スポンサーサイト


素敵な贈りもの。

2009年3月21日(土)

今日、朝のお散歩から帰ってポストをみたら。。。JOEくん!!
うわぁ~かわいい♪ JOEくんの切手が貼ってある~♪

JOEくん切手。

JOEくんちのKazuさんから金沢のお土産が届いた♪
『JOE log』←JOEくんのブログはこちら。

モモ、クンクン。

『JOE 金沢へいく ⑪ 最終話とおまけのお土産企画』で、
金沢のお土産をいただける事になりまして♪

今日、届いてるかなぁ~
なんて、、、毎日楽しみにポストに通ってたわたし。。

金沢の思い出がたっぷりのJOEくんのポストカードに、
『茶菓工房たろう』のお干菓子、もりの音。
石川県加賀市、『丸八製茶場』の加賀棒茶。

こんなにたくさん、ありがとうございます。

JOEくんから金沢のお土産

それにそれに、Kazuさんから素敵な贈り物がっ。
手作りのモモミミのハンコ。

うわぁ~Kazuさんてすごい。。。
モモミミのおでこのラインの特徴をとらえてる♪

・・・・・・・・・・・・。 えっ・・・。

もしかして・・・ミミの口にボール!?

うっ、うっ(涙)、、、感動しました。。。

手作り消しゴムハンコ。

↓ボールくわえてるミミです♪ ハンコとそっくり!!

ミミ

『茶菓工房たろう』のお干菓子、もりの音。
とってもきれいなお菓子ですよね。食べてしまうのがもったいないくらい。

寒天にこだわった一粒お干菓子。
自然のままの素朴な色と味わい。

って書いてある。。。

お味は、プレーン、ブルーベリー、抹茶、黒砂糖。

もりの音。

(momo)
     なにこれ??これ、とってもきれーだね。
     故郷のおいちーにおいするね♪
     
     そうそう、ママ。
     このお店のお菓子、パインちゃんのママも紹介してたよ。
     『 ツ ・ リ ・ ボ ・ リ!!』 の時♪
     バレンタインのハートの最中。あれも、おいちそーだったな。
     
(momy)
     モモちん、詳しいね~。さすが、石川っ子ね♪

もも、クンクン。

(mimi)
     クンクン。。。ちょっとだけペロっ♪

(momy)
     あっ、だめぇ。ママ、まだ食べてないんだからぁ~。
     あとで一粒、モモミミで分けようね。

ミミ、くんくん。

お写真、たくさん撮ったあとは今日のメインイベント、tea time...

『丸八製茶場』こだわりのほうじ茶、加賀棒茶を淹れて。
うわぁ~とっても香ばしくっていい香り~♪

金沢といったら、パインちゃん。パイナップルのピックを添えまして、、、
『Pretty pineの日記』←パインちゃんのブログはこちら。

白いお干菓子をパクリッ♪
外はお砂糖がカリッとして、中にはトロッと寒天。
う~ん、自然な甘さでお上品なお味。

tea time.

(mimi)
   金沢、楽しかったでちか?
   あたちも、楽しい思い出いっぱいでちよ。
   あたちとJOEおにーちゃん、ちびっとだけ・・・血が繋がってるって聞いたデス。
   JOEおにーちゃんの夢、みるんだ♪ おやちみなさいzzz。。。

mimi

『モモの親戚さんに会いにいきましょうよ!の旅』←昨年…モモの姉、パインちゃんに会いにいきました。

(momo)
     Kazuさん&JOEくん、ステキなお土産ありがとうございました。
     とっても甘くって、おいしかった♪
     それに、ママがとっても喜んでました☆
     今度は、パインおねーちゃんの妹のあたちとも遊んでくだチャいな♪

     momo
関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア ティータイム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こちらこそ!

こちらこそ、企画にご参加頂き、ありがとうございました!^^
momoちゃんmimiちゃんも、お干菓子、お味見できたかな。
JOEも、このお干菓子のカケラをもらうのが、大好きです。^^
スタンプ、急いで作ったにしても、荒すぎっ!と自分で反省してますが、^^;
使って頂けたら、幸いです。拙い作品で、すみません。。
そうそう、mimiちゃんのお顔は、このお写真から、戴きました~。
ボールをくわえて、すごく楽しそうな、良いお顔でした!
生momoちゃんmimiちゃんと遊べる日を楽しみにしております。^^

No title

うわぁー、素敵な贈り物ですね!!!
加賀棒茶ともりの音の組み合わせ~最高ッ!
それより何より、手作りスタンプが嬉しいね~
モモ&ミミちゃんにそっくり。
ブレーズの入り方も全く同じだ~~
嬉しくって、どこでもペッタン・押したくなるね~♪

No title

ジャックくん。コラボンで遭遇しましたよ~~♪
皆さんお知り合いなのね。
大人しくて可愛かったわ~~。

そうそうコメントのお返事ですがOKですよ~
いつも遅くなっちゃってすんません。。。

No title

kazuさんの金沢のお土産&ワンコハンコ☆ステキ♪
切手もカードもとっても可愛くてホッコリするお届け物でしたね^^
ワタシも金沢行きたくなっちゃってマス♪
↓トレッサ病院の獣医さん。。先生がたくさんいるのかな??
獣医さん選びって難しいよねぇ。。。
momomimiちゃんのコトをよく知っていてくれる先生が安心だよね^^

No title

美味しそうです~♪
金沢は祖母の故郷なんですが、美味しいお菓子がたくさんありますよね。
素敵な町だし~♪
そういえば、ラッキーとそっくりモモちゃんの故郷も石川県ですね。

可愛いハンコのプレゼントもいいですね。
私もゴムハン少しやってるけど、ワンコのお顔は難しくてまだ掘ったことないなぁ~
kazuさんとってもお上手ですね!!

こんばんは!!

v-22kazuさま

ステキな贈り物にこの数日、とっても楽しい気分です♪
棒茶とお干菓子をいただきながらハンコをペタペタ♪
ほんとにこのハンコかわいっ♪
ありがとうございました♪
私も生JOEくんと遊べる日を楽しみにしてます!!
フフフ、楽しみだなっ♪

こんばんは!!

v-22yuusanさま

はい♪とってもステキな贈り物をいただいちゃいました♪
棒茶ともりの音、、、とってもおいし♪
ほんと、相性バッチリ☆
金沢をまたまた近くで感じることができました!!
ハンコ、すごいでしょぉ~。最近、ペタペタしてます☆
消しゴムってハンコになるんだね~!!

こんばんは!!

v-22kimixさま

こんにちは!!お久しぶりです♪
JOEくんとはまだお会いしてないんです。。。
近いので会えたら嬉しいな~なんて思ってますが。
みんな輪ができてて羨ましい~

ありがとうございます!!
早速、UPします♪

こんばんは!!

v-22meguさま

そうそう、ほっこり♪ナイスほっこりです♪
ほっこり・・・なんかいいですね、、、ほっこり。
金沢、今度はゆっくりしてみたいです。
JOEくんちみたいに飛行機でピューんって行けたら楽なんだけどなぁ。
わたしはまだ、モモミミを飛行機に乗せる勇気がなくって。

モモが始めからお世話になってた病院は、
まったく不満なんてないんですけどね、、、。
便利さを取ってしまって。
しかも、トレッサのポイントも貯まるんです。
貯まれば500円の金券に変わるので、ついつい。


こんばんは!!

v-22ラッキーママさま

遊びにきてくれてありがとうございます♪
おばあさまの故郷ですか~♪
一度しか行ったことないのですが、とってもステキな街ですよね。
また今年も行きたいなって思ってます♪

あっ、ゴムハンっていうのですね??
ラッキーママさんもやってるのですか~
すごーい!!みなさん、器用ですね。尊敬しちゃいます!!
私も何か自慢できることがあればなぁ~、、、
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
