スポンサーサイト


『モモの故郷に行って親戚さんと会いましょうよ!の旅』~3日目・後編&4日目

2008年9月7日(日) 3日目  石川県金沢市=青色の車===神奈川県

『UNIC』で美味しいくって、楽しいランチを終えて…。
パインちゃんご一家が、金沢市街を案内してくださいました。

パインちゃん、ルン♪

パインちゃんみんなでお出かけ♪

モモ、ルン♪

ミミzzz・・・

ミミは心地良さそ~うに爆睡寝る
さぁ、ミミちゃん着きましたよ~。少し、散策しましょ~kao03

ミミ寝起き。

ミミちゃん、機嫌治った?もしや、低血圧かしら?

金沢の街とミミ

地面にある丸いのな~に?
丸い穴からお湯が出てきて積もった雪を流すそうです。
なるほど~。

金沢の街

金沢市内に3箇所ある茶屋街のうちのひとつ、
『ひがし茶屋街』を散策しますkao03

重要伝統的建造物群保存地区なんです。
江戸時代のの建造物が並びます。情緒漂う雰囲気で、歴史を感じますよね~。

モモミミ、解ってるかしら??

ひがし茶屋街モモミミ

茶屋街の茶屋って、お茶屋遊びってこと。
私、お茶を飲む所だと勘違いしていました…kao05

ひがし茶屋街で。パイン、モモ。

江戸時代…
文政3年(1820年)に茶屋と呼ばれる遊郭を整備したのが始まりで「東廓」などと呼ばれ、
歓楽街として栄えました。
茶屋様式と言われる建物が軒を連ね、特に『志摩』『懐華樓』などは江戸時代当時をよく伝えており、
文化財にも指定されています。

懐華樓

現在のひがし茶屋街は、金沢の工芸品などのお土産屋さんや、
個性的な建物内を有効利用して、喫茶店、甘味処、食事ができるようなっています。

あ~、喫茶店に入りたい~。けど、無理…kao06
私たちの宿命です…´д`トホホ
石畳を楽しそうに歩くわんこ達ハート(赤)もちろんあなた達が一番大事ですよハート(赤)

ひがし茶屋街パイン、モモミミ 2

ひがし茶屋街パイン、モモミミ

ミミの機嫌も治ったみたい♪

パインちゃんい~笑顔

パインちゃん、い~笑顔だね~♪う~んハート(赤)かわゆいパイナポー

パインちゃん横から。

パインちゃん、横からの図。
この、足の具合が好きハート(赤)石畳が冷たくて気持ち良さそう~kao03

パインちゃん上から。

パインちゃん、上からの図。ふふっふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわゆいハート(赤)

ひがし茶屋街たのしかったね♪

短い時間だったけど、楽しかったね~kao03
楽しい思い出がまたひとつできて、嬉しいねモモミミさん♪

パインちゃんのお家に帰ってきました。ただいま~kao03

ただいま~

少し、休憩したら横浜に帰りますよ~涙

え!帰る?

もう、帰っちゃうの?

ここにいるもん

2日間、大変お世話になりました。楽しい時間はあっという間…涙
パインちゃんご一家は、とても温かい人たちでお会いできて幸せでしたハート(赤)
ありがとうございましたハート(赤)

『絶対また会いましょうねハート』ってお約束して、パインちゃんのお家を出発しました。

パインおねーちゃんありがとう


石川県==青色の車富山県===神奈川県

富山県の『小矢部川SA』で夕食です。

おやべSA夕食1
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんかつと氷見牛のステーキ定食

おやべSA夕食2
絵文字名を入力してくださいメルヘンポークのとんとん定食(しょうが焼きと豚汁)

とにかく、お腹が減っていて…
ガッツリ食べたかったので二人ともこんなカロリー高い食事を頼んでしまった…kao02

サービスエリアのレストランだし…簡単な味を想像していたら…
おいし~ガーン2お肉が柔らかい~キラキラ地元ブランドの『メルヘンポーク』と『氷見牛』、劇ウマでしたキラキラ


2008年9月8日(月) 4日目
石川県金沢市==富山県==岐阜県==静岡県==青色の車==神奈川県

帰りは、岐阜経由で東名高速道路に入り、静岡県の牧之原SAで一眠り寝る

気づいたら…朝。(急げ~焦る3

まきのはらSA

ミミモモ仲良し

3日間の走行距離

3日の走行時間

今回の旅、3日間の…

車の走行距離→ 1143.3km

車の走行時間→ 20時間28分21秒

CUB様、運転お疲れ様でした&ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぴゃ~

ほんと!何度見てみてもv-10
可愛すぎです~v-10ど~しましょう!!
何回も見ちゃいました~~♪
お誕生日ケーキも!可愛い~!モモちゃん・ミミちゃんおいしかったでしょ~~!
楽しい旅が、一緒に行ったかのように伝わってきて
嬉しかったですv-237
またまたv-238CUBさん・momyさんありがとです!!

あっあと・・・モモちゃん、小柄なんですね~
不二子は6.9㌔あるんですよ~!!でかっ!!
ルパンは7.3㌔で、シーが5.4㌔です!
モモちゃん、ちっちゃくて可愛い~~~!

Good morning!!

v-22ぶよさんへ

楽しい旅は、あっという間でした♪
楽しんでいただけて嬉しいです♪
我々も実現させましょうねv-223
モモはホントにちっちゃいジャックで、モモの母は4kgだったそうです。父のコーラくんは逆にBigなジャックだったみたいですが…。
不二子ちゃんも、ちびっと大きめなんですね~。
早く会いたいなぁ~v-238
不二子ちゃんとモモ、激似ですよね~v-238

No title

金沢の石畳素敵ですねぇ。それにジャックとなかなか似合いますね~v-238
こういうところを歩くと、やんちゃなジャックちんも、ちょっっとはおしとやかに見えるような気もしなくはない・・?ような^m^

とっても素敵でスペシャルな旅でしたねv-237
(我が家にまでお土産ごちそうさまでした!!m(__)m)

とっても楽しませていただきましたヨ!ももちゃんミミちゃん、パインちゃんv-238

Good evening

v-22つむじさんへ

へへっ(笑)おとなしく…気のせいかも(笑)
写真撮るの結構大変v-356
yuusanさんが撮ってくれた画像ばかり載せました。
つむじさんもモカチャンの親戚に会えると良いですね♪
でも、モモミミがいますからv-344
あんみつ、ご馳走さまでしたv-352おいしかった~v-352

こんばんは!

あれからもうほぼ1ヶ月経つんですね~
この日記を読んで、再びあの楽しい情景が思い出されます。
地面の丸いの・・・融雪装置です!
そっか~私達は見慣れた道路ですが、そちらは雪が降らないから必要ないもんね~
これが無いところは(我が家の前の道路も)、スコップ持って雪掻きしなくてはならないから大変なんだよ~重労働で足腰が痛くなります!涙
モモちゃんの「ここにいるもん」ってセリフ、、、くぅーーー泣けるぅー
本当にずーっといて欲しかったよ~
凄い距離だけど、また是非遊びに来てくださいね~

誕生会したのね~楽しそう♪
パインとオソロのお洋服着てくれてありがとう!
ミミちゃんと色違いで着たところを見たかったなぁ。
また、アップしてね。
おさるさん、遊んでくれてるのね~
あの鳴き声がホント生きてるみたいだよね~~キキィーーーッ!



Good evening!!

v-22yuusanさんへ

ほんと、時間ってあっという間ですね~。
大切にしないといけませんね…。
融雪装置!!勉強になりました~♪
冬は毎日雪かきですか?大変ですね…。
こちらは、雪が降るとパニックになります。電車が止まったり、渋滞が起きたり。
慣れてないんでしょうね~。
雪が積もった金沢も素敵でしょうね♪
また、遊びに行きますね♪
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
