スポンサーサイト


お留守番ごめんね。

2009年7月11日(日)のこと。

あたしたちを置いて遊びに行くつもり?? とモモミミ。

momo-mimi

モモラ、ごめんね…。
お外暑いし…お買い物中車内に残すわけにいかないの~。

※モモラとは? モモとミミのこと。モモ等(ラ)。

*************************************

午前9時30分。
私達がやって来たのは、『コストコ 金沢シーサイド』。

コストコ金沢シーサイド

ひとまず、朝食でしょ。

コンボ

ピザコンボ & ホットドック。

ホットドック

ここに来るときは、早めに来て早めに出る。 だって混雑するから~。
コストコが珍しかった頃は手当たりしだい買って、お会計の金額にビックリ!!
最近は、あんまり買わなくなった。(学んだのだ。)

コストコ

それに、デカすぎっ。収納に困るのだ。
お肉は~毎日BBQならいいかもね。

コストコ

何度来ても広いなぁ~って思う…。巨大な倉庫です。

コストコ

*************************************

コストコを後にし、葉山へ。 『タントテンポ』。

葉山タントテンポ

イタリアン食材のお店です。 オリーブを探してるのだけど…。

タントテンポ

以前、『BAR LOGIC YOKOHAMA 』で食べた3種類のオリーブの味が
忘れられないほど美味しくて…。 それがね、今まで見たことないオリーブで…。

タントテンポ

①薄い黒で小粒のオリーブ。ちょっとくせがある。塩漬け。
②イチジクみたいに細かい種が詰まってて、枝が付いて、小さくてケッパーって名前。酢漬け。
③グリーンオリーブだけど巨大。コクがあってとっても美味しい。塩漬け。

私の説明に困惑ぎみの店主でしたが、お目当てのオリーブが見つかりました。

*************************************

午後2時30分。
家に帰るのに逗葉道路へ向かう途中、いつもこのカレー屋さんが気にかかる。
rabbitmoon 卯月』。 ランチしていこうか。

卯月

レトロな雰囲気のお店。
店内を入ると、蚊取り線香のにおい。 なんか、おばあちゃんのお家にいるみたい。

卯月

きのことチキンカレーのランチ。 サラダと温泉卵付き。 980円。

チキンきのこカレー

お肉がとっても柔らかくて、マイルドなお味で美味しかった。
店内も昭和な雰囲気。 だからカレーも懐かしくて優しいお味なのかも。

卯月

*************************************

お家にて。
コストコでお買い物した物。 一番の目的はこれ。

コストコで。

姪っ子がお誕生日に…『子供用のお化粧セットがほしい~』ってリクエストが。
ちゃんと、子供用ってところがまだおこちゃまです。(笑)

大量のアメリカンチェリー。 好きなんだなぁ~♪

コストコでチェリー

そんで、タントテンポで買ったオリーブたち。

オリーブ3種

グリーンオリーブとケーパーベリー。

グリーンオリーブとケッパー

このグリーンオリーブはね~、おしいっ。
近い味だけどもうちょっとジューシーでコクがあったかな~。
それに、もっと巨大だったな~。

ケッパーベリー、これこれ。 オリーブじゃなかったのねー。

オードブルのスモークサーモンの上にのってるケッパーはお花のつぼみ。
で、ケッパーベリーはその実だそうです。

比較したかったけど、ブラックオリーブの瓶の蓋が開かない…。

小さいブラックオリーブ

小粒で赤っぽいブラックオリーブがいっぱい入ってます。

モモとオリーブ

ももみみ

モモラ、今日はお留守番ありがとう。
でも、また出かけちゃうんだけど…お留守番よいかしら。
美味しいお好み焼き屋さんを知ってしまったのだ~♪
関連記事
スポンサーサイト

tag : ジャックラッセルテリア コストコ 葉山 タントテンポ オリーブ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちも良く小太郎連れて葉山に行くんですが毎回卯月気になっていたんです!
今度涼しくなったら入ってみよっと♪
コストコはアメリカで初めて入ってびっくらこいた(笑)んですが楽しいんですよね~♪お土産になにやら大量に買い込んだ記憶が(笑)
あの多い安いにひかれてついつい買っちゃう気持ち分かりますわ!でも買い方もしっかり学んだんですねぇ♪
日本ではまだ行ったことがありませぬが^^;私も最初は大量買いしてしまいそう^^;


オリーブ美味しそうですねぇ~♪うちはパパがオリーブ等々嫌いなので買わないのですがタンポテンポ素敵そうなお店!
今度行ってみよう♪

No title

こんなカワイコちゃん達を置いて出かけるのは辛いけど
この時期は仕方ないよね(-_-;
タントテンポ♪ ウキウキしちゃうよねっ!!
ワタシも塩を買いに行ったコトがあります^^
美味しくてカラダに良いオリーブ☆最高ねっ♪
ケッパーベリー?? 今度ワタシも買ってみたいな^^
ブラックオリーブの蓋は開いた??
子供用のお化粧セット。。可愛い>。<
姪っ子ちゃん大喜びしょうねっ^^
momyさんのブログみてるとお腹空いちゃうよー^。^

No title

コストコか~ まだ行ったことないんですよ~
お友達が川崎のコストコへたまに行くって言ってたけど
安いんですってね~ でもって大量に買っちゃうって
アメリカンスタイルでもやっぱり食料品売り場はワンコだめなのね
この時期、お留守番になっちゃうからお出かけもちょっとつまんなくなっちゃいますよね
↓のご質問のお答えです
私は、お料理の写真を撮られるのは全然平気ですよ
かえってなにかの記念や思い出の一端になるのであれば嬉しいことです
また写真を撮る方はお料理に関心を持ってしっかり味わって召し上がる方が多いですね
お店側としてはおしゃべりに夢中でお料理そっちのけっていうのはちょっとかなしいので
『写真とっていいですか』が一言あればいやだと思うお店はないんじゃないでしょうか

こんにちは。

v-22こたママさま

お返事が遅くなりましてごめんなさいv-356
卯月って気になりますよね~。
いつも通り過ぎてしまうんですけど、珍しくUターンしてみました。
アメリカのコストコに行かれたんですね~。
スーパーマーケットでお土産!!楽しいですよね~♪

タンポテンポでは、生ハムも売ってますよ~。是非~v-345

こんにちは。

v-22meguさま

コストコに行くときは、朝食はあそこで。って決めてるんです。
ピザのコンボが何ともアメリカ味で…、好きなんです。

タントテンポ、かわいいお店ですよねー。
生ハムも美味しそうだったな~。
瓶の蓋…開かない…。今、飾ってあります。
今開けたオリーブを食してから挑戦してみますv-411

お化粧セットかわいい~でしょ~♪
包装せずにリボンだけかけてプレゼントしようかしら♪

こんにちは~。

v-22kotecchanさま

コストコ、安いのとお高めなのと入り混じってる感じです。
最初に比べると日本の食材が多くなってきました。
3年ほど前に買ったレンジでチンして食べられるポップコーンがまだまだいっぱい残ってて…もう、古くて食べる気になりません…。
そんな感じで、大量なんですv-355
食べたいな~って思っても、今は買わなくなってしまいました。

質問の回答、ありがとうございます。
お声をかけるのが一番ですね。ありがとうございますv-411
私も美味しくいただいている物をカメラに残すのはとっても良い思いでになってます。
でもその反面、そんな自分の姿がお行儀悪いかなぁ…って思ってしまうことがあるんですよね~。
でも、気が楽になりました。ありがとうございました。
Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
