スポンサーサイト


飯田橋でランチ。

2009年6月28日(土)のこと。

愛しのモモミミは残念ながらお留守番。
今日はCUBとちょっとしたデート♪

飯田橋でイタリアンランチ。 『Sincero』 シンチェーロへ。

Sincero

今気づいたけど…
イタリアンのお店って国旗を店先に立て掛けてるよね?お国柄なのかしら?
テラコッタに植えられた鮮やかなお花に、淡い色の紫陽花。
お店に入る前からセンスを感じちゃいます。

週末ランチ

シンチェーロは、CUBが高い割合でランチするお店。
いつも、美味しかった~ってお話するもんだから、来てみたかったのです。

食事席

本日のサラダ。
トマトがとっても甘くってビックリ!! 伺ったらフルーツトマトだって。
ドレッシングもさっぱりしたお味で私好み。

サラダ

我が家でも、イタリアンドレッシングは定番。
日本人の味覚に合ってるのかしら?

本日のパスタ
カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。

カジキマグロのパスタ

カジキマグロのパスタって初めて。
新しい味に出会えるって楽しみなんだよねー。

口の中に入れると分析したくなる。。。
オリーブオイル、ガーリック、バジル、唐辛子、イタリアンパセリ。
お塩も絶対こだわってるな…。

そこで聞いてみた。 唐辛子はフレッシュの物を使ってるんだって。
未熟な私にそこまでの違いは解らなかったけど、
フレッシュと乾燥物では明らかに味が変わるのかも。

このカンパーニュは、『boulangerie a 』 ブーランジェリーアーのもの。
私は空洞の多いフランスパンをカリカリで食べるのが定番で、上あごを痛めつけていたけど…
このパンはもっちもちで噛み締めるととっても味わえる。
私はこのパンのほうが合ってる♪

カンパーニュ

それに、パスタのソースをこのパンにつけると…さらに幸せなお味に。
細かい事は解らないけどオリーブオイルも美味しい事はわかる。

本日の肉料理
神奈川県産やまゆりポークロースのグリル サルサヴェルデ添え

やまゆりポークのグリル

このお肉が柔らかくって、お野菜も甘くって…。
バジルと一緒に…なんとも幸せ気分なんです♪
やっぱりここでも美味しいソースがお皿に。 もちろん、パンできれーにいただきました♪

マシェドニア コン ジェラート (イタリア風フルーツポンチにジェラートのせ)

デザート

自家製ジェラート。 パイン、マンゴー、ヨーグルト。
添加物一切ナシのこだわりデザート。

グラスの下に敷かれてるドイリー、可愛いでしょ。
シェフが編み編みしてるんだって~。

デザート

甘みもさっぱりしていて、フレッシュフルーツポンチと相性抜群。
下のフルーツポンチは酸味がとっても新鮮!! 美味でございました。

デザート

最後は、ハーブティをいただきました。

ハーブティー

癒される香りにミントを感じます。 体にスーッって染み込んでいく感じ。
ハーブティーってこんなに美味しかったかなぁ??

店内

テーブルの上のナプキンに気になり始めたわたし…。
最近のレストランって、すぐ捨てられるように紙ナプキンだったりするでしょ。

気になったので聞いてみたら、
シェフも奥様もイタリアで修行されているんです。
イタリアでは、いつもいつもテーブルにナプキンなんだそうです。
その習慣が今でも身に付いていると。
なんか、かっこい~。

そして、『Sinceroシンチェーロとはイタリア語で『誠実』と言う意味。
食材、お料理、お人柄、そんなお店だなって思いました。

Sincero (シンチェーロ) ←HPへ。
東京都千代田区飯田橋4-3-3
tel:03-6268-9168

関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア Sincero シンチェーロ 飯田橋

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁーCUBさん!
こんな素敵なお店で、いつもご飯食べてるの~?
仕事場の近くなのかな?
サルサヴェルデって、しつこいお肉もサッパリ食べられるので好きです。
特に、夏場のお料理にピッタリのような気がします。
momyさん、最近、美味しいもの三昧ね~♪

No title

おいしそうなランチのレポート!
お店の感じもよく伝わってきますね
家のお店でも料理の写真を撮っているお客さんがよくいるんですが
ブログでもやってるのかな~?
どんな風に載せているのかな~? とよく思っています
こんなふうに素敵に載せて頂いたらお店の方もきっと喜びますね

ドイリー、シェフの手編みですか? 素晴らしい!
シェフって手先の器用な人が多いからか、手芸関係上手な人いますね
家のパパさんも最近はやりませんが編み物なんか得意ですよ^^

v-22yuusanさま

いいでしょー、羨ましいですよねー。
退院後はいつもお弁当を持って出勤していたんですけど、
最近はそうもいかないみたいで、ランチは外で済ませてるみたい。
こちらのお店のランチは毎日違うし、美味しいから飽きないンだって。お店の方の心遣いも感じて居心地も良いみたい。

そうそう、
最近、美味しいもの食べ過ぎてまた体重が増えちゃうっ(焦)
イワナも食べたいよ~。

No title

v-22kotecchanさま

こんばんは♪
ブログを初めてカメラを持つようになって、写真を撮るのが楽しみになってきました。
ただ、レストランの明かりですとリアルに画像に残せませんねー。
カメラの設定とかでどうにかできるのかしら??
おまかせモードのみで撮ってるンですけどー。

そうそう、伺いたいことが…。
お料理をカメラで撮ってる姿を見てどう思われますか?
私はお店の方とお話しちゃうのでブログに載せたいことも
お話するのですが…。
どんな風にブログに載るのか知りたいですよねー。

だんなさまも編み編みするのですねー。
やっぱりシェフは器用なんだぁ~。
私は、ドイリーが大好きなんですけど買い専門です…。

v-22Sinceroさま

こんばんはー♪
コメントありがとうございます。
とっても美味しいランチをありがとうございました。

普通のカメラで撮った普通の画像ですのに…
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
(恐縮です…)

楊枝、そんなに喜んでいただけましたか~。
CUBと私…そういう、ちまちましたことが大好きなんです。

次回、お伺いする時…是非ユキちゃんに会せてください♪
毎日毎日、忙しいと思いますがお身体はご自愛ください。
また、お会いできます日を楽しみにしております♪

追伸…ハーブティありがとうございました。
    おかげさまで私は毎日癒されてます♪
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
