まると食べ物が散乱して誤飲しないか…心配になります。
いっそのこと、留守番させてしまおうかしら。

すみません~

v-22ちょろひこさま

大阪に帰られちゃったのですね~
こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました。
ではでは、ブログ再開ですね~
チョレートにはびっくりしました。
自分の責任の大きさを再確認させられました。
毎日、マルコに謝ってます。

チョコレート・・・

マルコ君、大事に至らずに良かったですね。
ワンコにチョコレートダメって知ったの、ピートを飼った時の注意書きでした(汗;)
ということで、実家にいたワンコ(総勢6ワン)みんな私と一緒にチョコ食べてました(苦笑) みんな胃腸が丈夫だったようで良かったです。パパさん聞いたら卒倒しそうですね~(^^;;;
ただ、そんなワンコも、ネギ系だけはダメでしたね。
ネギは要注意です。

こんばんはー

v-22ピートのママさま

お騒がせしました~
なんだか忙しいクリスマスとなってしまいました。
昔はチョコレートに対して何も注意は無かったようですね~
最近になって解ってきたって。
主人の実家にいたゴールデンは食べてたみたいですよ。
注意力がなかった…私です。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
