スポンサーサイト


『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~2日目・前編

2008年9月6日(土) 2日目 長野県菅平高原==青色の車==石川県金沢市へ

石川県に住むモモのおねえちゃん、『パインちゃん』に会うために旅行に出た私達は、
途中、長野県菅平高原『CARO FORESTA Restaurant & Hotel 菅平カゾラーレ』に一泊。

朝、5時起床。まだちょっと薄暗い。眠い~kao04
早めに出発して今日は、石川県金沢市に向かいます。

菅平高原の朝

朝から元気いっぱいのモモミミ。

かけっこ

ミミう~ん。

朝の運動、気持ちよかったね~。朝食にしましょ~kao03

モモミミのご飯は済ませて、私達の朝食。お腹減った~。
流石、長野。朝おそば。おいしかった~ハート

カゾラーレの朝食

チェックアウトした私達は、ちょっと行ってみたいところへ。
そこは、『唐沢の滝』。

唐沢の滝

ミミ、大丈夫よ~

慎重にね

川に落ちた(怒)

ふてくされモモ

パパとママとミミはもうちょっと遊びたかったのに~。
モモはとっても気分屋で、ちょっ~と嫌なことがあるとテンションが急降下おちこみ
マイナスイオンを浴びてリフレッシュできましたキラキラ
さぁ~、長野県を出ましょう。

須坂長野東インターから上信越自動車道に入ります。

長野県===青色の車=新潟県へ。

その後、北陸自動車道(富山方面)に入ります。

北陸道富山方面

上杉謙信、春日山城跡

『上杉謙信公の郷 春日山城跡 越後上』

名立谷浜SA

新潟県===青色の車=富山県へ。

有磯海サービスエリアで、ランチ休憩。
鱒すしの工場が、サービスエリア内にあって本格的!
富山名物の鱒すし、おいしかったよ~。

富山名物、鱒すし。

たこ焼きぃ~
絵文字名を入力してくださいたこ焼きってどんな味?おいしい?でも、食べられないね。

ランチを簡単に終わらせて早く、石川県に向かわなくっちゃ!(もう、14時過ぎちゃった焦る3

鬼鉄塔
絵文字名を入力してください鬼のような鉄塔。それか、人が逆立ちしているみたい?ちょっと異様な風景。

ちかれた~。
絵文字名を入力してください車に揺られて、疲れちゃったよねぇ~。何か、ミミ変じゃない?

虫さされにムヒ
絵文字名を入力してくださいおっ!私の愛用品。虫さされにムヒ。カバンの中から出してみたら、富山ってかいてある~ハート

あと少し・・・
絵文字名を入力してくださいあと少し、あと少し!頑張れCUB!

富山県===青色の車=石川県

石川県白山市にあるモモの産まれたブリーダーさんの所に行ってみよう!って事になり、
金沢を通り越して、美川インターで高速道路を降りました。

美川インター

高速道路を降りたモモは暴れだし、ママの膝の上に。
窓を開けたら、せつない声を出していました。分かるのかなぁ、この場所やこの空気が。
パインちゃんママ(yuusan)から、パインちゃんやモモが産まれた所は、廃業してしまったと…kao05
さみしいなぁ…。

せつない

モモの実家がなくなったのは残念でしたが、建物は残ってましたぁ~kao03

ビックボーン

モモ、実家

モモ、笑ってる?嬉しいの?
ここは、田んぼに囲まれた場所。
稲を刈る季節。一面金色のじゅうたんでとってもきれいだったキラキラ
モモが産まれた時も同じ風景だったねキラキラ

黄金の稲穂たち

向かいの工場のおじさんが、ブリーダーさんを知っていて連絡先を教えてくれました。
そのお宅に伺って、ご挨拶してきました。とっても感動してくれました。
モモのお父さん、お母さんの話とか色々してくれました。
突然、会えることができて本当に嬉しかった。いい思い出になりました。

時間を見ると、17時30分。金沢に行かなくては焦る3チェックインもしなくては焦る3
急いで、金沢市に向かいます。

金沢市へ

今日宿泊するのは、『さらら舘』

さらら舘

チェックインを済ませて、パインちゃんご一家に会いに行きますパイナポー

2日目後編につづく。
関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

またまた!!!!!感動です!!!!
ミミちゃんの寝姿v-237
伏せしたまま?寝ちゃったのかな~?可愛い~!!

モモちゃん不二子の実家の写真!感動ですv-22
ブリーダーさんに会えたのも良かったですね!
本当に涙が出ちゃいました・・・・
モモちゃんとは年が近いから、数日でも一緒にいたのかな~
とか・・・色々想像して・・・うるうる・・・

CUB さん!momyさん!本当にありがとうです!!

No title

ウフッ、モモちゃん川中の石のヌメリでズルッっと落ちちゃったのね(笑)
「落ちた!」と訴えるモモちゃんの目、確かに怒ってるねッ・・・クスッ
可愛い~i-80

富山名物ます寿司おいしかったでしょ!
私も大好き!
手軽に食べられるおにぎりのます寿司ってのもあって、
かなりの頻度で食べてますe-244

懐かしい~ BIG BONEだ!
モモちゃんもここで、生まれたんだね!
パインとの出会いを思い出すワン。
パインの故郷であり、
県内唯一のジャックのブリーダーだったので
無くなってしまったことがとても残念です(涙)
また、再開してくれるといいなぁー。




No title

わあv-219滝で水遊び・・気持ち良さそう♪
ミミちゃんをリードして、さすがモモちゃんお姉ちゃんですね~。
あははe-266]モモちゃんの「帰る(-"-)・・」には「わかった、わかったから・・」と誰もが言ってしまいますよね(^v^)
動かざること山のごとし・・・!!

犬舎・・とってもきれいで立派な建物ですね~!
そうかぁここでモモちゃんは生まれたんだぁ・・e-420
クローズになっていたとはいえ念願の里帰りができてよかったですね!(^v^)♪モカもいつか里帰りできたらいいな・・

Good morning!!

v-22ぶよさんへ

感動していただけて、こちらも嬉しいです。
今度は千葉に行こうかと、地図を購入して眺めています♪
ブリーダーさんは、ただ単に繁殖させるのではなく、
ジャックラッセルへのこだわりがあって、
とっても熱く語ってらっしゃいました。
ですが、家庭の事情でブリーダーには戻らないと…。
ビックボーンの建物ももうすぐ取り壊されてしまうそうです。
悲しいですね…。

Good morning!!

v-22yuusanさんへ

川が嫌いにならないと良いけど…。
最近では、チョロチョロ流れる水も嫌みたいv-355
鱒すし…初めて食べたけど、あんなに美味しいと思わなかった。
食べず嫌いだったみたい。
また東急で北陸フェアやらないかなぁ~。
ビックボーンがなくなってしまったのは本当に残念です。
再開は無いようです。くすん。。。
モモの父、コーラにも会いたいなぁ~。

Good morning!!

v-22つむじさんへ

モカちゃんは、水遊び大好きですよね~♪
モモみたいに『帰る!』ってならないから羨ましいなぁ。
モモのテンションの急降下i-195はご存知ですもんね~。
困ってしまいます…。
モカちゃんも里帰りできると良いですね。私も協力します!
愛知も遠いですね~v-19
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
