スポンサーサイト


『モモの故郷に行って親類と会いましょうよ!の旅』~3日目・前編

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

金沢市の犀川沿いにあるペンション『さらら舘』で一泊。
昨日は、日が暮れてから到着したので真っ暗で分からなかったのですが、
とっても景色の良い素敵な場所でした。

mimiおはよー!

またひとつ後悔…犀川を撮るの忘れた…kao05
さらら舘の裏手にはすぐ、犀川が流れていてその川沿いには芝できれいに整えられた川原。
モモミミのテンションも急上昇上

うっほーい!

おねーの勝ぃ~

つかれたね~

さらら舘に戻って、朝食です。おいしそ~でしょ~kao03
モモミミと走ったら、腹ペコkao04
体に優しくてとっても美味しい、朝食でした。また、食べたいなぁ…。

さらら舘、朝食

私が気に入ったのは、右上の小鉢。
ほうれん草のおひたしにとろろとおだしがかかっててkao03美味でございました。

さらら舘、朝

さらら舘を出発して、パインちゃんのお家へ。今日は、金沢観光kao03

まずは、パインちゃんママ(yuusanさん)お薦め!!ワンちゃんOKカフェ『UNIC』へランチをしにきました。
とってもかわいいワンちゃんグッツ、アメリカン雑貨などなどセンスを感じました!

CUB、ホットドック

ホットドックはCUBの注文。ひぇ~、おいしそう…。
パンの外側がパリッとしてて、おいし~ぃ~キラキラ
もちろん、割り当てはCUBと私で1個づつねkao02

momyシナモンバナナトースト

私は、yuusanさんが特にお薦めのシナモンバナナトーストを注文。
バナナをソテーして、シナモンかけて、焼いてる感じkao04自然な甘さで忘れられない味。
CUBには一口だけ。あと全部、私が食べちゃったぁ~上
これはこれは美味しすぎた。また食べたいなぁ。kao03キラキラ金沢って…遠いなぁ…jumee☆Feel Depressed4

モカちゃんのママ(つむじさん)なら作ってくれるかもkao02ハート←あっ、地元の話…。

今日は、モモの2才のお誕生日たんじょうび!
yuusanご夫婦が、お祝いしてくれましたえーんありがとうございました。とても感謝していますハート
とっても可愛い包装ですね~プレゼント中身はなんだろうひよこ

Happy Birthday MOMO!
絵文字名を入力してください『もらったゼ!』ってちょっと得意げで、グレてるようで、責められている感じ…苦笑い

実は…飼い主の私達は、パインちゃんご一家と一緒にいる事が嬉しくて興奮気味。
思考が止まっていたか?…kao04
モモのお誕生日を考えるどころじゃなかったし、7日はとっくに過ぎてると思ってた…kao05
(ゴメンよ…モモ…)

ありがとう。モモ。

yuusanさんがお気に入りのお店『STAR DOGS』の洋服です。サイズもバッチリ!
とっても可愛いでしょ。是非、HP観てみてね♪
実は…、いただいたお洋服がとっても可愛かったので、色違いを購入しちゃいましたハート

ミミちゃんまで、プレゼントいただいてしまいました。
では、『5ヶ月元気に育ったね!』のお祝いです。ありがとうございましたハート

ミミ5ヶ月

この、マントをまとったこのおサルは、『スーパーフライモンキー』。jumee☆monkey1

パチンコの原理でゴムでスーパーマンみたいに空を飛んで行くんだけど、
おサルが『キャーキャーキャーキャー』鳴きわめきながら。
パインちゃんは放心状態だったらしい。(人間でも驚くかも。)
このおサルは、マント類の脱着ができる。私は脱着を楽しんでますハート

ありがとう。ミミ

先日、『ラストゲーム 最後の早慶戦』って映画を観に行きました。(泣いた泣いたえーん
この映画に出演されている柄本明さん…。ミミとそっくり…。kao04
最近、我が家では『柄本さんっ♪』と言ってからかってます…。

投げて~

わたし~

パインちゃんの勝ち~

ミミ、フライング

お店には、ドックランがありました。これって、重要ですよね~。
ミミは、パインちゃんが大好き!ず~っと追いかけまわしてました。
パインちゃん、遊んでくれてありがとうハート


3日後編に続きます…。
関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 金沢

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁぁぁv-237
草っぱらを駆け回るふたり嬉しそうv-238
まさにこれぞ犬!ジャック!!という感じですね。
シナモンバナナトースト・・これはこれは!^m^
あまりにおいしそうなので画像を見た瞬間「まねしてみよ~」っと思ったら・・
momyさんに心を読まれていたっ!(*^_^*)
モモちゃんのプレゼントのお洋服、似合っててもっそいかわゆいいいっっv-238おさるさんも!よかったねv-238モモちゃん,ミミちゃん!
それにパインちゃんとミミちゃんの「なげて」のお顔、
おんなじ表情しててかわゆいですね~v-238(^v^)
柄本明・・さん、、、爆笑です。

Good morning!!

v-22つむじさんへ

嬉しそうでしょ~♪幸せな気持ちになります♪
普段もこんな風に走らせてあげたいけど…。
なかなか難しいですよねぇ~。
一緒に走れる所に行きたいですね~。
柄本明、似てるでしょ~v-12

No title

この日も、楽しかったね~♪
UNICさんのランチ、美味しかったでしょ~?
ここのパンは、金沢でも人気のパン屋さんから仕入れています。
そこのパン屋さんの食パンなんていつも売り切れで、予約しないと買えないくらいなんですよ。

モモちゃんのボーダーT、気に入ってもらえて嬉しい~~
エッ?色違いをオーダーしたの??
それって、パインと全くオソロじゃん!
ウフ~妹とオソロで嬉しいワン♪

プチドッグランでは、ミミちゃんとパイン、仲良く遊んでいましたね。
波長が合うんだろうね~(ミミちゃんは、パピーでパインは列記とした大人なのに~笑)
フフッ、ミミちゃんは柄本さん似?そう言われてみれば
目から鼻にかけてのラインが似てるかも~^^
パインも実は、金沢出身のミュージシャンの佐々木って言う人がいるんだけど、その人と似てるってみんなに言われて、たまにパインは「佐々木さん!」って呼ばれてるんだぁー。
面白いね~~笑

Good evening!!

v-22yuusanさんへ

そんな貴重なパン!とっても美味しかったv-238
また食べたいなぁ~。思い出すとお腹が空いてしまう…。
とってもかわいいお洋服とおサルのおもちゃ、ありがとうございましたv-238
ミミに色違いを買ったんです!近いうちに写真UPしますね。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
