スポンサーサイト


東北関東大震災。

2011年3月11日(金)

被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復旧復興を願っております。

モモミミマルコ非難。

マグニチュード9.0

CUBの勤務先、横浜駅付近では震度5強。
皆でオフィスの棚を押さえたそうです。
窓から見えるシェラトンはグニャグニャ揺れていたと・・・。
最近観た横浜の映像では、地割れして人々が逃げ回ってる姿。
前日、横浜駅にいたと思うとゾッとしました。

一方、自宅のある港北区は震度4とはいえ、
今まで味わったことのない大きい揺れが長く続きました。

モモミミマルコは敏感に反応し、電気もすぐに落ちました。
家の中を小動物の様に走り回り、吠えまくり、名前を呼ぶ私の声に更に大興奮。
胴輪を着けるのに大変な思いをした様に思います。

大変な緊張状態の中だったので、半分は惰性で動いていた気もします。
玄関が暗く、停電と解っているのに手はスイッチをカチカチ。
暗闇の中、手足がブルブル震えて靴が履けないのです。

外に出ると、知ってる顔の面々に少し安心しました…が、
自宅横に新幹線高架があり、地響きと共に「ゴゴゴゴゴぉーーー」
第2回目の強い揺れが始まりました。

お年寄りが「家にワンコが留守番してるから!!」と慌てて走り去り、
会社や、工場のサイレン、救急車のサイレン、消防のサイレン、
「信号も止まってる!!」って声が聞こえてきたり。
携帯電話も自宅電話も繋がらない状態。

揺れが落ち着いた頃家に戻り、お風呂に水を溜め、
電気が使えないので、キャンピングカーに非難することを思いつきました。
非難用具など車に運び入れている間も電線が大きく揺れる余震が続くので気がぬけません。

ようやく落ち着いた頃には日が暮れていました。
一つも明かりがない街。異常なほど真っ暗です。
エンジンをかけ、ナビのワンセグで初めて東北の悲惨な姿を見ることに…。
これは・・・現実なのでしょうか…。

今、私にできること…義援金と電気節電でしょうか。
震災、津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

momima

たくさんの方々にお見舞い、励ましメールをいただきました。
CUB、momy、ムクJr、モモミミマルコ、みんな元気です。
皆様の暖かい言葉が、心細く弱った私を助けてくれました。
ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 東北関東大震災

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

怖い思いをされましたね。
まだ余震が続いています。
くれぐれも気を付けてくださいね。

No title

本当に怖かったです。
停電にあわれていたんですね。
心細かったことでしょう。
計画停電も続くようなので、落ち着いて
動きましょうね。
大丈夫、大丈夫。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

v-22ラッキーママさま

御連絡をいただいてありがとうございました。
とても励まされました。
こちらは現在、食料調達が困難になっています。
いつ停電になるのか、混乱してます。
でも、被災された方々を思いますと心が痛みます。
こうやってお返事を書いたりできるのですから…

怖かった~

v-22ピースママさま

怖かったですね…ピースくんはいかがでしたか?
怖がってましたか?
モモミミマルコは緊張状態になってしまい腸の動きが
鈍ってしまったようです。
モモは湿疹まで出てきてしまって。
ストレスを感じやすいのですね~今は元気に遊んでます。

ありがとうございます。

v-22鍵コメさま

ほんと、怖かったです(涙)
お見舞いメールをいただき、力をいただきました。
ありがとうございました。
最近の静岡震源の揺れにも驚きましたが、
私も少し強くなったように思います。
ミミがとても怖がるようになってしまいました。
警報が鳴ると膝に飛び乗ってきます。
可愛そうだけど可愛く思ってしまいます。
リコちゃんもトラウマになりません様に…。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
