

Happy Birthday MIMI !!(3 years old.)

2011年4月1日(金)

ミミちゃん、3才になりました。

mimi

ピート家で初体験。
牛のあばらを食べてる画。

tag : ジャックラッセルテリア

marco Birthday Party!!

2010年12月14日(火)

MARCO HAPPY BIRTHDAY!!
今回のケーキは、サツマイモと砂肝入りのジャガイモマッシュ。
仕上げにリンゴといちごで囲んで、スリードックべーカリーのクッキーで飾ってみました。


marco

マルコの1才をお祝いすることができました。おめでとー!!
マルコを迎えて約9ヶ月、病気もなく健康に育ってくれました。

marco

ボクのケーキとばかりにガッついてくれました。
ママ思いのマルコですっ♪



パパから、IKEAのぬいぐるみのプレゼント。
IKEAのぬいぐるみは目や鼻にプラスチックを使ってないので安全ですね。

プレゼント

テリアさん、ウサギさん、ねずみさん大人気。
優しく扱ってちょうだい~



そして、ママからはスリードックベーカリーのお洋服をプレゼント。
ママの好きな色ですよ。気に入ってくれたかしら~♪

mmm

モモミミマルコ揃って記念撮影。
あらら、かわいいお顔が…ケーキばかりピントが合っちゃうし。

mmm

これからもね、一緒にいてくださいね。
いつでもパパママ、モモミミが守るからね。
マルコくん、1才も楽しく生きてゆこうね~♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピートくん家から大興奮のプレゼントがっ!!

ありがとう♪

砂肝、ターキー、サーモン、鮪、えいひれ、馬アキレス、ブルーベリーボーロ。
なんとー豪華なプレゼント!!
モモミミマルコ家一同、御礼申し上げます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

IKEA港北(←HP)
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
Tel:045-470-7500

スリードックベーカリー自由が丘(←HP)
東京都目黒区自由が丘 2-17-1
Tel:03-3723-7070

ピートくんのブログ→「笑ってピート

tag : ジャックラッセルテリア

marco Happy Birthday!!(1 years.)

2010年12月14日(火)

おーい、マルコビッチ~。

marco

1才おめでとー。
今日はお祝いしましょうね。

marco 1才。

マルコのお母さん、
マルコを産んでくれてありがとう。

tag : ジャックラッセルテリア

MOMO HAPPY BIRTHDAY!!(4 YEARS.)

2010年9月7日(火)

MOMO HAPPY BIRTHDAY!!

モモ4才。

モモさん、4才になりました。
今回は、momy初めての手作りケーキです。

モモ4才。

かぼちゃとジャガイモを蒸かして潰して、犬用ミルクでのばし、
モモの大好きな砂肝を細かく刻み、枝豆を混ぜました。
ボウルに詰めて、ひっくり返して出来上がり。

下の方にはちょこっと飾りに少々のお砂糖で
さっと茹でた人参のスライスをペタペタ。

モモミミマルコ

自分のご馳走を目の前に、関係ないマルコの食べたい度がピークに…。
優しいモモだって極悪人顔になっちゃいます。

マルコ、そ~っと人参を盗み食い。。。

モモミミマルコ

マルコは、人参が食べられないお姉ちゃんの為に食べてあげたそうです。
(モモは人参もアレルギーなのです。)



ガツガツ、ガツガツ、食べてくれました。

召し上がれ~

パパからお誕生日プレゼント。

パパから

モモさん、生まれてくれてありがとう。
いつまでも傍にいてください。
それだけがパパとママの願いです。
お誕生日おめでとう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピートくん家から、モモへお誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとう

カイカイのモモを気遣っていただき、つなぎのお洋服を。
そして、ラベンダーのいい~香りの肉球クリーム。
大切にします。ありがとうございました。

tag : ジャックラッセルテリア

パパのお誕生日旅行(3)

2010年7月30日(金)

伊豆高原わんわんパラダイス、2日目の朝。
朝食をいただきに、ホテル廊下をテクテク。。。

壁画

ホテル内の壁一面に、わんこの絵が描かれています。
あっ、マルコ!!

あっ、マルコ。

昨夜、たくさん食べたのに…不思議ですね~
お腹が減りました。

朝食

お腹に優しい朝食をいただきました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昨日の嵐とは一変。とはいかないまでも…曇り。
曇りが一番過ごしやすい。

マルコくん。
初、ライフジャケット。

marco

実は昨日、いちごちゃんを追いかけ…そのままドボン。
溺れてお尻から沈んで行きました…。

犬は、泳げると思っていた私。
パパが慌てて胴輪をつかんで引き上げました。

mmm

マルコはな~んにも思ってなかった様ですが、
飼い主のトラウマにより、ライフジャケットを貸してもらいました。(一着500円)

mimi-marco

mimi-marco

以外や以外!! ミミまでもが…泳がない。
サポートが必要になるとは。

温水プール

ミミちゃんがまだ1才にならない頃、
飛び立った鳥を追いかけたら…その先が川でダーイブ。
でも、自力で泳いで帰ってきたでしょ~
もしかして、それがトラウマになってたりしてるの?

いちごさんを咥えて、バシャバシャ溺れるように泳ぐミミでした。

mimi

ところで、モモさ~ん。

momo

momo

あなたはいつでも自由なお姫様なのよね。
モモも、プールに入ったけど泳ぎの素質はあるみたい。
あともう少しってとこかな。

marco

帰りの車内では、静か~なモモミミマルコでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

帰り道、道の駅 伊東マリンタウン。 晴れてきました。

      花だと思う。

木かと思いきや…これは、南国の花じゃないか??
根元の葉は良く見るこれ↓

これ何?

伊豆高原ビールで、イタリアンランチ。

伊豆高原ビール

生ものが続いていたので、どうしても食べたかった。
パスタのガーリックの塩味に、ピザのトマトソース~
美味しいはずでしょ。

おわり。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

伊豆高原わんわんパラダイスホテル(←HP)
静岡県伊東市大室高原8丁目
TEL:0557-51-6111

道の駅 伊東マリンタウン(←HP)
静岡県伊東市湯川571-19
TEL:0557-38-3811

伊豆高原ビール
マリンタウンのテラス席 わんこOK!!

tag : ジャックラッセルテリア 伊豆高原わんわんパラダイス 伊東マリンタウン 伊豆高原ビール

パパのお誕生日旅行(2)

2010年7月29日(木)

伊豆高原わんわんパラダイスホテルに到着。
今回で2度目の宿泊。

伊豆高原わんわんパラダイス

600坪のドックラン、晴れた日には伊豆七島も望めるドックガーデン、
今回のお目当て、温水プール~

momomimi

モモミミさん、テンション低めじゃないですか~
いっぱい遊ぶよ~

marco

台風のようなお天気の中で、遊んでます。
伝わらないと思いますが…。

mmm

いちごちゃん、風によって簡単に流れて行きます。

mimi、marco

みーんな、ずぶ濡れになってさ~

mimi

モモは必死顔でさ~

momo

あ~、たのし。 笑った笑った。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

本日のディナー。
お祝いなので、特選メニュー。

◇先付
合鴨辛子煮 油茄子 赤蕪 インカのめざめ 椎茸 小倉 ミニトマト
クコの実 防風 パプリカ 青梅ソース

先付

◇前菜 
一、枝豆豆腐 キャビア ラレシー 山葵美味汁
一、小鯛幽庵焼き ライム
一、ししゃも燻製
一、衣被
一、山桃
一、加賀瓜土佐和へ

前菜

◇造里
造里盛り合わせ ハス芋 蛇目胡瓜 レモン 大葉 白妻 山葵

造里

◇中皿 伊勢海老姿造り

中皿

あたしも食べたいです。とモモさん。

momo

モモラには、ササミ3皿とマグロ3皿。
お店からのプレゼントです。

mimi-marco

無理かな~と思っていたけれど、
上手にお椅子に座ってくれました。

◇強肴 金目鯛一夜干し

強肴

◇煮物
牛ホホ肉柔煮 カリフラワー 冬瓜 人参 デミグラスソース

◇焼物変り
赤魚 豆腐 どん子椎茸 ピーマン ピンクペッパー ふかひれ庵

煮物焼物変り

◇止肴
帆立貝寄せ 鱚香り揚げ 薄揚げ青唐辛子 マロニー 山葵塩

◇水菓子
ずんだプリン パイナップル ホイップクリーム デラウェアー

止肴水菓子

おなかいっぱいになり過ぎたぁ~
それでもケーキは食べました。

      お誕生日おめでとうCUB!!

さぁ、明日も遊びますぞ。(晴れますように…)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

伊豆高原わんわんパラダイスホテル(←HP)
静岡県伊東市大室高原8丁目
TEL:0557-51-6111

tag : ジャックラッセルテリア 伊豆高原わんわんパラダイス

パパのお誕生日旅行(1)

2010年7月29日(木)

こんにちは!! ミミだよ。
今日はね、私の愛するパパのお誕生日なのです。
でねでね、旅行に行こうよぉ~!! って言ってみたの。

ito

ってことで…ここはね、静岡県。
道の駅 伊東マリンタウン

ito

残念ながらお散歩するには悪天候…。
今日にかぎって、台風のようなお天気です。

mmm

でもね~熱中症の心配なしってことで結果オーライ。
この際、どろんこになっちゃエィ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

マリンタウン内の伊豆太郎にて。

真いわしのお刺身

ママは真いわしのお刺身、パパはお刺身定食。
実は、3時の tea time・・・。

お刺身定食

あらら、夕食大丈夫??
食いしん坊のマルコくんが呆れてますよ~

marco

では、伊豆高原に向かいます。

つづく。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

道の駅 伊東マリンタウン
静岡県伊東市湯川571-19
TEL:0557-38-3811

伊豆太郎
マリンタウンのテラス席 わんこOK!!


tag : ジャックラッセルテリア 伊東マリンタウン

DREAMGIRLS 千秋楽。

6月5日(土)

また、出かけるのぉ~って。
ふくれっ面のマルコ。

marco

ごめんよ、マルコくん。(モモミミもごめん~)

昨日に続き今日も、ドリームガールズへ。
CUBは千秋楽も用意してくれていたのですっ♪

プログラム

千秋楽ということもあり、舞台の皆様…
演技以上に気持ちが入り込み、涙涙のドリームガールズでした。
私も悲しくて悲しくて…感動しました。



うぉ~(叫) NYに行きたい~!!!!(叫)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ドリームガールズが終わっちゃって、
あ~だった、こ~だったってCUBとお話しながら、食料品街へ。

ANTONIO'S DELI

ANTONIO'S DELI

オリーブだけで、6,000円近く。
今日はおうちでドリームガールズのDVDを観ながら飲み会でもしますか~。

東急百貨店本店を出てると、人、人、人。
渋谷はほんとー人が多い。

お昼を食べてなかった私たち。
若者をかきわけ辿り着いたのは、味の時計台

味の時計台 渋谷

CUBは、味噌バター。 私は塩バター。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ANTONIO'S DELI
東急百貨店本店内

味の時計台 渋谷センター街店
東京都渋谷区宇田川町21-7
03-3461-8081 11:00~6:00


tag : ジャックラッセルテリア ドリームガールズ 味の時計台

DREAMGIRLS

2010年6月4日(金)

わたくしmomyは、今月32歳になります。
一足お先に、CUBからのお誕生日プレゼント。

ドリームガールズ

渋谷、Bunkamura。
ブロードウェイミュージカル、「ドリームガールズ」

キャスト
(クリックで拡大します。)

エフィー・ホワイト役のモヤ・アンジェラさんの歌唱力、涙ものです。
来日前の動画を見つけたのでおすそ分け。



今回の来日、この動画と同じアポロシアターオリジナルキャスト!!



ブラックソウルがココロに響く最高の日になりました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

本日のランチ。

天一

天一の松。
脂っこくなくないから、バクバク食べちゃった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Bunkamura(←HP)
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9111

銀座 天一(←HP) 
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
東急百貨店渋谷本店8F


tag : ドリームガールズ

次女のBIRTHDAY!!

2010年4月1日(木)

みなさま。
ミミに温かなお祝いメッセージをたくさんたくさん、ありがとうございました。
モモミミマルコ家、大変感謝しております。

mimi

この日のミミは、お腹がゴロゴロ…。
なので、飼い主が食べてお祝いすることに。
ん~っ、マロンだけ…あげるよ…。

可愛い次女にお誕生日プレゼント。

mimi

ミミちゃん、2才も元気でいてくださいね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お誕生日当日、思わぬプレゼントが届きました。

ありがとう☆

ミミちゃん、こんなに思ってくれるなんて嬉しいね。
ママは涙が出てきちゃった。

こてつくんのママ、ありがとうございました☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

kotecchanさんのブログ
こてつ・・・ほんとにジャック?」

tag : ジャックラッセルテリア

HAPPY BIRTHDAY MIMI !! (2 years old.)

2010年4月1日(木)

HAPPY BIRTHDAY MIMI !!

mimi

ミミちゃん、2才を迎えました。
嘘じゃないよ。

tag : ジャックラッセルテリア

主役はじいじ。

2010年1月24日(日)

モモミミだよ、こんにちは~♪
今日はね、じいじのおうちに行くんだよ。

おじのおうちへ行くよ。

じいじのおうちに着いたらね、
わたしたち置いてけぼりでね、
みんなでお好み焼き、食べに行っちゃった。

とろろのお好み焼き

うひょー、おいしそ~。
豚玉のお好み焼きの上に、冷たいとろろがのってるんだって。
とろろの上にね、おだしをかけて…。
さっぱりして美味しかったって。(ずる~い)

あじ丸駒岡店

ここ、「あじ丸駒岡店」はね、
ママが小太郎くんのブログで紹介してたのをみてからの大ファン。

でね、
明日の25日はね、じいじのHappy Birthday!!
あじ丸は、じいじのリクエストだったの。
じいじもお気に入りなのね。

やっと、帰ってきてくれた~。
わたしたちは、ケーキを用意して待ってたのだよ~♪

ブリーズベイ

お留守番のごほうびに
ほんのちょっとだけクリームください。。。

ブリーズベイ

じいじ、71歳おめでとう。
いつまでも元気でいてください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こたママさんのBLOG↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中

あじ丸駒岡店(←Yahoo!グルメ)
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目25-2
TEL 045-575-1814

BREEZBAY HOTEL(←HP)
ブリーズベイホテルメイドケーキ


tag : ジャックラッセルテリア あじ丸 ブリーズベイ

モモ、3年目。

2009年12月30日(水)

今日は、特別な日。
モモが我が家の一員になって3年目を迎えました。

momo01 momo02

この画像達は~モモの親友、モカちゃんのパパとママが撮ってくれていたものです。
まだ、私たちがモモと出会う前のモモ。
私たちにとっては、とっても貴重な画像です。

momo03 momo04

あっという間の3年。これからもたっくさん楽しい思い出をつくろうね。

tag : ジャックラッセルテリア

Happy Birthday MOMO !! ( 3 years old.)

2009年9月7日(月)

Happy Birthday MOMO !!

モモ3才。

モモちゃんのお母さん、モモを産んでくれてありがとう。
モモちゃん、これからもずっと健康で元気いっぱいでいてくださいね。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな、Happyなモモの元にバースデープレゼントが届きました♪
モモの親戚さん、『buyoさん家』の、
不二子ちゃん、そのオットのルパン君、二人の愛の結晶シータちゃんから。

お誕生日プレゼント

不二子ちゃんは1ヶ月違いのお姉ちゃん。
実家のBIG BONEで同じ時間を過ごした可能性があるのです♪

不二子ちゃんの父上は、モモの母方のおじ。
不二子ちゃんの父方の祖父が、モモの母方の祖父と一緒。

惜しくも…祖母が一致しなかったぁ。 きっと祖母も兄弟同士だったりするのかも!?

なんだか複雑だけど…いとこなのかな?
でもね、モモにとっては姉妹同然のおねーちゃんなのです♪

モモは、茶色にグリーンのお星様を着させていただきました。
Sサイズ、ジャストサイズ!!

ありがとう。

ミミちゃんは、オレンジ色を着させていただきました。
下の画像、ケーキに興味を持ったミミちゃんがそうそくの火に驚いちゃって、
それっきり、ケーキに近寄れなくなっちゃいました…。
次のお誕生日には忘れてくれるかしら??

お星様いっぱいのかわいいお洋服、大切に着させていただきます。

ミミちゃん、あち~

buyoさんのブログへ↓
ジャックラッセルテリア! ルパンと不二子と子供達の日記

★★★★★★★★★★★★★★★★★

また、ピンポ~ン♪
しつけがなっていない我が娘達は、『ウ~っワンワンワワンワンワンっ』大騒ぎ!!!!

ありがとう。

モモのお姉ちゃん、『yuusanさん家』のパインちゃんからバースデープレゼント♪

パインちゃんの父が一緒で、母がモモのおばさんにあたります。
おしいっ、腹違い。 だけど、叔母だから同じ血が流れてるもんね♪

スタド☆』のひつじちゃんのお洋服♪ 早速、着させていただきました。
画像にちょうど写ってないのだけれど。。。
裾の部分が水色のチェックになってて可愛いんです☆
どお? 似合ってるでしょ?

ありがとう♪

yuusanさんのブログへ↓
ジャックラッセルテリア Pretty Pineの日記

★★★★★★★★★★★★★★★★★

buyoさま。 yuusanさま。

モモの3才のお誕生日をお祝いしていだだきありがとうございました。
恐縮しつつも、とっても嬉しかったです♪
モモミミ家、大変感謝しております。ありがとうございました。

tag : ジャックラッセルテリア お誕生日

Thank you for coming!!
Welcome

Wellcome to
Jack Russell Terrier
momo-mimi BLOG.
Calendar
New entry & comment
Archives
Profile

momy

Author:momy
-------------------------
■カブ(CUB)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのパパ。しし座、B型、48歳。
東京都出身、横浜市港北区育ち。THE BEATLETSのコピーバンドとか、野球とかやってる。

■モミィ(momy)
ジュニア、モモ、ミミ、マルコのママ。ふたご座、A型、34歳。
神奈川出身。横浜市港南区から結婚後、港北区へ。
幼い頃からの夢だった犬と暮らすこと。叶いました。
水曜どうでしょうが好き。
どうバカ一筋でございまーす。

MUKU Jr.
■ムク・ジュニア(muku Jr.)
2004年生まれ 男の子
シナモン文鳥 
我が家の古株。飛び跳ねてピロピロ~♪って歌う。
粟の穂、水浴び大好き。

momo
■モモ(momo)
「BIG BONE JP'S KUNNA」
2006年9月7日生(女の子)
石川県出身。
おとなし目で甘えん坊。
急に怒ることも。
何か、訴える淋しげな目をする。
体重:5kg
アレルギー:米、小麦、牛乳、ラム、ターキー、サーモン、トウモロコシ、レタス、ニンジン、ほうれん草、トマト

mimi
■ミミ(mimi)
「BAB OF FALLEN LEAVESE」
2008年4月1日生(女の子)
岐阜県出身。
怖い物知らずなのに、怖がり。
おやつよりボール命。
最近、水溜りが好きになった。
体重:6kg

marco
■マルコ(MARCO)
「DOG LAND GIFU JP'S EIDOLON」
2009年12月14日生(男の子)
岐阜県出身。
訳もわからず走り回る。落ち着きがない。甘えん坊。脚が太い。
偶然、モモと近い親戚。
体重:6kg

Weathernews
*momo*


*mimi*


*marco*


Links
Gremz
Forever...
ROBIN FOREVER
MUKU FOREVER
momo-mimi Mail
momo-mimi mail
momy's site
HGG WEB SITE HGG PHOTO BLOG!!
New Trackback
365calendar
:::Jack Russell Terrier:::
  *momo-mimi:9/5

Categorys
mixi me!!
QRcord
QRコード
RSS
Input keyword
A manual
コメントのしかた
