スポンサーサイト


The Golden Week of 2009 (4)

2009年5月4日(みどりの日)

大活躍の愛車。
キャンピングカーの中では、ちょっと小ぶりなエアくん。
ブロブロブロ。。。って言いながら、頑張ってくれてます♪

エアくん

こんなかわいい~キャンピングカーも。
エクスプローラーに繋いでます。

なかま。

富山県の有磯海SAで、朝食バイキング。
煮物、、、とっても優しいお味でごはんがすすむ♪

有磯海SA

新潟県、名立谷浜SA。
帰り、長野県を通らない道を選びました。

名立谷浜

ということで、高速道路を降りて新潟観光してみようかと。。。

新潟県長岡市

海岸沿いには、こんな感じのお家がずーっと続きます。
漁師さんのお家かなぁ。。。

新潟の海岸沿いのお家

海岸を歩いてみよう。
私たち、日本海お初♪

新潟の海岸

日本海、お初。

夏みたいに暑い、、、やっぱり温泉でしょ。
寺泊のきんぱちの湯でリフレッシュ♪

寺泊きんぱちの湯

とってもい~お湯でした。
この後、市場へ。

寺泊

腹ペコの私たち、、、
巨大サザエと巨大イカにかぶりつきっ♪
とっても柔らかくて美味しかった♪

サザエ、巨大イカ

カニのお味噌汁なんて~だしがうまい!!

カニのお味噌汁

寺泊を出発し、田園景色を見ながら上越自動車道路に向かいます。
この景色ともお別れか~。

田園

車内で、
食後のデザートに、新潟笹団子と~大好物のアメリカンチェリー。

新潟笹団子

アメリカンチェリー

フフっ♪モモにいたずら♪

momo

日本一長い川、信濃川を渡ります。

信濃川

上越自動車道路。
新潟県、越後川口SA。

えちごかわぐち

関東ではもう見られないチューリップ。
もう一度春を感じられてラッキーね。

ミミとチューリップ

意外とスイスイ♪
行きの上信越自動車道の渋滞が嘘のよう。。。

途中、群馬県の赤城高原SAより先が渋滞。。。
一泊して無事お家に帰りました。

苦しいはずの渋滞も、たのしいGWになりました。
それは、モモミミがそばにいてくれるから。
寝泊りさせてくれる、エアくんの力が大きいけどね。。。

おわり。

---------------------

いも五郎。と、良寛牛乳。

いただきもの。

いも五郎、優しい甘みでとってもおいしかった。
金沢は美味しいものが溢れていてうらやましいなぁ。
yuusanありがとう、ごちそうさまでした♪


関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア 新潟県 寺泊

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3も読んできました~yuusanのお料理美味しそうだったな~v-238
すご~いご旅行はキャンピングカーなんですね
v-286連れだと宿探しもいいところって思うと
なかなか見つからないし、便利ですね~
momyさんも運転されるんですか~v-362

momoちゃんの寝顔がヌピに似てる~v-344

No title

v-22nonさま

こんばんは~v-411
そうそう、ワンコとずっといたいからキャンピングカーを選びました。
そのうちね、、、なんて思っていたら買わないかなぁ~って
気がついてしまって、勇気を振り絞っっちゃいました。
わたしは運転しませーん。
アメ車はアクセルブレーキに足が届かないんです。
わたしの愛車は日産PAOですv-411

でしょ~、ヌピちゃんとモモ似てるよね~v-344

No title

コース変更、正解でしたね!
もう渋滞は飽き飽きだよね~
上越経由では、美味しいもの三昧だったのね。
海の幸、美味しいでしょ~
特にカニのお味噌汁食べたーーい!
いいお出しが出て、ホント美味しいんだよね。

いも五郎、気に入っていただけて良かった^^
都会は美味しいものが沢山あるから、
お土産選びでいつも迷ってしまうのです~


こんばんは~♪

v-22yuusanさま

上越道!!ほんとスイスイでした。
次回からはこの道路が良いかな~。
寺泊ね、すっごーい混んでて昼食にありつけなかったのです。
でもその代わり、簡単だけどおいしいを食せたんです。
カニのお味噌汁、いいダシでてたぁ~。
わたし、カニ食べないんだけど、、、ダシは大好きv-353

都会…私は、田舎者です。
先日、友人からフランス菓子のメレンゲをいただいたのですが
食べ方が分からず、失礼ながら食べ方を聞いたくらいです。。。
お店の名前を言われてもさっぱり分からないし。
きっとこちらに住んでる人は、普通におしゃれなのでしょうね。
度々、カルチャーショックうけてます。
金沢は品がよろしくて、味へのこだわりをとても感じます。
いも五郎、本当に美味しかったv-344
ごちそうさまでした♪

No title

新潟の海辺はどうでしたか?
会えなくて 残念でした
太平洋と違って寂しくんかったですか?
寺泊は賑わっているので思ったより楽しかったかしら?
越後川口は震源地でしたから 発生時は凄かったんですよ

No title

ちょうど入れ違いになった日ですね
越後川口は震源地だったから 凄い状態だったんですよ
寺泊は賑わっていたでしょう 観光地になってるので
平日も観光バスで賑わってるんです

No title

v-22ミーママさま

こんにちは♪
そうです、入れ違いの日です。
また、そちら方面に行く際には前もってご連絡しますね。
寺泊、すっごい人でしたv-405
ランチするにも4~5時間待ちですし。。。
腹ペコで並ぶのを断念して、簡単に買えるものをチョイス!!
とってもおいしかった~!!
新潟の海辺、とっても雰囲気が良かったです♪
日本海ってテンション上がります!!モモミミと走りましたよ~。

川越川口。。。震源地でしたか。。。
あの頃は大変だったでしょう。。。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
