スポンサーサイト


モモが。。。

2008年11月19日(水)

今日は、いつも通りのお散歩コース。
途中にある公園でのんびりしてみました。
最近、近所でも秋を感じます。紅葉

箕輪町公園紅葉

ポカポカ陽気でとっても気持ちがいいなぁ~kao03

今日は、とっても幸せで、こんなに感謝した日があったかなぁ…キラキラ

箕輪町公園

昨日の出来事。。。

いつもの事なのですが、散歩から帰って来た後にお部屋の空気を入れ替える為、
玄関を網戸にしていているんです。

テレビつけて、コーヒー淹れて一息…コーヒー 『カシャカシャ』って音が玄関から…??
マンションの管理人さんの掃き掃除の音かなぁ~なんて思っていて、コーヒーを一口二口…コーヒー

でも何だか気になって玄関へ行って見ると、ミミがお座りしてて…。

モモって狭いところが好きで…家の中でいなくなったりするから、
洗面所見たり、他の部屋見たり、モモ~!!って叫んだり…ラジバンダリ。

モモが、いない…汗

玄関網戸
絵文字名を入力してくださいモモが脱出した網戸。

モモがいない状態で網戸は壊れてないし…
もしや!!っと思って、下の網を持ち上げてみたら…通れる汗

我が家は一階なんですが、外の廊下がL字になってて汗右と左…通路にもいないだっしゅ
オートロックなので、一度、家の鍵を取りに帰って即、外へ走る2

きっと私、息していなかった…。(嘘)

オートロック
絵文字名を入力してください自動ドアを開けた時のモモの気持ち、爽快だったでしょう。


オートロックの自動扉の先、手動のガラス扉が開いていて…すぐ目の前は道路…。
いない汗いない汗モモー!!モモー!!っていっぱいいっぱい呼びましたえーん

いつも通る道にいるかもしれないと、住宅街の路地へ入ってみたけどいない…。
いなくなって、何分経っているのだろう…。

路地からまた、マンション前の道に戻ってみたら…
マンションの道沿いにある、交差点にいた絵文字名を入力してください よかったぁ~きゃー!

モモ交差点ごめん…
絵文字名を入力してくださいモモを発見した交差点

うっ汗車がモモを避けて通っていった汗 交差点…危なすぎるkao05
モモがこっち、見てる…、私の慌てぶりを見ていたのかヒクヒク

『モモ、待て!』って叫びながら、逃げないでよ~って思いながら走って近づく…(7~8m位かなぁ)
モモに辿り着くまで、スローモーションの様に時間が止まって感じた。

『やるかぁ~』って私を誘う様に体制を低~くして、
楽しそうに、前に来たり、後ろに下がったり、飛び跳ねたり、ラジバンダリヒクヒク

私、遊ばれてる…初めてモモにイラッとした怒り

怒り爆発怒『伏せえーん』で解決した…。

悪い会議

私の不注意で外に出て行ったモモ…。怒ってしまったけど、悪いのはわたし…。
もしかしたら、車にひかれてしまったかもしれない…。

でもこうやって今日、モモミミと一緒にお散歩に行くことができたクローバー

そばにいることが当たり前になっている今、
今年、CUBが脳梗塞から復活したのも含めて、
家族がみんな一緒にいられること感謝しなければと思いましたkao03

ありがとう~クローバー
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほっとしたね。

モモちゃん無事で、しかも見つかってよかったねーv-22
読んでるときは気が気じゃなかったよ・・・

家族って大事だよね。
歳を取るにつれてうちも実感してます。

これからも何事もなく、平和にお互いいきたいねーv-21

もぉぉぉ~~っ!

ビックリしたなぁーもう! 
モモちゃん、無事で良かったよ!!
もしかして、モモちゃん網戸の下をくぐれるって事を
何かの力が働いて感じたのでは?
この前の高速のSAでも何か見えてたし・・・

CUBさんの奇跡的な復活、
モモちゃんが無事で見つかったこと、、、
家族みんな健康で仲良く一緒にいられることに感謝だよね。


No title

xやだー!モモちゃん脱走なんて!!もう、こわいよう!v-399
はあああ・・でも何事もなくて本当によかった!!!v-406
モモちゃん、狭い所をくぐって通るの上手ですものね。
でもミミちゃんはついて行かなかったんですね。よかった~。
momyさんの心配はよそに楽しげなモモちゃんでしたか。
家族と一緒にいられる幸せ・・ほんとに一番ですね!!
それにしても、ほんとによかった、よかった。

「モモちゃん、心配させて~!!もう絶対脱走なんてダメダメだぞっ!モモちゃんに何かあったら、モカ大好きなご飯も喉を通らなくなっちゃうんだからっ!!約束だよっ!」byモカ


No title

びっくりしましたーーーー!でも、無事でよかったです^^。
みるくも私が宅配便を受け取っているときにこっそりとドアを
通過し脱出した事があります^^;。
まだパピーだったのでドアの前にちょこりんっと座って
「開けて~」ってカンジでしたが、
今だったら慣れた道をどんどん行ってしまうでしょうね…。
当たり前がそうではないって感じると何かが変わっていきますよね^^。

ちは♪

v-22よっしーへ

お久しぶり~v-222
ブログに遊びに来てくれてありがと~v-411
そぅ~びっくりしたよ~ぉ~。
そうだね~、平和が一番ねv-345

ちは♪

v-22yuusanさんへ

お騒がせしましたぁ~v-393
玄関の網戸、取り付けて2年経つんですよぉ~。
まさか、通り抜けると思わなかった…v-394
今は通れる事を記憶してしまって、何かガードする物を取り付けなければ…。
パインちゃんはおりこうさんだからそんな事しないよね~v-345
yuusanさんは気管支炎、良くなりましたか?
私も、具合が悪くなると気管支炎になりやすくって…。
辛いんですよね…。
お身体大事になさってくださいね。

ちは♪

v-22つむじさんへ

ほんと、今では笑い話になって良かったぁ~v-411
気付くまで時間が空いたので、もういないと思った…。
これから、張り紙する事になるのかとも思ったよぉv-409
モカちゃんの脱走話も以前に聞いていたから、やっぱりジャックは安心してはいけないなぁ~って反省…。
つむじさんのお宅の前の道路は、交通量が激しいですものね~。
今でも、そのお話を思い出すと震えちゃいますv-404
オートロックっていう安心感もあったけど、よ~く考えれば全然安心じゃないことに気付けたし(だって、自動ドアだから…)、勉強になりましたv-411

こんにちワン♪

v-22つむじさんちのモカちゃんへ

モカジ~心配かけてごめんね~v-286
最近、玄関が網戸にならなくてつまらないんだぁ~。
たぶん、わたしが冒険してみたせいだと思う…。
ママにすごい怒られたけど、実は…とっても楽しかったよ~v-353
公園でね、ミミと秘密の会議したんだぁv-286
ミミとね、モカジのおうちまで行ってみようよぉ~って。
でも、ママにバレてた…v-239

ちは♪

v-22彩紀さんへ

今まで宅配便が来ても、オートロックだから大丈夫なんて、変な安心感を持っていましたが…内側からですと自動ドアなので外に出れてしまうんですよねぇ~。
おそろしいぃぃ~v-404
みるくちゃんが外へ出てしまった時も驚かれたでしょう。
知らないうちに出て行ってると、気付くまでの時間を考えると怖いですよね…v-404
でも、ちゃ~んと玄関の前でまってたみるくちゃん、おりこうさんですね~v-411
でも…そっか~、今は楽しい場所を知っているかもしれませんねv-356

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
