

『じいじとばあば』のお家に行く。

2008年12月12日(金)

今日も良いお天気で、12月と思えない暖かさ。

いつもは車で、10分位の所。
気持ちが良いので、1時間程かけてお散歩しながら、
『じいじとばあば』のお家に行く事にしました。(CUBの実家)

ミミ、初めての道。

ミミは歩いて『じいじとばあば』のお家に行くの、初めてだったね♪
初めての道は不安でいっぱい…。テンション低めなミミです…kao01

一方、モモはベテランさん。
ママとミミを、ちゃ~んと先導してるもんね~kao03

モモはベテランさん。

途中、『日吉の丘公園』を通ります。

日吉の丘公園(石造)

日吉の丘公園(案内図)

日吉の丘公園整備に伴う急傾斜面の防災工事によって発見され、平成13年3月から4月にかけて発掘調査が行なわれた。
「新編武蔵野風土記稿」に「夕日山」と記されている丘陵の南斜面(標高5~16m)を掘り込んで作られており、9基の横穴墓が発掘調査された。副葬品として耳飾り・ガラス玉などの装身具、刀・鏃(ヤジリ)等の鉄製武器、弓の飾り金具他が出土し年代は横穴墓の形や遺物の特徴から7世紀中頃から終わり頃につくられたと見られている。(横浜市教育委員会掲示より抜粋)

箕輪洞谷横穴墓郡

箕輪洞谷横穴墓群(ミノワドウヤトオウケツボグン)

なんだっ、穴って埋められてるんだっkao04 上からなぞってる感が…とっても残念…´д`トホホ汗

長い階段

公園は丘の上なので…運動不足の私…息切れが…ため息。。

階段を駆け上がり、モモミミは大興奮!!
枯葉のじゅうたんが気持ちいい~ね~枯葉

in日吉の丘公園



お~、ミミに笑顔が戻りましたスマイリー

ミミ、笑ったぁ~♪

モモは、薄ら笑み…絵文字名を入力してください

in日吉の丘公園

ジャックラッセルテリアのソラちゃんに会えました♪ モモと同じ2才の女の子♪
モカちゃんにちょっと似てる??

JRTソラちゃん

公園を抜けると、とっても素敵なお家があります。
ボストンにいる気分になっちゃうUSA こんな、お家に住みたいなぁ~ハート(赤)

素敵なお家
素敵なお家

モモは道をよく覚えているね~関心、関心…kao03

momoもうすぐ♪

昔、ここの一室に…
現在、料理研究家の『○り○ら○○み先生』ご一家が住まわれてたそうです。
CUBの実家に遊びに来ていたそうですよぉ~。

料理家先生の昔のお家

坂を下れば『じいじとばあば』のお家に到着kao03

この先は、実家までダッシュため息。。なので画像は撮れず…。

ついた♪

楽しいお散歩だったね♪お疲れ様でしたkao03


関連記事

tag : ジャックラッセルテリア 日吉の丘公園

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日吉の丘公園気持ちよさそうですね~!
落ち葉のジュータンで素敵v-238
ぜひ今度ご一緒させてくださいな!!♪
CUBさんの実家までちゃんと道を覚えているなんてさすがモモちゃん!!
それからあのカリスマ料理研究家が日吉に?!びっくりしました。
へえへえへえぇ。
その上CUBさん家と交友があったなんてv-237美味しいお料理教えてもらえそう・・^m^ いいないいな。

おはよ~ございます♪

v-22つむじさんへ

うん♪とっても気持ちよかったですv-36
はい♪是非是非、お時間の良いときに誘ってくださいな♪
太陽があるうちのが気持ちいいですよ~v-36
つむじさん、この公園は行ったこのありますよね~v-236

あの料理家さんは、昔…あそこに住んでたんです。
テレビで娘と息子が出る度に、
『あら、こんなに大きくなっちゃったのね~!!』
ってCUB家では言ってますよ~。

今は、交友はないみたいです…v-411
日吉はいっぱい有名人がいるみたいですよ~v-411
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
